« バレーづくし!!! | トップページ | とってもいいじゃん♪ »

2006年11月 9日 (木)

沖縄テレビ事情

   沖縄には日テレのチャンネルがない。。。

沖縄は内地よりチャンネルが少ないわけです。

うーん(つд・) なんだか詳しいことは分からないのですが、

前に内地の人とチャンネルの話になって

話がかみ合わなかったのがなんだか不思議な感じだった

ことがありました。

 ここではフジテレビ系が8チャンネル、

TBS系が10チャンネル、テレビ朝日系が

4チャンネルなんですがねぇ~。

テレビ朝日は固定で4チャンではないみたいだけど。。

主にこの3チャンネルを見ているわけです。

あとあるのはNHK2と12ですね。

 違う!? やっぱり何かが違います? 

うーむ、、なんだか不思議だなぁ。

 内地の人が沖縄に来て不満なことは

日テレのチャンネルが

ないことだというのをたま~に耳にするのです。

この前もその話になって「ズームイン」とか聞いたことある?

なんて言われました。

ズームイン。。。といえば、、、徳光さん!!

ただ指さしてるだけか分からない(笑)あのポーズで

画面にズームイン!しているのは見たことあります。

(っていうかそれって古いですよね?(笑)今は徳光さんじゃないね!(笑) 

でも、、、実際にはここではやっていません。。。

今、ズームインのことを検索してみると、

沖縄のローカルタレント川満しぇんしぇーが沖縄担当の

キャスターをしているらしい。。。ほぇ~、そりゃ初耳だ。

沖縄では放送されていないのに担当してるんだぁ(笑)

 さらに調べてみると、沖縄テレビは

日本テレビ系のチャンネルがないため、

フジ系のローカル枠の時間帯に一部放送されているとのこと。

確かにこの前あったKAT-TUNの24時間テレビなんかも

ここではとびとびでしか放送がなくて、

なんで沖縄だけとびとびなんだよ(T_T)って思ったんだっけ。

だって朝にちょこっと、そして昼にちょこっと、そしてなぜか

深夜にまとめて。。。って感じだった(笑)

 日本テレビのHPに行ってみると、

なんだか初めて分かることだらけで新鮮であります。

 「たったひとつの恋」も日テレですかぁ!!

ここでは3日遅れての火曜10時から8ちゃんねるで

放送してますからねぇ 工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

そうそう、野ブタもその時間帯でした。。

 あっ、確かに加藤さんキャスターの「スッキリ」は

ここでは放送されていないし、hydeさんの奥さん大石恵さんが

キャスターを務めるってことで興味があった「NEWS ZERO」

もここではやっていないし。

 こうやって番組表見るとなかなか面白いなぁ。。

「おしゃれイズム」は月曜のHEY×3の前の7:30~8:00の

時間帯に8ちゃんでやっているし、

「ガキのつかい」なんていうのは、火曜か水曜の(すいません)

深夜1時とかに10ちゃんで放送してます。

 ダウンタウンDXなんていうのは、たぶん何曜日という

はっきりした曜日は決まっていないと思う。

もちろん、毎日テレビ欄はチェックしている私ですが、

DXとかぐるナイとかは「あっ、今日あるんだ」みたいな

感じで放送されています。

 ぐるナイは今日の新聞見たら、昼の3:55から8ちゃんで

あるみたいだし、ほんとに日テレ系の番組は

ここではほかの系列の間にちょこちょこ入っているって

感じなんですね。 フジだけって限定されているわけでもない!?

東京はここより放送されている番組がぜんぜん多いんだなぁ。

また地方によってもぜんぜん違ったりするんでしょうねぇ。。

まだまだ自分が発見していないおもしろい番組

たくさんあるんだろうねぇ。。。

 「ジャイケルマクソン」「やりすぎコージー」なんか

かなり気になっていますよぉ。ここではもちろんないですが(T_T)

「なるトモ!」も見てみたいわぁ♪

でも確かこれは大阪ローカル!?

東京進出するも元に戻ったんですよね?確か。

 あぁ、気になる番組は多いですなぁ、

てことは、内地に住むとますますテレビっ子に

拍車がかかるってことですなぁ。貪欲に生きたいものです♪

|
|

« バレーづくし!!! | トップページ | とってもいいじゃん♪ »

コメント

私んとこは
「4.TBS」「6.テレビ朝日」「8.フジ」
「10.日本テレビ」かな(*^^*)
後はNHK2つと「3.サンテレビ」。
大阪方面は「テレビ大阪」も加わるみたい。

私もテレビ大好きやから
見たいのに見れへん…って辛いよね(´・ω・`)

投稿: かが | 2006年11月 9日 (木) 18:56

あずささん、こんばんわ~。
リンク直してくれてどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
今日はwindowsからのコメントです。
あー、幸せ(笑)
私が住んでるところでは田舎ながらも
ほとんどのチャンネルが入ります。
ただフジテレビは関西テレビだったり、
日テレ、テレ朝などは、毎日放送、ABC放送だったりです(どっちがどっちかは分からん(笑)。
だから、たまーに、そんな番組知らないよ!!とか
あります。
私、テレビって何チャンネルもあって当たり前だと
思ってたんですよー。
そしたら、地域によってはチャンネルが3チャンネルくらいしかないところもあるんですね。
友達が高知に住んでて、遊びに行ったとき、
ミュージックステーションが夜中にしてたから
びっくりしました。3チャンネルくらいしかないの。
今はもう少し増えてるのかしら??
驚きですー。
WaTネタ。
てっちゃん、写真集買いましたよー。
衝撃的でした。私的にショックでした(笑)

投稿: 巣村ねこ | 2006年11月 9日 (木) 19:12

 かがさん>10が日本テレビになるんですね~
そしてサンテレビなんていうのも!聞いたことあります~
ここでは主に見るのは3チャンネルなんで
やっぱ数が違う~(T_T)
 そういえば、今日のニュースで
大晦日の紅白の反対でダウンタウンが
特番をやるというニュースがあったんですが
これも日テレだそうで、ここには関係のない話でした(悲
いつもは岡村さんが出てるんですよね~、確か。
日本テレビ、なかなか気になるチャンネルです。。
 でも今以上に増えたらビデオがいくらあっても
足りないかな(笑)


 ねこさん>たくさんコメント頂き嬉しいです♪
ここでもフジテレビが沖縄テレビ、TBSが琉球放送
テレビ朝日が琉球朝日って感じですぅ。
この3つですよ~あとNHK.やっぱ少ないのね。。

知らない番組はたくさんありますね~
でもほかの方のブログを見ていると面白そうな番組も
あるんですよ。 気になっています。。
なぬっ!Mステが深夜とは!! 
これにはさすがにびっくりです(笑)

 おっと!てっちゃん写真集!!
私まだなんですよね~
でもタオル一枚のお姿はちらっとYahooニュースで見ました。
うをぉ~、てっちゃんっ!!||ω・*)ノ  て感じで。
早く買いたい。でも金欠。。。

投稿: あずさ | 2006年11月10日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/12615259

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄テレビ事情:

» 亀梨和也と綾瀬はるかの「たったひとつの恋」の●●● [最近注目の●●●]
亀梨和也(20)と注目の女優、綾瀬はるか(21)の「たったひとつの恋」が苦戦中です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 18:28

» hyde 大石恵離婚 [hyde]
hydeのことを知らない人っているのかなぁ?歌が上手過ぎて、手に負えませんから。当然音楽番組からのオファーがすごいんでしょうね。セクシーさでは誰にも負けないんじゃないかなぁ。みなさんhydeの音楽番組には注目していると思います。hydeのかっこよさをまざまざと感じることができますね。みれば一発で理解できますから。もっとhydeを見てみたいよ。hydeの画像収集に一生懸命です。どんどん探してください。へんなやつ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20:10

« バレーづくし!!! | トップページ | とってもいいじゃん♪ »