« イヴにテレビにかじりつく | トップページ | あと5日かよっ »

2006年12月24日 (日)

■M-1王者決定!!!■

 2006年M-1グランプリ王者

   チュートリアル おめでとう~♪

(*´∀`)人(´∀`*)

いやぁ、感動しましたね~、

最後のチュートリアルチュートリアル

全員チュートリアル!!の結果に。

私がブログ巡りしたなかだと、彼らを応援している方は

結構いらっしゃって、まさかまさか今年来るか!?なんて

思ってはいましたが、本当に優勝しちゃうとは!!!

やはり笑い飯かなって思ってはいたんですけどねぇ。。

でも決勝では圧倒的でしたね~。

フットボールアワーが終わったとこで

これでチュートリアルがさっきみたいなネタを

そのまま持ってこれば、これはいくなと思いました。

そしてちりんちりんネタ、

完璧決まったなと思いましたね(o^-')b

私も途中で本人たちももう分かってるんじゃん!?って

思いましたもん^^

 チュートリアルの最初のネタは、

私が最近見てはまった冷蔵庫ネタ

このネタ、くるだろうなくるだろうなと思っていたので

福田さんが電化製品って言った瞬間にもう

ガッツポーズしてました、私(笑)

 なんといっても、あの徳井さんのあの妄想暴走ぶり。

イケメンなはずなのにキモい(笑) たまりません。

そして福田さん、ほんとに歯 矯正してるわぁと思いながら

見てました(笑)歯が長くてでっかくなってたー。

中盤までお客さんも緊張しているせいか、まだまだ

爆発していない感じが伸助さんも言うように

感じてましたが、やっぱりチュートが一番はまったなぁ。

1000万どうするんだろ。。完璧だったなー。

 トップバッターのポイズンも中盤のズボンとマグロ

あたりからのっていましたけどねー、

最初ちょっとのれなかったなぁ。

毎日吉田さんのブログは読んでいるので、

感情移入はしてましたけど。がんばれ!!って応援してました。

トップはきついわなぁ。。

 そして、トータルテンボス面白かったけどなぁ。

私は正直麒麟よりツボにはまりました。

ま、ネタの完成度からいったら麒麟になるんでしょうけど

私のツボは違うみたいです、麒麟に関しては。

初アマチュアの変ホ長調は、初めてちゃんとネタを見ましたが

あのローテンションでぼそぼそ鋭いこと言う共感ネタ

面白かったですねー。チュートのあとだったから

余計に勢いのなさは感じましたが、それが良さ。

でもアマチュアからここまで残ったってほんとすごいことです。

そして、なんといっても笑い飯が決勝いかなかったのは

すっごく残念でした。

 松っちゃんも言っていたように

のるまでが長かったですね。

うーん、ほんと今年こそ今年こそって思っているんですが

あの結果はなんとも残念でした。

あのネタが一番のネタだったんかなぁ。

 敗者復活では うーん、千鳥残念。

いろんな思いはあるんですが、M-1が終わって

今年も終わるのかぁって感じです。

楽しみにしていたイベントが終わって寂しい気もしますが

来年ももちろん楽しみですね。

チュートリアル、おめでとう。

これから、テレビでもよく見られるようになっちゃうのかなぁ!

 とりあえず、この興奮を記事UPします!!

後日またゆっくり書けるといいのですが。

|
|

« イヴにテレビにかじりつく | トップページ | あと5日かよっ »

コメント

私も見てました~!
チュートリアル、ずいぶん前にネタみた時は、
あんまり印象に残ってなかったんですが、
ほんと圧勝でしたね!
チリンチリンネタ面白かったです(笑)

