« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

こんこん。

 一昨日、昨日と休んだらだいぶ良くなって

昨日はORANGERANGEのライブ行ってきました~(^^)v

いやぁー、楽しかったです。

いろいろ感想はあるのですが ツアー終了まではネタばれ

アウトってことで、終わり次第・・・・て12月下旬かな^^;

書けたらいいなと思っています。

 ま、一言言うなればYAMATOのダンスは可愛いですなぁ

てことですね(o^-')b

まだまだ咳だけが続いているので、早く布団にもぐります。

 あぅ、、、WaT 2度目紅白出場おめでとう !!!!

私もとっても楽しみです♪(*´ェ‘)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2006年11月28日 (火)

風邪っぴき

  体の節々が痛ぇ~。昨日から別人の声です。

今は多少良くなったけど。。

 でも、風邪の時の変な声ってちょっと嬉しかったりする(笑)

ちゃんと寝て治します。。。実は明日はORANGERANGEの

ライブなのです^^;

 行きたい!!多少は無理するのだ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

よしもとの男前

 アロハオエ~♪ 沖縄はまだまだ暑いです。

家の中だと普通に半袖だし。

今日は外もぜんぜん半袖OKです。

クリスマスツリーなんてまだまだ似合わんよ~

 ところで、今日は今更ながらのこんな話題を。

私、独断で選ばさせて頂きます!

『よしもと男前ランキング2006 だいぶ後半編

今更です、今更。

ちなみに今年のランキングはこちら↓

1位  次長課長 井上聡
2位  麒麟 川島明
3位  オリエンタルラジオ 藤森慎吾

4位  キングコング 西野亮廣
5位  インパルス 板倉俊之
6位  ロバート 秋山竜次
7位  ロザン 菅広文
7位  キングコング 梶原雄太
9位  品川庄司 庄司智春
10位 フットボールアワー  後藤輝基
11位 陣内智則
12位 ペナルティ ヒデ
13位 2丁拳銃 川谷修士
13位 トータルテンボス 大村朋宏
15位 オリエンタルラジオ 中田敦彦

 そして私のランキング↓

1位 次長課長井上

2位 ニブンノゴ森本

3位 オリエンタルラジオ藤森

4位 チュートリアル徳井(殿堂入りしちゃったけどね)

5位 キングコング西野

 こんな感じかね~ 

なんで5位まで!?ですが。あとはもう悩むんでね~

うーん、徳井さんもっと上位のような気もするけど。。

ま、これで言いたかったのは私の中で最近

ニブンノゴ森本さんがきてる!なにやらきてる!

ってことですな。大体、このランキングで15位までに

入っていないことが不思議だなぁ。まだあまり知られていない!?

てことあるんでしょうか。。

そんな私もまだニブンノゴについて全然知らないので^^; 

(すいませ~ん)

これからもっと知りたいなぁ。

でもテレビに出ていないと なかなか知る機会がないんですよねぇ

あっ、でも無限大は結構いろんな芸人さんが出るから

嬉しいねぇ。スカパー入っていない私ですが、PCから

ちょくちょく視聴してます。その時に見たりすればいいかっ。

オリエンタル藤森さんもやっぱかっこいいと思いますね~

私はメガネ男子 好きなんです。

オリエンタルラジオって最初武勇伝だけで

あとあと大丈夫かなぁと思っていたら(失礼)

司会もできてトークも上手いし、オシャレさんだから

ほかの吉本芸人とちょっと違う感じするし いいですね。

次長課長井上さんはときどきぱっぱらぱーな笑い顔

しますが、やっぱイケメンです。(^<^)

 あっ、そういえば来週のハニカミにハリセンボンの2人が

出るみたい。楽しみだなぁ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (5)
|

2006年11月24日 (金)

ひとり軽快CM♪

  ショウショウショータイム

ショショショショショータイム

楽しんでると楽しんだもん 人生なんかそんなもんだもん♪

1_4 このCM 好き(*^。^*)

私は高音パートを

口ずさんでしまいます^^

ショウショウショータイム♪

沢尻エリカちゃんもおぎやはぎの2人も

小出恵介くんもちょっとレトロちっくな鮮やか衣装

個性的な髪形で踊ってます。く~るくるぱっぱ。

 そしてひとりさんはDoCoMoCMにも出てますね。

私は武豊さん篇をよく見るんだよなぁ。

ひとりさんもどんどん流れてくれい。

絵文字がだんぜんauが可愛いと思っているので

私、今 auなんですが^^;

