« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

私の父と母です。

 昨日はテレビの誘惑に負けて更新しようと思っていたのに

結局できませんでした。

さらにTSUTAYAにDVDまで返しそびれ、

延滞金発生でございます。

それにしても、『チュートリアリズム』 笑ったなぁ。

この間まで一本しかなくて見るたびに貸出中に

なっていたんだけれど、この間借りた時には

5つ増えていました。当然ですね。

 

 さてさて 昨日、芸能人の金銭感覚を調べるという内容の

番組をやっていて、タカアンドトシも出ていたので見ていたんですが

その中でタカさんは、大好きなお母さんに

美顔器やら洋服やらいろいろと買ってプレゼントしていました。

彼女とお母さんどっちが大事なのか。

自分を生んでくれたんだからそりゃお母さんですよと即答。

タカさんってたまに本気なのかウケ狙いなのか

分からない時がありますね。

このVTRはどうだったんだろう。。ま、オーバーにしたんだろうけど。

何よりタカさんの口から出る言葉・・お母さん、お母さん

何回お母さんって言ってるんだ(笑

その編集の仕方に笑ってしまいました。

せめて母と言えよーとつっこみをいれたんですが、

そういえば自分もお母さんのことをまだ母と呼べない・・・(笑

 父、母ってみんな言いますよね。

それってすごく大人に見えます。

私の場合、母さん、父さんって人前でも言うのですが、

もちろん父、母の方がよろしいわけで。

なんだか「父、母って。。(笑)かしこまってるなぁ」という思いが

あるのです。大人にならなきゃなー(笑)

言い慣れていないだけか。。

やっぱ誰でも最初は違和感あるんだろうか。

いつくらいから母さんから母に変わるんだろうか(笑)

ママは言ったことないけどさっ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年1月28日 (日)

ガチコラ

 今日は寒い!!

そしてもう1月も終わりですか^^; びっくりね・・・

昨日は、今年に入って初めてカラオケに行ってきました。

しばらく歌いたい病は治まっていたのですが、

昨日行ってやっぱ楽しいなと思いましたね。

そこで思い切って『この世の限り』を歌ってみたのですが

すぐ心折れました。英語 む~りね。(苦笑)

目は常に画面に集中。

なんとか頑張りましたがちょっとこりゃ練習必要だなぁ^^;

英語の歌をびしっと歌えたらかっこいいんですけどねー。。

ちなみに妹はなぜかフランス語の歌で

すらすら歌える曲があります(笑)

 

 さてさて、先週、TKプロジェクト『ガチコラ』DVD

借りて見ました。ちょっと今さらなんて言わないで。。

いやぁ、おもしろかった! 

芸人さんの歌っている姿は貴重ですしね~。

こむてつならぬTK、小室哲哉さんと選ばれた芸人さんが

限られた時間でコラボするという企画です。

曲はこむてつが提供、それに30分で芸人さんが歌詞を

つけて、さらにレコーディングまでその時にするという。

東京勢は、とろサーモン、トータルテンボス、

POIZON GIRL BAND、南海キャンディーズ、

ほっしゃん。+だいたひかる、まちゃまちゃ

大阪勢は、千鳥、麒麟、チュートリアル、笑い飯

あとはケロロ軍曹のオープニング曲を歌った

JK(次長課長)様子も入っていました。

 

 私的に印象に残っているのは、

ポイズン、千鳥、チュートリアル

この3組が特に面白かった。ヽ(^。^)丿

ポイズンは2人の共通の趣味だという相撲についての歌詞。

彼ららしくてそして阿部さんがかなりイケてる!(笑)

さらには千鳥。小室さんも一番楽しかったとおっしゃってましたが

ラップ+ネタ+歌。 笑ったなぁ。

ネタも上手くはまっていてつぼにはまりました。

チュートリアルは2人の友情をテーマにした歌詞作り。

これまた徳井さんの語りににやけ、やけに感動的な歌詞で

面白かったです。

ただ、笑い飯がちょっといまいちだった印象でした、

彼らならもっと面白い歌詞ができたような・・・

 千鳥、ポイズン、チュートは今もふとした時に

頭にメロディと歌詞が浮かびます。特にシコ名を~がです(笑)

 『ガチコラ』 作詞の様子などでは、素な部分が見られたりして

ファンとしてはにやにやしながら見てしまいました。おすすめです。

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

2007年1月25日 (木)

最近の気になる芸能界

・納豆問題がここまで大きくなるとは。

あるある大辞典も打ち切りになってしまいましたが、

そもそも楽して痩せようなんていう考えが甘いと思うのは私だけ(爆)

て、、、今、たくさんの人を敵にまわしましたか^^;

聞かなかったことにして下さい(笑)

まぁ、私は 柴田さんがあるあるレギュラーを

何年もつとめているのに今だどこも変わっていないという

ちょいブラックネタを前々から家族に披露していましたけど、ふっ。

おっと、裏の自分が・・・(  ̄_J ̄*) 

・最近のデヴィ夫人はキャラ変えしたのかな。

さっきもヒロシと田舎で節約レンコン生活してましたよ。

まるくなりましたね。

・今年くる!!とよんでいる リア・ディゾン。

来週のロンドンハーツおしゃれゲートに出るらしい。

動いているのを見るのは初めてだし、どんなキャラなのか

何気に楽しみです。

・そしてその来週のロンドンハーツでは

格付けで太田がネタにしまくっていることでおなじみの

山本モナさんがあの真相を激白か!?