あとライセンスも結構面白かったと思ったんですが、
残念でしたー。
やっぱ敗者復活した組って勢いがある感じしますねぇ。

投稿: ぷちもんち | 2006年12月24日 (日) 22:19

お疲れ様デシタ♪(笑)
チュート圧勝デシタネ!!見てて気持ちよかったデスもん。
あ、福田さんの歯、実は仮歯だったらしいデスヨ。
決勝まで間に合わなかったとか(笑)
「仮歯で優勝しました~!!」と終了後言ってマシタ(ファンダンゴ情報)
その仮歯は縁起物として福田さんは取っとくんでしょーね。
あーM-1終わっちゃいマシタネ・・さみしい。

投稿: シズク | 2006年12月24日 (日) 23:55

我が家の本日最大のイベントだったので
終わってしまって抜け殻(笑)
チュートリアルには笑いの神が降りてましたよね。
ちりんちりんで山崎まさよしの歌を持ってこられるとは思いませんでしたよ。
まさよしさん好きの私は爆笑!

(*゚ロ゚)!!
まさよしさん好きで、お笑い好きの徹平くんも
あの箇所で爆笑するだろうか…
気になる!気になるよ~

投稿: やっちゃん | 2006年12月25日 (月) 01:33

 ぷちもんちさん>チュートリアル、完全なる圧勝でしたね~☆
輝いてましたね!!! 福田さんは顔もですが(笑)
冷蔵庫ネタは何回か見たことあったんですが、
チリンチリンネタは初めて見ました。
暴走徳井の目のつけどころが素晴らしいですね。
自転車のチリンチリンて(笑)
私は去年のバーベキューネタも大好きですよ♪

 敗者復活は私的に千鳥を期待していましたが
ライセンスはラストイヤーということもあって
気合い入っていましたね。
ドラえもんネタってかなりベタな題材でしたが
私も面白いと思いました。
ギャル男だったり、はたまたアキバ男だったり。
ラストイヤーといえば、りあるキッズも
ラストだったらしく、M1にかける思いは
ブログを通してもすごい決意だったことは感じていたので
敗者復活でライセンスの名前が呼ばれた時は
千鳥とりあるキッズの顔が頭をよぎりましたです。。。


 シズクさん>ほんとにお疲れ様でしたm(__)m
今年ももう終わります!って感じです。。
見ていてほんと気持ちよかったですね。
冷蔵庫ネタからこれはいくだろうなと思っていたので
逆にいえば接戦で戦うコンビがいなかったのは
残念でしたが、でもあれはほんと素晴らしかったの
一言ですね。
松っちゃんの完璧というお言葉、すごく嬉しかったでしょうね~(*^。^*)
面白いですね~、そして今回の完璧という言葉、
チュートリアルすごいっ!!!

 あっ、あれ仮歯でしたか!(笑)
確かにあれでイケてるかといえば、微妙だと思ったわけです(笑)
福田さんもこれからモテるんでしょうかねー。
環境も変わるんだろうなぁ。。
果たしてM1出るまでのチュートリアルの知名度って
どのくらいだったのか気になる今日この頃です。。

投稿: あずさ | 2006年12月25日 (月) 21:35

 やっちゃんさん>同じくしばらくは抜け殻状態でした。。
笑いの神が2人の上を完璧飛んでましたね(o^-')b
徳井さんは何かが乗り移っていたのかも(爆)

私も「そんなとこにいるはずもないのに」の山崎まさよしさんネタは
爆笑しちゃいましたよ。
妹も一緒に笑っちゃいました。
もちろん観客もどよめいていましたね^^
あれは絶対徹平くんも爆笑してましたよ~。
間違いないですよ~!!(^・^)
さらに、「行きずりの女」まで発展するとは、
ほんと完璧やられました^^

 優勝が決まった時の徳井さんが泣きそうになりながら
天井を見上げているのと、福田さんの満面の笑みが
印象的でした。
録画したのをまた見るのが楽しみです(^・^)

投稿: あずさ | 2006年12月25日 (月) 21:41

福田くん仮歯でしたか。最近ずっとあの歯ですけどね、本歯だとばかり思ってました(笑)
チリンチリンは新ネタだったのでしょうかね。
初見だという人が多いです。もちろん私もですが。
といいながら、関西ローカル番組『ピンドン』(チュートリアル看板)が終了しました(笑)来年増えるといいけど・・・。
TBありがとうございます。

投稿: | 2006年12月26日 (火) 17:30

チュートリアル圧巻でしたね~
他の追随を許さない勢いで、
徳井さんの食いつきとスカシと暴走、
そして福田さんの顔のテカりは爆笑(笑)
今、録画したビデオで2回目を見ていますが、
先日の生放送と同じぐらい笑っちゃいました。
あー笑いすぎてほほ肉が痛い・・・・・・。
変ホ長調の給湯室トークはもっと見てみたいです。

投稿: ジャジャ丸 | 2006年12月26日 (火) 23:45

 涼さん>コメントありがとうございますぅ(・w・◎)/~
あれは仮歯だったみたいですね。
本歯にしては色とか質とかいまいちだなぁと
思っていたので、若干ほっとしました(笑)
あぁここちょっと喋りづらそうだなぁとか
仮歯にも注目して見てました。

 ちりんちりんネタ、あることは分かっていましたが
見たのは初でございました。
関西ローカルっていいですなぁ。なるトモも
USJに行ったときにちょっとだけ見ましたよ。
サングラスしていないたむけんが新鮮に映るなんて
悲しいことですわ。


 ジャジャ丸さん>去年は全体的に言うと
もうちょっと盛り上がっていたように
思えましたが、今年はほんと圧勝でしたね~
笑い飯なんてほんと残念でした。
でもほんと年末の特別な一大イベントですわ。

 顔のてかりで笑いをとっていますが、
もう「歯がたがたやんけ」を見られることは
ないですね。きれいに治す最後に、最後だから
そこいじってなと注文があったそうですよ^^
給湯室トーク、もっと見たいですね。
こたつにミカンでも食べながら(イメージ)
秀樹の娘とかみんな密かに思っていることですもん(笑

投稿: あずさ | 2006年12月27日 (水) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13187890

この記事へのトラックバック一覧です: ■M-1王者決定!!!■:

» 女神が笑った。 [仁さんに花を。賢太郎さんには愛を。 ]
M-1 お疲れ様デシタ!!!いやぁ~チュートリアル圧勝デシタ [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 23:56

» M-1グランプリ 優勝はチュートリアル!!メリークリスマス! [涼・微量・微妙]
皆さん、メリークリスマス!! 『M-1グランプリ2006』が終わりました。 結果は皆さんもご存知のとおり、チュートリアル完全優勝。 ちなみに去年は「M-1グランプリ 優勝はブラマヨ!! 」というお題にしていましたので、 今年も同じ題名にしてみました(笑) 吉本一色の今年、他事務所の審査員がなんとも寂しく映りました。 吉本プレゼンツではありますが、 やはり他事務所の漫才師さんにも頑張って欲しいものです。 10年というのが壁になってるのでしょうか? それとも、漫才という形が今...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 17:34

» [M-1]チュートリアル独り舞台 [BBRの雑記帳]
一通り見ました。 途中で島田紳助が、突き抜けた漫才が出てこないのにあからさまな不満を言いだしていましたが(私も麒麟が終わった時点でそう思っていた)、その直後に出てきたチュートリアルが、ネタの切れ味も良く、あのような会場にピッタリの畳みかけるしゃべく...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 19:56

» M-1グランプリ2006優勝はチュートリアル! [いもロックフェスティバル]
いやーもーチュートリアルのネタに笑い死にするかと思いました、私。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 21:22

» チュートリアル、M-1グランプリ優勝おめでとう!! [WAKO’S ROOM]
チュートリアルワールドに観客全体がはまってしまってたよね。{%ureshii%} [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22:00

» M-1感想・・・遅すぎる。 [お笑い徒然日記]
相変わらず、M-1感想といっても、うっすい、ペラいものばかりです。細かく分析する気も、酷評する気もまったくございません。穏やかにいかせていただきますわ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 15:43

« イヴにテレビにかじりつく | トップページ | あと5日かよっ »