« 2007初オー笑い | トップページ | 人力舎ライブ見てきたぞ2 »

2007年1月 8日 (月)

初の人力舎ライブだぞ!

 2007 人力舎・新春爆笑ライブin沖縄

出演:アンジャッシュ/アンタッチャブル/北陽/

ドランクドラゴン/おぎやはぎ/田上よしえ/

東京03/キングオブコメディ/ラバーガール

コンベンション劇場 2007/1/8 

15:00開場 15:30開演

 行ってきましたぞえ~(^・^) 人力舎が沖縄に来るのは初!!

面白かったぁ ^^

私が初めて見たのはアンタッチャブル、北陽、おぎやはぎ、

田上よしえ、東京03。

なかでも生おぎやはぎが楽しみでした。

会場に入ると、バカ爆発というたれ幕とドクロみたいな謎な

マークが。あのマークはなんだったんだろう(笑)

ツアーのシンボルかな。

最初、DVD宣伝などがスクリーンであったあと、

北陽とアンタッチャブルが颯爽と登場。

第一印象ではやっぱみんなテレビより細く見える、

柴田さんの足なんて超細く見えたぞ。

北陽 テレビで見るよりかわいい~という印象でした。

いや、テレビではいつもアップで見慣れているからか(爆)

空港でのメンソーレの垂れ幕、来る途中のやしの木で

沖縄を実感して、空港内の免税店は同じ日本国内なのに

なんであるんだ?という話題に。確かに・・あれは謎!?

やっぱ表情が見えるっていいですね~

席は4列目の真中というまさにべスポジ(^^)v 

沖縄はやっぱテンションが上がる、

山崎さん曰く、今口説かれたらふら~と

ついていっちゃいそうなそんなテンションだそうです(笑)

冬でもそうなのに夏に来たら余計あがるんだろうなと

おっしゃってました。さらにドランクの鈴木さんと

キングオブコメディのかたっぽ(すいません)と

ラバーガールのかたっぽ(すいません)の方は

本番前にすぐ裏にあるビーチで釣りをしていたらしいのですが

歩いている人もみんなフレンドリーで話しかけられたりしたと

おっしゃってました。

山崎さんはいつものあの衣装で、

柴田さんはめっちゃ目立つピンクのジャンパーと靴でした。

虻ちゃんはあの髪形のせいもあって

どうしても藤澤恵麻ちゃんを連想させました。

そういえば、ラブ★コン届きました。途中まで見ました^^

そして沖縄はやっぱ暖かいという話をしてましたよ。

柴田さんは寒いっていってたけど、やっぱ東京と比べたら

全然暖かいんですね。ガウンとか沖縄の人は着るのかって

話になってガウン自体が分からないんじゃないかと

話してました(笑) うーん、ガウンは着るだろうけど

コートって私持ってないわ^^;

 

 ■ラバーガール サッカー実況中継ネタ 

ホワイトボードを使っていたんですが

それが普通に見える。素晴らしい!!4列目最高!!

ラバーガールはキングオブコメディも同じですが

東京腸捻転メンバーとして見たことはありました。

2人が沖縄に来たのは初だったらしくて、

ネタのあとのトークで正直、東京でやっているネタを

そのまま沖縄でやってうけるかどうか心配だったと

話していました。

でも東京以上にうけてくれてホッとしたと言ってました。

それはキングオブコメディも言ってましたよ^^

通じるかどうか心配だったってことで、軽く沖縄をバカに

してるんじゃないかと盛り上がってました(笑)

日本語通じるよ、もう返還されたんだからという

キングオブコメディのちょいブラックにうけた私(笑)

 ■田上よしえ  神様ネタ

 私あまりツボに入らなかったなぁ。すんません。

 

 ■キングオブコメディ 面接ネタ 

 基本こういう分かりやすいネタというか体はって笑わせる

ネタはあまり好きじゃない私(笑)

今回も正直あまりツボに入らなかったのですが

私の隣りの男性はゲラゲラ笑ってました。好みの問題ですね。

早口言葉のネタ。ちょっとしつこい感じがしたかなー。

 

 ■東京03 入院ネタ

 このネタ好きです。妹に東京03が誰かを教える時に

1人が入院してそれを2人がギター持ってバンダナつけて

歌いにくるネタさぁと教えた、そのまんまのネタで

まさしくギター持ってバンダナまいて登場したのでうけました。

でもこれ面白いなぁ。星空の下で左折してあんたを轢いた。

なんであんな路地裏でうろうろしてたんだとか

コンパにいく途中だった、かわいい娘たくさんだったと後日談

だから痛いのはお互いさまさとか(笑)

仕送りが止まるまでオレは歌い続ける、

オレは仕送りなし 実家だから

とかね。ギター持って歌う2人の一人がめっちゃ熱くて

あと一人がクールなのがいいですね。

これ妹は一番のツボネタだったらしいです。私も好きだな。

でもこれって昔からずっとおしてません?

テレビでも見たことあるなぁ。でもこれが見れて嬉しかったです。

 残りはまた後日。。。

|
|

« 2007初オー笑い | トップページ | 人力舎ライブ見てきたぞ2 »

コメント

きのう北陽の、テレビ中継されたみたい…

投稿: BlogPetのけだま | 2007年1月 9日 (火) 12:58

コメントありがとうございます(人´∀`)*゜.+
ネタは同じみたいですね(*´艸`)
アンタッチャブルの山崎さんは「沖縄が一番!!」って言ってましたか??(笑)
どこでも言ってるらしいです(笑)

投稿: 託馬 | 2007年1月 9日 (火) 18:35

託馬さん>こちらこそありがとうございますm(__)m
ネタは同じですね~
北陽だけが違うのかな。^^
山崎さん、沖縄が一番!とは言ってなかった気がします(笑)
でもどこでも言うのかぁ、やっぱ(笑)
長崎でもやっぱ食べ物や方言の話で盛り上がったんですね。
同じですね、やっぱ。
でも地方それぞれのネタは見ていて嬉しいし面白いですね(*^_^*)
 来て下さってありがとうございました~★

投稿: あずさ | 2007年1月 9日 (火) 22:25

うーん、コートなくても事足りるってのはすごいですね!
ところでこちらのブログをブックマークさせて頂いても宜しいですか?

投稿: 偏屈王 | 2007年1月10日 (水) 21:09

 偏屈王さん、どうもですm(__)m
コートは持ってないですねぇ。。
でもきっと思っているよりは寒いですよ。
コートいらない手前!?(笑)
なので東京で生活するって果たして私に耐えられるのか
これは非常に謎です。

 ブックマークの件、とてもありがたいです♪
私も偏屈王さんのブログ、お気に入りに追加させて頂きますね。
ちょうどそのお願いをしようと思っていたところだったので
びっくりしました~。
どうぞよろしくお願いしますぅヾ(*'-'*)

投稿: あずさ | 2007年1月10日 (水) 21:36

>私も偏屈王さんのブログ、お気に入りに追加させて頂きますね。
大変光栄です!有難うございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

私は寒がりなので、もし冬に沖縄に行ったとしたら、
きっとコート着てるだろうな~(笑)。

投稿: 偏屈王 | 2007年1月12日 (金) 22:28

 偏屈王さん>ブックマークどうもありがとうございましたぁm(__)m
偏屈王さんのブログは面白い記事や私が分からない知識だったり
読んでいて素敵だなぁと思いますよぉ♪

 コートに若干憧れというか都会の匂いを感じているのは
この私です(笑)

投稿: あずさ | 2007年1月13日 (土) 21:11

>偏屈王さんのブログは面白い記事や私が分からない知識だったり
>読んでいて素敵だなぁと思いますよぉ♪
お褒め頂きまして、恐縮です。
私もあずささんのブログは、管理人さんの人柄を反映した暖かい感じが素敵だなぁと思います。
これからもどうぞよろしく!

投稿: 偏屈王 | 2007年1月17日 (水) 18:43

偏屈王さん、またまたコメントありがとうございます。
お互い褒め合戦で嬉しいですね(笑)
でも、ほんとに感じたことなんでね(^<^)
上手い文章には程遠いですが、どうぞこれからもよろしくです♪

投稿: あずさ | 2007年1月19日 (金) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13394626

この記事へのトラックバック一覧です: 初の人力舎ライブだぞ!:

« 2007初オー笑い | トップページ | 人力舎ライブ見てきたぞ2 »