« 初の人力舎ライブだぞ! | トップページ | トゥデイダイアリ~ »

2007年1月 9日 (火)

人力舎ライブ見てきたぞ2

 昨日の人力舎ライブ感想の続き。。

 そういえば昨日ライブから帰ってきたら、

ちょうどテレビで雑学王がやっていまして、 

おぎやはぎの2人も出てました。

たったさっきまで近くで見てた2人がこの人!!!と

めっちゃ素人感覚で見てました (*≧m≦)ププッ

 

 ■ ドランクドラゴン  電車車掌さんネタ

 前に東京腸捻転で来たときに見たことあったけど

やっぱ見た瞬間、本物の塚っちゃんだぁ!!て思いますね。(笑)

塚地演じる電車の車掌さん。

いろんなマニアックものまね、コミカルな動きは必見。

そうだ、前はアイドルオーディションのネタでめっちゃ踊ってる

塚っちゃんを見たんだった。

あれは生で見るとすごいよね (笑)

 

 ■北陽  痴漢ネタ

 北陽、正直私の中ではあんまりなんです。。

でも可愛かったな、オシャレさんですし。

虻ちゃん踊りでみんな笑ってました。

 

 ■アンタッチャブル 沖縄ネタ&ファーストフードネタ

 沖縄ネタをかなり織り交ぜながら畳み掛けるように

やっていて、すごくうけていた印象です。^^

やっぱその地方でしか見られないネタって嬉しいですもんね~♪

沖縄のさぁ~さぁ~でハンバーサー

ウーロンサーなど最後は訳分からんことになってました(笑)

ハイサイおじさんも踊ってたり(笑)

でも山崎さんはファンサービス旺盛だなぁ。

そういうのって見ててこっちも嬉しいですね。

ま、そういうキャラてこともあるけど(笑)

 

 ■おぎやはぎ  ハモリネタ

 冒頭、やはり小木さん結婚の話題。

そして森山良子さんのライブなどで何回か沖縄に来たことが

あるという小木さん。

小木さん曰く良子さんのイメージアップのために(笑)

ビーチクリーニングにも参加したことあるらしいです。

ごみを拾う小木さん。。。(*≧m≦)ププッ 

途中からは「待つわ」と「思い出がいっぱい」のはもりネタ。

これは正月早々テレビで見たネタでした。

矢作さんの甲高い「やめろっ!」はうけるね。

おぎやはぎ、スーツかと想像してたらめっちゃラフな格好で

現れましたよ。矢作さんは帽子かぶってましたよ。

ひげが濃いって印象だったな(笑)

そういえば唯一、かっこいいーって声が。

一回だけ小木さんという声もあって小木さんが聞き返すと

静かになってました。(笑)

 

 ■アンジャッシュ  桃太郎ネタ

 アンジャッシュはいつも安心して見れますね。

面白いのは当然みたいな。ハズレがないというか。

キジだけが妙にリアルだったり

鬼と一緒におばあさんも殺したり、

私のこの牙で内臓えぐりだすワンだったり

ほんと上手くできてて面白いなぁと。

カジュアルって言いたかったけど言えるはずもなく・・・(笑)

 

今思えば、テレビなどどこかしらで見たことがあるネタが

ほとんど・・てか、田上よしえさんと北陽くらいかなぁ、

見たことなかったのは。でも見たことあるやつでも

これだこれだっていう感覚が嬉しいんですよね♪

最後は5名様にサインのプレゼント抽選会。

残念ながら当たりませんでした。

私の前の列と後ろの列は当たっていたぞ。

 また来年来るって言ってたけど、これは絶対実現させろっう♪

内容薄いレポだな。^^; めっちゃ文才ねー(苦笑)

|
|

« 初の人力舎ライブだぞ! | トップページ | トゥデイダイアリ~ »

コメント

こちらでは初めまして!先日は私のブログにコメントしていただきありがとうございましたm(_ _)m
WaTもお笑いも好きだということで、遊びに来ていただき嬉しい限りです☆

沖縄に住んでいらっしゃるんですか?憧れます☆
人力舎ライブ、去年の夏に私の住む長野にも来たので、行ってきました♪(8月8日の記事に感想があります。と宣伝してみたりw)
ネタは同じのも結構ありますね(^o^)
長野にはドランクドラゴンや東京03は来なかったので羨ましいです~。

投稿: 彩咲 | 2007年1月10日 (水) 23:39

 彩咲さん、はじめまして。
そしてコメント大変嬉しいです♪
同じお笑いとWaTファンということが嬉しくて
コメントしちゃったんです。^^

 沖縄はいいとこですけど、ライブとかなかなかないので
そこは悲しいとこです(>_<)
だからこの人力舎ライブも貴重でした。
ほかにはよしもととかも来たことあって、その感想は
カテゴリーの生観賞てとこに入ってます
(私も軽く宣伝(笑)

 東京03の入院見舞いネタはすごく好きです。
またぜひお邪魔しますね~。ありがとうございました~☆

投稿: あずさ | 2007年1月11日 (木) 22:40

本当に見に来ていただき、コメントまでありがとうございました!
コメント返しでも書いたんですが、宣伝したくせに何のネタだったとかほとんど書いてなくてスミマセンでした・・・。

私も「生鑑賞」見させていただきましたよ~♪

投稿: 彩咲 | 2007年1月16日 (火) 00:50

 彩咲さん>いやいや、楽しく読ませて頂きましたよ♪
細かく書かれていたのでなんか臨場感が伝わってきた
感じです^^
やっぱライブって興奮しますよね~♪
特に東京、大阪と違って数も少ないですし・・

またぜひお邪魔させて下さいね~(・w・◎)/~

投稿: あずさ | 2007年1月16日 (火) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13405906

この記事へのトラックバック一覧です: 人力舎ライブ見てきたぞ2:

« 初の人力舎ライブだぞ! | トップページ | トゥデイダイアリ~ »