「だから私はドコモです」ひとりさんめっちゃ笑顔。

純真無垢な子供に見えるのは私だけでしょうか。

 く~、可愛い。。。 騙されちゃいかん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年11月23日 (木)

jealkb

  jealkbブログ

ロンブー淳率いるヴィジュアル系バンド jealkb。

この度、台湾進出も決まったようで。。

なんだか最近気になる。

いやいや、前にも記事にしたことありましたけども。。

ブログがなんだか面白いですな。

一気に過去まで遡って読みまくってしまいました。

ファンのことをジュアラーというんですね。

そしてhaderuお決まりのあいさつがチュリース。

チョリースだったのが言いにくいからという理由で

途中からチュリースに(笑)

 無限大でハローバイバイが気になりだして 

そのかたわれ金成さんもジュアルのメンバー。

そしてそのナリさんとラブラブらしいのがニブンノゴ森本さん。

それがね~、この森本さんがかっこいいんですけど!!!!

ニブンノゴについては、、、

すいません、まだ詳しくは分からない。

ネタも見たことないんですが(>_<)

森本さん イケメンですね~(*^_^*)

森本さんブログも一気に過去まで遡り。

 いやぁ、芸人の面白ブログ 素敵★

更新頻度がいいのもこれまた素敵。

私もほかの人が読んでて楽しいブログを目指したいものですな~

jeaikbは29日に新曲がでるようで。

覚えてカラオケで歌いたいかも、へへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月19日 (日)

東京腸捻転

  18日はいよいよ『東京腸捻転』当日!!

生ひとり様2度目をぜひ実現したいってことで、

当日券を狙いに行きました。・・て、見れない可能性を

あんま考えてなかったけど(笑)

ま、だいじょぶでしょ的なノリだった私。。

それまで時間があるってことで、

午前中にはまず109へ。

いやぁ~、やっぱギャルってました。

いかにも地方から来ましたよ~的な人がちらほら。

(私もその中の田舎者の一人(笑)

明らかに観光客のおばさんとかね。^^

財布がほしくて東京でいいのがあったら買おうと

思っていたのですが結局なかったなぁ。

 そして原宿の竹下通りでぶらぶら。

アイドルショップの店にも入って

∞の安田くんの笑顔にやられました。もちろんWaTにも♪

 

 そして、開演一時間前からの販売ということで

1時に新宿安田生命ホールへ。

そしてなんとかゲットできました。よかった~♪

でも席は即日完売だったらしく、左通路の階段に

座って見たのでした。

左端のダーリンハニーとシャカ、そして東京ダイナマイト

松田さんが全員トークの時に見えなかったけど(苦笑)

でもネタの時は真ん中でみんなやってましたから

あまり問題はありませんでした、よかったよかった。

 いつものように客席の後ろの扉から

出てくるというかっこいい演出。

あのナレーションとあの音楽もなんだか好きだな。

 東京腸捻転#23 一騎当千!!

 2006年11月18日(土)14:00~

■腸捻転軍団■

 劇団ひとり ホーム・チーム シャカ 東京ダイナマイト

 ダーリンハニー

■胃拡張軍団■

 イワイガワ キングオブコメディ 5番6番 我が家

 ラバーガール

恐喝万華鏡 劇団ひとり恥ずかしそうに俯きながら登場。

ガツガツしていないひとりさん。素敵だ。

私もテンションUPでございました(^<^)

 “笑いの神髄”しかと見よ!!

ライブのはじまりはじまりでございます。

 そうそう、いつもは胃拡張軍団からのはずが

この日はいきなり腸捻転軍団からネタ披露。

なんでだろうなんて思っていたんですが、

それもそのはず、ひとりさんが

ザ・ヒットメーカー2006授賞式に出席するため。

売れっ子ですなぁ。ガッポガッポですなぁ。

しかもこちらは『陰日向に咲く』の小説家としての受賞です。

ひとりさんは生エビちゃんを楽しみに

している様子でした。かわいいのかな、やっぱ。楽しみ

とのこと。生エビはやっぱすごくキラキラしてたんだろうなぁ。

途中から出ていったから、最後のトークの時に

いなかったのは残念でした(>_<)

 肝心のネタも、やっぱおもしろかったわぁ(*^_^*)

昨日のネタは用務員のチューレン

あのDVDで見たチューレンを生で見れて感動。

観客の笑い声も一際大きくて、最初のインパクトから

いきなりひとりワールドに引き込まれちゃいました。

給食費が盗まれてチューレンのせいにされるという。

全力投球のネタを見るとほんとニヤニヤしちゃうね。

やっぱひとりワールド大好きだと思いましたね。

 その他はトップバッターの東京ダイナマイトの太宰治ネタも

面白かったなぁ。

ホーム・チームの覆面レスラーネタもおもしろかったなぁ。

ホーム・チームは沖縄出身ということでよく方言をネタに使うのよね。

そんな与座さんを見るとなんだか嬉しいです。

そして与座さんは琉球放送で『チャーガンジューTV』という

ローカル番組を持っています。

でも、すいません 見たことないのよね^^;

土曜の深夜・・・よしっ、今度録画して見てみるぞ!!

