« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

よしもと男前&ぶさいく'07

 毎年恒例のアレが発表になったようで。

ということで、2007よしもと男前&ぶさいくランキング

私も投票したかったなぁ。

 改行って必要か!? それより折りたためよって感じか。

折りたたむやり方、ワカラン^^;

 さてさて、まずは男前の方からでございます。

っていっても大体皆さん予想ついているのでは。

予想通りという感じです。

1位 井上(次長課長)

2位 川島(麒麟)

3位 藤森(オリエンタルラジオ)

 去年と2位と3位が入れ替わったのかな。

私的には川島さんを世間が言うほどかっこいいと思わないのですが

(すんません)でも麒麟は女子中学生からきゃあきゃあ言われている

という印象がすごくあります。実際若い子からすごい人気ですよね~

1位の井上さんは世間一般にも=かっこいいで浸透しているから

これは殿堂入り確実ではないでしょうかねぇ(*^_^*)

マンスリーではどんなインタビュー記事と写真なんだろう。

気になるなぁ。

 そしてその真逆ぶさいくランキングの方ですが、

1位はこれまた去年と同じで2位と大差をつけてのグランプリ 

南海キャンディーズ山ちゃん。

これまた浸透してますからね。

でもなー、ハイキングウォーキングのQちゃんとか

上位だと思うんだけどなー。まだあまり知られていないからかなぁ。。。

山ちゃんはそんなには気持ち悪くないとは思うのですが

いかんせんそれがキャラでもありますから、

本人は殿堂入りを狙っている・・ というか本人が願っていなくても

間違いないでしょう、来年も!!

2位はなんと、ブラックマヨネーズ吉田さん。

吉田さんって去年も入っていましたっけ!?

あのぶつぶつがだめだったのかぁ。

顔自体は普通なのに(笑)性格もマイナスぽいからかな(爆)

しかも驚いたことに相方の小杉さんも4位に入っているそうです。

すげー。ブラマヨ。

無限大で何というのか日曜が楽しみだったり(笑)

3位はカリカの家城さん。

彼は眉毛がないんですね。

それにしても世間にあまり知られていない

(失礼ですが)のに3位だなんてある意味一番すごい。。。

 4位以降はまだ情報が分かりましぇ~ん。

そういやー、マンスリーよしもと、定期購読しようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年2月27日 (火)

あなたを商品化

 あなたの商品企画室

カガブロ のかがさんとこで面白いものが紹介されてました♪

かがさんTBさせて下さいませ。

私もさっそくやってみました(*^_^*)ドキドキ。

---------- 

 商品名 あずさリザーブ23

~23年の月日をかけて熟成したほんものの味~

(原材料)

平凡だった子供時代 ←おたくに何が分かるんだっ!(笑)
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱肉強食精神
香辛料
着色料(黄色1号)

(賞味期限)

人間としては後、71年くらいです。←94まで。結構な長生き

(仕様上の注意)

お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには沖縄県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください。  ←(ごもっとも)

 

 意味?なとこもありますが(笑)面白い~(^∀^)

皆さんもお試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年2月26日 (月)

明日も心も空も素敵な青

Ringo_1昨日、ようやく21日に

発売された椎名林檎ライブDVD,

第一回林檎班大会の模様』が

届きました~。

あー、遅かった。

普通に発売日前日にTYUTAYAに並んでいたから

もどかしかったわぁ。

amazonだとたしか800円くらいかな!?得なんだけど、

届くのが遅いのねぇ、、、こりゃどっちを取るかだなぁ。

 

 で、さっそく見たわけですが、

正直私は前半がお気に入りだな。オーケストラです。

そっちの方が衣装と髪形も可愛くて。

でも、やっぱり林檎嬢に魅了された一枚となりました♪♪

前半はアルバムでもコラボレーションしている

斎藤ネコさんとまたたびオーケストラの皆さんとのコラボ。

オーケストラサウンドで、最初の枯葉、歌舞伎町、意識、茎

など、賣笑エクスタシーDVDを彷彿とさせましたが、

素敵でした。後半は長谷川きよしさんとのライブ。

私、存じ上げなくて。でも親に聞くと有名な方みたいですね。

フォーク全盛の時かな。すっごいギターが上手くて。

 

 さてさて、私がすぐ思いつく萌ポイントは(笑)、

歌舞伎町の最後と、パパイヤマンゴーが色ぽくて素敵だったのと、

あと何と言っても、「シドと白昼夢」かな。

お客さんの目の前で最後の「あなたには殺されてもいいわ」

この時の歌い方が、やられました。可愛い。。可愛すぎる。

林檎嬢が歌いながらにっこりすると、

こっちもなんだか嬉しい気持ちになります(*^。^*)

そして一番最後の「落日」はいつ聴いてもなんだか胸にくる。

なんだかすーと体に入ってくる曲で、お気に入りな一曲です。

おこがましいですが、カラオケでもよく歌ったり。

昔の若かったあの林檎ちゃんも再び見たい気がするけれど

今は今で一人の女性として落ち着いた林檎嬢も素敵ですね。

でも昔の彼女に会いたくなる時がたまにあります。

あの時にしかなかった何か。

だから今、下克上エクスタシーのビデオが欲しいと

思ってたりしてます。

今でも昔の曲を歌う彼女を見るのはすごい好き。

DVD、これからしばらくリピートで見ることになりそうです。

 そういえば、この前の「僕らの音楽」ではあのイチロー選手と

対談していたな。それにしても私も大好きな「スーパースター」

という曲。イチローさんを思って作った曲だったとは驚き。

私にとってはまさに林檎嬢だったりするのです。

「テレビのなかのあなた 私のスーパースター」

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

関ジャニジャニ47ツアー♪

 関ジャニが47都道府県ツアーやるって!!!!

