« たこ焼きぃ~♪ | トップページ | WaT見て癒されるのん♪ »

2006年12月16日 (土)

デス・ノートを今更

 今更ながらテレビで放送されていた『デス・ノート 前編』を

見ました。ここでは先週かな!? 放送されていたのです。

テレビだと多少削ったとこもあったのでしょうか、

とりあえず 面白かった !!!!(^∀^)

人気があるのはもちろん分かっていたんですが

それに食いつくまではいかなくて。

録画して見てよかったな。

  ちなみに私は原作 全く知りません。

原作の月やLの顔すら知りません^^; 遅れてますか^^;

妹の話では月は超かっこいいんだとか。

ニヤリと笑う笑い方がファンにはたまらないんだとか(笑)

ていうか、最近ほんと漫画 読みませんねぇ。

来年公開の映画『さくらん』にそなえて 安野モヨコさんの

『さくらん』は買ったんですが。

 必ず読む連載漫画というのは

ここ何年ありません。それもちょっと寂しい気も^^;

ちょい

 原作を読んだ方なら、ここが原作とは違うとか、

役者さんの演技についてだったりとかいろいろ意見が

あるでしょうね~。気になります。

 細川茂樹さんのFBI捜査官だったり、おひょいさんや

津川さんなどのいかにも!なあのキャラ ありえんだろ~とは

思いましたが、一番衝撃だったのはやはり詩織ですね。

彼女まで犠牲にするとは。あれは誤算だと思っていたら

キラの計画どおり。妹と見ながらうぉ~うぉ~叫んでました(笑)

でも、聞いた話だと その詩織に関しては映画のキャラクター

なんだとか!?原作にはないんですね。

あの展開には引きこまれちゃったなぁ。

 あとは月が言う「コンソメ味のポテチを食べるのは僕だけだ」

みたいなセリフが妙にかっこいい言い方でうけました(笑)

最後にLはそのコンソメポテチを食べながら

キラと初対面。  いいっすね~、いいわぁ(^<^)

キラってすごい悪ですけど、それが見ていてかっこいいっていう

そういう気持ちが少なからずありますね。

実際ああいう人がいたらシャレになりませんが。

その悪の部分に惹かれてしまうというのはあります。

松山ケンイチさんのLも個性的で惹きつけられますね~

 あー、後編 『Lastname』、映画館ではもうやっていないだろうと

思いきや、ここでは来週金曜までらしいです。。。

見にいきたいけどなー。ちょっと難しいかな。

そして原作も気になるんですが、

何やらとっても細かいらしいですね~ 

字がびっしり苦手なんですぅ(>_<)

 とりあえず、映画は後編も楽しみです!!

レンタルになるかは分かりませんが。 面白かった!!

|
|

« たこ焼きぃ~♪ | トップページ | WaT見て癒されるのん♪ »

コメント

私もテレビで前編観ました(*^^*)
最初の方は観れんかってんけど(^-^;
どーもあの…えっと…名前忘れてもぉたや、
あのリンゴ食べる羽の生えたあのお方、
あのお方がテレビ画面いっぱいに出る度に
心の中でギャーギャー言とった私なので、
あれを映画館のスクリーンで観たら…
ちょっとやそっとの騒ぎではないぢゃろうの=w=;

後編、私はテレビで放送するまで我慢我慢!

上方お笑い大賞、観ました?
大賞、私は大満足です(≧∀≦)ノ

投稿: かが | 2006年12月16日 (土) 21:31

お久しぶりです。こんばんは。

デスノート、御覧になったんですね。
僕は生憎と漫画だけでして、映画もアニメも小説も全く観ちゃあいませんですよ。あずさ殿とは真逆に御座る。

それにつけても思うのですが、映画版では月の最期をどう描くんざんしょ。原作みたく、ダメダメな方向で往っちまうんでしょうか。お粗末過ぎるラストに「なめとんかー」と咆哮したのがつい昨日のように感じられます。
ていうか、詩織って誰?ミサミサは何処に?
月の彼女といえば、狂信的かつ熱狂的なキラ信者たるミサミサ以外に考えられないのだけれど、一体何処に?気になって夜も寝られません。もうすぐ朝ですが寝られません。ちくしょう、気になるなあ。

ちなみに、かが殿、
>あのリンゴ食べる羽の生えたあのお方
はリュークではないかと。

投稿: ケロ太 | 2006年12月17日 (日) 03:51

デスノート観られたんですね~!
詩織の件が計画的だったと分かった時は
さすがに驚きましたね~。
でも、よくよく考えたら、月なら有り得る話ですよね。(苦笑)

私としては前編より後編のが面白かったので、
漫画とだいぶ違かったから(笑)
ぜひ続きを観てみてくださいね!


>ケロ太さん
詩織は映画前編のみのキャラで、
ミサミサは後編で出てきますよ~。
映画後編では漫画版のニア&メロVS月編を描いてないので、
漫画とはだいぶ違ったものになってました。
私は漫画より映画の終わり方のが良かったです!
今度テレビでやったらぜひ観てみてくださいな~。

投稿: ぷちもんち | 2006年12月17日 (日) 12:20

かがさん>おっ!かがさんもご覧になりましたか^^
私も気にはなっていたので、
ためしに録画してみるか!くらいだったんですが
見たら予想以上に引きこまれちゃいましたよ★


>あのリンゴ食べる羽の生えたあのお方

ケロ太さんから教えて頂いたとおり、
あのお方とはリュ-クですね (o^-')b
私、デュークだと思っていた(笑)
更家って何度か呟きました(笑)
 リュ-クも漫画に忠実らしいですねー
リュ-クが出てくるたびに騒ぐなんて
なんとも可愛いです、かがさん(^・^)/
でも、CGってすごいですね~、あれは。
リンゴが食べられないリュ-クなど、
コミカルなシーンもあって面白かったですね。

 上方お笑い大賞・・・分かんない~
ここでは放送されていなかったんです。。(>_<)


 ケロ太さん>お久しぶりですぅ♪
コメントありがとうございます~。
ほんと私と真逆ですね~。思うことも違うんだろうなぁ。。
漫画の最後、どうなるのかは 妹にちらっと聞きましたが、
どう違うのかも気になるところですね~。
漫画の結末をケロ太さんは気に入らなかったのですか。
おぅ、漫画も気になる!

おっ!ぷちもんちさんが疑問に答えてくれたみたいで。
 やっぱ詩織は映画だけかぁ。そしてミサミサが
後編で彼女になるのかしら!?
そこらへんも楽しみです。
ケロ太さんは映画はご覧にならないのかしら。^^

投稿: あずさ | 2006年12月17日 (日) 21:18

ぷちもんちさん>見ましたよぉ。
びっくりでしたねぇ、あれは。
妹と一緒に見ていたので、うおぉ~とかすげーとか
引き込まれた、あれは ^^
漫画でも描かれているという
ポテチのやつも面白かったですね~。
松山ケンイチはNANAのシン役は微妙でしたが
このLはほんとはまっているって感じです。
・・・映画見た限りですが^^; 
あの猫背、目の周り、お菓子好き。

月のあの喋り方もなんだかワクワクするんですよねぇ。^^


>漫画版のニア&メロVS月編
 
 おっ!誰だ、それ(笑)
後編、やっぱビデオになるかなぁ。。。
漫画、妹の友達に貸してもらおうかな^^ 

投稿: あずさ | 2006年12月17日 (日) 21:19

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2006年12月26日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13086219

この記事へのトラックバック一覧です: デス・ノートを今更:

» デスノート 腕時計 夜神月着用@藤原竜也 [デスノート 腕時計 夜神月着用@藤原竜也]
デスノート 腕時計 夜神月着用@藤原竜也映画デスノート後編で、藤原竜也、扮する夜神月が腕時計に、デスノートのきれはしを入れて、第三のキラを殺害するシーンが印象に残ってますね。その腕時計がこちら!映画「デスノート」で主人公の夜神 月(藤原竜也)着用モデルです... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 23:02

« たこ焼きぃ~♪ | トップページ | WaT見て癒されるのん♪ »