 あっ、そういえば 無限大でも沖縄出身の芸人がいて

その人が普通に「いとこの兄にい」と発言したら

なんだかざわざわと笑いが起こってました。

ほっしゃんも「お前が長澤まさみと同じ発音ってなんか

腹がたつ」なんて言っていました(笑)

兄にいって言うのは沖縄だけか。。。

 

 胃拡張軍団では我が家がほんとおもしろかったなぁ。

トリオで一人一人交代で右から左へ移動しながら

ネタをするのですがそれも新鮮だし、

前見た時も思ったんですが面白いんだよなぁ。

 坪倉さんの谷田部さんへの愛情表現が面白い。

大仁多厚似杉山さんが一人仲間外れにされている

のも面白い。我が家は注目だ。また見たいわ!!

 あー、生ひとりさんを見られてほんと幸せだったぜぃ。

前回の仏壇男に引き続き、今回のチューレン、

生で見られて幸せでした♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

WaT日和

 17日はWaT友さんから情報を頂いて

(その節はありがとうございました^^)

レスリー・キー写真展』へ行ってきました^^

WaTの2人も1枚ずつ展示されているということだったので

行ってみようと(^・^)

 シンガポール出身の写真家レスリー・キーさん。

スマトラ沖地震の被害者へのチャリティを目的としスタートさせた

プロジェクトで、アジアを代表する300人にのぼるスターを

約1年半を掛けて撮り続けて完成した写真集を記念してのイベント

だったそうで。

行くまで全く無知でした。。でも、確かにすごいスター揃いでした!!

 ほんとにアート♪ スポーツ選手だったり俳優だったり

歌手だったり これだけさまざまな方面のスターの

写真を一度に見られるなんて なんだかすごい贅沢だなぁ、

なんだか気分は贅沢なマダムのひと時って感じでした(笑)

私にはちょっと背伸びした感じ(笑)

だいたい、表参道ヒルズってこじゃれてますね~。

なんたってガラス張りですよ~。

そんなんここにはないですよ~(笑)

 どの写真を見ても一枚一枚、その人が輝いている!!!

その瞬間が真正面からとらえられていて見入っちゃいました。

静と動の2種類の瞬間をとらえた写真が

ずら~と並んであったのですが、やはりTRFや安室ちゃん

木村カエラなどは動の写真。カエラちゃんの写真は

飛び跳ねててかわいかったです。(^_^)

 WaTの2人は静。徹平くんの写真はどこかで

見たことあるような気がしました。。

ごくせんの頃の茶髪でタンクトップ。ちょっと胸元を

手で引っ張ってはだけた感じ。

あの目線で真剣に見られるとやばいっす。(笑)

瑛ちゃんは青いビキニで両手頭の後ろで真正面。

びしっと決まってます。

でも隣りの徹平くんと比べるとかな~り体の色が白い!!

でもこれも瑛ちゃんの輝いている瞬間だと再確認(*^ ^*)

ほかにはサトエリ、長谷川京子なんか可愛くて綺麗で。

モデルの富永愛なんかはやっぱさすがだなぁと。

ヒデや押尾学、DragonAshの古谷さんなどは

すごいかっこよかったなぁ。

ほかにも素敵な写真がたくさんありました★

 

 WaT友さんと別れた後、まだまだ時間があるぞってことで

徹平くんが『バニラ気分』(残念ながらここでは放送なし(>_<))で

紹介していたという恵比寿の『俺のハンバーグ山本』へ。

 一人は寂しかったけれど、でも店内はいい雰囲気♪

人気店なのに店内はこじんまりとしてるんですね~

私が行った時は金曜夜7時前くらいだったでしょうか。

3組くらい待っている方々がいたのですが

私は一人だったのでカウンターにすぐ通されました^^

そしてもちろん、俺のハンバーグを。

ハンバーグがほんとふっくらしてて

中からはとろりとコーンクリームソースが。

そしてついてくるフレッシュジュースがおいしかったなぁ!!