てか彼女を見ると女ってすげー、怖ぇーと思います。

前もミラクルタイプに出ていたし。強いですね。。う~。

・あの松本人志が初映画監督を務めた映画『大日本人』が

6月公開だそうです。そりゃ興味そそられますわ。

監督からのメッセージ

そういえば昨日ここでは大晦日に放送されなくて

なくなく見れなかったガキ使の未公開放送だけが

放送されていました。そこで理由もなくビンタされる劇団ひとりや

今気になっている平成ノブシコブシの吉村さんの

脇ならしを初めて見ることができて満足(笑)

でもやはり板尾嫁の迫力はすごい!!

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2007年1月22日 (月)

趣の違う2人のだいご

 また一週間が始まりました。

今日のあいのりは非常に面白そうです、ども\(-o-)/

 

 最近の私、頭ん中では

椎名林檎+純平氏+ネコ氏の『この世の限り』が

ぐるぐるしてます。朝、バス待ちの時なんかぐるぐるします。

バス待っている時なんていうのはよく頭ん中で好きな曲が

リピートリピートするんですが、最近はもっぱら『この世の限り』と

もう1曲。

それは、ミスチルの『君が好き』

君が好き 僕が生きる上でこれ以上の意味は

なくたっていい

 

 いい歌詞だね(*≧m≦)

でも今なら『しるし』ですよね。

もちろん『しるし』もぐるぐるしたりするんですが

なんで『君が好き』かというと ある芸人さんが

これを歌っているのを見てからなんです。

 またまたこっからお笑い話に繋がっていくわけです(笑)

 最近はお笑いのDVDを借りたり、あとはもっぱら

よしもと無限大 の過去の動画を

4月から面白そうなやつ見つけては見まくっている日々です。

これが面白いんですな。生配信見るのとは違って

画面も大きく見れるしなー。

そこでハローバイバイの金成さんが過去の恋愛話とともに

思い出ソングってことで歌っているのを見てからというもの

金成さんの声とお姿が頭を離れません。なぜか(笑)

 でも、上手かったんです。ちょっとハスキーな感じがまた良くてね。

 

 最近、ハローバイバイだったり あと平成ノブシコブシ

吉村さんにちょっと注目してたりします。

平成ノブシコブシを知ったのはほんと最近で

(名前は聞いたことありましたが)

まだ詳しくは分からないのですが

これまた思い出ソングでシャズナの『Melty Love』を歌う

吉村さんを見てからこれまたぐるぐるしてるんです(笑)

かなり笑ったし。

そしてそれから吉村さんに注目している自分がいます(笑)

 

 あとはですね、最近私の中でもっともきているのが、

POISON GIRL BAND 

千鳥は前々から大好きでしたが

あと1人のだいご、吉田大吾さんなんて

まずかっこいいと思うのですな、面白さ以前に。

千鳥大悟さんとは趣き違うけれど、それぞれ個性があって

面白いですね。見た目も好きなんですよー、ふっ。

吉田さんは手がすごくきれいですね。細い感じも。

眼鏡姿もかっこいい。

もちろん、阿部さんとかもし出すあの空気も大好きなんですよね。

無限大では慎吾さんにキスしている大吾さんを発見したり

サーフィンにはまっている話とか、クラブにはまっている話とか

面白いなーと思いながらいろいろ探して見ている日々です。

そしてブログも毎日見てます。

 

 この休みには『ダイナマイト関西』もおもいきって

新作で借りて見ましたよ。大喜利って難しいねー。

でも面白かった。吉田さん、いいわぁ。

最近またお笑いに浸かっていて、改めて芸人さんのかっこよさ、

人を笑わせることのかっこよさを感じてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

23。

 2つ前の記事でも触れましたが、 

昨日のMステ、もちろんばっちり見ました~♪ 

林檎+純平氏、とても素敵でした。

そしてちゃんと純平氏を見たのは実はこれが初だったかも。

よく言われるとおっしゃってましたが、確かに兄というよりは

弟ぽいですね^^

毎回緊張しているような印象をうける林檎さんですが

いつもは東京事変のメンバーが林檎さんを支えてあげてて

今日はお兄ちゃんが隣りにいてくれて

林檎さんも心強かったんではないかなーと思いました。

家族愛がテーマかぁ(^<^)

PVと同じ衣装でしたね~ バックも風船で♪

 兄弟だからちょっと照れてるその距離感が

なんとも微笑ましかったです(*^。^*)

平井堅さんのトークの時もニコニコ後ろで聞いていたり

2人が喋っているのを見ると何を喋っているんだろうと

じっと見入ってました(笑)

 今も頭をぐるぐる『この世の限り』が流れていますが、

(でも英語分からねー(笑)

やっぱり林檎嬢の声もお姿も好きだな~

惚れないわけがないなー。来月出るDVDは絶対買いだな~。

 

 え~っと・・ 私事ですが、本日で私 23になりました。

もう職場でも年下が普通にいたりして、

なんだか若いからとか責任逃れもできなくなってるなーと

思ったり ^^;

もともと、私は周りに比べてピーターパン症候群なんですな。。

いつまでも年をとりたくないというか、

"大人”にちゃんとなっていなくて、そこんとこ甘えている部分が

多々あるんですけどね。自立心が足りないんだと思う。

周りにはなかなか理解されませんけどね(笑)

 そういえば。。と思ってちょうど一年前の誕生日の記事を

あさってみました。

いやぁ、自分の過去の日記を読むのは

なんとも恥ずかしいというか何というか・・

お前、どんなテンションだよっと思いました。

まぁ、誕生日はめでたい!!てことで

23も、ぼちぼち自分のペースで頑張っていきたいです。

うっほほーい☆

M1 M-1ミュージックギフトカード

当たった!!!

