« おすすめだって! | トップページ | はまっているドラマ »

2007年4月30日 (月)

ゲゲゲのゲー

 皆様GWいかがお過ごしでしょうか? 

私は、昨日楽しい一日を過ごしましたよん。

 まずはウエンティの雄姿を見るべくいざ映画館へ。

そう、ゲゲゲの鬼太郎』を見に行ってきました~

久々の映画館、最後に行ったのはパイレーツだったか。。

定かではありません、、、とにかく久し振りでした。

まぁまぁ、お子さんが多いこと!!

GW、コナンも上映されているらしく 

まわりはほとんど家族連れ。

 で、映画の感想ですが・・・

子供向けだったな~ ( 一一)

鬼太郎がめっちゃ普通に人間界を歩いていたり

「僕が鬼太郎っすよ!!」的な

めっちゃ親近感ありすぎでびっくりしました(笑

もうちょっと神秘的な感じがほしかったかなぁと。

子供対象でそういう陰のどろどろした感じが

薄められてて爽やか~でした、思っていたより。。

 もともとどうしても鬼太郎というと

背が低くて顔は丸顔で。。っていう印象があるから

ウエンティはこれと反対っていう(-.-)

ほかのキャストは想像がつくような感じなんだけど

鬼太郎は冒険というか新たな鬼太郎像に挑戦した

感じがしましたね~。ハーフが鬼太郎ですから^^

でもオープニングで一番最初にウエンツ瑛士って名前が

出た時はうおっ!って思いましたよ。

ウエンツ鬼太郎 頑張ってたし♪

人間の女の子に恋をするとかまぁべただったけど(爆

脚本がもうちょっと面白く出来たかなぁとも

思うけど。。。

でも見て損はなかったかなと思います。

猫娘の田中麗奈、細くてかわいかったなぁ。

そして結構目立っていたのがねずみ男の大泉洋さん。

子供の笑いのツボであるおならで笑わせてました。

そうそう、あと一つ鬼太郎の頭がすごいことになった時は

私もちょっとびっくりしましたわ(笑

エンドロールを見ているとから傘がデーブ・スペクターだったり

ぬりかべが伊集院光さんだったり。

あと軽部さんの名前もあったけど、どこにでていたんだ!?

ウエンティのソロ曲も最後には大音量で聴けたし

よかったかな♪

 今度はスパイダーマン3が気になるなぁ。。

そしてあとはパイレーツ・オブ・カリビアンだ!!!

バベルも気になるものの映画館では見ないと思います。。

 

 映画を見に行ったあとはこれまた久しぶりに

カラオケに行ってきました。

私は最近ラルクにはまっているので

いっぱい本人映像で歌ってみた。すっごいかっこよかったぁ

なんといってもhydeの歌声に癒されている

今日この頃です。低音も高音もハスキーになるとこも

最高でっす!! そしてかっこいい。

ライブで8月に沖縄に来るんですが、

発売日一生懸命電話かけたのにダメだった~ (:_;)

でも絶対行きたいよ~

 カラオケ行ったあとはご飯食べて素敵な一日でした★

|
|

« おすすめだって! | トップページ | はまっているドラマ »

コメント

あー!ご覧になったんですね?
私も気になってて。広告見つけたときは「ウェンツ!!」と呼びかけてしまいました。私の中では、鬼太郎がウェンツなら、猫娘は木村カエラだろう!?という思いがフツフツと(笑)
目玉の親父はフルCGですか??

投稿: みつ | 2007年4月30日 (月) 12:50

観に行かれたんですね!
私も近々と思っていますが、
やっぱり子供向けなんですねー(笑)
まぁ覚悟して行きたいと思います。

ラルクは私も到底ダメでした。。
なぜホールツアーなのか・・
ヤフオクなんて見る気もしませんわー(苦笑)

最近のカラオケは本人映像多くて、
つい見入っちゃいます(笑)

投稿: ぷちもんち | 2007年4月30日 (月) 15:45

あずささんも、同じ日に観にいかれたのですね!
奇遇~♪

私も、だいたいあずささんの感想と似ていますね。
映画を観終わった後、子供達は「面白かった~」と
はしゃいでおられました。
私が個人的に気に入っているのは、やっぱり
妖怪のCGとか、あとキャストが豪華で合ってた!
そして、ウエンツ君のス○ンヘッド(笑)
大泉さんのねずみ男、かなりマッチしていて
今後、ねずみ男を見かけたら、
大泉さんに見えてしまいそうな勢いです(笑)

投稿: aoi | 2007年5月 1日 (火) 17:06

 みつさん>公開2日目にさっそく見に行きましたよ^^
なるほどー 鬼太郎がウエンツならば猫娘にカエラちゃん・・
なんとも新しい試みの映画になりそうですね(笑
でも猫娘 似合いそう~(*^_^*)
親父さんはフルCGでしたよ。声もあの声で。
爽やかに描かれていましたけど、私はウエンティの頑張りが
見れたので損はしてないっす♪


 ぷちもんちさん>私が見に行った時はGWってこともあって
子供が多かったです。
もっと妖怪のどろどろした部分も描かれていたらよかったなー
なんて大人の私は思うんですけどね。。
ラルク、400回くらいかけたと思うんですけど玉砕でした(-.-)
最後が沖縄だから余計競争率高かったのかもしれません。。
オークション恐る恐る覗いてみたいと思います。
すごいことになっていそうだ。。
カラオケで私も見入ってしまいました♪♪


 aoiさん>妖怪ダンスとかよかったんじゃないですかね^^
やはりお子さんは喜んでいらっしゃいましたか!!
私としてはもっと妖気がある鬼太郎を見たかったかも。
めっちゃ普通のお兄さんって感じでしたよねー(笑
大泉さんはおいしかったですね!
ウエンツとの掛け合いは面白かったです。
そしてあの鬼太郎の頭が大変なことになっちゃうシーン!(笑
みんな笑ってました。私もあれは予想してなかったです^^

投稿: あずさ | 2007年5月 2日 (水) 20:16

さっそくブログ名の変更ありがとうございます♪
 
「ゲゲゲの鬼太郎」私も観たいんですけど、
なかなか機会がなくて……
(場面をちょこちょこ観てたりしますが 爆)
 
マンガは読んだことなく、アニメだけのイメージで
鬼太郎=優しい ってのがあって、
優しい雰囲気=ウエンツくん 
ってのは結構合ってる気がします (*^ー゚)b
 
あと、主題歌いいですよね♪
いい意味で「らしくなくて」、私は好きです。
カッコイイ!
 
近々なんとか観てみます(笑)
 
ちなみに、HNも変わってますが、
誰かわかります……よね?(汗)

投稿: アキラ | 2007年5月 3日 (木) 18:27

おうっ(^。^) アキラさん!
もちろんどなたか存じております・・(笑
アキラさんはほんとによく映画 ご覧になってますよねェ
でも鬼太郎は見ていないのですね。
 ウエンツ以外はイメージにぴったりなキャストでしたが
一番の主人公である鬼太郎=ウエンツは初めて知った時は
正直そんなにぴんときませんでしたが、
でもなかなか良かったと思います♪

 主題歌 いいですね(^_-)-☆
WaTにはない曲の感じでPVもなかなかかっこよいです♪

 ブログ名変更しましたよー。
これからもちょこちょこお邪魔しますね~(@^^)/~~~
ではありがとうございましたー。

投稿: あずさ | 2007年5月 4日 (金) 19:51

あずささん、ごぶさたしています。

コメントありがとうございました!
シナリオが子供寄りでわかりやすすぎた感がありますが、
楽しめる作品に仕上がっていたので一安心でした。
ウエンティの頭もすごいことなってましたし(笑)

あとわたくしごとですが、ブログを引越ししました。
もしよろしければ遊びに来てください~。

投稿: ジャジャ丸 | 2007年5月28日 (月) 21:00

 ジャジャ丸さん>ご無沙汰しておりますー。
鬼太郎、来場者数もなかなかすごいみたいですね(*^^)
ウエンティの頭、もっかい見たいです(笑
ほんとウエンツくんにはこれからもどんどんいろんな役に
挑戦してほしいです♪

 しばらく見えないなーと思っていたら
お引越しされていたんですね。
ぜひ、お邪魔したいと思います~^^

投稿: あずさ | 2007年5月28日 (月) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/14895900

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲのゲー:

» 映画「ゲゲゲの鬼太郎」in境港 [都道府県別おもしろ動画]
境港は鳥取県の端っこの方です。 魚がとてもおいしいところですよ。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 12:59

» ウエンツ 瑛士 ラブ~ [ウエンツ瑛士ラブ~]
ウエンツ 瑛士ファンのための非公式サイトでーす。 公式サイトは.... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 09:09

» 「ゲゲゲの鬼太郎」月刊コミックボンボン好評連載中 [TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎]
「ゲゲゲの鬼太郎」月刊コミックボンボン    好評連載中       ↓http://bombom.kodansha.co.jp/「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語」 著者 ほしの竜一 原作 水木しげる 「ゲゲゲの鬼太郎」がオリジナルストーリーで登場!鬼太郎と仲間たち(目玉おやじ、ねこ娘、ねずみ男、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反もめん、ぬり壁など)が、妖界、人間界をまたにかけて大活躍。ライバル妖怪と熱いバトルを繰り広げる。妖怪のとっておきのエピソードも読めちゃうかも知れないよ。現... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 02:33

» ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク [ゲゲゲの鬼太郎 映画か?]
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク 第1回妖怪人気ランク1位は「一反木綿」 第1回妖怪人... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 13:13

« おすすめだって! | トップページ | はまっているドラマ »