« 高らかにキュン死宣言!! | トップページ | 初の人力舎ライブだぞ! »

2007年1月 7日 (日)

2007初オー笑い

 皆さん、新年すっかり明けました。

そして、もう7日ですよ。どうお過ごしでしょうか(^J^)

2日仕事行ってまた休みのこの3連休。

昨日からやったことと言えば ・・・・

携帯アラームを鳴らすことなく、自分が目が覚めた時に

ふら~っと起きて

(でもこれでもいつも起きるのは9:30くらいよ。

珍しく今日起きたら11時だったけど^^;)

ご飯食べてぇ、ビデオ見てぇ、テレビ見てぇ

・・・・・・・・・ 

そして寝た  以上!!

今日もそんな感じでだらだらだら子です。

だって外が寒いんです。(>_<)昨日から寒い!!

この3連休、日本列島全てがそんな感じでしょうか。

 そんな感じなわけですが、

皆さん 初夢はもうご覧になりましたか?

私の初夢はあまり覚えていなくて、でもちらっと

覚えている印象ではあまりいい夢ではなかったのですが

2007年初大笑いは新年早々とっくに済ませましたよ。

えっと確か2日か3日に。

 ここ沖縄では今年から某有名イベントをめっちゃ意識した

かのようなお笑いイベントが開催されたみたいでして

その名も 『O-1(オーワン)グランプリ』

オーワンのオーは

沖縄の“お”とお笑いの“お”がかかっているんだと思うんですが、

ようするに沖縄のお笑い芸人No,1を決めるという

番組をやっていたわけです。

 それをまぁだらだらちょこちょこ見ていたわけですが

ローカル番組というのがさまざなとこで表れておりまして

それで大笑いですよ。(笑)

某有名イベントの採点がボンボンボン!!と

表示されるあのでっかい画面なんて そりゃああるわけもなく、

普通のテレビぐらいの大きさの画面がちょこっとあって

そこに点数が表示される。

ま、しょーがない、ローカルらしいぞと。

司会者もね、そりゃしょうがない、

いつも見るあのアナウンサーだぞと。

 しゃもじというコンビが栄えある0-1グランプリ初代優勝者と

なったんですが、ここで私が気になるのは

やっぱりアレですよ、

やらしい話、賞金ですよ、賞金。(笑)

トロフィーがあり、そして賞金の授与。

さすがにトロフィーだけじゃないんだとほっとしたんですが

私としては某有名イベントの1000万が頭をちらついている

わけで、せめてその1/10くらいかなぁとか思ってました。

100万くらいかなって。しょうがないよねと。

 0-1グランプリ優勝賞金 

・・・・・・・・・・・・ 

ずばり

 15万 !!!

 私、妹、つられて父 大爆笑 (´∀`)

頑張ったんだね、頑張った感が出てるねぇ。

何せハンパだもの (・ω・)

20万はきついけど

10万からもうちょい頑張ろうてことでギリギリ15万か(笑)

アナウンサーの爽やかで高らかな

優勝賞金は15万円です!!』というあの声に

私達家族一同大爆笑したわけでした(笑)

ネタじゃなくてここでオー笑いかよ。(笑)

15万を偉い人ぽい人がトロフィーとともに渡してました。

いいね、ローカル。そりゃそうだローカル。ビバしゃもじ!!

 よしっ、明日はおぎやはぎに会ってきます (-o-)/

|
|

« 高らかにキュン死宣言!! | トップページ | 初の人力舎ライブだぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13368812

この記事へのトラックバック一覧です: 2007初オー笑い:

« 高らかにキュン死宣言!! | トップページ | 初の人力舎ライブだぞ! »