私が行った時はパインとオレンジとトマトのフレッシュジュース

だったんですが、ほんとおまけって感じなんで

小さなグラスで出てくるんですがこれが美味でした♪

ハンバーグもですねー、写真撮ろうと思ってたんですけどね~

一人で密か撮ったらちょっとぶれてるし(笑)

写真も載せたかったけど。。。

 1500円、贅沢だぁ~と思いつつ、

徹平くんと同じ味を堪能できて、完食!!満足でございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

3日連チャン∞

 昨日の夜、無事に帰ってきました~♪

東京は寒かったですね~ 

でも寒いよ~って周りにインプットされて行ったので、

思ったよりは寒くなかったかな。

というか外と中の差がすごすぎると思いました。

外で風が冷て~と思ったら電車乗る時とかはまた暑いし。

すぐ着たり脱いだりできる服じゃないとあれですな。。

逆方向の電車に乗ること1回、間違った切符を買ってしまう

こと1回、駅からホテルまでかなり近かったのに

迷ったこと1回 ・・・ 大丈夫です、わたしゃ無事です(・ω・)

 14,15,16日は3日連続、無限大観覧 行ってきました~♪

これで8回も行っちゃったぜぃ(笑)うへへ。

あのフリーな雰囲気はほんと何回でも観覧しやすくて素敵だ★

しかも14日はゲストの芸人さんはいなくて、お客さんと

ほっしゃんとの3時間トーク!!そしてほっしゃんがあなたに

あだなをつけてあげますよという企画でした。

 結局、私は前に出てほっしゃんと話すことはありませんでしたが

(やっぱりみんな積極的な人が多くて挙手してました^^

私はそこまで勇気はなかった('・ω・`))

今思えば、行ったこと自体 ほんと勇気あったなぁ~と(笑)

いやはや、違う地へ行くと気持ちも大きくなるのでしょうか。

 15日は面白かったなぁ。

水曜日の企画はなぞなぞだったり

体はった企画だったり一番好きな曜日かもしれない(*^_^*)

ダイノジも見れたし、そして福山さんのものまねでおなじみ

大山さんがいい味出してて面白かったなぁ。

自分大好き大山さん。

ほんと最後まで髪の毛をよく触ってました(笑)

そして罰ゲームで2回もすねギロチンをやるはめになった時や

電流が体にビリビリ、ほかの芸人がすごいリアクションをとっている

時でもなんともクールな反応を見せていた大山さん。

面白かったです。

あとハロバイはやっぱ面白いなぁ♪

嘘つきは泥棒のはじまりにならって○○は○○のはじまりの

○○に言葉を入れる、関さんの『イザムはバツ2のはじまり』が

なぜか頭に残ってます(苦笑)

 ダイノジも見れて嬉しかったですわ。

大谷さんの笑顔は最強です。そしてあの声も好きだな。

相方が頑張っているその様子を優しく見守っている

大谷さんがなんとも微笑ましい(笑)

大谷さんはブログがおもしろくて定期的にチェックしてます^^

 16日は陣内さんの話題でほんとびっくりぎょうてんでしたが

なじみが深いサバンナや、トータルテンボス、

博多華丸・大吉さんなどがゲストでした。 

今回、サバンナが面白くて今更ながら

私の中で好感度UPなのでした。

動物の寿命並べ当てだったり、今回の企画

ちょっと尺が長すぎたような印象はうけたけど。^^;

 無限大、また行ける日を楽しみに♪やっぱ笑いっていい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月12日 (日)

いざ東京パートⅡ

 火曜日から5日間、東京へ行ってきます(^~^)

やっぱ寒いんかなぁ。

でも普通に長袖シャツにスーツで大丈夫でしょう。。

沖縄はまだ半袖もいますからねぇ。

でも私は冷え性なので、今も半袖だけど足から冷えて

なんだか寒いっす(笑)

 東京では、またよしもと無限大行こうと思っています^^

ひとりさんが出る腸捻転ライブは当日券を狙うことに。。

運良ければ見れるかな。。^^;

研修は5時までなので その間はちゃんと頑張ろう(笑)

 では、帰ってきてまたお会いしましょ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月10日 (金)

とってもいいじゃん♪

 今日のMステで久しぶりにORANGERANGEを見ました。

ほんと久しぶりな感じがしたなぁ。

『musiQ』がリリースされた頃、私はオレンジレンジに

かなりはまっていて、その時の単独ライブも行ったし、

紅白のコザからの中継も実際には中には入れなかったけれど

外のスクリーン見てぴょんぴょん飛び跳ねて応援してました^^

 今はあんまり聴かなくなっちゃっていたのですが、 

彼らは今月29日に沖縄でまた単独ライブがあるのです~(^・^)

前に見に行った友達とまた見に行く予定です♪

やっぱ生はいいんですよね~

飛び跳ねまくって一緒に歌って、あのライブでのお客さんと

メンバーとの一体感はほんと最高で。(^・^)

ライブってストレス解消になるっっ!! 