昨日届いたんですが

一瞬自分何か悪いことしたかなと

思いました(笑)金払え!的な(笑)

確かこれって50名様!?

いや、500じゃないよな!?(笑)

1/50ってすごいよなー。500円だけどM-1だもの。

嬉しいなっ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2007年1月19日 (金)

地球外生命体・・・

  ・・・がたくさんだそうです、彼の守護霊。

 文学者と仙人と、あと地球外生命体がたくさん・・・

 禁欲生活はやめたほうがいい。若いんだもの。

 

 昨日は楽しみにしていた『オーラの泉』でした。

ゲストは、ついに劇団ひとりさんです。

私は前々から妹とオーラの泉を見ながら

「ひとりも出ればいいのに、面白そうだのにね~」

と話していたので、それがやっと現実になって

そりゃ楽しみにしてましたよ。

いつもはグータンヌーボを見て、それから・・ですが

昨日はうのは見ないでオーラオーラですよ。

 江原さんと美輪さんの最強妖怪コンビ

         vs

 情緒不安定ぎみ、でも完璧だと自負する劇団ひとり。

これは興味がないわけがないです。

 

 冒頭、自分で気づいた悪いことは

これまですべて直してきたから

今の自分は完璧だ、あとはオーラを完璧にしたい

語るひとりさん。

 いきなりの先制パーンチ。

 でも恋愛と結婚は違うという現実、面食いであること、

さらに、

あなたはほかの人と一緒にいられないじゃない。

1人がお好きなんだもの。

 あっさりとけちょんけちょんにされちゃってました(笑)

前々からさんざん言っている滝川クリステルさんのことや

主にひとりさんが一番気になるという女性関係について

質問をなげかけてました。

 

私的には、もっと江原さんと美輪さんに

けちょんけちょんにされるかと思ったんですが、

 「素晴らしい人ですよ。自分の世界を持っていて。

 ここに来るまでもない方です。。」

 オーラはシルバーが目立っていて

自分の世界、誰にも邪魔されたくない信念を持っている方。

ま、そのまんまです。

さらにその禁女歴2年の禁欲生活については

やめたほうがいいと言われたひとりさん。

これからはそのはずみで一気に

はどめがきかなくなってしまわないかちょっと心配です(笑) 

 

 でも、なんといっても今回の一番の衝撃は

 江原さん「でも、これはちょっと・・・言わない方がいいかな」

 美輪さん「いいですよ、そんなことはない。どうぞ」という

あのいつものふりがあっての江原さんのこの一言・・・

 「守護霊はこの世のものじゃないというか・・・

 つまり地球外生命体がたくさんです。」

 「ほんとに珍しい方です。」

ひとりさんの表情も面白かったです。

 

   完全においしいじゃないか!!!

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

2007年1月17日 (水)

この世の限り

 好きな歌手は?と聞かれたらまず椎名林檎と答えます。

女性だったらね(o^-')b ホレボレするのです。 

 そんな椎名林檎嬢 あさってのMステに出演しまっせ。

ヽ(^。^*)丿エーイ!!!

しかも兄、純平氏とのデュエットです♪貴重ですなー。

楽しみだなぁ、2人の共演!!!

お兄ちゃんとのデュエットといえば、

前に「玉ねぎのハッピーソング」があったけれど

純平氏のあのゴスペル発声の高音と林檎嬢の声が重なって

ほんと聴き惚れます。

 今、某所でこの世の限りPV見ました。

メルヘンチック。すごく幸せが溢れていましたよ。

ジャケットを見るともっと落ち着いたシックな感じかなと

思っていたらビックリ!

Konoyo_1

新曲『この世の限り』は

映画『さくらん』のエンディング・テーマ曲。

あー、さくらんもほんと楽しみだなぁ。

林檎嬢は

とにかく美しくて可愛くて素敵な女性だと思うんです。

ほんとホレボレなのであります。

 とにかくMステ ようチェケラ。髪が短い林檎嬢。

どんな衣装で登場でしょうか。兄と林檎とタモリのトーク。

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

2007年1月15日 (月)

人間って面白っ!!

◇メンテナンス日時

 2007年1月16日(火)15:00~

         1月17日(水)15:00の約24時間

 メンテナンスだそうです。。

その間はコメントを頂くこともできません(>_<)

今度はちゃんと成果を表してくれよ、ココログぅ。

 

 今、妹の友達から漫画「デスノート」を借りて読んでいます。

映画を見てからずっと漫画の方も読みたかったので

嬉しいです(^・^) 

 ていっても映画も前編しか見ていないんですけどね。。

只今、まだ2巻を読み終えたところ。

時間かかるね、こりゃ。

ま、若干複雑そうなとこは

ちょっとだけとばしちゃったりしてるんだけどね^^;

それにしてもこれ考えた人すごいなーって思いますね。

原作者。世の中頭の良い人はたくさんいますね。

妹に今、友達は1巻発売された頃からずっと集めて

いたの?と聞いたら、『何を今更!ジャンプでは昔から

超人気だったんだよ。映画見てからだなんて遅いよ』と

言われました(笑)

