« 関ジャニジャニ47ツアー♪ | トップページ | あなたを商品化 »

2007年2月26日 (月)

明日も心も空も素敵な青

Ringo_1昨日、ようやく21日に

発売された椎名林檎ライブDVD,

第一回林檎班大会の模様』が

届きました~。

あー、遅かった。

普通に発売日前日にTYUTAYAに並んでいたから

もどかしかったわぁ。

amazonだとたしか800円くらいかな!?得なんだけど、

届くのが遅いのねぇ、、、こりゃどっちを取るかだなぁ。

 

 で、さっそく見たわけですが、

正直私は前半がお気に入りだな。オーケストラです。

そっちの方が衣装と髪形も可愛くて。

でも、やっぱり林檎嬢に魅了された一枚となりました♪♪

前半はアルバムでもコラボレーションしている

斎藤ネコさんとまたたびオーケストラの皆さんとのコラボ。

オーケストラサウンドで、最初の枯葉、歌舞伎町、意識、茎

など、賣笑エクスタシーDVDを彷彿とさせましたが、

素敵でした。後半は長谷川きよしさんとのライブ。

私、存じ上げなくて。でも親に聞くと有名な方みたいですね。

フォーク全盛の時かな。すっごいギターが上手くて。

 

 さてさて、私がすぐ思いつく萌ポイントは(笑)、

歌舞伎町の最後と、パパイヤマンゴーが色ぽくて素敵だったのと、

あと何と言っても、「シドと白昼夢」かな。

お客さんの目の前で最後の「あなたには殺されてもいいわ」

この時の歌い方が、やられました。可愛い。。可愛すぎる。

林檎嬢が歌いながらにっこりすると、

こっちもなんだか嬉しい気持ちになります(*^。^*)

そして一番最後の「落日」はいつ聴いてもなんだか胸にくる。

なんだかすーと体に入ってくる曲で、お気に入りな一曲です。

おこがましいですが、カラオケでもよく歌ったり。

昔の若かったあの林檎ちゃんも再び見たい気がするけれど

今は今で一人の女性として落ち着いた林檎嬢も素敵ですね。

でも昔の彼女に会いたくなる時がたまにあります。

あの時にしかなかった何か。

だから今、下克上エクスタシーのビデオが欲しいと

思ってたりしてます。

今でも昔の曲を歌う彼女を見るのはすごい好き。

DVD、これからしばらくリピートで見ることになりそうです。

 そういえば、この前の「僕らの音楽」ではあのイチロー選手と

対談していたな。それにしても私も大好きな「スーパースター」

という曲。イチローさんを思って作った曲だったとは驚き。

私にとってはまさに林檎嬢だったりするのです。

「テレビのなかのあなた 私のスーパースター」

|
|

« 関ジャニジャニ47ツアー♪ | トップページ | あなたを商品化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/14059273

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も心も空も素敵な青:

» アクセサリー市場 [アクセサリー市場]
シルバー・ステンレスアクセサリー、インディアン雑貨を激安にて販売中! [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 16:59

« 関ジャニジャニ47ツアー♪ | トップページ | あなたを商品化 »