 今日のMステでは新曲『SAYONARA』を披露していました。

HIROKIの妹さんが初めて「今回の曲良いよ」ってメールをくれた

という話をしていましたが、

この曲、ほんと歌詞がいいんだよなぁ。。

妹さんが良いっていった歌詞はRYOが作ったとこだったそうだけど(笑)

 この曲は、HIROKIが昔の恋人を思って作った曲だそうですが

例えば私がいいなと思ったのは

 初めて見たのは今日と同じ晴れた日で

 体の中からすべて壊れていくような

 わずかな希望持って必死で告白したんだ

 邪魔をする蝉しぐれ

 聞こえたかな?けど君は小さく笑って頷いた

 いいなぁ(#^.^#) 

詳しくはここ→ SAYONARA歌詞

失恋の曲だけど、さわやかで前向きになれる曲

いいなぁ。

PVも先ほど見てみたんですが、ユースケ・サンタマリアが

出ていてそしてその物語が切ないぞ!うぅ。(T_T)

まだじっくりとは聴いていないんですけど、

これはライブにも供えてアルバムと一緒に借りて

聴きたいと思いましたね(#^.^#) 

  そして、ORANGERANGEの曲といえば、

同じ沖縄出身の新垣結衣ちゃんが出ている

『ポッキー極細』CM (o^-')b 

先月の好感度CMでも1位だったそうです、このCM。

このバックで流れている曲「DANCE2」これ いい!!

CMと相乗効果でお互い引き立ててる感じ ^^

あのCMは、結衣ちゃんのダンスと笑顔がほんとキュートで

素敵だぁ。(^~^)/ 

今は新ヴァージョンが流れていますが、

私は最初のやつが好きだな。かっわいいよねぇ(*^_^*)

 MステではWaTの新しいシングル『ボクラノLove Story』

映像もちょっとだけ流れていました。瑛ちゃんがピアノ~★

色白王子だっ♪ 楽しみ楽しみ(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2006年11月 9日 (木)

沖縄テレビ事情

   沖縄には日テレのチャンネルがない。。。

沖縄は内地よりチャンネルが少ないわけです。

うーん(つд・) なんだか詳しいことは分からないのですが、

前に内地の人とチャンネルの話になって

話がかみ合わなかったのがなんだか不思議な感じだった

ことがありました。

 ここではフジテレビ系が8チャンネル、

TBS系が10チャンネル、テレビ朝日系が

4チャンネルなんですがねぇ~。

テレビ朝日は固定で4チャンではないみたいだけど。。

主にこの3チャンネルを見ているわけです。

あとあるのはNHK2と12ですね。

 違う!? やっぱり何かが違います? 

うーむ、、なんだか不思議だなぁ。

 内地の人が沖縄に来て不満なことは

日テレのチャンネルが

ないことだというのをたま~に耳にするのです。

この前もその話になって「ズームイン」とか聞いたことある?

なんて言われました。

ズームイン。。。といえば、、、徳光さん!!

ただ指さしてるだけか分からない(笑)あのポーズで

画面にズームイン!しているのは見たことあります。

(っていうかそれって古いですよね?(笑)今は徳光さんじゃないね!(笑) 

でも、、、実際にはここではやっていません。。。

今、ズームインのことを検索してみると、

沖縄のローカルタレント川満しぇんしぇーが沖縄担当の

キャスターをしているらしい。。。ほぇ~、そりゃ初耳だ。

沖縄では放送されていないのに担当してるんだぁ(笑)

 さらに調べてみると、沖縄テレビは

日本テレビ系のチャンネルがないため、

フジ系のローカル枠の時間帯に一部放送されているとのこと。

確かにこの前あったKAT-TUNの24時間テレビなんかも

ここではとびとびでしか放送がなくて、

なんで沖縄だけとびとびなんだよ(T_T)って思ったんだっけ。

だって朝にちょこっと、そして昼にちょこっと、そしてなぜか

深夜にまとめて。。。って感じだった(笑)

 日本テレビのHPに行ってみると、

なんだか初めて分かることだらけで新鮮であります。

 「たったひとつの恋」も日テレですかぁ!!