 なるほど、すいませんって感じ(笑)^^;

2巻まで読んだ印象だと、夜神月は

見た目が堂本光一くんに似ている気がします。

堂本兄弟でもよく言われるって言ってたけど、

彼が演じてたらどうなったかなぁって想像してみると

なかなか良いものが出来たんじゃないかなぁと思いますね。

でも、年齢的な問題があるかぁ。

逆にLは漫画より松山ケンイチ演じるLの方が

かっこよくて良いなぁと思いました。

ま、結局 月もLも

それぞれがやっぱ惹きつけるものを持っていて

夢中で読んだり観たりしちゃってますわ。

でもおアホな私には難しいとこもあり^^;

 とりあえず、時間はかかりますが 

これから読むのが楽しみです。

 そして今、ちょい気になっている漫画といえば

イキガミ』。 今、話題みたいですねー。

この手紙をもらったら24時間以内(後!?)に死ぬみたいな。

品川ブログでも紹介されていたり、

最近何かと目にすることが多いので、

昨日妹に買ってくるようにお願いしたら

どうやら家の近くのツタヤでは1巻だけなかったみたいです。

やっぱり!!!

 ということで、明日はメンテナンスですので

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年1月13日 (土)

とにかくキュートなラブ★コン

 皆様よりちょい遅(かなり遅い?(>_<)で、

この度めでたくキュン死しました。(笑)

面白かった~♪ 見ました、ついに見ました (p^-^)p

ラブ★コンを!!!! 徹平くん演じる大谷を!!

Love_2

身長170cmの小泉リサ(藤澤恵麻)と、

身長159cmの大谷敦士(小池徹平)。

互いに“チビ!”“デカ女!”と

呼び合う2人は、クラスメイトたちから

“学園のオール阪神・巨人”と呼ばれるほど、

なかなかの名コンビぶり。

最初はまるでその気のなかったリサも、

知らず知らずのうちに大谷への気持ちが変化しはじめ…

 

 こっちでは映画館でやっていなかったんでねー、

私、まったくの初見でした。こんな映画だったんかぁ

やっと分かって嬉しい(*^。^*)

いやはや正直言って、期待以上の出来でした♪

(最大級褒め言葉)

こんなあったかい気分になれるとは素敵な映画やね★

見ててドキドキワクワクするもんなー。

あぁ、公開時に皆さんと一緒に盛り上がれたらよかったなぁと

思いました。私だけ出遅れちったよ。。。

最後まで見るのがもったいなくて前半を繰り返し見たり

してたんですが、今日は休みですから(^^)vゆっくり見ましたよ。

てことで本編で満足した私は、

まだ特典映像は見ておりません。特典もめっちゃ楽しみ♪

てことでちょっと感想を。

 

ここからネタばれ 注意■

 面白かったなー。笑えるとこもある、ぐっとくるとこもある

そしてもちろんキュンとするとこがたくさんある!!

ここまでラブコンワールドが出来上がっているとは

正直思っていなかったというか、予想以上の出来

最初から最後までめっちゃ楽しませてもらいました。

中途半端な感じじゃなくてもうとことんつっきってる感じがいい!!!

マイティ登場からますます現実から離れていってましたが(笑)

これが噂のマイティ谷原さんだったのねと。

そしてもうHEY×3で登場シーンが分かっていた

マイティ部瑛ちゃんの登場シーン。

笑っちゃいましたね。

ポスター見ても左上のナイスポジションな

ほっぺピンク瑛ちゃん 笑っちゃいますです。

マイティとのバスケ対決シーンは私めっちゃ大谷に気持ちが

偏りすぎちゃってて、

あのマイティ応援一色な感じも、そりゃないだろ なんでやーと

もんもんとしてましたが(笑)

マイティの登場によって

大谷の気持ちにも変化があったわけですもんね。

 でも、全てがキュートですね(*^。^*) 

まずなんといっても映像がね、これはほんといい♪

リサの部屋から始まり教室も空の色も全てにおいてカラフルで

ポップで♪バックの音楽もまさにその映像にどんピシャ。

これまたよかった!!乙女がたくさん詰まってました★

一つ一つの小物もかわいくて欲しいなぁて思いましたね。

徹平くん演じる大谷にはほんと出てきた瞬間から

キュン死で(これはまぁファンですから、しょうがないっす(笑)

てか最初の2人の失恋シーンとあのナレーションで

あっ、これ買ってよかったって思ったもん(笑)

我ながら早っ!!てつっこみました。

 

■キュン死ポインツ■

・カラオケで横に座ってくれる大谷

(でもあれって友達だったの?(笑 

 ヒ・ミ・ツってやけにこもった声のキャラおもしろっ^^)

・1人寂しく家路につこうとしているリサに走りよる大谷

(これはねー、1人泣いているとこにああやって走ってこられたら

そりゃ好きになるわ(笑 スローだし(笑) 王子やん)

・リサの目ではずっとキラキラ大谷くん

(可愛い、可愛すぎるっ。髪をピンで止めてるよー)

・縁日ではしゃぐ大谷(無邪気なとこ見せられると乙女は弱い)

・オレの彼女だ宣言

・バスケの真剣な大谷(意識しなくてもどうしても見ちゃう、脇(爆)

・最後のキスした後の顔

(キス自体は爽やかでしたがそのあと見つめる大谷の顔

てか徹平くんの顔(笑 ああやって見つめられたらどーするよ、くぅ(>_<*))

■(笑)のツボ■

・周りは全く知らない海坊主 2人で熱唱

・「未練ある顔」「この大谷さんという動物は鈍感ですねー」

ムツごろうさん まさかのおいしい登場

・冗談よせやー(いや、実際言われたら笑えんけど(笑)

・リアルすぎるお化け役のリサ、

それに全く気づかない鈍感大谷、そしておいしい解説ムツさん

・マイティ登場でさらにぶっとんだ展開へ、

 めっちゃ応援している友情出演瑛ちゃん

・南海キャンディーズしずちゃん 

 山ちゃんの写真をバックに熱唱

 

 でもこの映画、徹平くんはもちろん

小泉を演じているのが恵麻ちゃんだったから

ここまで良いものが出来たんじゃないかなぁなんて思いました。

リアクション一つ一つが、喋り方もそう 

見ているこっちが親近感わくというか、共感できたりするし

あのヘン顔も良かったんじゃないかなぁと思います(笑)

ほかに誰が演じた方が良かったかって考えても思いつかないしなぁ。

皆さんはどうでした!?

 2人の周りのキャラも面白かったしなぁ。

大塚愛にめっちゃ似ている子がいたなぁ。

そうそう、玉置成実ちゃんが予想以上に上手く演じてて

めっちゃ良かったです。

 前編関西弁っていうのもなんだか心地よかったなぁ。

2人の掛け合い、本物のオール阪神巨人としずちゃんとの絡み。

あー、見終わったあとハッピーになれる映画って素敵だね。

それにしてもやっぱ徹平くんは最強です♪

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

2007年1月11日 (木)

走りつづける彼ら

 食わず嫌い、ウエンツ瑛士 vs 宮里藍 。

藍ちゃんといえば、ご存知の通り瑛ちゃんの憧れの女性。

どうなることやらとドキドキしながら見ましたよ。

録画ももちろんね。

瑛ちゃん、思ったより冷静だったなー(笑)

もっと騒ぐかと思ったけどな ^^ 

照れてる部分もあったりして

登場していきなりハーイ、欧米か!みたいな(笑)

でも藍ちゃんはやっぱ好感持てますねー

ほんと私なんかと違って大人だし、なによりかっこいいなー。

もちろん瑛ちゃんも照れてたり、酔っている発言だったり

可愛かったです。2人キラキラしてたね☆

やっぱり藍ちゃんも瑛ちゃんが好きっていうのは

もちろん知ってて テレビとかも見てたりしてたんだね。

普通にうたばんの話とか出ててホラッチョって呼ばれてて

なじみが薄いノリさんがホラッチョに若干疑問を

持っているみたいだったけど(笑)

1時間とても楽しい内容でした。

メール交換はしたのかな (*^_^*)

 徹平くんとのソロ活動のことも最初知った時は

こうやって離れていっちゃうのかなぁとか

なんだろ、単純にマイナスなことが頭を一瞬よぎっちゃいましたが、

2人の日記と、そして冷静になって考えれば 

これからのWaTにとっても個々のためにも

マイナスになることは一つもなくて

もっともっと新化していくことなんだなぁと思いました。

何よりその日の瑛ちゃんの日記にじーんときて、

急いでその思いをカキコミさせてもらいましたよ♪♪

ほんで、今日は今日で徹平くんの日記見て

ほんわかしている自分。単純だなーと思いつつも

日々彼らに癒されているなと思いました。

 よしっ、録画したやつ 時間ある時にまたゆっくり見よう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年1月10日 (水)

トゥデイダイアリ~

 本日、新たに偏屈王さんのブログ

キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~ を

お気に入りに追加させて頂きました(*^_^*)

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 そして偏屈王さんが紹介していたサイトをご紹介。

ルー語変換イエー(^~^)

 ↑トゥゲザーしようぜー、ルー語変換。

このブログはSMILEY^^☆ウェザー

笑い飯はラフ飯。いろいろ細かいとこもチェックしていくと

笑いどころが次々と(笑)

ちなみに、私はルーさんより高田順次の方が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 9日 (火)

人力舎ライブ見てきたぞ2

 昨日の人力舎ライブ感想の続き。。

 そういえば昨日ライブから帰ってきたら、

ちょうどテレビで雑学王がやっていまして、 

おぎやはぎの2人も出てました。

たったさっきまで近くで見てた2人がこの人!!!と

めっちゃ素人感覚で見てました (*≧m≦)ププッ

 

 ■ ドランクドラゴン  電車車掌さんネタ

 前に東京腸捻転で来たときに見たことあったけど

やっぱ見た瞬間、本物の塚っちゃんだぁ!!て思いますね。(笑)

塚地演じる電車の車掌さん。

いろんなマニアックものまね、コミカルな動きは必見。

そうだ、前はアイドルオーディションのネタでめっちゃ踊ってる

塚っちゃんを見たんだった。

あれは生で見るとすごいよね (笑)

 

 ■北陽  痴漢ネタ

 北陽、正直私の中ではあんまりなんです。。

でも可愛かったな、オシャレさんですし。

虻ちゃん踊りでみんな笑ってました。

 

 ■アンタッチャブル 沖縄ネタ&ファーストフードネタ

 沖縄ネタをかなり織り交ぜながら畳み掛けるように

やっていて、すごくうけていた印象です。^^

やっぱその地方でしか見られないネタって嬉しいですもんね~♪

沖縄のさぁ~さぁ~でハンバーサー

ウーロンサーなど最後は訳分からんことになってました(笑)

