« WaT見て癒されるのん♪ | トップページ | 紅白歌合戦 »

2006年12月18日 (月)

レンジ琉時間

 昨日の『情熱大陸』にORANGERANGE

出ていました。千原兄弟が出ると知った時もすごい

楽しみにしてましたが、今回もCMが流れるたんびに

『情熱大陸』、すごいなー!!と、楽しみにしてました。

 同郷としてやっぱ親近感沸きます、オレンジレンジは。

デビューして3年なんですねー

そっかぁ、私の就職とちょうど重なっている感じなのかなぁ。

  私が初めて彼らを見たのはもうすぐ全国デビューという

時に、那覇の国際通りででした。

 彼らは沖縄市のコザでずっとインディーズで活動していた

みたいなんですが、たまたま那覇の国際通りに行った時に

ストリートライブをしているのを見たのが

私の初ORANGERANGEでした。

その時にHIROKIが

「いつもは中部のコザで活動していますが、今回初めて

那覇に来ました~。」みたいなことを言っていましたね。

そしてデビュー曲『キリキリマイ』を歌っていました。

正直その時は、キリキリマイってあり!?と思いました。

(苦笑)すいません。

ここまでくるというのもまさか思っていなくて。。

でも、その時にもらったパンプは今も大事に取っていますよ。

人気出たら、これ価値出るかな~なんて話してました。

それから一気に人気が出てテレビでも一時期すごかった

ですけど、昨日の情熱大陸なんか見てても

やっぱいいなぁと思いましたね。

人気が出たから好きになったのかと言われれば

何も言えないですけど^^;

でもあの時ストリートしている彼らの前をすぐ通り過ぎて

しまったのは悔やまれるなぁ。今、思えば。

 昨日の『情熱大陸』レンジやっぱいい(*^_^*)

そして、私も沖縄大好きだな~と再認識しましたね。

といっても私、生まれも育ちも沖縄で、

まだここを離れたこともないので、どこがどう良いのか

問われると困ったりするんですが、

私めっちゃ沖縄 好きなんですよね~、なんか。

 でも、周りからはよく言われます。

ほかのとこ住んだら、例えば、転勤で東京行ったりしたら、

余計に自分のふるさとの良さが分かるよと。

 沖縄はウチナータイムが流れているってよく言いますけど

もちろんどこかしこもあんなゆったりした時間が

流れているわけじゃないし

ざわざわしてるとこはざわざわしてて街だし(笑)

 

 やっぱ、まず 空が青いんだ、うむ。

 昨日の情熱大陸やMステなんか見てても

HIROKIが「5人いつも一緒だから、いつまでも訛りが

ぬけない」って言ってましたけど、その訛りがまた

私としては親近感 ですね。

 ああやって人気が出ても、自分のふるさとを大事にしている

っていうか それが当たり前ですごく自然なことっていう。

 

 そんなORANGERANGEのライブを先月の29日に

私も見にいったわけですが、うちなーんちゅにしか

分からないローカルCMの曲を歌ってくれたり、

そこらへんも嬉しくて面白かったです。

 アンパンマンの前後にいつも流れるCMがあるんですよ。

何年も変わらないCMなんですけど。

それをYAMATOが妙に感情込めて歌ってたり。

昨日は、楽屋での様子も放送されていましたが、

おばあからのサーターアンダギーだったり、

あれもなんだか和みましたね。

そして、ライブで必ず歌うという『ツイスター』

この曲はほんと一気に観客を一つにしてさらに盛り上げてくれる

曲です。みんなでタオルをぶんぶん回すんですけども。

私はタオル持ってなくて手をぶんぶんしてましたが。

やっぱり飛び跳ねまくってストレス発散~うぉ~!!って感じの

レンジのライブはとても楽しいです。

みんなで振りしたり、一体感がライブの醍醐味ですね。

 でも、ライブではどうしても音源があまり良くなかったりして

歌詞が分からない人が聴くと、何言っているのか分からない。

そこはしょうがないのかなぁって思いますね。

実際、私も分からない曲数曲はあまり歌詞も

聴きとれませんでしたね。

しっとり歌うと違うんだろうけど、ガンガンいくような曲だと

どうしてもそうなるのかな。

  今回、中盤ではバラードもたくさん聴かせてくれて

それは嬉しかったです。

まさか『花』とか歌うと思っていなくて、最初のドラムの音が

鳴った瞬間、きた~と思いました。

それから『ラブ・パレード』『キズナ』『SAYONARA』などなど

じーんとしましたね。

そしてはじけてる時のYAMATOのあの動きは

やっぱ可愛かったなぁ。

彼は彼独自のリズムの取り方があって、それが可愛いです。

腰ふりふりしたり。

そしてHIROKIはみんなを盛り上げるのが上手い。

 今回、私は3階で見たので、今度はもっと近くで見たいなぁ。

情熱大陸、ビデオに撮ったので、

今度は、うちの母さんと一緒に見る予定です (*^_^*)

|
|

« WaT見て癒されるのん♪ | トップページ | 紅白歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13116105

この記事へのトラックバック一覧です: レンジ琉時間:

» アンパンマンの壁紙はかわいいですね [アンパンマンの壁紙]
アンパンマンの壁紙に興味がある方へのサイトです。 少しでもお役に立てればいいなと思っています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00:50

» オレンジレンジのsayonaraを試聴しよう♪ [無料試聴しよう!]
オレンジレンジの久々のバラード曲、sayonaraはもう聴きましたか?昔の恋人に感謝して、全てに感謝して、さよならを告げる。とても前向きな別れの歌で壮大なバラードです。昔の恋人を思い出す心情をテーマに繊細に描かれています。TBS系で放送されているド...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 10:44

« WaT見て癒されるのん♪ | トップページ | 紅白歌合戦 »