今日の朝、目覚ましテレビをちらっと見ると

昨日大阪であったというライブ映像とともに

47都道府県ツアー&新曲発売のお知らせ。

さらにエイターであるゆきさんからのメールで

ほんとに沖縄にも来ることが分かり、びっくりしました!!

ジャニーズが沖縄来るなんて、96年!?のSMAP以来だ。

まだ全員の名前分からないけれど(爆)

正直ファンの方々の中にまじるのは勇気いるけど(笑)

でも行ってみたいな~ すっごい盛り上がりだろうな~

みんなが振りを統一しているなか、自分だけおどおどしてる

画が浮かぶけど(笑)

沖縄は9月22日、コンベンションセンターらしい・・・

大ホールか!?劇場棟か!?

でもジャニーズは一般発売はなかなかないんですねぇ。

 でも47都道府県なんてすごいですなぁ。

だって自分のとこにも絶対来るんですよ(^∀^)

すげー。地方に住んでいる方々にとっちゃそりゃ嬉しいですよ。

ファンの気持ちを分かってくれた~!! てね。

涙もんですよね。

それだけ認められているってことでしょうか。

47都道府県といえば、トータルテンボスツアーが

ふと頭をよぎりました。彼らは沖縄にいつ来てくれるんだろう・・・

これまた行きたい。

 でもゆきさん情報によると、ファンクラブ会員だけで

埋まっちゃう可能性もあるらしい。

そういえば一般発売って聞いたことないな、ジャニーズ。

どうなんだろう。

 これはこれは、今日の驚きNEWSでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月25日 (日)

月イチゴローとひとり

 昨日、スマステを何気なく見ようとしたら

いきなり劇団ひとりが出てきて、うおぉっ!!! と

思わず声を発してしまいました。完璧ふいをつかれた。

横では妹が爆睡しつつ、んん?と小さく反応してました。

前にもスマステに出ていましたが、

前の月イチゴローでのひとりさんが買われたんだなぁ。

前も5本とも全部見てて、

そして吾郎ちゃんとはことごとく順位が違っていましたから。(笑)

今回ももちろん5本とも見てきたというひとりさん。

それにしてもひとりさんの笑顔を見ると

こっちまでワクワク テンション上がるぜよ。

こんなにテレビ出まくって忙しそうなひとりさんですが、

今回ももちろん5本とも見てきたということで。

自分は最近全然映画見てないなー。

見たいのは公開されないし(悲

 ●今回、香取さんが選んだ映画はこちら●

『叫』

『バブルへGo!~タイムマシンはドラム式~』

『さくらん』

『長州ファイブ』

『NARA:奈良美智との旅の記録』

 ちなみに私は『さくらん』がなんといっても見たい!のですが

ここではやってね~(´Д`;)

てことで後から公開されることを祈ってます。

吾郎ちゃん曰く、とにかく映像美はすごいけれど

土屋アンナさんが変な意味じゃなくもうちょっと肌を露出して

ほしかった、潔くなかったと言っていました。

「もうちょっと汚い部分、ドロドロした部分を描いて

その汚いなかの美しいものだからこそ、

それが映える」と。なるほど~

ひとりさんも4位だったみたいだけれど、

でも私はかなり気になるな~ 林檎嬢の音楽にあの映像♪

興味湧かないわけがないね。

ひとりさんも出ている「バブルへGo!」は

飛行機の「機内用映画」だと(笑)

だって、タイムマシンが洗濯機ですよ!!と。

ひとりさんも香取さんもこれには思わず爆笑。

でも見ていないけどそんな感じですね、

軽い感じで楽しめるエンターテイメント。

ひとりさんは自分が出ているからというわけではなく

1位だということです。

何も得るものはないけど”すごく楽しめるエンターテイメントって

言っていたのがツボでした(笑)

そして吾郎ちゃんはひとりさん良かったと言ってました。

ほんとに腹が立ったそうです。ほー、どんな役なんだろうか。

 

 月イチゴローのあとは花粉症についてでしたが

沖縄は花粉関係ないからねー。。

私も東京住んだらなったりするのかな。皆さんは花粉症ですか?

でもずっと鼻むずむず、目かゆいなんて辛いですねー

花粉症、絶対やだー。

| | コメント (7) | トラックバック (8)
|

2007年2月22日 (木)

大野vs中居

 うたばんでの嵐を見るのが好きです。

今回も見れました!!

大野くん vs 中居 ジャニーズ下克上!!(笑)

中居くんがこれは子供にうけるんだと言っていたけれど、

いやはやこれは面白いよ、あの一連の流れ。(^^)v

 貴さんから大野くんへこっそり耳打ちして、

大野くんがそれを中居くんに向かって、

ケンかごしで言い放つ。

例えば、

「中居、ごちゃごちゃ子供みたいなこと言ってるんじゃねーよ」

 (笑)

その発言を受けて、中居くんは大野くんに殴りかかろうとして

それを嵐メンバーが必死で止めるというこの流れ。

 これ、ツボです(笑)

一連の流れといえば、ダチョウ倶楽部の

「じゃあオレがやるよ、じゃあオレがやるよ、じゃあオレが・・・

どうぞどうぞ!!」もありますが、

これ、いつかやってみたいなー。

みんな分かっててやるっていうその面白さ。

これをスムーズに友達とやってみたいなぁ。

・・て、自分からしかけてみて友達にスルーされた時の

むなしさったらハンパないけども。(笑)

だからやる勇気無いけども、ふっ (´_ゝ`)

 今回の嵐の新曲は『花より男子』の主題歌ですが、

嵐って個性があって、そして5人が仲良いのが

見ていてほのぼのするんですよね~★

これはWaTの2人にも通ずること。

今回の歌もいい感じで、爽やかに笑顔で歌っているのを

見てこっちまでなんだかルンルン気分になりました♪

踊りの振り付けも可愛かったなぁ。

ジャニーズはやっぱりそれぞれ個性あるグループが

たくさんあって、もうただのアイドルっていうくくりじゃなく

幅広く活動しているのが魅力ですね~。

嵐も個々がそれぞれ活動していて、

今回のうたばんの収録にはニノがいませんでしたからねー

そうそう、彼はあの『硫黄島からの手紙』ベルリン映画祭出席で

いなかったわけです。

嵐としても今度5人が共演した映画が公開されるみたいですが、

それもなかなか興味あるなぁ。

てかまだ、ハチクロ見てないなー。今度借りよう。

 

 『花より男子』は漫画は唯一全巻持っている漫画なのですが

肝心のドラマは実は見ていません。

うーん、見たことは何回かあるんですが、

どうしてもイメージがね、、漫画のイメージが強いですから。

漫画とドラマでまた別の面白さがあるんだろうけど、

いかんせんバラエティばっか普段見ていますから

それ+ドラマとなると今度はPC触る時間がなくなります(笑)

ていうか、それほど見たい!!というドラマが今はないかな~

 でもドラマの宇多田ヒカルの新曲が最近とっても

気になります。来週HEY×3にも出るみたいで、楽しみ♪

サビだけ覚えていますが好きだなぁ♪

借りよう、覚えよう(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

2007年2月21日 (水)

モテ息HAHAHA!

 モテ息 by XYLISH

 新しいヴァージョン 

ひとりさんの“人見知り”篇。

小木さんの“なんか苦手なあの目線”も面白いです。

前回のショーショーショータイムもかなりのインパクトでしたが

今回のモテ息ヴァージョン、実際テレビでは今のとこ、

ひとりさんヴァージョンを1回だけ見ました。

もう皆さんのとこではたくさん流れているのかしら?

それにしてもひとりさんだけ特別に沢尻さんとの一対一ですか。

これも彼の人気ぶりがかわれたんでしょうかね。

 そういえば最近、ほんと今更ですが、

沢尻さんの可愛さにやっと気づいた私です。

今まで世間で言われるほどでも!?なんて思っていましたが。

ひとりバージョンの流し目、最高。

私って天才っていうCMも可愛いですよね~。

 

 さてさて、これから無限大リピートでピース&チュートリアルを

見るのが楽しみでございます。

チュートリアルといえばこの間の「さんまのまんま」面白かったなぁ。

さんまさんのためにクッキーを焼いてきたという徳井さん。

ストレス発散でぬかどこもつけてるとは。

ストレス漬け、それ嫌ですね(笑)

昨日は「リンカーン」でハリセンボン登場に笑いました。

三村さんは松本さんに気をつかって三村さんの良さである

ツッコミがぜんぜん活かされていないなどなど

先輩に全く容赦しないハリセンボンの2人が面白かったです。

やっぱりはるかさんの発言は気になって仕方ない。

 

 無限大を見るようになって今まで知らなかった芸人さんを

見る機会が増えました。お笑いに接するのも地上波だけじゃ

なくなったから機会が増えたなー、でもほとんどいただきだけ

見ているけど。

毎日来るよしもとメルマガ。

バレンタイン川柳「今回はピース綾部」という文字に

一人テンションが上がり、毎日の日課である芸人さんブログを

読んで、品川さんブログに綾部さん、ニブンノゴ宮地さんブログに

又吉さん登場でテンション上がり。

うん、やっぱり芸人ブログは面白いの一言。

テレビではなかなか見れない様子が垣間見れたりして。

 そのなかでも品川さんとピース又吉さんのブログは

おすすめです。普通に読んでいて面白いのでは。 

又吉さんブログは毎日の更新ではないですが、

毎日チェックするのが楽しみで、それが日課になってます。

 こんな大人どうかね?(笑) 全然ありっしょ(笑)・・

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

2007年2月19日 (月)

私のくだらん髪事情

  友達に美容師さんがいたらいいのにと

最近特に思います。

というのも前々からこのブログを読んで下さっている

心優しき方ならご存知な方もいるかと思うのですが、

私、美容室が苦手なんですの。

よしっ、そろそろこの髪をどうにかしなければと思って

来週行くぞーと決心するものの、いざその日が来ると

“やっぱ来週でいいか”と。

そしてその来週が来ると“今日はめんどくさいなー、来週にするか”

そしてその来週が来ると“うーん、やっぱ億劫だなぁ”