ハイサイおじさんも踊ってたり(笑)

でも山崎さんはファンサービス旺盛だなぁ。

そういうのって見ててこっちも嬉しいですね。

ま、そういうキャラてこともあるけど(笑)

 

 ■おぎやはぎ  ハモリネタ

 冒頭、やはり小木さん結婚の話題。

そして森山良子さんのライブなどで何回か沖縄に来たことが

あるという小木さん。

小木さん曰く良子さんのイメージアップのために(笑)

ビーチクリーニングにも参加したことあるらしいです。

ごみを拾う小木さん。。。(*≧m≦)ププッ 

途中からは「待つわ」と「思い出がいっぱい」のはもりネタ。

これは正月早々テレビで見たネタでした。

矢作さんの甲高い「やめろっ!」はうけるね。

おぎやはぎ、スーツかと想像してたらめっちゃラフな格好で

現れましたよ。矢作さんは帽子かぶってましたよ。

ひげが濃いって印象だったな(笑)

そういえば唯一、かっこいいーって声が。

一回だけ小木さんという声もあって小木さんが聞き返すと

静かになってました。(笑)

 

 ■アンジャッシュ  桃太郎ネタ

 アンジャッシュはいつも安心して見れますね。

面白いのは当然みたいな。ハズレがないというか。

キジだけが妙にリアルだったり

鬼と一緒におばあさんも殺したり、

私のこの牙で内臓えぐりだすワンだったり

ほんと上手くできてて面白いなぁと。

カジュアルって言いたかったけど言えるはずもなく・・・(笑)

 

今思えば、テレビなどどこかしらで見たことがあるネタが

ほとんど・・てか、田上よしえさんと北陽くらいかなぁ、

見たことなかったのは。でも見たことあるやつでも

これだこれだっていう感覚が嬉しいんですよね♪

最後は5名様にサインのプレゼント抽選会。

残念ながら当たりませんでした。

私の前の列と後ろの列は当たっていたぞ。

 また来年来るって言ってたけど、これは絶対実現させろっう♪

内容薄いレポだな。^^; めっちゃ文才ねー(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

初の人力舎ライブだぞ!

 2007 人力舎・新春爆笑ライブin沖縄

出演:アンジャッシュ/アンタッチャブル/北陽/

ドランクドラゴン/おぎやはぎ/田上よしえ/

東京03/キングオブコメディ/ラバーガール

コンベンション劇場 2007/1/8 

15:00開場 15:30開演

 行ってきましたぞえ~(^・^) 人力舎が沖縄に来るのは初!!

面白かったぁ ^^

私が初めて見たのはアンタッチャブル、北陽、おぎやはぎ、

田上よしえ、東京03。

なかでも生おぎやはぎが楽しみでした。

会場に入ると、バカ爆発というたれ幕とドクロみたいな謎な

マークが。あのマークはなんだったんだろう(笑)

ツアーのシンボルかな。

最初、DVD宣伝などがスクリーンであったあと、

北陽とアンタッチャブルが颯爽と登場。

第一印象ではやっぱみんなテレビより細く見える、

柴田さんの足なんて超細く見えたぞ。

北陽 テレビで見るよりかわいい~という印象でした。

いや、テレビではいつもアップで見慣れているからか(爆)

空港でのメンソーレの垂れ幕、来る途中のやしの木で

沖縄を実感して、空港内の免税店は同じ日本国内なのに

なんであるんだ?という話題に。確かに・・あれは謎!?

やっぱ表情が見えるっていいですね~

席は4列目の真中というまさにべスポジ(^^)v 

沖縄はやっぱテンションが上がる、

山崎さん曰く、今口説かれたらふら~と

ついていっちゃいそうなそんなテンションだそうです(笑)

冬でもそうなのに夏に来たら余計あがるんだろうなと

おっしゃってました。さらにドランクの鈴木さんと

キングオブコメディのかたっぽ(すいません)と

ラバーガールのかたっぽ(すいません)の方は

本番前にすぐ裏にあるビーチで釣りをしていたらしいのですが

歩いている人もみんなフレンドリーで話しかけられたりしたと

おっしゃってました。

山崎さんはいつものあの衣装で、

柴田さんはめっちゃ目立つピンクのジャンパーと靴でした。

虻ちゃんはあの髪形のせいもあって

どうしても藤澤恵麻ちゃんを連想させました。

そういえば、ラブ★コン届きました。途中まで見ました^^

そして沖縄はやっぱ暖かいという話をしてましたよ。

柴田さんは寒いっていってたけど、やっぱ東京と比べたら

全然暖かいんですね。ガウンとか沖縄の人は着るのかって

話になってガウン自体が分からないんじゃないかと

話してました(笑) うーん、ガウンは着るだろうけど

コートって私持ってないわ^^;

 

 ■ラバーガール サッカー実況中継ネタ 

ホワイトボードを使っていたんですが

それが普通に見える。素晴らしい!!4列目最高!!

ラバーガールはキングオブコメディも同じですが

東京腸捻転メンバーとして見たことはありました。

2人が沖縄に来たのは初だったらしくて、

ネタのあとのトークで正直、東京でやっているネタを

そのまま沖縄でやってうけるかどうか心配だったと

話していました。

でも東京以上にうけてくれてホッとしたと言ってました。

それはキングオブコメディも言ってましたよ^^

通じるかどうか心配だったってことで、軽く沖縄をバカに

してるんじゃないかと盛り上がってました(笑)

日本語通じるよ、もう返還されたんだからという

キングオブコメディのちょいブラックにうけた私(笑)

 ■田上よしえ  神様ネタ

 私あまりツボに入らなかったなぁ。すんません。

 

 ■キングオブコメディ 面接ネタ 

 基本こういう分かりやすいネタというか体はって笑わせる

ネタはあまり好きじゃない私(笑)

今回も正直あまりツボに入らなかったのですが

私の隣りの男性はゲラゲラ笑ってました。好みの問題ですね。

早口言葉のネタ。ちょっとしつこい感じがしたかなー。

 

 ■東京03 入院ネタ

 このネタ好きです。妹に東京03が誰かを教える時に

1人が入院してそれを2人がギター持ってバンダナつけて

歌いにくるネタさぁと教えた、そのまんまのネタで

まさしくギター持ってバンダナまいて登場したのでうけました。

でもこれ面白いなぁ。星空の下で左折してあんたを轢いた。

なんであんな路地裏でうろうろしてたんだとか

コンパにいく途中だった、かわいい娘たくさんだったと後日談

だから痛いのはお互いさまさとか(笑)

仕送りが止まるまでオレは歌い続ける、

オレは仕送りなし 実家だから

とかね。ギター持って歌う2人の一人がめっちゃ熱くて

あと一人がクールなのがいいですね。

これ妹は一番のツボネタだったらしいです。私も好きだな。

でもこれって昔からずっとおしてません?

テレビでも見たことあるなぁ。でもこれが見れて嬉しかったです。

 残りはまた後日。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

2007初オー笑い

 皆さん、新年すっかり明けました。

そして、もう7日ですよ。どうお過ごしでしょうか(^J^)

2日仕事行ってまた休みのこの3連休。

昨日からやったことと言えば ・・・・

携帯アラームを鳴らすことなく、自分が目が覚めた時に

ふら~っと起きて

(でもこれでもいつも起きるのは9:30くらいよ。

珍しく今日起きたら11時だったけど^^;)

ご飯食べてぇ、ビデオ見てぇ、テレビ見てぇ

・・・・・・・・・ 

そして寝た  以上!!

今日もそんな感じでだらだらだら子です。

だって外が寒いんです。(>_<)昨日から寒い!!

この3連休、日本列島全てがそんな感じでしょうか。

 そんな感じなわけですが、

皆さん 初夢はもうご覧になりましたか?

私の初夢はあまり覚えていなくて、でもちらっと

覚えている印象ではあまりいい夢ではなかったのですが

2007年初大笑いは新年早々とっくに済ませましたよ。

えっと確か2日か3日に。

 ここ沖縄では今年から某有名イベントをめっちゃ意識した

かのようなお笑いイベントが開催されたみたいでして

その名も 『O-1(オーワン)グランプリ』

オーワンのオーは

沖縄の“お”とお笑いの“お”がかかっているんだと思うんですが、

ようするに沖縄のお笑い芸人No,1を決めるという

番組をやっていたわけです。

 それをまぁだらだらちょこちょこ見ていたわけですが

ローカル番組というのがさまざなとこで表れておりまして

それで大笑いですよ。(笑)

某有名イベントの採点がボンボンボン!!と

表示されるあのでっかい画面なんて そりゃああるわけもなく、

普通のテレビぐらいの大きさの画面がちょこっとあって

そこに点数が表示される。

ま、しょーがない、ローカルらしいぞと。

司会者もね、そりゃしょうがない、

いつも見るあのアナウンサーだぞと。

 しゃもじというコンビが栄えある0-1グランプリ初代優勝者と

なったんですが、ここで私が気になるのは

やっぱりアレですよ、

やらしい話、賞金ですよ、賞金。(笑)

トロフィーがあり、そして賞金の授与。

さすがにトロフィーだけじゃないんだとほっとしたんですが

私としては某有名イベントの1000万が頭をちらついている

わけで、せめてその1/10くらいかなぁとか思ってました。

100万くらいかなって。しょうがないよねと。

 0-1グランプリ優勝賞金 

・・・・・・・・・・・・ 

ずばり

 15万 !!!

 私、妹、つられて父 大爆笑 (´∀`)

頑張ったんだね、頑張った感が出てるねぇ。

何せハンパだもの (・ω・)

20万はきついけど

10万からもうちょい頑張ろうてことでギリギリ15万か(笑)

アナウンサーの爽やかで高らかな

優勝賞金は15万円です!!』というあの声に

私達家族一同大爆笑したわけでした(笑)

ネタじゃなくてここでオー笑いかよ。(笑)

15万を偉い人ぽい人がトロフィーとともに渡してました。

いいね、ローカル。そりゃそうだローカル。ビバしゃもじ!!

 よしっ、明日はおぎやはぎに会ってきます (-o-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 5日 (金)

高らかにキュン死宣言!!

  ラブ★コン-キュン死エディション-(限定版)、

TYUTAYAオンラインで

20%OFFだったヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

やったぜやったぜ。さっそく注文しました。

楽しみだ楽しみだ。

私はまだ大谷に会えていないので

(ここでは映画やっていなかった(汗)

これが初見になります。 早く届け~♪ 楽しみ増えたぞ♪

今度からまだまだだと思わずに発売前に予約しようっと^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっぱり君が好きなんだ

 Happy Birthday TEPPEI !!!