ここでは3日遅れての火曜10時から8ちゃんねるで

放送してますからねぇ 工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

そうそう、野ブタもその時間帯でした。。

 あっ、確かに加藤さんキャスターの「スッキリ」は

ここでは放送されていないし、hydeさんの奥さん大石恵さんが

キャスターを務めるってことで興味があった「NEWS ZERO」

もここではやっていないし。

 こうやって番組表見るとなかなか面白いなぁ。。

「おしゃれイズム」は月曜のHEY×3の前の7:30~8:00の

時間帯に8ちゃんでやっているし、

「ガキのつかい」なんていうのは、火曜か水曜の(すいません)

深夜1時とかに10ちゃんで放送してます。

 ダウンタウンDXなんていうのは、たぶん何曜日という

はっきりした曜日は決まっていないと思う。

もちろん、毎日テレビ欄はチェックしている私ですが、

DXとかぐるナイとかは「あっ、今日あるんだ」みたいな

感じで放送されています。

 ぐるナイは今日の新聞見たら、昼の3:55から8ちゃんで

あるみたいだし、ほんとに日テレ系の番組は

ここではほかの系列の間にちょこちょこ入っているって

感じなんですね。 フジだけって限定されているわけでもない!?

東京はここより放送されている番組がぜんぜん多いんだなぁ。

また地方によってもぜんぜん違ったりするんでしょうねぇ。。

まだまだ自分が発見していないおもしろい番組

たくさんあるんだろうねぇ。。。

 「ジャイケルマクソン」「やりすぎコージー」なんか

かなり気になっていますよぉ。ここではもちろんないですが(T_T)

「なるトモ!」も見てみたいわぁ♪

でも確かこれは大阪ローカル!?

東京進出するも元に戻ったんですよね?確か。

 あぁ、気になる番組は多いですなぁ、

てことは、内地に住むとますますテレビっ子に

拍車がかかるってことですなぁ。貪欲に生きたいものです♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

2006年11月 8日 (水)

バレーづくし!!!

  世界バレー、

皆さんはテレビの前で毎日応援しているのでしょうか?

もちろんだろー、当たり前だぁ!!うをりゃ~!\( ゜皿゜)

なんて声が聞こえてきそうですが

私は・・・ ^^; いやいや、韓国、ポーランドは見ましたよ。

でも今日のキューバ 途中まで見てましたが 

やっぱ強かったですね。

 そして、WaTの2人もほんといつも頑張っていますね。

瑛ちゃんの顔は特にマジ大マジ。

ほんと毎日テレビに出まくりだから、

体は大丈夫かなぁなんて思ったりもするのですが

選手の方が余計に大変なんですよね。

でも瑛ちゃんと徹平くんを見ていると 

ほんと真剣さが伝わってきて

これはただの軽~いオフィシャルサポーターじゃないことが

分かります。仕事だから・・っていう感覚ではけっしてないです。

素敵です、WaTは素敵です。

そして『Ready Go!』初登場一位、おめでたいことです♪

でも私 買っていないの~、うー、どうしよう。

やっぱスポーツに熱くなれないのよねぇ、これはトラウマか!?(苦笑)

 体育が苦手でそれで軽いいじめというか悪口言われたりも

小学校の頃はありましたからねぇ ^^;

でも似たもの同士の友達がいて 心強かったのを覚えています。

ま、結局私が先生に言ったら、

そのことを先生がみんなの前で言ってくれて 

それからはなくなりましたけどね。

ほんと最近は、いじめに関して暗いニュースが立て続けで

悲しくなりますね。。。

ーーーーーーーーーーーーー

★特報★

 瑛ちゃんのドラマレギュラー決定!!

スポーツ報知記事

 私があんまり好きじゃない医療ものかぁ・・・(笑)

でも瑛ちゃんの演技に期待ですなぁ(^^)

あぁ、徹平くんの写真集まだ買えていない。。

ちょっと金欠だし先になりそうですが。でも買うぞぅ♪

最近はバレーにあまり熱くなれない自分がいて

私はほんとにWaTのファンか!?

ちょっと愛情たりないんじゃないのか!? なんて思う

そんな自分がいたりして、微妙な気持ちになったりするのですが^^;

でもやっぱりWaTの2人は大好き。

でもそんな2人が真剣に応援しているバレーを私はあまり

熱くなれずごめんよぉ!なんて 呟いてみる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

映画 東京タワー

 最近、映画『東京タワー』を見ました。

東京タワーといえば、今やゆる渋オヤジリリーさんの

おかん小説のイメージが強いですが、

この映画は江國香織さんの本が原作ですね。

私、彼女の本読んだことないんですが。。。

でも自分には合わないだろうなぁ、、うむ。

でも、この映画。全体的に東京タワーを軸にして

すごく美しく綺麗に撮られていてうっとりしてしまいました。

でもただ美しいだけじゃないのよね、

その中にはそれぞれの人間の情熱だったり憎悪だったり

いろんな感情が詰まっています。

♪簡単なあらすじ♪

売れっ子CMプランナーの妻、詩史(黒木瞳)は、

20の年齢差がある透(岡田准一)と出会い、恋に落ちた。

それから3年、透と詩史は密やかな愛を重ね続けていた。

透の友人である耕二は、同世代の恋人がいながら、

主婦の喜美子と付き合い始める。

夫への不満を爆発させる喜美子も、耕二の目には愛おしく映る。

しかし、求め合う気持ちが強まるにつれ、心の均衡は崩れていく。

やがて二組の恋人たちに、ひとつの終わりが訪れる。

 黒木瞳さん&岡田准一さん、寺島しのぶさん&松本潤さんの

2組のカップルのラブストーリーが中心になっています。

 でも人妻なわけですね。。いわゆる不倫なわけですが。

とにかく黒木さんと岡田くんが美しくてね~、

逆に寺島さんが親近感があるというか現実味があるというか

最後の夫の酢豚に疲れた演技はすさまじかったです。

そしてその夫役に宮迫さんが出ていて、ほんとあんな夫

嫌だわぁ~って感じで。^^; 

そりゃ刺激欲しくなるのも分かる気も。。

 とにかく美しい上流のカップルと、庶民的なカップル

その2組の対比も面白かったですね。

 そして、ラブシーンがこんなにあるとも思ってなかったです。

松潤のあのちゃらちゃらした役って、

実際にはこんな男最悪なんでしょうけど

ただただ見てる分にはかっこいいと思っちゃいました。

 恋はするものじゃない、落ちるものだ かぁ。。

美しいセリフが江國さんの本の魅力でもあるんですね。

この映画もすごくセリフが心に残るというか、

印象強いセリフが多かったです。

ただ、あの最後の結末はどうなんでしょうか。

綺麗にまとまりすぎかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年11月 4日 (土)

林檎ソロ活動♪

 少しUPが遅れちゃいましたが、、、

来年2月24日公開の土屋アンナさん主演『さくらん』の

映画音楽監督に林檎さんが就任されたそうです^^

この映画、林檎嬢がいかにも好きそうよ^^

ソロで3年ぶりCDリリースだってよ。

うおぉ~、新たな動きにテンション上がる~♪

Kari  『カリソメ乙女』 さくらんテーマ曲

CDリリース、映画公開に先駆け、

11月11日から配信限定でスタート。

そして来年の活動、もう素敵すぎです★

1月17日 ニュー・シングル
「この世の限り」 / 椎名林檎x斎藤ネコ+椎名純平

映画『さくらん』 エンディング・テーマ

 わぁ!!ネコさんとお兄様との合作ですかぁ。素敵すぎる。

2月21日 ニュー・アルバム をリリース♪

  詳しくはこちら!!
 

 生きていく楽しみが増えました。これはかなり嬉しいこと♪

素敵ですなぁ( ・(ェ)・ )

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

世界バレーGoGo!

 日本、一次リーグ突破\(-o-)/

こんなこと大きい声では言えないけれど、

今日最初から最後まで初めて見たのです。。。^^;

最初のWaTの『Ready Go!』も見たよ。いいねぇ!

これを見るのは もちろん初めてじゃないけどね(笑)

瑛ちゃんは男らしくてかっこいいし、

徹平くんは可愛いらしい印象です。

 あっ、そういえば昨日初めて

徹平くんの「森永アロエヨーグルト」のCMを

テレビで見れた私。おっそー(笑)

ここではあまりというか全然放送されていません。

でも昨日は、ハリセンボン見たさで、はなまる見ていたら

流れてきました。もうめっちゃ反応しちゃったけどね(o^-')b

 明日はポーランド戦ですかぁ。

徹平くんも言っていたようにポーランドはほんと美人揃いv

だから見ようかなぁ・・・(笑) 

 でもどうしてもスポーツにはあんま熱が入らない私。

おもいっきり文化系です。。^^; 

でも見ててドキドキしたなぁ。韓国戦。すごい白熱試合でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月 3日 (金)

千鳥とひとりです

 昨日の飲み会、いやぁ・・・終わったぁ。

3連休嬉しいわぁ(^~^)。

 飲み会が苦痛だなんて珍しいですよね^^;

まぁお酒をあまり飲みたいと思わないということと、

自分の場合、特に初対面の人相手だと、

返しが上手くできないというか

上手くつっこむことができない場合が多いというか。。

最悪や、お笑い好きとしても痛いことだ(笑)

そこでまた間があいたりしちゃったり。

おい、そこつっこむとこだろ みたいな(苦笑

分かってはいるけれど、なかなかつっこめんみたいな。

そうそう、あの間、、、あの間がまぁたまんないわけですよ。

あれはもう恐怖ですからねぇ

   なもんで、ノリつっこみだなんて とてもとても。。

まだまだ道のり長いっす^^;

仲良い人の間ではぜんぜんOKなんですけどね。

そしてまた、私の場合、作り笑いも疲れる(苦笑)

なんなんでしょうか、昨日なんて帰りのバスで肩が痛くてねぇ

どれだけ力んでたんだよみたいな(笑)

でも飲み会が苦痛だなんて言ったら、この先長い人生

損ということは承知してますが。接待だって付き合いだって

いろいろあるはずだし。^^;

 

 ところで、飲み会では私の場合やはり“お笑い好き”ということが

話題にのぼったりするわけですが

昨日も『今、誰が好きなの?』と聞かれたわけですよ。

 次長課長というのもベタだから、

ここはわざとひねろうと思った私が答えたのは 

   「千鳥」 

知っている人もいたりするかなと。

みんな分からないと首をふるなか、

2人の人が反応してくれて、一人の人は

「あぁ、あのかたっぽが恐い感じの人でしょ?」

 おっ!それは、それは大悟さんのことですかい^^

なんて思っていると

「あぁ、あの兄弟でしょ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 それって・・・・・・・・・

    それってまさかぁ工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

「 それは 千原兄弟 !!」

この時ばかりは上手くつっこみましたよ(笑)絶妙タイミングで。

そう、珍しくあれは絶妙でした(爆

 強面って、、なるほど ジュニアさんのことだったのか!(笑)

結局、千鳥ってせんのとりって書くの?なんて言われて

はい、そうですよみたいな。

 その後、劇団ひとりも好きって答えたら 女の人は

軽くひいてましたけどね(笑)“うそ~”なんて言っていました。

ありがとうございます、その反応♪なぜか嬉しい。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

2006年11月 2日 (木)

最強の2人組WaT

 皆さん ちびまる子ちゃん、見ました?^^

それにしてもまるちゃんはよく泣いてましたね。

でも泣く演技がほんと上手くてさぁ。

こっちまで泣けてくるもんね。

それも制作者側の意図でしょう(笑

見事に感情移入しちゃいました。でもほんと可愛いかった。

笑えるし、感動するし 今回もよかったです。

最後の両親の離婚危機の話は感動しちゃいましたね。

てかうそついた話の最後の泣きながら謝るとこもぐっときたなぁ。

ブー太郎の両親、河本さんと森山中大島さん。ぴったり!

母さんの若い頃が国仲涼子というのもできすぎた話でしたが(笑

 バレーを見ずにまるちゃんを楽しみにしていた私に

若干の罪悪感を感じつつ、7時までには帰れるだろうと

思っていたのにバスが遅くて結局20分くらいからしか

見られませんでした。

だから狙いうちは見られなかった、残念。。

 WaTの歌だって見たかったのにさ。

 そんなWaTのお2人ですが、

デビュー1周年ほんとおめでとう!!

ほんと2人にはいつも癒されています。

HEY×3 見ましたよ~。

あたし、HEY×3の観覧とか夢だなぁ、ほんと。

黒沢さんが徹平くんを好きな話は有名な話ですが

あのキスですよ、キス。

  お客さんすごかったですねぇ~ 

顔覆っちゃっている人も。マジで嫌がっているファンも

やっぱたくさんいるんですね。

私はあれはあれでおもしろいと思ってにやにやしつつ

見てましたが。

もちろん自分だったらと若干妄想入りました(爆)

でも、羨ましいですね~ 黒沢さん。

サインまでもらってさぁ。

しかし新しい写真集はもちろん全部持っていたねぇ。

あれはほんとにファンなんだなぁ、すごい。

あのふいうちな感じとちょっと照れている徹平くん 

可愛かったなぁ。

ちっくしょう、可愛すぎるぜィ。

 今日の飲み会終われば3連休。それ考えて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »