« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

06ありがとう、07よろしく♪

 一足早いですが、ここで言わせて下さい(^<^)

2007年!!!  

 A HAPPY NEW YEAR☆★

今年は生きてきたなかで一番早く感じた一年でした。

なんだかそんな印象。特に後半が早かった~(・ω・)

あれよあれよと今日は大晦日。ほんとびっくり。

 紅白のWaTに癒され、

岡村さんにびっくり爆笑、ダイノジのエアギターでにんまり(^・^)

ORANGERANGEの沖縄からの中継に(^^)v、

仲間由紀恵さんの『やすおさん』を緊張のあまりスルーした

桜塚やっくんに笑い、今紅白を見ている途中です。

WaTちょこちょこ出てきて何とも可愛らしい★

 

 今年一年いろいろあったけど

来年ものんびりと自分を見失わず頑張っていきたいです。

ここに来て下さったブログ友の皆様、本当に

ありがとうございました。

さらにコメントまで下さった皆様、皆様のコメントによって

それがまた次の原動力となっています♪

来年も皆様にとってよい年になりますように。

そして来年も私はこのブログを通して

WaT話、お笑いの話、くだらなーい話(笑)・・・

いろいろと書いていきたいと思っています♪

ここは生活の一部になっちゃってますので(^J^)

これからもマイペースでやっていきたいです♪

 では、皆様 よいお年を~♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2006年12月30日 (土)

べしゃりの達人出てこいや!

 さてさて、昨日から家を出ておりません(苦笑)

明日はさすがにどっか行こう。

でも紅白までは帰ってこよう(笑) っておい・・・

昨日は昨日で『人志松本のすべらない話』視聴。

もちろん録画も。でもなぜかここでは一個前のやつだけ

放送されていないんだよなー。

いつも遅れて放送されるんですが、昨日の年末拡大SPは

こちらでも内地でも同じ放送日だったようで。^^ 

確かジパング チャドとかも出ていた回が放送されなかったんです。

見たいなぁ。なんでそれだけ放送されていないの?

 

 今回は年末拡大SPということで、登場もいつもと違い

豪華でまさにそこはべしゃりの格闘技!! 

あの登場ナレーションがなんだかかっこよくて

そこだけでも何回か繰り返し見てしまいました(笑)

さらに今回は、このすべらない話を生で見たいという

各界のすべらないマニアのゲストの方まで観覧するという

豪華ぶり。浅野忠信さんがいたのはびっくり。

 

 いやー、今回もすべて面白かったんですが、

いつもより下ネタが少ない印象でした。たまに妹とかと

見ているとひやっとする話があるので今回は割と大丈夫

だったかな^^;

 そして、やはり場を沸かせたのは

麒麟田村の極貧少年時代の話

ある日、家に帰ったら家具が家の前に並べられていて

差し押さえというテープが貼られていたという有名な話。

父親に兄弟みんな呼び出され

「ご覧の通り、家が今日からなくなりました。

みんなこれからも逞しく頑張って生きていって下さい。

じゃ、解散!」と言われたそうです。

 それからというもの、友人の家と公園の遊具を

住居として生活していた14歳の田村少年。

 さらに話は食生活の話に進みます。

ご飯をとことん噛みまくってお腹を満腹にしようとした

田村兄弟。そこで一つ新たな発見があったらしいです。

ご飯は噛んでいくとだんだんと甘さが増して

そこから下降して味がなくなるのですが、

そこからまたしばらくすると、ふわっと一瞬甘くなる

瞬間があると(笑)

これを田村家では『味の向こう側』と呼んでいたそうです。

松本さん曰く『面白すぎるやろ』と会場を爆笑の渦にまいていました。

 あとは恒例の千原Jrの残念な兄の話(いまや残念な兄という

フレーズだけで会場からはざわめきが)や、

Jrさんが昔から仲の良いケンコバさんの話に。

いつも温厚なケンコバさんが、お正月に電話ごしの

お母さんに向かって激しい口調で

「分かった。だから今から帰るから、だから3つだよ!!!」

と怒りまくりながら、お母さんに自分が食べるおもちの数を

伝えていたという話。ケンコバさんのお母さんの雑煮は

格別だそうです(笑)

 そのケンコバさんはケンコバさんでラーメン屋さんで

偵察にきたどっかのラーメン屋の主人に間違われて

盗めるもんなら盗んでみー」と店を追い出された話などを

披露。今回初参戦の水道橋博士や関根さんは

長島一茂さんのすべらなーい話を披露。

ほっしゃんは鼻に羽アリが3匹入ってしまって

それをあのうどん芸のように口から出してみたら

普通のアリが3匹出てきたという話などを披露。

みんなそれぞれ話し方も個性あって、宮川さんの

あの擬音語、ケンコバのハイトーンボイス、

Jrの巧みな話術、河本さんの身内話、ほっしゃんの

予想がつかないすべらなーい話、松ちゃんの絶対

はずさない面白ーい話。

いやー、見ていてすごく面白かったです。

 やっぱりすべりませんなー。

これは1人でくすくす笑いながら見たい番組です。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2006年12月28日 (木)

年忘れ特大号!

 仕事納め。明日から6日間休みです。

6日なんてあっという間だよなー。でも嬉しいな。

明日は一日ゆっくりできそうだ。そして2007年。

紅白もろもろ相変わらずテレビが楽しみです(*^_^*)

明日はなんといっても『人志松本のすべらない話』っしょ(^^)v

 昨日は一日中、陣内&紀香の会見が放送されまくっていた

みたいですが、まだ一通り見ていない私。。。

でもほんと陣内でかしたですなぁ。2000万円の指輪ですか。

あー、金銭的感覚も同じだなんて陣内さん言っていましたが

それってマジかなぁ。でも見ていて素敵な2人ですよね。

全然嫌味じゃないっていうか。てかほんとびっくりしたけども。

 

 さてさて、昨日は毎年恒例の『いいとも年忘れ特大号』を

見ておりました。

いつものようにあの時間つぶしとも言える

長~いテレフォンショッキングを見つつ(でも徹平くん出てたっ♪)

最後はいよいよものまね歌合戦

そう、今年は劇団ひとりさん初のいいとも特大号!