今日は小池徹平くん21歳のお誕生日です。σ(~U~*)σ゛

ついこの間20歳のお祝いをした気がするのですが、

なんなんでしょうか、この時の早さ・・・

そして、徹平くんが21になったということは、

この私はもう少しで23になります。

徹平くんとの間はなかなか縮まりませんねー、ふっ。 

でも2歳年上ってちょうど良くねー!?

いーよいいんだよ! ・・・・・・・・・   (-_-*;)

 バースデーBBSもすごいことになっていますね。

そんな私も書き込みしましたけども(・w・◎)/~

あっという間に新しいカキコミがどしどしどしどし!

 さぁさ、最近はといえば、もちろんMFGのDVDを見て

癒されています。

ほんといろんな魅力を持っているなぁと。

メイキングなんかを見るとプロの顔がたくさん見れますね。

やっぱ普通じゃできないよな~とその才能を感じたりしてます。

 内容に関しては、私は漫画は読んだことなかったので

(すいません)初見だったんですが、

んなありえんだろ!?という部分も少々ありつつ(笑)

でも、なんだかんだで初めて見たときは

涙が出ちゃってましたけど。

 PVの繋がりもなるほどなー、こういうことだったのかって(^J^)

ボクの成長を感じながら、4曲続けて見るとすごい温かい

気持ちになります。

職場の人も何やら5センチ。のPVが気になるらしく

今度貸すことになりました。その反応も楽しみ ^^

 

 でも、実は私 手元にあと一つ、足りないのです。。

まだラブ★コンがない~(´;ω;`)

正月発売なんてまだまだだなーと思っていたのは

ついこの前。あれよあれよときてしまい、予約で安く

なるっていうのにそれを逃してしまい、今じゃAmazonでも

普通に7,140円になってました。

もちろん買うけど、うーん、結構高いわぁ^^;

予約しとけばよかった。

ほんとに^^; 通常盤とキュン死ヴァージョンじゃ値段的にも

全然違うし、内容もそりゃ違うしねー、特典が。

早く大谷を見たいです。こりゃ普通の値段で買うしかないのか。。

 

 21歳の徹平くんも幸あれ!!

仕事面だけじゃなくて、プライベートの徹平くんも

充実した日々を送れますように!! 

瑛ちゃんと釣りにいけますように(笑)

 録画していたかくし芸の、あの荒行にはびっくりでしたが。。

ファンの一人として私はこれからも応援していくだけです。

そしていつか絶対生徹平に会いたいのだ。

サイン会なんて緊張しまくってまだ自信がないから

ライブが夢だな、うん♪

 そして、12時ちゃっかりに相方にメールした瑛ちゃんも

同じくらい大好きです。

食わず嫌い期待してるよ(・w・◎)/~ 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年1月 3日 (水)

ゆったーり正月

 2007年もう3日目ですか^^

カウントダウンの瞬間はいろんなチャンネルをコロッコロ

しながら、結局 ロンブー亮のゆるドッキリで

新年を迎えました、私。

その反対チャンネルのジャニーズは録画してましたけども。

ちらちら代えては見てました。

でもあれを見るとジャニーズパワーを感じますね。

あんなにたくさんの乙女達★ジャニーズ愛ですね。

 紅白のWaTは可愛かったですねー。

どうしても去年のあの衣装と比べてしまうけど

最後は中居くん しっかりホラッチョって言ってたし(^^)v

メガネ男子は萌えでした。

 

 明日から仕事で今日はちょっと憂鬱モードですが^^;、

2日出ればまた3日休みだし、

何より今日の夜からは内P放送があるみたいで、

それを録画して明日帰ってきてから見るという楽しみが

できたので、ちょっと明日の憂鬱が楽になりそうです(笑)

 

 昨日は家族で初詣に行ってきました。

去年のお守り等を車に忘れるというハプニングがありつつ(苦笑)

おみくじでは小吉でした。でも初詣は結構好きです。

人間観察も結構楽しい(笑)おばあちゃんからお孫さんまで

一緒に参拝に来てたり、仲の良さそうな家族を見ていると

なんだか温かくなりますです。

 

 そして今日は先ほどまで『ゴールドラッシュ2007』見てました。

千鳥はサイレントで落ちちゃったね~

でもなー、サイレント厳しいわな。正月から千鳥見れてよかった♪

バッドボーイズが最後まで残っていましたが、

昨日のスイッチでは、佐田さんが高校時代から

11年間付き合っているという彼女さんにプロポーズしてました。

感動しちゃいましたよ。

 そうそう、昨日は『恋するハニカミ』に

亀田三兄弟の次男大毅が出ていましたねー。

紳士で男らしくてちょっと株が上がっちゃいました。

そんなこんなで正月はまったりしていました(*^_^*)

 

 昨日、いとこから噂のニンテンドーDSを借りて、

やわらかあたま塾をやっている私ですが、

私こういう脳トレとかそっち方面はいらいらしちゃって(笑)

でもなんだかんだではまってます。

自分でも今、ピンクを買おうかどうか迷っているところでして

もし買うなら『どうぶつの森』が気になっています。

でもマリオもいいなー。ま、値段的なこともあって

ずっと迷っているんですがね。。どうなることやらですが。

 とりあえず、今日まではゆったりします ^^

話がとびとびの記事になっちゃいましたが(笑)ここらへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »