« ガチコラ | トップページ | ひさびさにバトンいきまーす »

2007年1月31日 (水)

私の父と母です。

 昨日はテレビの誘惑に負けて更新しようと思っていたのに

結局できませんでした。

さらにTSUTAYAにDVDまで返しそびれ、

延滞金発生でございます。

それにしても、『チュートリアリズム』 笑ったなぁ。

この間まで一本しかなくて見るたびに貸出中に

なっていたんだけれど、この間借りた時には

5つ増えていました。当然ですね。

 

 さてさて 昨日、芸能人の金銭感覚を調べるという内容の

番組をやっていて、タカアンドトシも出ていたので見ていたんですが

その中でタカさんは、大好きなお母さんに

美顔器やら洋服やらいろいろと買ってプレゼントしていました。

彼女とお母さんどっちが大事なのか。

自分を生んでくれたんだからそりゃお母さんですよと即答。

タカさんってたまに本気なのかウケ狙いなのか

分からない時がありますね。

このVTRはどうだったんだろう。。ま、オーバーにしたんだろうけど。

何よりタカさんの口から出る言葉・・お母さん、お母さん

何回お母さんって言ってるんだ(笑

その編集の仕方に笑ってしまいました。

せめて母と言えよーとつっこみをいれたんですが、

そういえば自分もお母さんのことをまだ母と呼べない・・・(笑

 父、母ってみんな言いますよね。

それってすごく大人に見えます。

私の場合、母さん、父さんって人前でも言うのですが、

もちろん父、母の方がよろしいわけで。

なんだか「父、母って。。(笑)かしこまってるなぁ」という思いが

あるのです。大人にならなきゃなー(笑)

言い慣れていないだけか。。

やっぱ誰でも最初は違和感あるんだろうか。

いつくらいから母さんから母に変わるんだろうか(笑)

ママは言ったことないけどさっ。

|
|

« ガチコラ | トップページ | ひさびさにバトンいきまーす »

コメント

私は親しくない人の前ではさすがに母といいますが、
家ではママなので(笑)
たまーに人前でもママンと言ってしまうことがあり、
恥ずかしい限りです。
でも、もう今更やめられない!(笑)

やはり最初は違和感ありますよねー。
でも、慣れです。
そのうちきっと慣れますよ~。

投稿: ぷちもんち | 2007年1月31日 (水) 20:33

 ぷちもんちさん>コメント感謝です♪
やはり小さい頃からの癖というか習慣なんですよね。
私は小さい時からお母さんだったので、唯一変わった
ことといえば、「お」がとれて母さんに
なったことくらいです(笑
 上司とかの前では父、母が正しいですが
未だに父さん、母さんって言ってしまいます。。
でもママもうっかり言うと恥ずかしいでしょうね~

 自然に慣れていくのを待つことにします^^
てかその前に使って慣れていかないと意味ないな(笑

投稿: あずさ | 2007年2月 1日 (木) 15:12

もっちろんこの番組見たでぇ~☆
飯島さんのコンビニもビックリしたけど…; ̄∀ ̄)
あ、それよりも西川センセの方が…

私は公の場では「父」「母」です。
以前、「祖母」と言ったら
「おばぁちゃんでエェやん」と、
27歳くらいの女性に言われました、そんなもんなのかしら。
そのうち慣れてくると思います(*^^*)

んにしてもタカさん、すごかったねぇ~(。・д・。)ノ
「彼女より母」という気持ちは大事やけど
あそこまで…ねぇ=w=;
うちのかが母も驚いておりましたぁ~(≧◇≦)ノ

投稿: かが | 2007年2月 1日 (木) 19:37

 おうっ、ご覧になりましたか!
すごかったですね~皆さん。多少オーバーな
部分もあるでしょうが(^^;)
コンビニもほんとびっくり。あのお菓子の箱買い
とか羨ましいけど完璧度が過ぎてますね(苦笑
西川せんせーの「こっちからこっちまで」ってやつも
うそーん(@_@)て感じでしたね。
タカさんはまじか演技か紙一重で面白かったです。

 父母もなかなか言わないので
祖母なんてさらに遠い言葉だなぁ(笑
そのうちさらっと言えるでしょうね。

投稿: あずさ | 2007年2月 2日 (金) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13729329

この記事へのトラックバック一覧です: 私の父と母です。:

» 美顔器 [美顔器]
超音波は周波数(Hz)が高いほど、細かいウェーブになり、よりデリケートなトリートメントが可能です。通常の超音波美顔器は、1MHz(1秒間に約100万回振動)程度のウェーブですが、「ラメンテ オーロラシューティカルG」の美顔器(美顔機)は5MHz-つまり、1秒間に約500万回もの細やかな振動で、肌に負担をかけません。これはハンディタイプの超音波美顔器としては、日本発。ミクロの振動がハンドトリートメントでは及ばない、細やかでデリケートなフェイストリートメントをお約束します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 20:41

» オーロラシューティカルの口コミ、激安情報 [オーロラシューティカル口コミ、激安情報]
オーロラシューティカルの口コミ、激安情報ラメンテ オーロラシューティカルは、超音波・イオン導入/イ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18:35

« ガチコラ | トップページ | ひさびさにバトンいきまーす »