 以下同文。

そして現在に至る。

美容室に関してはなかなか決心がつかない非常に

優柔不断な女です。

もう何ヶ月過ぎただろうか。

結果、今 ここ何年で一番髪が伸びているように思います。

いかんせんテンパーですからね、

今までに何回か縮毛矯正はしているので、

まぁ、見られる状態ではありますが、

それでもやっぱりちょっと髪がぼわっと重たい感じです。

 さらに私は悲しきかな白髪持ちでもあるので、

これがほんと悲しいんですの。ほんと嫌だ若白髪。

ま、てっぺんがちょっとだけあるかな、目立つかなぐらいなので

まだ大丈夫ではあるんですが。

でも、これからこの先長い人生、この白髪を

染めつづけないといけないかと思うと、虚しくなりますね、若干(笑)

 

 つい先日ついに美容室に行くことを断念し、

妹に家で染めてもらいました。美容室に行くほどでも

ないんですけどね、まだ。白髪の場合は。

美容室ってなんか緊張しちゃうんだよなー。

だからこじゃれたとこなんてほんと苦手。 

あー、友達が美容師さんにならないかなー。

てか美容師さんの友達ほしいなー。でも出会いはないな(笑)

てことで私の髪の毛事情後日談はいつ話せるやら。

| | コメント (6) | トラックバック (5)
|

2007年2月18日 (日)

無限大とR-1結果

   今日はR-1と無限大が重なるというダブルブッキング。

結局無限大もひらいて、テレビもつけて

しばらくは両方ちらっちらしてたんですが、

落ち着かね~!! (笑)

とりあえずR-1を徳井さんヨギータまで見て、

mixiとベタぼけに笑い、そして無限大へ。

R-1は最後のなだぎさんと結果を見ようと思って

その間は無限大を見てました。

 こんなダブルブッキングなんて、

ほんとは一つを集中して見たかったなぁ(苦笑)

R1と無限大ピース&平成ノブシコブシ、無限大は

PCでしか見れないから生で見るしかないし、こりゃ迷った。

それにしても、無限大はノンスタへの歓声がやたらすごくて

ホームでの人気ぶりが分かりましたね。

もっと東京組もうけていいはずなのに(笑)

でも、途中からいい感じだったかなぁ。

ピース&平成ノブシコブシ やっぱ好きだなぁ。

またいただきも見たいと思います。

ピース又吉さんの文才を改めて認識(笑)、

ヨッシーの破天荒アピールが面白かったです。

卓球のハイテンション&ローテンションなんてはまったなぁ。

つい最近まであまり気にならなかったというか

あまり知らなかった^^; この2組ですが

やっぱ好き。好きな芸人が増えたなぁ(^^)v

 

 そしてなんといっても R-1の最後ですよ、最後。

もうめっちゃ興奮しましたねー。ヨギータvsディラン。

外国人対決 んで、勝者は ディラン!!!

すっごく嬉しそうでしたね~なだぎさん。

そして徳井さんもすごく緊張しているのが伝わりました。

なだぎさんが優勝してやっぱり友近さんの表情も気になったな。

いやー、それにしても今年はテレビでたくさんディランが

見られるかもしれません。

てか結局キャサリンと組んでいっぱい出るんじゃないか!?

私も正直友近さんの彼氏さんってことで初めてなだぎさんを

知りました。

検索ちゃんに2人揃って出たりしてほしいな、うむ。

 これから無限大にはさっそくそのなだぎさんと友近さんが

出るみたいです。笑金は後半録画になりそうですわ。

 なだぎさん、ほんっとにおめでとう!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

お笑い漬け

 昨日、そして今日とテレビや新聞では

陣内&紀香結婚式の話題でもちきりですね。

あの十二単姿はやっぱりすごい綺麗だったなぁ。

最近CMなんかで見ているとちょっと痩せて首元とか

痩せすぎじゃんとか思っていたけれど。

でもここではテレビではちらっと見る程度です。

大阪ではケンコバさんが出ていたりした番組も

あったみたいで。いいなー、見たいなー。

関西ローカル、いいなー。

 昨日は『検索ちゃんSP』がありましたが、

2人の記者会見模様を番組的に最後の最後まで

引っ張りまくっていて、亀田ぐらいのひっぱりにうけてしまいました。

誰が見ても視聴率作戦(笑)

でも検索ちゃんは私の大好きな番組の一つなので

最後まで普通に楽しめましたけども。すごい豪華メンバーだったし。

そして昨日遅くから放送されていた、

NHK「若手フレッシュライブ」というのを録画してたので

今日見ました。途中千鳥まで。

 そして今日はなんといっても面白いテレビが多いのよ!!

これどうしようか。R-1グランプリはもちろん楽しみですが、

ちょうどその時間帯に、おおさか無限大では

ノンスタと同期であるという

東京組ピース、平成ノブシコブシが登場するみたいです。

オイオイ、マジっすか。時間R-1とかぶってるし。

無限大の方は録画できないし、でもR-1やっぱ生で見たいし。

もう無限大はいただきで我慢かなぁ^^;

ピースとノブシコブシ かなり見たいんですけどねぇ。

 7時からの『笑いの金メダル』は今日はSP、これまた面白そう。

9時からは今田さん司会の『爆笑レッドカーペット』という番組。

これまた面白そう。総勢32組て。

 今日はお笑い漬けで引きこもりまーす。

そういえば、木曜日深夜、ここではようやくガキの使い大晦日SPが

放送されていました。途中までしか録画されていなくて

最後は見れませんでしたが、やっぱり板尾嫁は素晴らしい。

ビンタされまくるひとりさんもグッジョブでした。

ヨッシーの脇鳴らしも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年2月17日 (土)

林檎班へようこそ

1_5 『第一回林檎班大会の模様』

            2007/2/21発売

 4年ぶりに椎名林檎名義で発売される

アルバム『平成風俗』と同日に発売される

このDVD。すっごく楽しみ。

私はアルバムはレンタルで、そしてこのDVDは

買おうと思っています。ほんとは2つほしいですけど、もちろん。。

アルバムも楽しみだなー 覚えてカラオケで歌うのよ!!

今日はカラオケで『カリソメ乙女』を初めて歌ってみました。

でも実はまだ『この世の限り』借りていなくてですね^^;。。

ちらっちらとあやふやな部分があったので

これを完璧で歌ったら気持ちいいだろうなーと。

だから覚えたい!

そして最近はやっぱりミスチルがなんだか気になっていて

ミスチルのアルバムなんかも借りたいなと思っています。

 映像での林檎嬢はやっぱりずっと手元に

置いておきたいからこのDVDは絶対買いでございます♪♪

ほんとホレボレしますからね(o^-')b

今回はファンクラブ林檎班会員限定のライブ模様が

収録されていますからねー。

すっごく楽しみです。あー、ワクワク♪

 そして、23日には『僕らの音楽』に林檎嬢が

今、一番会いたい相手としてイチローさんを迎えて

ゲスト出演します。豪華豪華★

この番組ではアルバムから3曲も披露されるらしいです。

絶対録画ですのぉ。ぬほー(・ω・)

●DVD「第一回林檎班大会の模様」収録曲●

1. 枯葉

2. 歌舞伎町の女王

3. 意識

4. 茎

5. ダイナマイト

6. la salle de bain

7. パパイヤマンゴー

8. 夢のあと

9. シドと白昼夢

10. 迷彩

11. 幸福論

12. ギブス

13. Fly me to the moon

14. 化粧直し

15. りんごのうた

16. 御祭騒ぎ

17. 灰色の瞳

18. 別れのサンバ

19. 落日

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2007年2月16日 (金)

ほんとにただの日記

 出張で伊江島に行ってきました。

本部港から船で30分。行きは念のため酔い薬を服用。

わたしゃ昔、ガラスボートに乗って死にそうになった

思い出があるからな。

酔いまくって魚を見る余裕なんてなかったし(笑)

伊江島はのどか~でした。

修学旅行生も多くて、みんな自転車をレンタルして

移動していたみたい。

帰りの船でもたくさんの旅行生がいたけれど

どうやら高校生だったらしい、

いやーケバイよ、ほとんどの女子が^^;

スーツ着ている私と楽しそうにしている若者達。

あー自分もこの年の頃に戻りたいかもなんて

ぼけーっと考えていました。

それにしてもここに修学旅行で

来て何するんだろう!?(笑)

自然とたわむれるんだね。

確かにたまにはいいかもしれない。

都会の雑踏から抜け出て自然の中サイクリングも。

民宿ももっとボロいかと思ったけれど

一応私の部屋にはトイレとシャワーがついていました。

向こうの人が配慮してくれて。

でも扉をしめるときに木の大きな音が響いて響いて

たまにだったらいいんだろうけど、ここにずっと住めって

言われると考えちゃうわぁ。

今、移住者が多いとか聞くけど、憧れだけで住むって言うのも

問題になっていますよねー。

 そして、4月からの転勤東京行きですが、

とりあえず私は今年は可能性なくなりました。来年かな。

あー、どうせ行かないと行けないんだよな。

だったら早いほうがいいかな。

でも、とりあえず4月から行かないでいいということで

嬉しいような気がします。うーむ

なんだかそういうのも考えるの疲れたな。このマイナス思考も

なんとかしたいわ。もう深く考えるのやめようっと。

とりあえず、明日からの休みで回復しまーす。

R-1も楽しみだし、休みは嬉しいぜぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

R-1決勝進出者発表!!!

●R-1グランプリ2007 決勝進出者●

ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

 ヨギータ 残っているね~ヽ(^ ^)丿

すごいですねー、M-1の次はR-1 !?

でも私が分かるのは実は徳井さんと友近となだぎさんぐらい。。

まだまだですな(>_<)

カッポーで進出というのもすごいですね。

友近&なだぎさんといえば、この前めちゃイケにも

ディラン&キャサリンで出ていました。面白かったな~

よく耳にはする「やりすぎコージー」という番組は

残念ながらここでは見れないので、

ちゃんとテレビでディラン&キャサリンを見るのは

初めてだったりしました。

2人一緒に決勝進出というのも面白いですね。

でも話題性を狙っているのかと疑われてもしょうがないなー

そんなこと考えるのいやだけど。

徳井さん然り。。。 

いやっ、でも単純に決勝を楽しみたいっす。

特にヨギータ 楽しみっす。

でも中山功太とか去年まで出てたあべこうじさんとか

いないのかぁ。そしてピース又吉さんも残念。

彼を全国ネットでぜひ見たかった!!

 ともあれ、R-1グランプリは18日(日)に放送されます。

確か4時5時台の微妙な時間帯でM-1に比べ

どうしてもチープな印象ですが、

でも去年優勝した博多華丸さんの活躍ぶりは

すごかったですからね。

今年も期待です。まさかヨギータがっ!!てことはないだろうなぁ

まさかのまさかだったとしたらこれまた面白いですよ~(^<^)

 今日のはなまるも録画してもう2回も見た私。

面白かったぜぃ。それにしても、料理できる男の人、憧れるわぁ(笑)

その前に自分がしろって感じですな。すんませーん。

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2007年2月11日 (日)

暴走妄想イケメン男

 昨日、書店で「お笑いポポロ」という雑誌を

立ち読みしまして。

この雑誌ちゃんと見たことはほとんどなかったんですが、

ポイズンの2人が過去の失恋話を語るみたいな

ページがあっておお!と。

さらにチュートリアルのページもチェック。

その後、「H」という雑誌にもM1で優勝したチュートリアル

というページが。

 いやぁー、もうね~、普通に

徳井さんかっこいいんですけど!!写真写り良くねー?

いや、もちろん実物がいいんですけども

それにしてもかっこよくねー?(笑)

ほんと普通にかっこよくてねー、テンション上がりましたよ(笑)

最近ほんとよくテレビでも見るし、

ここでもこんなに見られるってことは

大阪とか東京ではもっとたくさん出ているんだろうなぁと

思ったりして。

M1で優勝した時、徳井さんは真っ先に

これから忙しくなるだろうなぁ 大変だなぁみたいなことを

思ったらしいですが

明日のはなまるマーケットにはなんとはなまるカフェ

出演するらしいです!!! 

すごいねー、ついにやっくんですかぁ。

今日は大阪でR-1の決勝進出をかけた予選が

あって、無限大にもヨギータで出ていたらしいし

そして明日は東京ではなまるカフェと。。。

忙しいねー だいじょうぶかねぇ。

 私がヨギータを知ったのもここ最近ですよ。

前から噂には聞いていましたけど。

ここではなかなか見れなかったヨギータを

もう普通に見れたりしますからねー

(さっきも笑いの金メダルでやってましたが)

やっぱM1王者のすごさを実感しますね。

ロンドンハーツの着こなしグランプリにも出てたしなぁ。

くりぃむナントカのN-1にも出ていたし。

そんな人が自転車のちりんちりんにこだわったり

冷蔵庫に異様な執着心を見せたりするんですからね(笑)

それは惹きつけられるわけだわ。

もちろんそれは相方の福田さんあってのことですね。

 明日は寝過ごさないではなまるチェックしなきゃね。

HEY×3もアッコ殺人事件もあるな。

アッコ殺人事件も密かに気になってるのよ~ん。

だってすごくいろんな芸能人が出るんだもん。

台本を覚えられない三村さんがあんな重要な役だって

ことがまずびっくりしたもん(爆)よしっ、見るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

溝そうじ完了しました

 昨日は久しぶりにボーリングに行ってきました。

ざっと10ヵ月ぶり・・・ ボーリング下手ですし、

友達と遊ぶといってもどうしてもボーリングよりは

カラオケに流れちゃうんですな。

めっちゃ低レベル争いを繰り広げて2ゲーム。

 ちなみに私は一回目、二回目それぞれ77、78

これってこれって(´Д`;)

みなさんはどれくらい出しますか?

珍しく!?ガーターは1,2回くらいしか出しませんでしたけど

ほんとその時はタイトル通りの気持ちでしたよ。

友近ですよ、ほんと(笑)

結局一回も誰もストライクを出さないまま、

やっぱカラオケだなってことで、カラオケへ流れました。

 カラオケではシャズナの『Melty love』を

みんなで歌って大盛り上がり。

ちょっと河村隆一風に歌うのですな。

私は友達が分からないであろうノブコブヨッシーの

思い出ソングを思い出しつつ真似しつつ歌ってましたけど(笑)

そしてついにそれを今日携帯におとしました。

メール受信音にしましたけども。(*≧m≦)ププッ 

相変わらず無限大にはまりまくって今日も過去配信

見まくってました。こりゃ軽く中毒だね。

 そうそう、今日の朝 やけに腰が痛いなぁと思ったら、

原因はまさしく昨日のボーリング。どんだけ運動不足だよ。

てかほんと運動なんてしてないよ。

だからこのお腹なんだ(汗)

お腹だけ出ているという幼児体型よ。

ほんとこの肉どっか行ってくれ~。

この前、健康診断の結果が返ってきたのですが

私はじめて中性脂肪と高コレステロールでひっかかりましたよ。

肉や脂質を控えて標準体型を保ちましょうって書かれている

下に普通に「やせ」やせすぎです って書かれてました。

どっちだよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月 9日 (金)

Mステにソロ初登場

 今、記事を書こうとしてふと見たら

記事数333、TB数444でした。

これはもしやっ!!と思い、コメント数のとこ見てみたら

1477・・・

そんな上手くいくわけはない。でも3と4で揃ったし

なんだか嬉しいわけです。

さてさて、今日のMステのソロ徹平くん、もちろん見ましたよ!!

あ~、メガネでしたね~(*≧m≦) そしてあの服。

メガネ好きとしてはたまらなかったです(笑)

 分か~る分かるよ君の気持ち♪

 髪形もめっちゃセットしましたって感じで

キリっとしててきまってたなぁ、可愛かったなぁ。

そしてメガネのレンズに一点の曇りすらなかったなぁ(笑)

 今日はエンドリさんも出ていましたね。

エンドリさんの哲学に触れて

剛くんの不思議な魅力にまた引き込まれましたわ。

それにしても、あの格好はエンドリさんにしか出来ないね。

一瞬変なおじさんに見えるよね(笑)

でも自分の世界を表現している彼は素敵だなぁ。

いろいろと大人の事情もあるなかで、剛くんを見ていると

パワーをもらえます。

それもこれも、剛くんの著書『ぼくの靴音』を読んで

彼への見方に変化が生まれたのかも。

この本おすすめなり。

 徹平くんは、歌っている時の動きが

福山さんに似ているなーと思いました。^^

これからいろんな番組に出て、徹平くんの家族も

生存確認ができるってわけだ(o^-')b!! 楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

無限大見る日常

 最近はずっとよしもと無限大にはまっています・・・

先週からほとんど毎日見てるなぁ(笑)

スカパーには加入していないので

テレビでは見れないんだけれど

ネットで過去の面白そうなやつを一つずつ探しては

笑う日々。。面白い(*≧m≦)ププッ 

やっと11月まで来ました。

あたしゃ引きこもりか!!ほんと時間が早いっ。

でも、確かスカパーは月で結構な金額いくんだよなー

有料って悩みどころね。でもいつか入るだろうけれど、たぶん。

でもよしもと専用ちゃんねるってどれくらいの人が

入っているんだろうなー。加入して見るって

結構なお笑いマニアでしょ!?

 無限大を見ていて、この前からちらほら書いてきてますが

好きな芸人が増えました。

平成ノブシコブシ、ピース、ハローバイバイ です。

あっ、ニブンノゴもミルククラウンもいいけど。。

ミルククラウンのジェントルさんはブログも読んでいて

なごむんだよなー。ピュアっぽい、素直っぽい(笑)。。

ノブシコブシは最近顔と名前覚えました。

でもってヨッシー 好きになりました。あのお顔も。

脇ならしも最近見て知りました。

ピースは綾部さんも又吉さんもほんと面白いと思うなぁ。

又吉さんも独特の雰囲気があっていい味出してますね。

これまた彼のブログも好き。芸人ブログを見るのも

毎日欠かせません。

ピースは2人の違う個性がまたいい感じです。

あの2人だからいい。

品川さんのブログにも書いてあったけれど、綾部さんや

ハロバイ金成さんはほんと面白いけれど

ただテレビにまだ出ていないだけだと思う。

テレビに出てなくても面白い芸人はたくさんいるのね。

もちろん才能ない芸人もたくさんいるけど(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年2月 5日 (月)

チュ―レンとドク

  今さっき、ひとりがスマスマビストロでチュ―レンに!!

なんだかキターーー!!って感じで嬉しいわ面白いわ、

涙流して笑っちゃいましたよ。(´∀`)

香取のあれは懐かしのドクだったのかぁ。

一瞬 ひとりのチュ―レンのマネかと思ったらなんか違うから

?と思ったけれど。チュ―レンとドクの絡みは最高でした!!

あの片言・・・(*≧m≦)ププッ 

おぎやはぎの2人がひとりにおされてちょっと

大人しく感じたけれど、でも今日のビストロ 面白かったな~

ただ、最後の勝者へのプレゼント、

2人ともあんま嬉しくなさそうだったけど。。木村さんは特に(笑)

年齢を聞かれたひとりさん。

放送日をちゃんと考えてちょっと口ごもってましたね。

今度は検索生活にも出るみたいだし、うししししし。

あれはなんといっても、ゲスト検索ファイルが

あるからね~(*≧m≦)  楽しみ楽しみ。

 

 そっかぁ、おぎやはぎの2人だけが省吾くんって呼ぶのかぁ。

普段はひとりさんとか劇団さんが多いから

省吾は彼女になる人の特権ですなぁ。

こういうのがあるのはいいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年2月 4日 (日)

2/14

 もうすぐバレンタインデ―ですね。

まぁ、私にはあまり関係ないんですけど・・ちぇっ(苦笑)

この日に告白する女子の皆さんはドキドキですねー。

手作りであげるのかい?頑張っちゃうのかい?

私はおっさんか! あー、青春ですねー。

あー、私も高級チョコ食べたい。。('・ω・`)

 

 2月14日といえば、

徹平くんのソロデビューシングル『君に贈る歌』が

発売ですね!!  詳細!!

私はレンタルしようかな、許して^^;

ジャケットの徹平くん、きまってますねー。

もういっこのウエンツくん&ガチャピンムックのジャケットは

これまたウエンツくんらしいというかなんというか(笑)

2つを比べるとなんか面白いね♪

 TVスポットが流れているのを見たことがないですが、

皆さんのとこではばんばん流れているんでしょうか。

なんとなんとメガネっ子じゃないですか!!!

英国ハイスクールボーイ!?(笑)

こうくるのは意外だったしびっくりでした。

メガネ好きとしてはたまりません。

これから徹平くんは1人でいろんな番組に出ますねー。

それがまた楽しみです(*^_^*)

 バレンタインといえば、しょこたんもセカンドシングルが

出るんだなー、あっPV見たいなぁ(´∀`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年2月 2日 (金)

おでん王国

 今日はひとりさんのほかにも次長課長井上さんも

お誕生日だったんですね~♪

ひとりさんは30、井上さんは31.おめでとう~☆

そして明日は麒麟川島さんだったり、

2月は芸人さんの誕生日が多いらしいです。

今日は どう過ごしてるんだろうなぁ。。

Oden こちら妹が買ってきてくれた

おでんくんお菓子です。^^*

かわいいですなー

ほのぼのしますなー

そして今日の夕飯はおでん!!

しっかりおでんくんも

いましたよ。食べなかったけど(爆

ロールキャベツが入ってて若干テンション上がった私です。(笑)

体が温まっていいですのぉ♪

明日から休みだ、うっほほーい!!!ヽ(^。^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月 1日 (木)

三十路の川島さん。

 2月2日までもうちょいといえばもうちょい、

ちょっとばかし早いですが

   劇団ひとりさん 

      30歳おめでとうございまーす!!!

三十路です、

そしてやはり気になるのは、誕生日ということは

つまり解禁日でもあるわけで。

 一番最近のひとりさんといえば・・・

『おしゃれイズム』でめっちゃ笑わせてもらいましたョ。

ここでは一周遅れで放送されるんですがね。

まだ見ぬ未来の彼女のため、シングルベッドを

ダブルベッドに代え、シルクの色違いのパジャマも揃えたひとり。

 昔のホームビデオに映っているシャイで可愛かった自分に

『今のオレは汚れてしまってほんとごめんよ』と

わんわん泣きだすひとり。

 自己嫌悪に陥ると太ももあたりをぐーで殴って

足をひきづる時もあるひとり。

 とにかくロマンチストで演出が好きなひとり。

 劇団ふたりになっちゃおうかと口説くひとり。

 理想が高くてなんといっても滝川クリステルなひとり。

 自分の信念をもっている素晴らしい方(江原さん談)

 

 三十路&解禁日を迎えたひとりさんの今後の発言も

楽しみです。どう変わっていくのか。

でもオーラで言われた女性関係を"どんどん遊びなさい"と

勘違いしすぎないようにして頂きたい(笑)

 これからも芸人ひとりの活躍を楽しみにしております。

宇宙人ひとりと一緒の時代に生きててよかったですなヽ(^。^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ひさびさにバトンいきまーす

 『観劇・感激日記』 のゆきさんからバトンを頂きました。

ありがたやーありがたや。大事だと思っている身内だって!!

嬉しいものですね♪ 久しぶりのバトン、いきまーす。

*説明*
このバトンは今あなたが大事だと思っている身内6人に送って下さい☆
このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大事に思われています♪

 

 ◎ あなたの担当ジャニは?

 うおっ!! ジャニときましたか!!(・ω・)

え~と、担当といえるほどではないのですが、

基本的に美男子を見るのは嫌いじゃないです(笑)

最近はKAT-TUNもちょっとご無沙汰だなぁ。

あんまりテレビでも見ないなー。

でも今の亀さんの髪形は素敵だね。

割と短い方が好きかも。いや、でもどっちにしろかっこいいか(笑)。。

野ブタはすっごいはまったドラマだったけれど、

またいい脚本に恵まれないかなー。

サプリ・・たったひとつの恋・・・・う~む・・・・('・ω・`)

やっぱりドラマといえばキムタクなんですねー。

それを考えるとほんとずっ~とトップを走り続けている

キムタクってすごいと改めて思います(^~^)

 やっぱり一番はまり度が高いのはダントツWaTだなぁ~♪ 

 

 ◎ 送り手の担当ジャニは?
  ゆきさんは今、関ジャニに熱くなっている模様^^

私もそんなに詳しくはないのですが好きですョ。

面白いし、かっこいいし 可愛いし・・・ って最高じゃん。

でもここじゃあテレビでもなかなか見れません。。

 

 ◎ 送り手と出会うきっかけは?
  うーむ、私が先にコメントしたんでは!?

調べてみたところ、ゆきさんには一昨年の12月18日に

初めてコメントをもらったみたいです(*^。^*) 

ゆきさんとは実際にもお会いして、その時のことは

はっきり覚えていますわ。(*^_^*)

ネット友と会うのも初めてで不思議な感じでしたけれど

人見知りの私でも共通の話題があると、割とすぐ喋れたなぁ。

同じものが好きってほんとステキなことですね♪

 

 ◎ 送り手の第一印象は?  

 年も近いし(てか一緒かな)同じWaTファンだし

話が合いそうだなと思いました♪

 

 ◎ 今の印象は? 
 WaTだけに限らず好きな人・ものがたくさんあることは

素敵なことだと思います(*^_^*) 

文面からは真面目さが伝わってくるかな^^ 

読んでいてこっちまで思いが伝わってきたり

興奮が伝わってきたり、楽しいです♪

 ◎ ずっと身内でいたい?
  仲良くさせて頂けるのならば(*^。^*)

 
 ◎ 送り手の好きなとこ  

 会ってみて思ったのは、すごく話しやすくて優しい方だなと

思いました(*^▽^*)

 
 ◎ 送り手の駄目なとこ
 あるわけないなー。まだ知らないだけ!?(爆) うそっす、、

 
 ◎ メッセージ
 ネットの素晴らしさを感じるのはこういうお友達が出来た時

だなぁなんてほんとに思います♪ 

どうぞこれからもよろしくネ!!!

 
 ◎ 次にまわす6人

 難しいね(T~T) どなたかもしいればどうぞっ・・て

自分が回さないと意味ないか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »