« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

マイパソが、ひぃ~

  風邪は無事に治りました(^^)v

熱がでることもなく喉から鼻水に移行して頭が痛くなったものの

比較的軽くですんでよかった~。

職場の送別会があったり、ほんと年度末を感じています。

 やっとここも完全復帰だと思ったら

なにやらPCの調子がおかしいんですの

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工 ショッキング

画面が灰色なんです、今も(汗)

記事を書くこととか見ることとか一応できるものの

画面が色がない~ ところどころ青やら黄色やらかすかな色は

残っているものの・・

確か前もいきなり真っ赤になったりしたことあったんだけど

その時は再起動すれば元に戻った。

でも昨日からそのままの状態す^^;

ついに賞味がきちまったかぁ。。うーん、ネットおもいきり

楽しみたいのにぃ。

 コメント返しもしようと思って順調に書いて送信したら

スパムコメント防止で下の文字を入力して下さいって出た。

その文字がなんと見えない(笑)・・・・・ あ~れ~

 無事に戻ってくれ~頑張ってくれ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月25日 (日)

改編の時期すなぁ

  外は雨、私の鼻からもにわか雨が・・・

風邪になったっぽい私ですが、熱が上がることもなく

無事回復に向かいつつあるようです。

これでインフルになったらたまったもんじゃないからな。

来週一週間でもう3月は終わっちゃいますよ。

私は結局来年も仕事内容変わらずですが、

一緒に仕事をしていた人が異動だったりで

4月からは新しい環境になります。それがちょっと寂しいなぁ。

あと一週間しか一緒に過ごせません。

だからこんな時に風邪なんてひいている場合じゃないですよ、

ほんと。

 

 さてさて4月になると、新しいドラマもぞくぞく始まるわけですが

とりあえず私が今気になっているのは『特急田中3号』

ご存知KAT-TUN田中くん主演ドラマ。

鉄道マニア役でロバート秋山さんだったり、

この間『タイヨウのうた』ですっかりやられた塚本高史くんが

脇を固めます。ぱっと番宣見ましたが、秋山さんなんて

ほんとキャラしっかりしてました(笑)面白そう。

でも、最後まで見ることになるのかは非常に謎ですが

とりあえず初回はチェックしたいと思います!!

 それから織田裕二さん主演『冗談じゃない!』

これは20歳年の違う新婚カップルという設定でそのお相手が

上野樹里ちゃん。

 さらには、その新妻のお母さんが実は元恋人だったって

いう設定らしいですよ。その役を大竹しのぶさんが。

昨日のMr.マリックの番組にも出てましたが、

樹里ちゃんの飾らない(むしろ飾らなさ過ぎる(笑)とこが

大好きなので、こちらもまずは初回チェックしたいと思います。

樹里ちゃんって普段ほんとのだめっぽい喋り方だね。

ちなみに主演の織田さんの魅力は私、分からないんだよなー

 

 あとは山Pが長澤まさみさんと月9なんですよね。

『プロポーズ大作戦』かぁ。面白いかなぁ。

 それから時効警察がまた始まったりするんですね。

実はまだ新しく始めるドラマについて知識不足だったりしますが

3月までは結局最後まで見つづけたドラマが

結局ひとつもなかったので今回もどうなることやらです。

とりあえず初回チェックです(o^-’)b

| | コメント (4) | トラックバック (4)
|

2007年3月22日 (木)

喉がイガイガと

 私、昨日からのどの調子が悪いのです^^;

これ以上ひどくならないように

これUPしてゴロゴロ安静にしたいと思います。

さきほど、「とくばん」を見ていると

ディラン&キャサリン そして初めて拝見する

ピーター(バッファロー吾郎 木村さん)が出てました。

見てよかったぁ~ やっぱくどくて絶妙だったなぁ。

そしてNEWS 錦戸くん、山下くんかっこよかったです♪

錦戸くんが足の裏って呼ばれていた。

確かに分からなくもない(爆

 

 そうそう、夏川純が年齢詐称を認めたのね~

「アッコにおまかせ」で身の潔白を笑顔で否定していたのに。

アッコさんにも「これであとで分かったらかっこ悪いよ~」的なこと

言われてましたが。いやぁすごいね。

 明日行けば休みだし、とりあえず今日は安静にしてます。

来週で3月も終わりです。うほっ工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月18日 (日)

タイヨウのうた

 映画『タイヨウのうた』を見ました。

もうねー、泣いたよ泣いた。涙流すと何だかすっきりするよ。

でも悲しいだけの涙だけじゃなくて

爽やかな気持ちも入り混じってます。

けっして後ろ向きな感情ではない。

YUIちゃんと塚本高史くんの2人すごく可愛くてかっこよかったなー。

うっとり。

 私はYUIちゃんはデビューの頃から好きなのです♪

塚本くんが相手役ってこともあり、

公開前から楽しみにしていたんだけど

ここの映画館では残念ながら結局やらなくて(>_<)

だからこんな遅くになっちゃいましたが、

見終わった今、やっぱりこの主人公は

YUIちゃんにしかできないって思いました。

ピュアで可愛くてそして何より歌声が胸に響きました。

『good-bye days』 私はこの曲大好きで何回もPV見たり

自分でもカラオケ行くと必ず歌ったりしてたけど、

今日この映画を見て、歌詞の意味を主人公雨音薫に

照らし合わせて考えるとまた感慨深いものがありました。

お別れを言うのは寂しいけど、一緒に生きた時を

大事にして少しずつでも前向きに進もうとしている、胸にきますね。

 

 今回映画初出演で主人公を演じたYUIちゃんの

初々しい感じが逆に良くて、薫が生き生きしていたと思います。

そしてその薫が恋をするサーフィンが大好きな高校生孝治。

塚本くん かっこいいよ~!!! 恋がしたくなっちゃうね。

最初、薫がいきなり彼氏いませんアピールで告白したのは

笑っちゃったけど、孝治が薫に同じように告白して

その2人が可愛くて可愛くて。

私、胸がきゅんとなりましたわ。

 太陽の光を浴びたらいけないXPという病気については

やっぱりきれいに描きすぎている感じは否めないけど

この映画に関しては逆にそれで良かったのかなとも

思ったり。

 なんだか泣いてすっきりして、そして見てよかった!って

思いました♪ピュアっすなぁ。

Uta

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月17日 (土)

関ジャニとリア・ディゾン

 先週、ユーチューブで 関ジャニを探して見ました♪

 遅い反応だけど、、、

『関風ファイティング』おもしろいね~(o^-’)b

こいにやぶれて~♪  ドラゴンが♪ って ^^。

 そしてここではやっていない番組も見ました。

関ジャニが司会のほんじゃに言う番組かな!?(正しくはスカJ(笑)

横山くん&錦戸くん&大倉くん とリア・ディゾンがゲストで。

錦戸くんがリアちゃんの大ファンらしく、

リアちゃんと目が合って恥ずかしがっている

錦戸くんを見て私はなんだか照れてました(笑)

 それにしてもリアちゃんが『関風ファイティング』買った

なんて。ドラゴンが♪のとこをふりつけ付きで

歌っているのはびっくりした!

 それにしてもリア・ディゾンは写真の方が全然可愛いと

思うのは自分だけ!?

もちろんテレビで動いているのも可愛いんだけどね。

 でもほんと可愛いよね★ 私もドキドキしますわ。

1回体を取り替えて町を歩きたいです(笑)

あっ、そういえば関ジャニといえば47都道府県ツアーですが

ラルクも8月に沖縄に来るみたいで。

絶対行きたい~(*^_^*) めっちゃテンション上がりました。

| | コメント (5) | トラックバック (11)
|

ボンバーさよならね

  皆さん、私ついにやりました。

美容室に行ってきました~。

あたしも人の子だ、やるときゃやる。

てことで、ボンバー髪がついに我慢の限界に達したので

ここ何ヶ月のばしていたであろう、縮毛矯正へ。

ほんとまっすぐになって帰ってきました~

うへ、4時間弱かかったよ、19000円だぜ。

私が最近美容室に行ったのは、

9月の終わり頃だったみたいです。

 はー、でも行ったらやっぱりすっきり嬉しいな。

これでボンバーとはしばらくおさらばです。

さーらさら。

夏まではこの長い髪の毛でいようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

うたばん

 倖田のくぅちゃんを笑わそうみたいな企画で

若手芸人が多数出ていて、そのなかに平成ノブシコブシ

ヨッシー発見。そして脇鳴らし、披露!

そしてにしおかすみこに美味しいとことられた(笑)

みんな必死に面白くしようとしているのが伝わってきて

なんだかこっちまでハラハラしたのは気のせい?(笑)

でもなー、ああやってバタバタした展開で

若手がいじめられてっていうパターンあんま好きじゃないな。

もうちょっと落ち着いてネタ見てあげてくれよー。

せめて消灯前に(笑)

 ヨッシーばっか気にして見てたら、素の顔がたびたびあって

面白かった(笑) でもよく映ってたね。

よし、今日も∞いただき見て雨トーク見るか。(^^)v

30daysもどうなったんだ、気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

あれは反則だわ。

 篠原涼子さんが出ているケータイのCM.

泣きベソかいている忍成修吾くんが

ほんと可愛いんですけど~ ぬほほ(*^。^*)

あの泣き顔は母性本能というか何と言うか

ね、くすぐられますよね?

 泣き顔可愛いって言ってムービーとる気持ちも

分かる!!(笑)

このCMが流れるとじっと見入っちゃいますです。

 忍成くんといえば、私が知る機会になったのが

くりぃむしちゅーのタリラリだったりするんですが、

最近「うるるん滞在記」に出ているのを見ました。

その時も上手くいかなくて、別れの時以前に泣いてた(笑)

なんだかナイーブな心を持った人だなぁという

印象でしたけど、そこがまた守ってあげたくなるような

感じなんでしょうね。年上の女性に好かれそう。

このCMでやられた人、多いと思うんだけどなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

お子ちゃまの味~肉じゃが~

 土曜日に何ヶ月ぶりかに料理をしました。

いや、単位は“ ヶ月”ではなくもしかして“”かも(´_ゝ`)(爆)

・・・なんてネ。

まぁ、それぐらい覚えていないほどやってなかったと

いうことです。お恥ずかしい話ですよ、ほんと。

結婚なんて程遠いですよ、ほんと。

 

 おふくろの味肉じゃがをこんなぺーぺーなお子ちゃまが

作ってみたわけですが、肉じゃがは結構私の中では今までも

リピート率が高いレシピなので今回も美味しく出来ました。

(私の中では(笑) 

でも家族も美味しいと食べてくれたので大丈夫だと思います。^^

もちろん料理本見ましたけど。(笑)

今回でもう覚えたはず。自分のものに出来た!! はず・・・

 

 世の女性の方々は本なんて見ないで

ささっと美味しいの作っちゃうからすごいですね。

目分量、、、女の勘ってやつか。

冷蔵庫の中の余ったやつでぱぱっと作っちゃうなんて

ステキぃじゃありませんか★ (*´∀`)人(´∀`*)

 

 ところで、肉じゃがを作るといつも次の日、

つまり二日目が美味しく感じます。味が染みて。

これって普通に皆さんもそうなんですかね、やっぱ。

もちろん作りたても美味しいもののやっぱまだ染みてないわー

明日楽しみね~って感じで。

 

 久しぶりの料理でしたが、

私は基本めんどくさがりなので今回、じゃがいもが

いびつな形のが多くて、しょっちゅうあの横についてるやつで

くりぬかないといけなくてそれが若干うっとおしかったです。(笑)

