« 最近の気になる芸能界 | トップページ | 私の父と母です。 »

2007年1月28日 (日)

ガチコラ

 今日は寒い!!

そしてもう1月も終わりですか^^; びっくりね・・・

昨日は、今年に入って初めてカラオケに行ってきました。

しばらく歌いたい病は治まっていたのですが、

昨日行ってやっぱ楽しいなと思いましたね。

そこで思い切って『この世の限り』を歌ってみたのですが

すぐ心折れました。英語 む~りね。(苦笑)

目は常に画面に集中。

なんとか頑張りましたがちょっとこりゃ練習必要だなぁ^^;

英語の歌をびしっと歌えたらかっこいいんですけどねー。。

ちなみに妹はなぜかフランス語の歌で

すらすら歌える曲があります(笑)

 

 さてさて、先週、TKプロジェクト『ガチコラ』DVD

借りて見ました。ちょっと今さらなんて言わないで。。

いやぁ、おもしろかった! 

芸人さんの歌っている姿は貴重ですしね~。

こむてつならぬTK、小室哲哉さんと選ばれた芸人さんが

限られた時間でコラボするという企画です。

曲はこむてつが提供、それに30分で芸人さんが歌詞を

つけて、さらにレコーディングまでその時にするという。

東京勢は、とろサーモン、トータルテンボス、

POIZON GIRL BAND、南海キャンディーズ、

ほっしゃん。+だいたひかる、まちゃまちゃ

大阪勢は、千鳥、麒麟、チュートリアル、笑い飯

あとはケロロ軍曹のオープニング曲を歌った

JK(次長課長)様子も入っていました。

 

 私的に印象に残っているのは、

ポイズン、千鳥、チュートリアル

この3組が特に面白かった。ヽ(^。^)丿

ポイズンは2人の共通の趣味だという相撲についての歌詞。

彼ららしくてそして阿部さんがかなりイケてる!(笑)

さらには千鳥。小室さんも一番楽しかったとおっしゃってましたが

ラップ+ネタ+歌。 笑ったなぁ。

ネタも上手くはまっていてつぼにはまりました。

チュートリアルは2人の友情をテーマにした歌詞作り。

これまた徳井さんの語りににやけ、やけに感動的な歌詞で

面白かったです。

ただ、笑い飯がちょっといまいちだった印象でした、

彼らならもっと面白い歌詞ができたような・・・

 千鳥、ポイズン、チュートは今もふとした時に

頭にメロディと歌詞が浮かびます。特にシコ名を~がです(笑)

 『ガチコラ』 作詞の様子などでは、素な部分が見られたりして

ファンとしてはにやにやしながら見てしまいました。おすすめです。

|
|

« 最近の気になる芸能界 | トップページ | 私の父と母です。 »

コメント

次長課長を「JK」って表現するの、
今はそうなの?え、私初めて知ったぁ~(≧◇≦)ノ

芸人さん、歌お上手な人多いねぇ(*^^*)
またテレビでせんかなぁ~♪

投稿: かが | 2007年1月28日 (日) 18:43

 かがさん>あっ、次長課長はケロロ軍曹の
歌を出したと思うのですが、
その時だけJKになったみたいです(笑
だからけっして今流行の呼び名ではないです(笑

 歌が上手い人多いですねー
普段歌っている姿をあんま見ることないから
そういう番組を見るのは楽しいですよね~
笑い飯の哲夫さんもDVDで
尾崎豊をかっこよく歌っていてお~!と思ったのを
思い出しました。
歌が上手い選手権はよくやりますよね。
次回も楽しみです☆

投稿: あずさ | 2007年1月30日 (火) 11:05

きょう南海の、印象はレコーディングしたの?

投稿: BlogPetのけだま | 2007年1月30日 (火) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13687383

この記事へのトラックバック一覧です: ガチコラ:

» ご覧になりました? [吉本興業芸人主演のお笑いショートフィルム]
昨日から公開されている『変能』、 ご覧になっていただけましたか? 無料公開は1週間ですから、 まだの方、急いでくださいませ! こちら、ネゴ君。 本名は根来川君だそうです。 私は知らなかったのですが、根来忍者というのが あるんだそうですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 14:39

» この世の限り [亀田誠治プロデュース作品]
[続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 05:59

» 華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開 [華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開]
華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 21:03

« 最近の気になる芸能界 | トップページ | 私の父と母です。 »