« 無限大とR-1結果 | トップページ | モテ息HAHAHA! »

2007年2月19日 (月)

私のくだらん髪事情

  友達に美容師さんがいたらいいのにと

最近特に思います。

というのも前々からこのブログを読んで下さっている

心優しき方ならご存知な方もいるかと思うのですが、

私、美容室が苦手なんですの。

よしっ、そろそろこの髪をどうにかしなければと思って

来週行くぞーと決心するものの、いざその日が来ると

“やっぱ来週でいいか”と。

そしてその来週が来ると“今日はめんどくさいなー、来週にするか”

そしてその来週が来ると“うーん、やっぱ億劫だなぁ”

 以下同文。

そして現在に至る。

美容室に関してはなかなか決心がつかない非常に

優柔不断な女です。

もう何ヶ月過ぎただろうか。

結果、今 ここ何年で一番髪が伸びているように思います。

いかんせんテンパーですからね、

今までに何回か縮毛矯正はしているので、

まぁ、見られる状態ではありますが、

それでもやっぱりちょっと髪がぼわっと重たい感じです。

 さらに私は悲しきかな白髪持ちでもあるので、

これがほんと悲しいんですの。ほんと嫌だ若白髪。

ま、てっぺんがちょっとだけあるかな、目立つかなぐらいなので

まだ大丈夫ではあるんですが。

でも、これからこの先長い人生、この白髪を

染めつづけないといけないかと思うと、虚しくなりますね、若干(笑)

 

 つい先日ついに美容室に行くことを断念し、

妹に家で染めてもらいました。美容室に行くほどでも

ないんですけどね、まだ。白髪の場合は。

美容室ってなんか緊張しちゃうんだよなー。

だからこじゃれたとこなんてほんと苦手。 

あー、友達が美容師さんにならないかなー。

てか美容師さんの友達ほしいなー。でも出会いはないな(笑)

てことで私の髪の毛事情後日談はいつ話せるやら。

|
|

« 無限大とR-1結果 | トップページ | モテ息HAHAHA! »

コメント

私も面倒で半年に1回しか行きませんよ~、
髪が伸びてヘンな髪型になるとすぐに帽子でごまかし
てしまいます。

R-1終わりましたね、なだぎ武さん、キャサリン抜きで大丈夫かな?って正直不安だったんですけどおみごとでしたね~、また来年が楽しみです♪

投稿: tanaka | 2007年2月19日 (月) 23:01

私も美容院はちょっと苦手です。
ここ2年ほど行ってない気がします・・(苦笑)
おかげで貞子状態です。前髪も伸ばしっぱなし。。

私もこじゃれたところはダメなので、
最近は(といっても一番最近は2年前(笑))
ちょっと値段高めだけど、完全予約制で
一対一でやってくれる所に行っています。
他にお客さんがいないってだけでちょっと楽ですよ~。

投稿: ぷちもんち | 2007年2月20日 (火) 00:07

そうそう、こじゃれたとこ、私も苦手( ̄‐ ̄*)
美容院も苦手( ̄‐ ̄*)

毎回違う美容院に行って、見つけていくしか…ねぇ。
私もここ数年、1回しか行ってへん美容院、
いくつかあるもん、ホンマ、あちこち。。
いっつもメンバーズカード作ってもらってまうから
お財布パンパン(´・ω・`)捨てるけどね(。・ω・。)

あぁ。。。今の髪型、ちょっとイヤ(-公-;)
でも。。。美容院行くの、もっとイヤ; ̄∀ ̄)

投稿: かが | 2007年2月20日 (火) 22:06

 tanakaさん>コメント感謝ですぅ。
帽子という手もありましたねー
私は帽子は普段全くかぶらないからなぁー。

 なだぎさん、優勝したあとすぐに、よしもと無限大に
友近さんポン太さんと一緒に出ていました。
キャサリン抜きでも全然いけてましたね。
今年の活躍が楽しみ。
そして来年のR-1も今から楽しみですね~♪
R-1ビデオに撮ったのですが、ヨギータとディラン、
そして最後の結果発表 何回も見てしまいます。
最後の同点になったとこなんて
ほんと何回見てもすごい展開だったなーと^^


 ぷちもんちさん>貞子といえば、私バス通勤の時は
貞子になっている日が多々ありました。
いつもバスの中で爆睡。気づいたら目の前が髪で覆われ
貞子状態(笑)
でも最近前髪だけは自分で切ったので、
そういうことも少なくなりました。
 予約制かぁ。すごいですね~
私はがぁがぁ喋ってくる人も苦手です。
こっちが気を使うことなく思い立ったらすぐ行けるような
美容室・・憧れです。


 かがさん>かがさんも苦手なんですよね~
ブログ拝見して前々から存じております(笑)
以前もコメント頂きましたし。
私は新しい美容室に行くのも勇気がないので(笑)
ここ何年ずっと同じとこなんですけど、
うーむ行ってしまえば、
別に切ってくれる人もいい人だし、
行って良かったと思うんですが行くまでがお尻が重くて^^;
はぅっっ!ただただめんどくさがり屋なだけか!?
うーむ、基本手に美容室=苦手と頭に組み込まれちゃってます。
メンバーズカードが増えていくのも大変そうだ。

投稿: あずさ | 2007年2月21日 (水) 10:41

こちらにもお邪魔!!
またまたあずささんと共通点はっけーーん!!
シズクも苦手デス・・・美容室。友達に美容師さんがいたら
いいのにと、思ってます。しかもてっぺんに白髪持ちでーす!
ひゃはははは。すごい似てます(笑)
今現在も「あー髪切らなきゃなぁー」と悩んでマス。
っていうか、みなさんも美容室 苦手なんですね(ふふふ)

投稿: シズク | 2007年2月25日 (日) 09:07

 シズクさん>こちらにもどうも(^・^)
こう見ると苦手な方結構多いんですかね~
それともただここに偶然集まっているだけなのか(笑)
友達に美容師さん、理想ですよね~。
そんなおしゃれな友達 いないしなー(爆

 てっぺん白髪、おぉ!!そこまで同じですか。
私はストパーを考えているんですが、もちろんこの土日も
ま、いいかってな感じで(笑)
でもぼわっと重くなっちゃってまして^^;
どちらが早く決心するでしょうか!!(笑)

投稿: あずさ | 2007年2月25日 (日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/13976942

この記事へのトラックバック一覧です: 私のくだらん髪事情:

» リカピン [リカピン]
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 11:37

» なだぎ武(2007年R1グランプリ優勝)のブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。なだぎ武さんのブログ@お笑い芸人のご紹介ザ・プラン9 なだぎ武のblog 「オノマトペア」2007年R1グランプリチャンピオンに輝いたなだぎ武さん。海外ドラマビバリーヒルズ高校白書のファンで、登場人物のディランのモノマネのネタで見事R1の優勝をものにしました。友近さんとの熱愛が報じられており、R1ではカップル対決となりました。なだぎ武のブログ@お笑い芸人タレン...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 20:17

» 髪の毛復活プロジェクト! [髪の毛復活プロジェクト!]
髪の悩みにおさらばしたい。髪の悩みさえなければ・・・。そんな方に最適の情報です。自分の髪を取り戻すためには何をすればいいのか教えてくれます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23:20

» 発毛情報 [発毛情報]
[続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 02:17

» 育毛剤発毛 [発毛対策]
育毛剤と発毛剤は違うものなのですか? また男性の「育毛剤・発毛剤」で、 ・一番売...育毛剤と発毛剤は違うものなのですか?また男性の「育毛剤・発毛剤」で、 ・一番売れている毛髪剤は何ですか? ・効き目のあると思われた毛髪剤はありますか?(手ごろなお値段ものでお願いします。)(続きを読む)ハゲ防止をするにはどうしたら一番効果的でしょうか?ハゲ防止をするにはどうしたら一番効果的でしょうか?(続きを読む)前頭部に効く育毛剤・発毛剤前頭部に効く育毛剤・発毛剤27歳男性です。前頭部(生...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 22:27

« 無限大とR-1結果 | トップページ | モテ息HAHAHA! »