でも大人数ではやっぱり目立たないひとりさん。

結局ものまねまでの間、喋っていましたっけ?

でも、ものまねでは少なくとも笑いをとってくれるだろうと

期待して待ってました。

ちょいチクオヤジなんて最高だったし(笑)あれは忘れられない・・・

坂下ちりこと勝俣さんと一緒でしたが、

そこはひとりさんの独壇場でした。

で、肝心のものまねはチョウ・ユンファでした。

ちゃんと面白く見せる方法を知っています。

お腹をぷっくら出して8・2分けのチョウ・ユンファが

『I Love you』を歌っていました。

それにしてもひとりはまだ芸があるにして

坂下と勝俣なんだアレ!?(苦笑)

ひとりさんはいいとも特大号の役割をちゃんと

果たしていたかなと思います。

 

 このものまね合戦、巷では毎年かなりの頻度で

さむくなることで有名ですが(笑)

今回も品川庄司&山ちゃんなんてさぶかったなぁ、正直。

まぁ、ものまね合戦というよりは、

忘年会の演芸のノリなんですがねー、

それにしてもお客さんもしーんみたいな光景になると

やっぱり芸人としてはまずいんじゃないかい?

 その面では芸人ではありませんが、

毎年、SMAPはやっぱ強い!!

登場する前に名前あげただけでも歓声ですから有利です。

今年も剛くんがオシム監督、香取がビワさんというスマスマコント

でもおなじみのキャラ。中居くんはちくしょーの小梅。

 うーん、さぶいのも含めてありな企画だとは思うのですが、

品庄とか見ているこっちがちょっと隠れたくなりました(笑)

芸人なんだからもうちょっと真剣にうけを狙って欲しい。

短い時間だから手抜きしていいいのか。

いいともものまねだからそれでいいのか。

もうちょっといいもの見せてほしいな、特大号ものまね。

ま、そう言いつつのほほんと見てるのは

嫌いではないんですけどね。うけてる人はうけてるし。

品庄好きなんですけどね。

だからこそもっとなんかなかったか?みたいな。

 

 爆笑問題はその点、いつも笑いをとりますね。

今年は太田さんがデスノートのリュ―ク

これがもうそっくりで(^∀^)

あのがりがりの体型、ガリまた歩き、そしてリュ―クメイク

あの髪形でどよめきが起こってました。あれはおいしいです。

相方田中さんは石原真理子。雰囲気似てました。

そしてリュ―クが好きな林檎と例のふぞろい本を持って登場(笑)

 ものまねを披露し終わった人が座って

ほかの人のものまねを見ているのを見るのも

また楽しかったりするんですが、

今回、劇団ひとりさんを全くと言っていいほど

見ることはありませんでした。。。。

 原因は ・ ・ ・ ・ 

    良純ーーーー\( ゜皿゜)/グォーーー!

DJオズマのものまねでどでかいアフロで登場、

そしてそのまま着席。良純のせいで、その後ろに座っている

チョウ・ユンファひとりが全く見えませんでした(苦笑)

 って、おいおい^^; 頼むよ、良純。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年12月26日 (火)

あと5日かよっ

 M1、クリスマスも終わって、あとはレコード大賞、紅白ですか!

金曜にMステ4時間SPも終わったしなぁ。

湘南乃風『純恋歌』最高だったなぁ。リアルタイムでは

見たのですが、録画したビデオには途中から切れて

映っていませんでした。。

湘南乃風、TVにもあんま出ないし保存版だと思ったのに('_')

 あと5日で今年も終わるぅ~そしてまた一つ年をとる~

 昨日はこれといって面白いテレビがなかったので

録画したM1をちょびっと見てました。

やっぱり冷蔵庫とちりんちりんネタは何度見てもはまります。

 そして昨日やっと『My Favorite Girl』が届きました。

クリスマスプレゼントですな。自分でだけど・・・^^;

テレビも面白くてネットも書きたいことたくさんあったりで

ゆっくり見られるのは29日頃になりそうですが、

36Pのブックレットを見ただけで、昨日は満足してました。

さてさて、ラブ★コンももうすぐだし、ほんとWaT祭りですな。

M1の感想ももっと書きたいのだが、いつになるだろう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2006年12月24日 (日)

■M-1王者決定!!!■

 2006年M-1グランプリ王者

   チュートリアル おめでとう~♪

(*´∀`)人(´∀`*)

いやぁ、感動しましたね~、

最後のチュートリアルチュートリアル

全員チュートリアル!!の結果に。

私がブログ巡りしたなかだと、彼らを応援している方は

結構いらっしゃって、まさかまさか今年来るか!?なんて

思ってはいましたが、本当に優勝しちゃうとは!!!

やはり笑い飯かなって思ってはいたんですけどねぇ。。

でも決勝では圧倒的でしたね~。

フットボールアワーが終わったとこで

これでチュートリアルがさっきみたいなネタを

そのまま持ってこれば、これはいくなと思いました。

そしてちりんちりんネタ、

完璧決まったなと思いましたね(o^-')b

私も途中で本人たちももう分かってるんじゃん!?って

思いましたもん^^

 チュートリアルの最初のネタは、

私が最近見てはまった冷蔵庫ネタ

このネタ、くるだろうなくるだろうなと思っていたので

福田さんが電化製品って言った瞬間にもう

ガッツポーズしてました、私(笑)

 なんといっても、あの徳井さんのあの妄想暴走ぶり。

イケメンなはずなのにキモい(笑) たまりません。

そして福田さん、ほんとに歯 矯正してるわぁと思いながら

見てました(笑)歯が長くてでっかくなってたー。

中盤までお客さんも緊張しているせいか、まだまだ

爆発していない感じが伸助さんも言うように

感じてましたが、やっぱりチュートが一番はまったなぁ。

1000万どうするんだろ。。完璧だったなー。

 トップバッターのポイズンも中盤のズボンとマグロ

あたりからのっていましたけどねー、

最初ちょっとのれなかったなぁ。

毎日吉田さんのブログは読んでいるので、

感情移入はしてましたけど。がんばれ!!って応援してました。

トップはきついわなぁ。。

 そして、トータルテンボス面白かったけどなぁ。

私は正直麒麟よりツボにはまりました。

ま、ネタの完成度からいったら麒麟になるんでしょうけど

私のツボは違うみたいです、麒麟に関しては。

初アマチュアの変ホ長調は、初めてちゃんとネタを見ましたが

あのローテンションでぼそぼそ鋭いこと言う共感ネタ

面白かったですねー。チュートのあとだったから

余計に勢いのなさは感じましたが、それが良さ。

でもアマチュアからここまで残ったってほんとすごいことです。

そして、なんといっても笑い飯が決勝いかなかったのは

すっごく残念でした。

 松っちゃんも言っていたように

のるまでが長かったですね。

うーん、ほんと今年こそ今年こそって思っているんですが

あの結果はなんとも残念でした。

あのネタが一番のネタだったんかなぁ。

 敗者復活では うーん、千鳥残念。

いろんな思いはあるんですが、M-1が終わって

今年も終わるのかぁって感じです。

楽しみにしていたイベントが終わって寂しい気もしますが

来年ももちろん楽しみですね。

チュートリアル、おめでとう。

これから、テレビでもよく見られるようになっちゃうのかなぁ!

 とりあえず、この興奮を記事UPします!!

後日またゆっくり書けるといいのですが。

| | コメント (8) | トラックバック (6)
|

イヴにテレビにかじりつく

 メリークリスマスイヴ(^∀^)★~

ついにこの日がやって来ました。

いや、この日ってロマンティックなイヴがやって来た(*^。^*)

・・・・・・・てことではなく、

テレビのことですが、M-1のことですが何か!?(笑)

今日はすごいっす。テレビ欄見て幸せ感じてる私って

いいんでしょうか。

ま、これが幸せだと思っているうちはまだまだ青いな(苦笑)

 14:00~ 8チャン さんまのまんま(ゲスト・劇団ひとり

 15:30~ 今夜放送!M-1グランプリ2006直前SP

        直前SPなんて、

        ここでは去年まで放送されていませんでした。

        よし、これ見て18:30に備えるか。う~、ドキドキ。

 18:30~ M-1グランプリ2006

       今夜決定!漫才日本一

 21:00~ M-1終わりで10チャンにして

       ナイナイクリスマス!を見るのだ!!

25日 

  0:10~ NHKケータイ大喜利SP

         やった!しょこたんも出まっせ。

 0:15~ 明石家サンタのXマスプレゼントショー2006

 こんな感じです、ここでは。

列挙してみたらかなりすごいです(笑)

ここでもこんだけすごいんですから、チャンネルが多い内地では

どうなるんでしょうか。

 とりあえず、明日は仕事ということで

ケータイ大喜利、明石家サンタは録画になるかな。。

いや~、でも生で見たいなぁ。。。

やっぱいいなぁ、特番多くてこの季節。(^J^)

M1,あとは見守るのみです。めっちゃ笑いたい~~!!

みんながんばれ~~★☆

そしてこれを読んで下さっている皆様、よいクリスマスを~♪

Santa_1 私が昔、作ったんだよ(^・^)ツ

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006年12月23日 (土)

年末に思う

  もうすっかり年末ですね。いいよいいよ~

この感じいいよぉ(*^_^*)

この時期はまさしく忘年会シーズン(o^-')b

職場の忘年会はもう早々と終わったので、

あとは仕事納めだったり送別会だったりがあるな。

そしてなんといっても明日は

M-1グランプリ2006!!!!!!

どうしよう、今からドキドキワクワクだよぉ。

誰が優勝でしょうか!! ほんとそれだけは明日のネタ次第ですな。

どんなネタもってくるんだろう。私が知らないやつかな。

笑い飯今年こそ!? フットの2度目なんてのもアリ!?

それともあのアマチュアが持って行っちゃうか!

最近、チュートリアルの「冷蔵庫」を某所で見たんですが

あれは面白かったなぁ。徳井さんの暴走がうまくはまって

チュートリアル!? 

明日はテレビにかじりつくんだぞ。

はー、ほんとどうなるんだろ。100万予想も応募しなきゃ。

 

 さて、そんな私は水曜日は友達と延々3時まで

カラオケ大会してました♪次の日も休みだったので

かなり幸せなひと時でしたよ。

7時に待ち合わせしたので・・・うん、かなり歌った。

私は夜遊びとは無縁の日々を

今まで過ごしてきたので、家に帰るのが3時すぎだなんて

今までの生きてきた中で最高記録だったと思う。。。

うむ、なんて良い子だ!!マジで(笑)自分で言いますが(^^)

一緒にORANGERANGEのライブに行ったお友達なので

レンジが出てた『情熱大陸』の話題でかなり盛り上がりました。

ほかの人が聞いたら?だろうけど2人の間でなら

盛り上がる盛り上がる、爆笑爆笑。

やっぱカラオケって楽しいや!

 そして昨日はまた別のお友達と鍋パーティをしました。

私は、家で鍋をするといえば、ほんとすき焼きぐらいだったので

それ以外の鍋って多分初だったと思う。

私はキムチはちょっと苦手なので、今度は豆乳鍋とか

そのへんもチャレンジしてみたいな。

皆さんは何鍋がおすすめですか?

すごく美味しくって、最後にはミスドのクリスマスノエルで

しめたのでした。

 テレビではもちろんMステ。素敵な歌とともに鍋パーティ

いいじゃないですか♪

でもまだWaTの部分は見ていないの。

録画したのまた最初から見るぞ~(^・^)

そしてプレゼント交換。私は来年のカレンダー頂きました♪

 やっぱりこういう時って友達っていいなぁて改めて

思いましたね。

ほんと気の合う友達っていうのは、自分が自然体で

いられるし、ほかの人が?と思うようなことでも爆笑できたり

盛り上がったり。この2日、友達と遊んでそう思いましたです。

私、友達なんてかなり少ない方^^;なんですが、

でも、それでもその人たちに出会えたことがほんと幸せです。

これからもずっと友達でいたいっす(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年12月19日 (火)

紅白歌合戦

 今日、ようやくWaTDVDをamazonで予約したぞ。

明日発売です。

予約するする言って、今日になっちゃいましたゾ(  ̄_J ̄)

いやぁ~、年末の時の早さよ。。ア~レ~~~。

4曲のPVが入っているというのが

なんとも嬉しいです。そしてもちろん本編もとても楽しみ。

正月の『ラブ★コン』DVDも、自分へのご褒美で

TSUTAYAで予約するぞ~。

こういうのが生きる楽しみだ!!うっへっへ。

 さてさて、紅白で歌う曲目が決まりましたね(o^-')b

ちょっと意外だったなぁ。

WaTは『5センチ。』みたいですね~♪

『ReadyGo!』は1位はとったけれど、

TBSバレーのテーマソングだからないだろうと思っていたので、

てっきり『ボクラノLoveStory』だろうと思っていたんですが。

なので意外でしたね。

あっ!! 瑛ちゃんのピアノを準備するのが大変とか(笑)

これ、ありえない!? 

紅白ってすごい早さで展開していきますからねー、

一曲終わればすぐ次で。

でも今年は何組か少なくして、昨年よりはゆっくり

出来るようにしたらしいけど。

あっ!! NHK側も2人仲良く並んで歌って欲しかったとか^^

 ピアノ王子だと2人の距離が若干遠くて

ちょっとじれったいので(笑)5センチでまた2人仲良く並んで

歌っているのを見られるのは嬉しいです。

今度こそあの去年のマイクハプニングがないように!

二度目はさすがにおいしくないっしょ。(笑)

徹平くんのギターの弦も大丈夫かな。

 ORANGERANGEは私の家からも近い場所からの

中継で『チャンピオーネ』を歌います。

ま、これは、NHKサッカーのテーマソングでしたよね。

 あー、一昨年はレンジを見に、これまた家から近いコザの

ゲート通りに中継見に行ったなぁ・・・しかも一人で(笑)

現地までは親に送ってもらって迎えにも来てもらったっけ(  ̄_J ̄) 

あー、懐かしいや。(・ω・)

 紅白は演歌も多いですからね~

ちょっと見所が足りないような気もしますが、

我が家では年末はずっと紅白!なので楽しみですね。

徳永さんの「壊れかけのRadio」。うん、楽しみ♪

BONNIE PINKも楽しみ♪ 

ほかにも演歌以外楽しみ(爆)

 何よりも大晦日にWaTにまた会えるのね~、

去年はすごく衣装が可愛かったなぁ、あれは(^・^)

今年はどんな衣装ですかぁ~真っ白ですかぁ~(*^_^*)

その前にレコード大賞も楽しみです。

年末の雰囲気大好きだ~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年12月18日 (月)

レンジ琉時間

 昨日の『情熱大陸』にORANGERANGE

出ていました。千原兄弟が出ると知った時もすごい

楽しみにしてましたが、今回もCMが流れるたんびに

『情熱大陸』、すごいなー!!と、楽しみにしてました。

 同郷としてやっぱ親近感沸きます、オレンジレンジは。

デビューして3年なんですねー

そっかぁ、私の就職とちょうど重なっている感じなのかなぁ。

  私が初めて彼らを見たのはもうすぐ全国デビューという

時に、那覇の国際通りででした。

 彼らは沖縄市のコザでずっとインディーズで活動していた

みたいなんですが、たまたま那覇の国際通りに行った時に

ストリートライブをしているのを見たのが

私の初ORANGERANGEでした。

その時にHIROKIが

「いつもは中部のコザで活動していますが、今回初めて

那覇に来ました~。」みたいなことを言っていましたね。

そしてデビュー曲『キリキリマイ』を歌っていました。

正直その時は、キリキリマイってあり!?と思いました。

(苦笑)すいません。

ここまでくるというのもまさか思っていなくて。。

でも、その時にもらったパンプは今も大事に取っていますよ。

人気出たら、これ価値出るかな~なんて話してました。

それから一気に人気が出てテレビでも一時期すごかった

ですけど、昨日の情熱大陸なんか見てても

やっぱいいなぁと思いましたね。

人気が出たから好きになったのかと言われれば

何も言えないですけど^^;

でもあの時ストリートしている彼らの前をすぐ通り過ぎて

しまったのは悔やまれるなぁ。今、思えば。

 昨日の『情熱大陸』レンジやっぱいい(*^_^*)

そして、私も沖縄大好きだな~と再認識しましたね。

といっても私、生まれも育ちも沖縄で、

まだここを離れたこともないので、どこがどう良いのか

問われると困ったりするんですが、

私めっちゃ沖縄 好きなんですよね~、なんか。

 でも、周りからはよく言われます。

ほかのとこ住んだら、例えば、転勤で東京行ったりしたら、

余計に自分のふるさとの良さが分かるよと。

 沖縄はウチナータイムが流れているってよく言いますけど

もちろんどこかしこもあんなゆったりした時間が

流れているわけじゃないし

ざわざわしてるとこはざわざわしてて街だし(笑)

 

 やっぱ、まず 空が青いんだ、うむ。

 昨日の情熱大陸やMステなんか見てても

HIROKIが「5人いつも一緒だから、いつまでも訛りが

ぬけない」って言ってましたけど、その訛りがまた

私としては親近感 ですね。

 ああやって人気が出ても、自分のふるさとを大事にしている

っていうか それが当たり前ですごく自然なことっていう。

 

 そんなORANGERANGEのライブを先月の29日に

私も見にいったわけですが、うちなーんちゅにしか

分からないローカルCMの曲を歌ってくれたり、

そこらへんも嬉しくて面白かったです。

 アンパンマンの前後にいつも流れるCMがあるんですよ。

何年も変わらないCMなんですけど。

それをYAMATOが妙に感情込めて歌ってたり。

昨日は、楽屋での様子も放送されていましたが、

おばあからのサーターアンダギーだったり、

あれもなんだか和みましたね。

そして、ライブで必ず歌うという『ツイスター』

この曲はほんと一気に観客を一つにしてさらに盛り上げてくれる

曲です。みんなでタオルをぶんぶん回すんですけども。

私はタオル持ってなくて手をぶんぶんしてましたが。

やっぱり飛び跳ねまくってストレス発散~うぉ~!!って感じの

レンジのライブはとても楽しいです。

みんなで振りしたり、一体感がライブの醍醐味ですね。

 でも、ライブではどうしても音源があまり良くなかったりして

歌詞が分からない人が聴くと、何言っているのか分からない。

そこはしょうがないのかなぁって思いますね。

実際、私も分からない曲数曲はあまり歌詞も

聴きとれませんでしたね。

しっとり歌うと違うんだろうけど、ガンガンいくような曲だと

どうしてもそうなるのかな。

  今回、中盤ではバラードもたくさん聴かせてくれて

それは嬉しかったです。

まさか『花』とか歌うと思っていなくて、最初のドラムの音が

鳴った瞬間、きた~と思いました。

それから『ラブ・パレード』『キズナ』『SAYONARA』などなど

じーんとしましたね。

そしてはじけてる時のYAMATOのあの動きは

やっぱ可愛かったなぁ。

彼は彼独自のリズムの取り方があって、それが可愛いです。

腰ふりふりしたり。

そしてHIROKIはみんなを盛り上げるのが上手い。

 今回、私は3階で見たので、今度はもっと近くで見たいなぁ。

情熱大陸、ビデオに撮ったので、

今度は、うちの母さんと一緒に見る予定です (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年12月16日 (土)

WaT見て癒されるのん♪

  ここんとこのWaT祭り、幸せです♪

今日は日本有線大賞を見て、あ~年末だなぁと実感。

この雰囲気大好き。年末・年始のこの感じ 大好き★

これからまたM1(これはお笑いか^^)、レコード゙大賞

紅白などなどワクワクする番組がた~っくさん。

大晦日遅くまでテレビ見て、新年もお笑い番組、特番たくさんで。

嬉しい悲鳴です。

 ◆うたばん吾郎ちゃん踊りのWaT◆

バレーでのWaTのダンスを見て吾郎ちゃんを思い出した

という中居さん。

でも、中居さん!キラキラはやっていませんから!!(笑)

今回のうたばんは尺も長くて、すごく面白かったです。

終始 ホラッチョの宮里藍ちゃん話で盛り上がって

徹平くんはあんま喋っていなかったけど。

あー、紅白でホラッチョって言わないかなぁ、中居くん(笑)

ReadyGo!をHIROMI Go!って

・・・ それはないわな(笑) 

しかも『ボクラノLoveStory』歌うだろうし ^^

今回はなんといっても、大好きな宮里選手に会えて

瑛ちゃん、嬉しかったでしょうね。。

 といっても宮里兄でしたが(笑) おしい!!!(笑)ニアミス!!

でも藍ちゃんも瑛ちゃんのことはもちろん知っているという。

当然お兄ちゃんはこのことをまた藍ちゃんにも

伝えるだろうし、うたばん見てくれるかもだし。

ほんといろんなとこで藍ちゃん藍ちゃん言いますね。

くぅ、羨ましい(>_<) (笑)

 

 ◆ロボット徹ちゃんとの初絡みWaT◆

 ベストテンリターンズ。いやぁ、いろんな意味で

私までなんだかハラハラそしてワクワク。そして、シュールでした。

徹子&安住アナというボケボケコンビのはらはら司会!(笑)

WaTの間に入って2人と腕を組む徹子ロボット。

生放送だし、あの司会者だし(笑)

2人とも緊張していたような感じもありましたが、頑張ってましたね。

いろんなシュールさがツボでした。

 ◆WaT『有線特別賞』◆

 今回は特別賞受賞ということで、有線では新人賞では

なかったのね。。。久々に5センチが聴けました♪

 今日、私は一日家でゆったりしていたので、

『僕のキモチ』『5センチ。』『HavaRava』『ボクラノLoveStory』

と4曲続けて聴いてみました♪

やっぱ『ボクラノLoveStory』は2番の歌詞がぐっとくる!!!

それをテレビでも披露してくれたらいいのになんて

ちょっと思います。

 さてさて、DVD『My Favorite Girl -TheMovie-』

もうすぐ発売ですね。(*^。^*) 

amazonで予約します。

そしてまだ見ていない『ラブ★コン』もTSUTAYAで予約しなきゃ♪

だいぶ安くなるしね(o^-')b

最近は欲しいものがたくさんあります。

最近、ラルクのライブDVDも欲しいんですよー。

ラルクのアルバムを友達に借りて 今はまっています。

ほんとかっこいい(^<^) これはぜひ映像とともに見たい!!!

一番最近出たライブDVD なんだっけな~!?

ニンテンドーDSも欲しくてですね。

ボーナス出たしなぁ、自分へのご褒美にしようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

デス・ノートを今更

 今更ながらテレビで放送されていた『デス・ノート 前編』を

見ました。ここでは先週かな!? 放送されていたのです。

テレビだと多少削ったとこもあったのでしょうか、

とりあえず 面白かった !!!!(^∀^)

人気があるのはもちろん分かっていたんですが

それに食いつくまではいかなくて。

録画して見てよかったな。

  ちなみに私は原作 全く知りません。

原作の月やLの顔すら知りません^^; 遅れてますか^^;

妹の話では月は超かっこいいんだとか。

ニヤリと笑う笑い方がファンにはたまらないんだとか(笑)

ていうか、最近ほんと漫画 読みませんねぇ。

来年公開の映画『さくらん』にそなえて 安野モヨコさんの

『さくらん』は買ったんですが。

 必ず読む連載漫画というのは

ここ何年ありません。それもちょっと寂しい気も^^;

ちょい

 原作を読んだ方なら、ここが原作とは違うとか、

役者さんの演技についてだったりとかいろいろ意見が

あるでしょうね~。気になります。

 細川茂樹さんのFBI捜査官だったり、おひょいさんや

津川さんなどのいかにも!なあのキャラ ありえんだろ~とは

思いましたが、一番衝撃だったのはやはり詩織ですね。

彼女まで犠牲にするとは。あれは誤算だと思っていたら

キラの計画どおり。妹と見ながらうぉ~うぉ~叫んでました(笑)

でも、聞いた話だと その詩織に関しては映画のキャラクター

なんだとか!?原作にはないんですね。

あの展開には引きこまれちゃったなぁ。

 あとは月が言う「コンソメ味のポテチを食べるのは僕だけだ」

みたいなセリフが妙にかっこいい言い方でうけました(笑)

最後にLはそのコンソメポテチを食べながら

キラと初対面。  いいっすね~、いいわぁ(^<^)

キラってすごい悪ですけど、それが見ていてかっこいいっていう

そういう気持ちが少なからずありますね。

実際ああいう人がいたらシャレになりませんが。

その悪の部分に惹かれてしまうというのはあります。

松山ケンイチさんのLも個性的で惹きつけられますね~

 あー、後編 『Lastname』、映画館ではもうやっていないだろうと

思いきや、ここでは来週金曜までらしいです。。。

見にいきたいけどなー。ちょっと難しいかな。

そして原作も気になるんですが、

何やらとっても細かいらしいですね~ 

字がびっしり苦手なんですぅ(>_<)

 とりあえず、映画は後編も楽しみです!!

レンタルになるかは分かりませんが。 面白かった!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006年12月13日 (水)

たこ焼きぃ~♪

Tako1_3

 Tako2_1

 

  今日はたこ焼き器を使って

たこ焼きを作って食べました♪実は今日で二回目^^

大阪の人は一家に一台たこ焼き器・・・らしいね。

これはどうやらマジみたいですね!?

私の家にどうしてあるかというと、

実はこれ忘年会で当たったのであります(^・^)v 

 

 しかも ・・・・ 去年ね。

 今年はビール券でしたぜ。意味ね~。(苦笑)

 去年、このたこ焼き器が当たったものの

ず~っとしまったままでした。

先週思い出したように作って食べてみたら、

作る過程がなかなか楽しいっていうのと^^

そして美味しいっ!!てことで、今日もたこ焼き♪

 ま、うまく丸くできないのも多々ありますが、

そこらへんは素人です。

 中にはタコとキャベツと天かす入れたんですが

ほかにこれ入れたら美味しいよ!!ってありますかねェ?

でも美味しかったです。天かすはさくさくしていいねっ

1年間お蔵入りにしてすまなかった(^∀^)

これからはちょくちょく活躍してくれそうです♪

これは当たり商品だったな!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月11日 (月)

M-1グランプリ決勝へ

 ◆M-1グランプリ2006決勝進出者8組決定

1.POISON GIRL BAND

(阿部智則・吉田大吾 吉本興業所属 2000年結成)

2.フットボールアワー

(岩尾望・後藤輝基 吉本興業所属 1999年結成)

3.ザ・プラン9

浅越ゴエ、鈴木つかさ、ヤナギブソン、 なだぎ武、

お~い!久馬 吉本興業所属 2002年結成)

4.麒麟

(田村裕・川島明 吉本興業所属 1999年結成)

5.トータルテンボス

(藤田憲右・大村朋宏 吉本興業所属 1998年結成)

6.チュートリアル

(徳井義実・福田充徳 吉本興業所属 1998年結成)

7.変ホ長調

(彼方さとみ・小田ひとみ アマチュア 2005年結成)

8.笑い飯

(西田幸治・哲夫 吉本興業所属 2000年結成)

 

 この順で本番のネタも披露するそうです。

いやぁ、今日は朝から楽しみにしていましたよ。

ちなみに、私の予想は8組中5組正解・・・。

これってどうよ !? 

残念ながら観覧は当たらなかったみたいで、

私の電話は今日鳴ることはありませんでした。

当たり前です。(笑)これって全部当たった人いるのかなぁ。

しかも私の場合、沖縄だからなかなか当たるわけない・・か。(笑)

 実は外れた3組の予想というのは、

『東京ダイナマイト、ノンスタ、千鳥』でした。

うーん、ノンスタはネタはあまり見たことないのですが

すいませーん。m(__)m

今結構のっている気がしたので来る気配したんですけどね~

 

 それにしても、、うぅ。。千鳥が。。。(>_<)

また敗者復活を願うしかないのか。あ~、最初から

決まってほしかったなぁ。それだけが残念(つд・)

ほんと悲しいな。

 それにしてもアマチュアのOLさん2人組は注目ですね。

すごいなー。

これから来年ブレイク!? プロにはならないんだろうか。。

どんなネタを披露してくれるのかもとても楽しみですね。

徳井さんの暴走ぶりもとっても楽しみだ!!

 順番についていうと、 

トップバッターがポイズンっていうのがなんともなんともですね~

千鳥トップバッターのあれを思い出しちゃいました、なんだか。

やってくれそうですね、ニヒヒ。

私はポイズンのネタ嫌いじゃないので^^

 フットボールアワーの2番目という順番厳しいですね。

2度目の優勝・・。どうでしょうか!!

 それに比べ、笑い飯は敗者復活組を除くと最後ってわけで、

この最後でもちろん決勝上位3組までいって

そして優勝してほしい!!!! 今年こそ!!って思います。

去年の優勝逃した哲夫さんの顔は忘れられないな~

 

 今日はお昼1時頃、M1のHPをドキドキして確認しました、私。

そしてしばらくして芸人さんのブログ巡り開始。(笑)

さっそく更新しているポイズンの吉田さんや

トータルテンボスの2人のブログなどなどを

読んだりして、ますます楽しみになってきたという感じです。 

 24日を楽しみに仕事も頑張ろうかな、ははっ。

| | コメント (6) | トラックバック (6)
|

2006年12月10日 (日)

毎日の日課

 いやぁ、寒いです。

今 こっちは曇っていて家にいても私は足が冷える冷える。

冷え性きたー! 靴下が必要になってきました、またこの季節。

でも私 コートって持っていないんですよねェ^^;

前 東京出張行った時にコートの人がわんさかいて

これが噂のコートか!と思いました(笑) なんてね。。

 

 さぁさ、明日は、いよいよM1グランプリ決勝進出者発表!!

ついに来たか~ついに来るか~!!

それに先がけ決勝進出予想にも応募してみたんですが

いやぁ、果たして何組当たるでしょうか。

当たっているのが多い順に5組10名様で決勝観覧チケットが

当たるそうです。

 飛んでいく覚悟はできてますよ~(笑)

とりあえず明日は発表されるまでドキドキ、

仕事中にチェックチェック!! いつもですが・・(爆)

 今年は24日クリスマスイブに決戦の舞台です。

よしっ、テレビの前にかじりつくぞ!! むなしいとか言わないでね^^;

 

 そんな私は毎日 仲良くさせて頂いている方のブログに

お邪魔するのがほぼ毎日の日課になっているわけですが、

芸人さんブログを見るのもまた毎日の楽しみの一つ

なのであります。

 casTY 芸人ブログ

からいつも見てます。面白いですよ!!

あとは検索でバナナマン日村さんのブログ等も

ちょこちょこ見たり^^

毎日更新してくれる方も結構いて、

今日はこんなことやってたのかぁとか

なかなかテレビでは見れない一面とか、もちろん写真なんかが

あると嬉しいですね。

jealkbは面白くて毎日見ているんですが、

あとはダイノジ大谷さんブログ!! 

に虜になっています。

こちらは更新頻度も良くて 

そしてお子さんの育児日記も書かれていたりして、

ほんといつも読みながらほんわかさせて

もらっています(^・^*) そして文才のある方だなぁとか

やっぱ頭いいんだろうなとか思ったりしてます。

 そして最近始めた品川さんのブログも、

普段とは違ってオチのない話をってことですが

日常的なことが書いてあるっていうのも普段見れない顔

だったりして面白いですね。

 基本、アクセスランキングのとこからどんどん見ていっています。

いやぁ、面白いなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年12月 7日 (木)

リア・ディゾン

  53時間にもわたるココログメンテナンス

終わったみたいです。

でもなんだか上手くいかなかったらしく、とりあえず現状のまま。

また日を決めてメンテするんだとか。

53時間も待たせて失敗かよっ^^;  しゃあないか。

 さてさて、ここで私、いきなり予言をしたいと思うのです。。

それはですね~、

ずばり !!!!!!!

   来年 リア・ディゾンがきます!!!!!!!!\( ゜皿゜)

  

 ポカーン!?

説明いたしますと、この前 くりぃむのカワズくんの検索生活を

見ていた私。

そこで最近ネットで検索数UPの注目語句が 

リア・ディゾンとのことでした

皆さんご存知でしょうか!?

私は、この番組で初めて知ったんですけども。。 

そもそもこれは人名ですね。

なんでも『グラビア界の黒船』と呼ばれているらしいです。

すごいキャッチ(笑)

でもって写真が紹介されていたんですが

確かに・・・ かわいいんです!!!!('・ω・`)

フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ

だそうですよ、なんだかすごいですね。

でもほんと可愛いお顔ですのぉ。なんとも羨ましい。

彼女の人気が、なんでも今ぐんぐん来ているんだそうです。

ネット界で話題だとか。

 そんな彼女、来年のバレンタイン頃にはCDデビューも

決まったらしく、来年確実にきそうな予感ですね~♪

音楽番組とかにも出たりしないんでしょうかね。

なんだか「うたばん」に出ている彼女とか想像できるんですけども。。

 そもそも、アメリカでレースクイーンと

グラビアをしていたみたいです。

こりゃ来年くるんじゃない!? エビちゃんの次はリア!?

 こちら彼女のブログだそうです。

Leah_2 

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2006年12月 4日 (月)

WaT祭り始まるよ!!!

 ボクラノLoveStory PV

なんで見る前にこんなにドキドキワクワクして

見ているときは何回もきゅんきゅんするんでしょうか

・・・・・・・・・ (笑)

 私 やられました(つv・*)

いやぁ、可愛すぎる、毎度毎度可愛すぎる

相手役の女の子 羨ましいね~

胸きゅんポイントはいくつもある!!

なんて爽やかで可愛くてかっこいい2人なんでしょう♪

最後の瑛ちゃんの走っている時とその直後の表情は

なんだかすごいぐっときたね。演技っていうかものすご

自然な感じもした。かっこいいね~

は~、これは明日のCDフライングゲットが楽しみだ♪

そういえば明日からどうやらココログがメンテナンスを

行うらしく、CDゲットの喜びをすぐには書けません。

 てか、、

◇メンテナンス日時
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間

らしい。。。なげ~ うそ~ん。う~~~

ま、いろいろ変わるみたいなんですよね~ でもなかなか長いな。

しかも書きたいことたくさんなこの時に。。。

    ショック(´Д`;) ショック大。

コメントも頂くこと出来ないのです。この間は・・・・

       (>_<)

でも、確実にCDは私、ゲットしていますので

そのへんはよろしくぅ!!! 何を!?(笑)

 今日のHEY×3テレフォンコーナーの2人も

実に仲良さそうで可愛かったです。

短かったけれど録画すればよかったかな。

徹平くん キス顔披露。可愛いね~ 関西弁もいいね~

明らかに違う宮里愛ちゃんと名乗る電話口の女の人(笑)

徹平くんが笑いを堪えている感じが面白かったです。

 

 これからWaT祭りもまた始まりますね~

録画準備ですよ~ ここで放送しているやつは全部チェックだ。

放送されていないやつはほんと悲しいけどね(>_<)

 でも、WaT祭りやわっしょいわっしょい~(・ε・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恋人にしたい芸人

 http://mariage.oricon.co.jp/news/39597/

こちら恋人にしたい芸人ランキングでございます。

2位をご覧下さい。

ちょい前に、私的吉本イケメンランキング2006かなり後半編を

発表したところでしたが、

今回は事務所等は関係なく 恋人にしたい芸人ランキングです。

劇団ひとりさんが2位です。

まじっすか。正直驚きました。

一位は次課長井上さん。こちらは予想できる結果です。

でも劇団ひとりさんって、

中高生のランキングでは上位5位まで入っていなくて

専門・大学生で1位っていうのが面白いです。

中高生にはまだひとりさんの良さが分からないのか(笑

渋い、渋すぎる・・・(^・^)

一位の井上さんとはまた別のベクトルの母性本能を

くすぐられるとのこと。

それはそれは ・・ 分かりますとも!(笑

 オリコンの最後には「ここに挙がった芸人すべてに共通するのは

言うまでもなくそのイケメンぶり」 とあります。

ほっほ~~ ほほほのほ~。

うーむ?? 笑

 正直、ここまできてるとは思っていなかったなぁ。ひとりさん。

でも抱かれたくないでも入っていたりしなかった?

結構 どっちかにはっきり分かれそうですね。

本人もびっくりだったんではないでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年12月 3日 (日)

2007初笑い

 2007 人力舎・新春爆笑ライブin沖縄

2007年1月8日(月) 15:30開演

 アンジャッシュ/アンタッチャブル/北陽/ドランクドラゴン

 おぎやはぎ/東京03/キングオブコメディ/ラバーガール

発売日10時にそっこー電話して なかなか繋がらないなか 

なんとかいい席を確保できました♪ 

でもまだ普通にチケットは余っているみたい。

10時にほかのチケットも一斉発売だから、繋がりにくかったのね。

そういえば、沖縄のお笑いライブで

チケットが即日完売ってまず見たことないな。。。

競争率は低いからわりかし安心です(笑)

 

 2007年の初ライブ。思い切り笑えるといいなぁ。

 私が見たことあるのはアンジャッシュ、ドランクドラゴン

キングオブコメディ、ラバーガール。

そして一番楽しみなのはやっぱおぎやはぎかなぁ(^・^)

 一昨日、金スマの波乱万丈で 2人の特集をやっていて

びっくりしました。なんでも芸人になる前は小木はハワイで

ツアーコンダクター。矢作は上海の社長も任されるくらいの

貿易商社マンだったそうです。

そういえば、聞いたことあったな。

 

 小木さんってリンカーンでの腹黒ぶりや

ロンドンハーツでのブラックメールひっかかり、

じかおぎドッキリ企画での特定グラビアアイドルへのえこひいき

等の印象が強くて(苦笑) 

はたして本当に森山ファミリーと上手くやっているのか

良子さんとはうまくいっているのだろうか(笑)

(同居しているらしいからね~)

その私生活を覗いてみたいなぁなんて

最近の小木さんを見ていると思います(爆)

 いい迷惑だよ(苦笑)

でも昨日の僕らの音楽で森山直太朗さんも小木さんのこと

ちらっとしゃべっていたし、上手くいっているんですね。

浮気とか普通にしているんだろうか・・!?(笑)

男ってそういうもんなのか、芸人は遊びも芸の肥しか・・

 

 さてさて何を書いているのか分からなくなってきたので

このへんで。

明日は普通にHEY×3、そしてスマスマが楽しみですね。

上野樹里ちゃんと玉木宏がビストロゲストなのですぅ。

 あっ!!

スマスマといえば、今 まさにキムタクの『武士の一分』が

すごい話題ですが、昨日のスマステでも

俳優 木村拓哉スペシャル』をやっていました。

いやぁ、かっこよかったなぁ♪ ハニカミ笑顔が素敵よねェ。

ほんと今の時代、ドラマで視聴率を確実にとる男っていったら、

キムタクだもんね。すごいなぁ。

でも考えたら私、彼のドラマって最初から最後まで

全部見たことあるやつがないのです。。。。なぜ(>_<) 

昔はドラマにあんま興味なかったからか!?

またドラマやってくれないでしょうか。

 スマスマのあとの『あいのり』もとても楽しみです。

いよいよ植っきが告白です♪ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2006年12月 1日 (金)

気づけば12月ですか。

 ごほごほ。咳がまだ止まりません。

週末カラオケ行きたいけどこの声だと歌えないかな^^;

そういえば今日のMステでつよぽんも歌いづらそうだったな。

風邪だったみたいだ。。

 いやはや、今日のMステのWaTは可愛かったですなぁ。

初めてちゃんと聴きました♪『ボクラノLoveStory

そして、瑛ちゃんのNEWヘアー

いいですね~良いトコの美少年て感じで。^^

ほんと王子でした。ウィリアム王子ならぬウエンティ王子。

今が好きです。茶と黒の感じより。やけにきめてなくて。

初々しさはやっぱ大切かなぁなんて。。

そして緊張しているピアノ王子 素敵でした。

その横ですごく優しい笑顔で歌っているギター王子も

可愛かったですな。

いつまでも白が似合うと思います、WaTは。

あれで紅白も全然OK、むしろぴったりでしたね(笑)

ピアノももこもこでした。もうすぐ発売日だ!!(^^)v

  今日から12月。

まじですか、まじっすか。

なんだか今年はありえんくらい早い気がします。

夏ぐらいから。

年末年始の慌しい感じは好きなのでウキウキですけどね~

でも、やっぱ早すぎるわぁ。

12月といえば、クリスマス。

そしてイブの日には今年もついにやってきます!!!!

M-1グランプリ!!! 

ついにきますね~今年もついに!!ドキドキワクワク。

頑張ってほしい人達はたくさんいるけれど

やっぱ笑い飯には今年こそ取ってほしいなぁ。

でも千鳥も、、チュートリアルも、、ほかにも。。うーむ。

またブラマヨみたいな刺客がもっていくんだろか。

ほんと楽しみです

Pure_2

←お友達から

こんなにたくさん

プレゼントを

頂きました。

誕生日プレゼント♪ 

でも次の誕生日の

方がぜんぜん

近いんですけどね(笑) 

むしろ来月ですから(笑)

大切に使わせてもらいます。

クッションもブランケットも可愛いです♪

そしてでかカール。

普段なかなか買うことないからねー、

こんなの貰うとテンション上がります。(^・^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »