« 毎日の日課 | トップページ | たこ焼きぃ~♪ »

2006年12月11日 (月)

M-1グランプリ決勝へ

 ◆M-1グランプリ2006決勝進出者8組決定

1.POISON GIRL BAND

(阿部智則・吉田大吾 吉本興業所属 2000年結成)

2.フットボールアワー

(岩尾望・後藤輝基 吉本興業所属 1999年結成)

3.ザ・プラン9

浅越ゴエ、鈴木つかさ、ヤナギブソン、 なだぎ武、

お~い!久馬 吉本興業所属 2002年結成)

4.麒麟

(田村裕・川島明 吉本興業所属 1999年結成)

5.トータルテンボス

(藤田憲右・大村朋宏 吉本興業所属 1998年結成)

6.チュートリアル

(徳井義実・福田充徳 吉本興業所属 1998年結成)

7.変ホ長調

(彼方さとみ・小田ひとみ アマチュア 2005年結成)

8.笑い飯

(西田幸治・哲夫 吉本興業所属 2000年結成)

 

 この順で本番のネタも披露するそうです。

いやぁ、今日は朝から楽しみにしていましたよ。

ちなみに、私の予想は8組中5組正解・・・。

これってどうよ !? 

残念ながら観覧は当たらなかったみたいで、

私の電話は今日鳴ることはありませんでした。

当たり前です。(笑)これって全部当たった人いるのかなぁ。

しかも私の場合、沖縄だからなかなか当たるわけない・・か。(笑)

 実は外れた3組の予想というのは、

『東京ダイナマイト、ノンスタ、千鳥』でした。

うーん、ノンスタはネタはあまり見たことないのですが

すいませーん。m(__)m

今結構のっている気がしたので来る気配したんですけどね~

 

 それにしても、、うぅ。。千鳥が。。。(>_<)

また敗者復活を願うしかないのか。あ~、最初から

決まってほしかったなぁ。それだけが残念(つд・)

ほんと悲しいな。

 それにしてもアマチュアのOLさん2人組は注目ですね。

すごいなー。

これから来年ブレイク!? プロにはならないんだろうか。。

どんなネタを披露してくれるのかもとても楽しみですね。

徳井さんの暴走ぶりもとっても楽しみだ!!

 順番についていうと、 

トップバッターがポイズンっていうのがなんともなんともですね~

千鳥トップバッターのあれを思い出しちゃいました、なんだか。

やってくれそうですね、ニヒヒ。

私はポイズンのネタ嫌いじゃないので^^

 フットボールアワーの2番目という順番厳しいですね。

2度目の優勝・・。どうでしょうか!!

 それに比べ、笑い飯は敗者復活組を除くと最後ってわけで、

この最後でもちろん決勝上位3組までいって

そして優勝してほしい!!!! 今年こそ!!って思います。

去年の優勝逃した哲夫さんの顔は忘れられないな~

 

 今日はお昼1時頃、M1のHPをドキドキして確認しました、私。

そしてしばらくして芸人さんのブログ巡り開始。(笑)

さっそく更新しているポイズンの吉田さんや

トータルテンボスの2人のブログなどなどを

読んだりして、ますます楽しみになってきたという感じです。 

 24日を楽しみに仕事も頑張ろうかな、ははっ。

|
|

« 毎日の日課 | トップページ | たこ焼きぃ~♪ »

コメント

おぉ☆詳しい情報、ありがとう(≧▽≦)ノ
…ロザンってもう10年超してもぉたんやっけ?
ロザン、見たかったなぁ~

千鳥、てっきり決勝出てはるもんやと。。
敗者復活で決勝来たらエェのになぁ~(*^^*)
あ、アジアンもいてはらへんがなぁ~(涙)
今年もチュートリアルを応援しますぞ、私♪

投稿: かが | 2006年12月12日 (火) 19:05

 かがさん>ロザンって私分からなくて
ちょっと調べてみたら、今、たけしの平成教育委員会に
出ているあの頭のいい人!あの人がロザンのかたっぽなんですね。
そういえば聞いたことありました!!
 でも、見たことないんですよね~、彼らのネタ。
テレビに出てないからなぁ。。。
 
 彼らは8年目くらいらしいです。結成してから。
 準決勝進出の64組までは残ったみたいですねー。

 千鳥の件は非常に残念ですが
やっぱ今年は笑い飯、チュートを応援かなぁ!!
あと、敗者復活で千鳥を!!
笑い飯なんて いっつもぎりぎりのとこで
落ちてるから、今年こそ念願の優勝を勝ち取ってほしいんです!!
 
 ま、トップバッターのポイズンが作り出してくれるであろう雰囲気も
個人的に楽しみです(^_^)v

 女性は唯一アマチュアだけですね~
おばちゃん漫才 期待です!!

投稿: あずさ | 2006年12月13日 (水) 09:42

あずささん、こんばんは。

M-1、いよいよ出場者が発表されてドキドキしてきました!
我が家は家族全員で毎年楽しみにしています。
ムスメはお笑い番組(関西ではたぶん他の地方より多いと思います。土曜の昼に4時間の漫才まつりとか)の「お気に入りのネタ」だけを編集したマイDVDを3枚ほど持っているのですが、
そのムスメのイチオシが「ノンスタ」ですね~
子どもにもわかりやすい、ってことかな?
アジアンが敗者復活で上がってきたら
「女漫才対決」になって面白いのにな~

クリスマス、めっちゃ楽しみ♪

投稿: やっちゃん | 2006年12月13日 (水) 20:42

やっちゃんさん>M1,ドキドキしますね~♪(^^)
私は第一回の時は今よりはお笑いに目覚めていなくて
見逃したんですが、第二回から毎年楽しみに見ています♪
ムスメさんもお好きなんですね~
ノンスタは今年ぐんぐんきてたから、
もしかしたら!!と思っていたんですけどね~
でも彼らのネタは実は、というかほとんど
知らない私です^^;

 笑いの本場は土曜日4時間祭りですか!!
そりゃあ素晴らしいですね★
そしてマイDVD,ぜひとも頂きたいですよ(笑)
いいですね~
 
 私もクリスマスイブは家でM1観戦です。
ぜんぜん寂しくないもん!!(笑)
敗者復活もほんとドキドキだぁ~

投稿: あずさ | 2006年12月14日 (木) 22:32

M1出揃いマシタネ♪みんなどのネタを出してくるのか
今から楽しみデス!!
千鳥・・・残念でしたねー。こないだファンダンゴでネタを
見たんですがかなり面白かったんで本当残念・・・
でもまだ敗者ありますんで期待しましょう!
笑い飯・・・今年こそはミラクルありますかね??(笑)

投稿: シズク | 2006年12月16日 (土) 01:42

 シズクさん>どもです(^<^)
ついについにキター!!って感じですね(^∀^)
私も果たして自分の知っているネタがくるのか
それとも知らないネタで笑わしてくれるのか、
とっても楽しみです♪
ブログ巡りをしていると、チュートリアル優勝
という声が多い気がします。
私も徳井さんの暴走ぶりと、歯の矯正やら、
ダイエットやらでかっこよくなった!?という
福田さんのネタが楽しみです。


 千鳥は残念でした~
千鳥のネタ、最近見てないな~
敗者復活で2年連続ってありますかねェ。。
とりあえずみんな真剣ですから、
敗者復活もほんとドキドキしますね。
笑い飯、ぜひミラクルを!!!
その前の変ホがどうくるのか、こえェ~!

投稿: あずさ | 2006年12月16日 (土) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13030299

この記事へのトラックバック一覧です: M-1グランプリ決勝へ:

» M−1GP決勝にアマチュアOLコンビが! [しっとう?岩田亜矢那]
これにはトヨタ杯にオークランドシティが出場した事よりびっくりである。 その名も 「変ホ長調」 なんか一回どっかで見た事あるような、ないような。 その他にも今年は話題満載だ! 優勝経験者が初めて再チャレンジ「フットボールアワー」 R−1との2冠なるか?「ザ・プラン9」 予選での笑いは一番、筆者のイチオシ!「チュートリアル」 「麒麟枠」の語源、今回の優勝候補「麒麟」 今年こそ頂点を極めるか?!「笑い飯」 スキ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23:21

» 変ホ長調、現役OLコンビがアマチュア初のM−1決勝進出! [今日の気になるニュース@総合]
M−1決勝進出者決定!アマチュアで初の決勝進出を決めた変ホ長調ら8組! 12月11日、今年で6回目を迎える漫才日本一決定戦『オートバックスM−1グランプリ2006』で決勝に進出する8組が、都内で発表されました。 そして、今回の注目はM−1史上初となるアマチュアから決勝進出者、現役OLコンビの変ホ長調! 元々「大のM−1ファン」でという共通点から、京都出身の小田ひとみ(本名そのまま 41歳)と、大阪出身の彼方さ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 03:59

» M-1グランプリ2006決勝進出者8組が決定! [いもロックフェスティバル]
今年のM-1グランプリ決勝進出者8組が本日発表された。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 23:58

» サンタも笑う、クリスマス。 [仁さんに花を。賢太郎さんには愛を。 ]
M-1決勝進出者きまりましたねぇ。1番目 POISON GI [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 01:39

» チュートリアルM-1グランプリ優勝! [オリジナル ランキング]
圧巻の強さでチュートリアルが優勝しました!!チュートリアルは、徳井義実と福田充徳によるお笑いコンビ。吉本興業大阪本部所属。1998年3月結成だす徳井義実(とくいよしみ)ボケ担当。立ち位置は向かって左。 福田充徳(ふくだみつのり)ツッコミ担当。立ち位...... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 01:44

» 笑い飯のブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。笑い飯さんの公式ブログは残念ながらありません・・・ので、笑い飯のプロフィール@お笑い芸人のご紹介吉本興業 笑い飯公式プロフィール笑い飯非公式ウェブログ(WM)M1グランプリファイナリストといえば、笑い飯さんですね。笑い飯さんの公式ブログがなかったので、笑い飯さんの非公式ブログを紹介させていただきました(笑)笑い飯のブログ@お笑い芸人【笑い飯@DVD】 漫才...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 21:29

« 毎日の日課 | トップページ | たこ焼きぃ~♪ »