« あと5日かよっ | トップページ | べしゃりの達人出てこいや! »

2006年12月28日 (木)

年忘れ特大号!

 仕事納め。明日から6日間休みです。

6日なんてあっという間だよなー。でも嬉しいな。

明日は一日ゆっくりできそうだ。そして2007年。

紅白もろもろ相変わらずテレビが楽しみです(*^_^*)

明日はなんといっても『人志松本のすべらない話』っしょ(^^)v

 昨日は一日中、陣内&紀香の会見が放送されまくっていた

みたいですが、まだ一通り見ていない私。。。

でもほんと陣内でかしたですなぁ。2000万円の指輪ですか。

あー、金銭的感覚も同じだなんて陣内さん言っていましたが

それってマジかなぁ。でも見ていて素敵な2人ですよね。

全然嫌味じゃないっていうか。てかほんとびっくりしたけども。

 

 さてさて、昨日は毎年恒例の『いいとも年忘れ特大号』を

見ておりました。

いつものようにあの時間つぶしとも言える

長~いテレフォンショッキングを見つつ(でも徹平くん出てたっ♪)

最後はいよいよものまね歌合戦

そう、今年は劇団ひとりさん初のいいとも特大号!

でも大人数ではやっぱり目立たないひとりさん。

結局ものまねまでの間、喋っていましたっけ?

でも、ものまねでは少なくとも笑いをとってくれるだろうと

期待して待ってました。

ちょいチクオヤジなんて最高だったし(笑)あれは忘れられない・・・

坂下ちりこと勝俣さんと一緒でしたが、

そこはひとりさんの独壇場でした。

で、肝心のものまねはチョウ・ユンファでした。

ちゃんと面白く見せる方法を知っています。

お腹をぷっくら出して8・2分けのチョウ・ユンファが

『I Love you』を歌っていました。

それにしてもひとりはまだ芸があるにして

坂下と勝俣なんだアレ!?(苦笑)

ひとりさんはいいとも特大号の役割をちゃんと

果たしていたかなと思います。

 

 このものまね合戦、巷では毎年かなりの頻度で

さむくなることで有名ですが(笑)

今回も品川庄司&山ちゃんなんてさぶかったなぁ、正直。

まぁ、ものまね合戦というよりは、

忘年会の演芸のノリなんですがねー、

それにしてもお客さんもしーんみたいな光景になると

やっぱり芸人としてはまずいんじゃないかい?

 その面では芸人ではありませんが、

毎年、SMAPはやっぱ強い!!

登場する前に名前あげただけでも歓声ですから有利です。

今年も剛くんがオシム監督、香取がビワさんというスマスマコント

でもおなじみのキャラ。中居くんはちくしょーの小梅。

 うーん、さぶいのも含めてありな企画だとは思うのですが、

品庄とか見ているこっちがちょっと隠れたくなりました(笑)

芸人なんだからもうちょっと真剣にうけを狙って欲しい。

短い時間だから手抜きしていいいのか。

いいともものまねだからそれでいいのか。

もうちょっといいもの見せてほしいな、特大号ものまね。

ま、そう言いつつのほほんと見てるのは

嫌いではないんですけどね。うけてる人はうけてるし。

品庄好きなんですけどね。

だからこそもっとなんかなかったか?みたいな。

 

 爆笑問題はその点、いつも笑いをとりますね。

今年は太田さんがデスノートのリュ―ク

これがもうそっくりで(^∀^)

あのがりがりの体型、ガリまた歩き、そしてリュ―クメイク

あの髪形でどよめきが起こってました。あれはおいしいです。

相方田中さんは石原真理子。雰囲気似てました。

そしてリュ―クが好きな林檎と例のふぞろい本を持って登場(笑)

 ものまねを披露し終わった人が座って

ほかの人のものまねを見ているのを見るのも

また楽しかったりするんですが、

今回、劇団ひとりさんを全くと言っていいほど

見ることはありませんでした。。。。

 原因は ・ ・ ・ ・ 

    良純ーーーー\( ゜皿゜)/グォーーー!

DJオズマのものまねでどでかいアフロで登場、

そしてそのまま着席。良純のせいで、その後ろに座っている

チョウ・ユンファひとりが全く見えませんでした(苦笑)

 って、おいおい^^; 頼むよ、良純。。

|
|

« あと5日かよっ | トップページ | べしゃりの達人出てこいや! »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>あのがりがりの体型、ガリまた歩き、そしてリュ―クメイク
今日いいとも特大号の再放送観ました。
ほんと爆笑・太田のリューク最高でしたね。
デスノの映画、リュークはCGを使わずに太田を使えば良かったかも(笑)。

投稿: 偏屈王 | 2007年1月 4日 (木) 19:19

 偏屈王さん>どうぞ今年もよろしくお願い致します~♪
再放送ご覧になりましたか^^
あれはほんとに最高でした。私もまた見たいですわ^^
あの体型はまさしくリュークですね。
それにしても私デュークとばかり思っていましたが
リュークなんですよねー。
今でもデュークって言いそうになります。。
更家更家言ってたんでね(苦笑

 あれは大好物の林檎と石原まりこのふぞろいの
林檎をかけてるのも爆笑問題らしいなーと
思いました。
大田さんを使ったヴァージョンぜひ見てみたいですね!
セリフを言っている大田さん 
すごく想像つきますもんねσ(~U~*)σ゛

投稿: あずさ | 2007年1月 5日 (金) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13241574

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れ特大号!:

» 爆笑問題のブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。爆笑問題さんのブログ@お笑い芸人のご紹介爆笑問題のツーショットタイタンホームページ爆笑問題のツーショットは、爆笑問題さんのライブネタ「爆笑問題のツーショット」DVD紹介、期間限定ブログで、現在は更新されていません。爆笑問題・太田さんの奥さん、太田光代さんが社長をされている爆笑問題所属事務所、タイタンホームページを載せておきました。ブログではありませんが、入り口...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23:01

« あと5日かよっ | トップページ | べしゃりの達人出てこいや! »