 男は胃袋で落とせ。  

かなり程遠い言葉だと思われますが、

これからはぼちぼち作ります。

作らないといけなくなったっていうのも若干あるんですが。

お母さんがちょっと体調悪くて^^; よしっ、少しは精進しようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月10日 (土)

きゅんとする曲♪

 今日は妹とカラオケに行ってきました~

今日は最近気になっていてこれは今日歌うぞ~っていう曲を

事前に例のユーチューブでですねー、

予習して行ってきたのであります ^^

 

 まずは嵐の『Love so sweet』

そしてちょっと遅いけど『きっと大丈夫』

 もうねー、PVの嵐 めちゃくちゃ可愛い★キュート!!!!

PV見てて心があったかくなりましたよ。

やっぱ笑顔で歌っている彼らを見ると癒されるぅ~~♪

桜井くんの笑顔とか、5人仲良さそーなとことか

たまらんねっ。

そして2曲とも曲がまた良いんだよなー、コレが。

「きっと大丈夫」のラップはまだ習得できてませんが(笑)

 

 そしてお次は平井堅の『キミの好きなとこ』

この前Mステで歌っているのを見ていいなーと思ったんですが、

まず歌詞が可愛いんですよ^^* 

具体的に好きなとこが羅列されてます。

こちらもPVがまた素敵です。

ちなみに愛の流刑地の主題歌でもある『哀歌 エナジー』は

好き嫌いが結構分かれる曲らしいですが

これも私は好きですよ。

 

 そして次は、YUIの『CHE.R.RY』

auのCMでも「恋しちゃったんだ たぶん」って

よく流れていますよね。

YUIは歌声がすごく好きで、Mステなんかに緊張した様子で

いつまでも初々しい彼女を見てると、

ずっとガンバレ~って心の中で応援してます♪

 

 あとは、振り付けが話題の

大塚愛の『CHU-LIP』も歌いました~

PVにはダイノジおおちさんがエアギターで出てきます(笑)!

 

 それにしても今日の昼、ユーチューブでこれらを見まくって

なんだかすごい癒されちゃいましたよ。

 それにしても共通しているのは、どれも可愛らしい曲!!!

きゅんとするわぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年3月 8日 (木)

お子ちゃまですかい

 カガブロ のかがさんのところで

またしても面白そうな記事を発見  !!

かがさん、紹介させてくださーいm(__)m

      あなたの精神年齢決定会議

 なんだか、面白そう・・・(^・^)

てことでさっそくやってみました。

 そして、結果は・・・

 

  17歳11ヶ月。   実年齢との差6歳。

 

 わかっ!!!  工エエェェ(´゜д゜`)

セブンティーン、セブンティーン なんて素敵な響き★ 

悪い気はしないぜ(笑)

実年齢との差を無くすためには

  ゲートボールを老人と一緒に、

  週に2時間もくもくと練習する。 だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年3月 5日 (月)

LIVE STAND 07

LIVE STAND  07

 なんだかものすっごいお笑いイベントが

4月28日~30日まであるみたいです。

GWを利用して東京行っちゃうかとかふらっと考えちゃってます。

いや、行きたい気持ちだけ先走ってるっていうのが正しい(苦笑)

でもすごそうだなー人。GWだしねぇ、、

そりゃ当たり前だっ!!!!(笑)

 一日7時間×3日、総出演者100組以上

ほんとすごいんです、メンバーが!!

でも29日がいいかな・・(*^_^*)

次長課長、チュートリアル、笑い飯、うわぁ、ほかにもたくさん!!

でも28日には千鳥がいるのねぇ。

 ただ気になるのはオールスタンディングで座席なしってとこ。

座れないって疲れる!? 前をずっと陣取る人とか出てこないのかなぁ。

てことでなんだかすごいことになりそう、

それだけは確実なイベントです。

でもどんな感じになるんだろう、、、不思議 謎だ。

謎 遺伝子 謎 遺伝子 謎 遺伝子~♪ですよ。

大塚愛ちゃんは可愛いね、真顔であのダンスなんだか謎(^・^)

 脱線しましたが、行きたーい!!けど、遠~い。

どうしよー 妹と行こうかな。。。

こういう時、都会東京の大きさを知りますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

30days

 なんだか昨日から無気力で、結局美容室も

めんどくさくて行かないそんな自分になんだか落ち込み(苦笑)

家でだらだら過ごしてました。

 そんなだらだら生活ですが、今日↓これ見ましたよ。

実は今日初めて見たので1話から

一気に更新されているやつ全部見ました。

バレンタイン∞キャンペーン

 2月14日のバレンタインデーから

今月14日のホワイトデーまで毎日更新される

このショートドラマ。毎日90秒ずつだそうで。

主演はハリセンボンのお2人なんですが、

はるなさん演じる女の子の憧れの男性山口さんを

ピース綾部さんが演じています。

かっこいいっす!!(*^_^*) スーツ姿もいいですのぉ。

恋愛の学校にはさまざまな講師が登場するんですが

カラテカ入江さん=コンパ大王というのが、

私の頭の中ではすっかりできあがってしまいました(笑)

前々からちょくちょく入江さんの話になるとコンパという

キーワードが出ていましたが、そうとうな大王なんですねぇ。

そしてハロバイ関さんもいい味出していて、

相方金成さんも面白い。特に2回目の講師のやつ(笑)・・・

14日までチェックしたいと思います♪

 そして昨日のアドリブ芝居ですが、

この企画自体私はあまり好きではないので

いつもは見ないのですが、昨日はピースだったので見ました!!

ほっしゃん班はぐだぐだでしたね。^^;

又吉さんはやっぱこんな劇団員どっかにいそうと思いました(笑)。

でもやっぱオリラジランドとかの2人が好きだな。

この間のうなぎハチマキとか笑えました。

笑えたといえば、ジェントルさんのSPEEDは何回も見て

笑ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2007年3月 2日 (金)

別れがあるけど出会いもある。

 やった、明日あさって休みだ!!!にひひ。

早いもので3月です。

うっひゃ~って焦ったって時間はいつも通りに

過ぎていきますね。

昨日、全国の高校生の皆さんは卒業式だったみたいで。

卒業、おめでとーございますm(__)m

私もそんな時代あったなぁ。

なんだか実感が湧かなくて

卒業式も意外とあっさり終わってしまったような気がする。

卒業といえば、卒業ソングもいろいろとありますが

私の大好きな卒業ソングは19の『卒業の歌、友達の歌』

という曲ですわ♪

メロディはもちろん、歌詞が良くて何だか切なくもなるけど

元気がもらえる曲!!

何より私、青春時代はまっていたのが19でして、

19には強い思い入れがあるのです(*^_^*)ツ

 3月、仕事もこれからどんどん忙しくなりそうです。

今はまだ大丈夫だけど。

うちの職場も異動やら何やらで騒がしくなってきました。

私の東京行きは今年は保留。

ほっとしたような早く行って帰って来たいような。

もちろん東京はお楽しみもたくさんありますが、

(最大の楽しみはお笑いライブ(*≧m≦)ププッ )

でも、肝心の仕事が・・・この私がやっていけるのか。。

そして一人暮らし、こんな私が一人、生きていけるのか(笑)

でもしょせん人間一人ですから、プラス思考で

来年!?頑張りたいですな。

さてさて、今日のMステに

宇多田ヒカルさんが出ていたんですが、

やっぱり花より男子の主題歌にもなっている

『Flavor Of Life』 素敵♪ (´∀`*)

今日のMステではなんだか音のハプニング!?が

あったみたいで最初のおいしい出だし部分が

遅れちゃってましたが、某所でPVを見たりして

宇多田さんの声とメロディに癒されてます、最近。

カラオケで歌ってみたいなぁ、歌えるのか分からないけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »