« 年忘れ特大号! | トップページ | 06ありがとう、07よろしく♪ »

2006年12月30日 (土)

べしゃりの達人出てこいや!

 さてさて、昨日から家を出ておりません(苦笑)

明日はさすがにどっか行こう。

でも紅白までは帰ってこよう(笑) っておい・・・

昨日は昨日で『人志松本のすべらない話』視聴。

もちろん録画も。でもなぜかここでは一個前のやつだけ

放送されていないんだよなー。

いつも遅れて放送されるんですが、昨日の年末拡大SPは

こちらでも内地でも同じ放送日だったようで。^^ 

確かジパング チャドとかも出ていた回が放送されなかったんです。

見たいなぁ。なんでそれだけ放送されていないの?

 

 今回は年末拡大SPということで、登場もいつもと違い

豪華でまさにそこはべしゃりの格闘技!! 

あの登場ナレーションがなんだかかっこよくて

そこだけでも何回か繰り返し見てしまいました(笑)

さらに今回は、このすべらない話を生で見たいという

各界のすべらないマニアのゲストの方まで観覧するという

豪華ぶり。浅野忠信さんがいたのはびっくり。

 

 いやー、今回もすべて面白かったんですが、

いつもより下ネタが少ない印象でした。たまに妹とかと

見ているとひやっとする話があるので今回は割と大丈夫

だったかな^^;

 そして、やはり場を沸かせたのは

麒麟田村の極貧少年時代の話

ある日、家に帰ったら家具が家の前に並べられていて

差し押さえというテープが貼られていたという有名な話。

父親に兄弟みんな呼び出され

「ご覧の通り、家が今日からなくなりました。

みんなこれからも逞しく頑張って生きていって下さい。

じゃ、解散!」と言われたそうです。

 それからというもの、友人の家と公園の遊具を

住居として生活していた14歳の田村少年。

 さらに話は食生活の話に進みます。

ご飯をとことん噛みまくってお腹を満腹にしようとした

田村兄弟。そこで一つ新たな発見があったらしいです。

ご飯は噛んでいくとだんだんと甘さが増して

そこから下降して味がなくなるのですが、

そこからまたしばらくすると、ふわっと一瞬甘くなる

瞬間があると(笑)

これを田村家では『味の向こう側』と呼んでいたそうです。

松本さん曰く『面白すぎるやろ』と会場を爆笑の渦にまいていました。

 あとは恒例の千原Jrの残念な兄の話(いまや残念な兄という

フレーズだけで会場からはざわめきが)や、

Jrさんが昔から仲の良いケンコバさんの話に。

いつも温厚なケンコバさんが、お正月に電話ごしの

お母さんに向かって激しい口調で

「分かった。だから今から帰るから、だから3つだよ!!!」

と怒りまくりながら、お母さんに自分が食べるおもちの数を

伝えていたという話。ケンコバさんのお母さんの雑煮は

格別だそうです(笑)

 そのケンコバさんはケンコバさんでラーメン屋さんで

偵察にきたどっかのラーメン屋の主人に間違われて

盗めるもんなら盗んでみー」と店を追い出された話などを

披露。今回初参戦の水道橋博士や関根さんは

長島一茂さんのすべらなーい話を披露。

ほっしゃんは鼻に羽アリが3匹入ってしまって

それをあのうどん芸のように口から出してみたら

普通のアリが3匹出てきたという話などを披露。

みんなそれぞれ話し方も個性あって、宮川さんの

あの擬音語、ケンコバのハイトーンボイス、

Jrの巧みな話術、河本さんの身内話、ほっしゃんの

予想がつかないすべらなーい話、松ちゃんの絶対

はずさない面白ーい話。

いやー、見ていてすごく面白かったです。

 やっぱりすべりませんなー。

これは1人でくすくす笑いながら見たい番組です。

|
|

« 年忘れ特大号! | トップページ | 06ありがとう、07よろしく♪ »

コメント

すべらない話、おもしろかったですよね~。
あずささんの言うとおり個性がほんとそれぞれで、
その人らしいのがやっぱりいいですよね。

田村さんの貧乏話、相当ひどくて悲しい話なんですけど
大笑いしてしまいますよね(笑)。
その後の「CDを買ったら空だった」というのも好きです。
田村さんらしい、人柄が出てるというか。。。
この人はほんと人がいいんだなと思える感じです^^

投稿: yume | 2006年12月30日 (土) 22:50

あーワタシ、まだMー1のこと、書いてへんやぁ~
なんて思いながら、
今年も楽しい時間をありがとう(*^^*)

来年も楽しい時間を共有しまショ☆

ヨイオトシヲ…♪

投稿: かが | 2006年12月31日 (日) 16:50

 yumeさん>すべりませんでしたねー
私はもうみんな寝静まった中、1人でニヤつきながら
ふとんの中で見てました(^・^)
暗闇で1人すべらない話、最高です!!(笑)
話し方が個性があってみなさんそれぞれ好きなので
それがまた楽しいんですよね~(^J^)

 田村さん、ほんとよくここまで来ましたよね~
巻きフン公園が住居だなんて(悲笑)
CDの話はさすがにほんとですかねー!?(笑)

 yumeさん、来年もよろしくお願いしますm(__)m♪


 かがさん>M1の感想、私ももう1回書くつもりでしたが
ま、いっかなと諦めましたぁ。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~
これからもコメントよろしければ下さいな(*^_^*)
かなり書く力になっておりますので(^<^)
もちろん私も来年もお邪魔しますよ~♪

投稿: あずさ | 2006年12月31日 (日) 18:25

すべらない話、初めて見たんですけど本当にすべらないんですね!(笑)
家族3人で爆笑の連続でした。年末に幸せな気分にさせてくれる番組でした♪
過去のDVDとか欲しくなっちゃいましたよー。
麒麟田村さんの貧乏話は最近お気に入りだったりします☆やっぱり麒麟が好きなんですよー!

あずささん、今年はいろいろとお世話になりましたv
実際にお会いすることもできて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
来年も仲良くしてくださいませ*^▽^*
それではよいお年を~v

投稿: ゆき | 2006年12月31日 (日) 20:33

 ゆきさん>すべらない話、見ましたかぁ^^
これって私は家族ではなかなか見れないんですよねぇ
ちょっと下ネタの時の微妙な空気が嫌で(笑)
今回はその点前よりは安心でした。

DVD私も見たいなぁ~。
田村さんはにこにこ話しますよね(^J^)
あの生い立ちの難には絶対かないません!!(笑)

 去年はお会いすることが出来て、ほんとよかったです。
ネット友と会うのが初だった私はドキドキでしたが
共通の好きなことがあると、すぐ打ち解けられましたね♪
どうぞ今年もよろしくお願いします~
今年もブログお邪魔しますね★

投稿: あずさ | 2007年1月 1日 (月) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13265120

この記事へのトラックバック一覧です: べしゃりの達人出てこいや!:

» 人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル [THE有頂天ブログ]
今回の「人志松本のすべらない話」は年末拡大スペシャル。 いつもの1時間の放送時間よりも少し増量の15分拡大バージョン。 出演者は、 松本人志(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)、ほっしゃん。 宮川大輔、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、関根勤、 水道橋博士(浅草キッド)、小沢一敬(スピードワゴン)、田村裕(麒麟)の10名。 今回使用されるサイコロは12面体で、あまった2面は「★印」(立候補orリクエストで語り手を決める)が刻印されたものに。 最初の出演者... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 23:46

» ほっしゃん。のブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。ほっしゃん。さんのブログ@お笑い芸人のご紹介ほっしゃん。の「酒と涙とリクガメとウサギ」2005年、第3回R-1ぐらんぷり優勝者のほっしゃん。さん。「。」が付くんですね。モーニング娘。を思い出します。ちなみに、私はうどんを鼻から吸って口から出すネタが好きです(笑)ほっしゃん。のブログ@お笑い芸人タレントウェブログ紹介所... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 17:54

« 年忘れ特大号! | トップページ | 06ありがとう、07よろしく♪ »