« WaT日和 | トップページ | jealkb »

2006年11月19日 (日)

東京腸捻転

  18日はいよいよ『東京腸捻転』当日!!

生ひとり様2度目をぜひ実現したいってことで、

当日券を狙いに行きました。・・て、見れない可能性を

あんま考えてなかったけど(笑)

ま、だいじょぶでしょ的なノリだった私。。

それまで時間があるってことで、

午前中にはまず109へ。

いやぁ~、やっぱギャルってました。

いかにも地方から来ましたよ~的な人がちらほら。

(私もその中の田舎者の一人(笑)

明らかに観光客のおばさんとかね。^^

財布がほしくて東京でいいのがあったら買おうと

思っていたのですが結局なかったなぁ。

 そして原宿の竹下通りでぶらぶら。

アイドルショップの店にも入って

∞の安田くんの笑顔にやられました。もちろんWaTにも♪

 

 そして、開演一時間前からの販売ということで

1時に新宿安田生命ホールへ。

そしてなんとかゲットできました。よかった~♪

でも席は即日完売だったらしく、左通路の階段に

座って見たのでした。

左端のダーリンハニーとシャカ、そして東京ダイナマイト

松田さんが全員トークの時に見えなかったけど(苦笑)

でもネタの時は真ん中でみんなやってましたから

あまり問題はありませんでした、よかったよかった。

 いつものように客席の後ろの扉から

出てくるというかっこいい演出。

あのナレーションとあの音楽もなんだか好きだな。

 東京腸捻転#23 一騎当千!!

 2006年11月18日(土)14:00~

■腸捻転軍団■

 劇団ひとり ホーム・チーム シャカ 東京ダイナマイト

 ダーリンハニー

■胃拡張軍団■

 イワイガワ キングオブコメディ 5番6番 我が家

 ラバーガール

恐喝万華鏡 劇団ひとり恥ずかしそうに俯きながら登場。

ガツガツしていないひとりさん。素敵だ。

私もテンションUPでございました(^<^)

 “笑いの神髄”しかと見よ!!

ライブのはじまりはじまりでございます。

 そうそう、いつもは胃拡張軍団からのはずが

この日はいきなり腸捻転軍団からネタ披露。

なんでだろうなんて思っていたんですが、

それもそのはず、ひとりさんが

ザ・ヒットメーカー2006授賞式に出席するため。

売れっ子ですなぁ。ガッポガッポですなぁ。

しかもこちらは『陰日向に咲く』の小説家としての受賞です。

ひとりさんは生エビちゃんを楽しみに

している様子でした。かわいいのかな、やっぱ。楽しみ

とのこと。生エビはやっぱすごくキラキラしてたんだろうなぁ。

途中から出ていったから、最後のトークの時に

いなかったのは残念でした(>_<)

 肝心のネタも、やっぱおもしろかったわぁ(*^_^*)

昨日のネタは用務員のチューレン

あのDVDで見たチューレンを生で見れて感動。

観客の笑い声も一際大きくて、最初のインパクトから

いきなりひとりワールドに引き込まれちゃいました。

給食費が盗まれてチューレンのせいにされるという。

全力投球のネタを見るとほんとニヤニヤしちゃうね。

やっぱひとりワールド大好きだと思いましたね。

 その他はトップバッターの東京ダイナマイトの太宰治ネタも

面白かったなぁ。

ホーム・チームの覆面レスラーネタもおもしろかったなぁ。

ホーム・チームは沖縄出身ということでよく方言をネタに使うのよね。

そんな与座さんを見るとなんだか嬉しいです。

そして与座さんは琉球放送で『チャーガンジューTV』という

ローカル番組を持っています。

でも、すいません 見たことないのよね^^;

土曜の深夜・・・よしっ、今度録画して見てみるぞ!!

 あっ、そういえば 無限大でも沖縄出身の芸人がいて

その人が普通に「いとこの兄にい」と発言したら

なんだかざわざわと笑いが起こってました。

ほっしゃんも「お前が長澤まさみと同じ発音ってなんか

腹がたつ」なんて言っていました(笑)

兄にいって言うのは沖縄だけか。。。

 

 胃拡張軍団では我が家がほんとおもしろかったなぁ。

トリオで一人一人交代で右から左へ移動しながら

ネタをするのですがそれも新鮮だし、

前見た時も思ったんですが面白いんだよなぁ。

 坪倉さんの谷田部さんへの愛情表現が面白い。

大仁多厚似杉山さんが一人仲間外れにされている

のも面白い。我が家は注目だ。また見たいわ!!

 あー、生ひとりさんを見られてほんと幸せだったぜぃ。

前回の仏壇男に引き続き、今回のチューレン、

生で見られて幸せでした♪

|
|

« WaT日和 | トップページ | jealkb »

コメント

あずささんどーもです!東京研修お疲れ様でした☆
行けましたか!行けましたかー!!!よかったよかった。気になっていたのですよ。
ひとりくんを見られて本当によかったですね!しかもチューレン・・・!大好きだわチューレン(笑)

腸捻転も面白そうですねー。行ってみたいな~と思いつつ早○年・・・(苦笑)最近またちょっとメンバーが変わったんですか?若手が増えたような。
我が家、おすすめですか!実は今度、M-1予選で彼らを見ることができそうなんですよ。
オンバトでも見たことあるはずなんですが、どんな感じなのか覚えてないので、楽しみにしておきまーす。

では、おじゃましました!

投稿: キョーコ | 2006年11月21日 (火) 22:05

ハジメマシテ!
遊びに来て頂いてありがとうございました。
TBさせていただきましたので、よろしくどうぞ♪
いやいやチューレン、良かったですねぇ。
2列目だったので、じっくりと観察できました(笑)。
もともとファンだったんですけど、
静ちゃんとの芝居を見てから、さらに
深みにはまっています。

あずささんは、お笑いがお好きなんですねん。
私も大好きなので、またお邪魔させていただきまーす。
では、では。

投稿: ruby | 2006年11月22日 (水) 15:11

 キョーコさん>見れました~見れましたよ!!
当日のメールすごく嬉しかったですよ★(o^-')b
ありがとうございました。

 通路側の階段で、目も悪いので
はっきり表情が見れたわけではありませんでしたが、
あのチューレンはやはりインパクト強っ!!
出てきた瞬間から、テンションUPでした^^
 今回は途中からひとりさんが授賞式でいなかったのが
残念でしたが、腸捻転もなかなか面白いですよ^^v
次回は3月31日だそうです。。。

 メンバーは代わったようですね。
ここでは残念ながら完売劇場 放送されていないのですが(>_<)
長井秀和さんとマエケンさんが代わったみたいです。
この2人とひとりさんの絡みも好きだったんですが。。
 我が家、面白かったですよぉ♪M-1予選。
羨ましい~!! 楽しんできて下さいm(__)m


 rubyさん>こちらこそコメント頂き
すごく嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m
2列目!!!うっひょ~、丸見えですがな(笑)
羨ましいです~
 (・・て、私は前のライブで
運良く3列目で仏壇男を見れましたよ^^)

 うわ~、しずちゃんとの芝居もご覧になったんですかぁ。
羨ましいです。
 お笑いは大好きです。とても詳しいわけではないのですが。
沖縄だからなかなか見られなくて悲しいんですよ。
今回 グッドタイミングで出張と重なって
見れたのですごく嬉しかったです*^^*
私もぜひまたお邪魔させて下さい~。
ありがとうございました~。

投稿: あずさ | 2006年11月22日 (水) 21:47

トラバありがとうございます☆
劇団ひとりさんのファンなのですね?腸捻転ライブは3回行ってますが、劇団さんは2回も握手してくれました!いい人ですよね。お手手は冷たかったですよ♪

投稿: momoっち | 2006年11月22日 (水) 22:13

 momoっちさん>コメントどうもありがとうございます!
ひとりさんファンでございます~(*^_^*)
うわぁ!2回も握手したんですね~これは羨ましいです!!
私は 生ひとりはこの前の腸捻転とで2回目でした。
いつか握手したいですわ^^

投稿: あずさ | 2006年11月23日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/12749257

この記事へのトラックバック一覧です: 東京腸捻転:

» 『東京腸捻転』 [M’s Diary]
『東京腸捻転』行ってきました。何のこっちゃとお思いの方がほとんどかと思いますが、コチラです。 テレ朝で放送中ですが、ご覧になったことある方いらっしゃるかしらん。 私のお目当てはもちろん「劇団ひとり」。らびゅ〜〜〜♪それと「シャカ」。それぞれ法政、早稲田卒....... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 15:07

» 恐喝万華鏡劇団ひとり☆ [*ひとり事*]
東京腸捻転〜#23一騎当千!!〜 見てきました〜[:かわいい:] お昼の部は本当に始まるギリギリについたので焦りました[:ひやひや:] なんでか場所勘違いしてて。 でも間にあってよかったですよ〜[:フガー:][:猫2:] ひとりさんの場内アナウンスをバッチリ聞く事ができましたから[:ぴかぴか:] お昼の部の席は後ろから2列目かとおもってたら 一番後ろの列で一番左端の隣の席でした。 遠いよ〜ってなってたら 左側から腸捻転軍団が入場してきたので ひとりさんを間近で見ること... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 18:13

« WaT日和 | トップページ | jealkb »