« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

不死鳥の騎士団

Harry_3



















 土曜日に、妹と「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

見に行ってきました。ようやく行けた~!! 

ほんとは公開日すぐにでも行きたかったけど

妹が夏休み前のテストやら論文提出やらがあったみたいで

一週間待たされたのです・・・

それにしてもみ~んな大人になってました、やはり。

さいしょっからまずダドリーに驚かされたわ。。

誰にいじめられてるんだ、ハリーだなんて思ってたら

あの子豚のダドリーちゃんだったとは。

すっかり大きくなってました。

それからネビル・ロングボトム!! 

この間のふかきょんがやってた特番で

彼を見た時はほんとびっくりしたぁ。

めっちゃ成長してました、、、ウィーズリー兄弟も。

ハリーも賢者の石と比べたらすごい成長が分かりますよね~

やっぱり子供の頃のあの可愛さってすごい貴重な瞬間

なのかもしれないですね~

もちろん今も素敵ですけどあのもちもち肌で丸っこい

可愛さはあの時期だけのものだな~と♪

私も大人になったってことなんですよねェ・・・

でも見た目は私は中学から止まってしまってるような・・(;一_一)

 

 今回の回では何より今までで一番ハリーの孤独との闘い

自分自身の内との葛藤だったりが描かれていました。

笑えるシーンは少なくて一見抑え目にも感じられましたが、

これくらいのトーンが合っている回ですよね。

最後の宴会とかハッピーな部分も見たかったかもだけど。。。

新しく出てきたアンブリッジ先生やあとルーナ

原作にぴったりだと思いました。

アンブリッジの前でのウィーズリー兄弟の花火はすかっと

しました。

 あっそうそう、ちょい話題になってるハリーのキスシーンも

ちゃんと見てきました。

ロンとハーマイオニーにキスしたことを話すハリー

可愛かったな(^-^*)でもチョウ・チャンもうちょっと可愛くても

いいんじゃない(爆

この間 テレビで秘密の部屋はやってましたけど、

あと炎のゴブレットとかまた見たくなりました。

やっぱりハリーは本も映画もドキドキワクワク楽しいです!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月28日 (土)

飛行機ずっこけ

 よしもと無限大でダイノジ大谷さんが言ってたけど

関ジャニ∞と広島からの帰りの飛行機が同じになったらしい。

しかもそれで死にかけたというか飛行機が乱気流の影響で

1回着陸できなかったみたいね。

すごいぐらっと揺れてそれから一気に急上昇したらしい。。。

びっくりしただろうねぇ・・・

空港では女の子がきゃーきゃーすごかったみたいです。

てか有名人と同じ飛行機とか経験してみたいなー。

気になっちゃってうかうか目閉じながら音楽聴くとかできないね。

 そんな私は飛行機に対する恐怖心はあまりありません。

あの耳が痛くなる感じは嫌だけど別に特に怖くはないな。

でもよく考えたらあんなとこ閉じ込められて

その物体が空を飛びまくってるわけで

ライト兄弟ってすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏曲

最近いいなと思う曲★

オレンジレンジ「イケナイ太陽」

湘南乃風「睡蓮花」

RIP SLYME「熱帯夜」

 昨日MステにRIP SLYMEが出ていてかっこよかった~

ビデオ撮ればよかったな。

木村カエラちゃんも出ていたのでついついカエラちゃんと

SUに集中しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月23日 (月)

個性あるブログ

 気がつけばもう7月後半・・・ 

ほんと怖いです、、月日の流れ。

あれよあれよと4月になって 

その頃には私もいよいよ東京へ旅立つことになりそうです。

(@_@;)

 そういえば昨日、竹原慎二さんのブログを初めて読みました。

私は、昔家族ともども「ガチンコ」にはまっていて

毎週楽しみに見ていたので、

竹原さんといえばその頃の印象がすごく強いんです。

でもブログ読んで印象が変わりました。てか意外だったなー。

面白い方ですね、

気がつけばかなり遡って昔の記事まで読んでました。

竹原さんにしか書けないブログ、素敵です。

私が好きで読んでいるブログいろいろとあるのですが、

品川さんのブログだったり若槻千夏ちゃんのブログだったり

みんなその人にしか書けないブログ だから面白い!!!

 私だってそんなの書きたいさ。

でも私はやっぱり一般ピープル 普通人なのですな。

 ちぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

2007年7月18日 (水)

生きるという幸せ

 今日、乳がんと闘った女性のドキュメンタリー番組が

テレビでやってました。

すごく胸にくるものがあって涙がぽろぽろ出てきました。

彼女の生きようとしている姿、

それを支えるお父さん、お友達、そして彼氏さん、周りの人たち。

 彼女を見ていて明日があるということが

どれだけ幸せであるかということ、

人とお話できること、美味しいものを食べること

風を感じること、普段当り前でなかなか気付かないことが

実はすごい幸せなことだということ 

改めて思いました。

でも、日々たんたんと生活していたらどうしてもそういう感覚は

忘れてしまうことが多くて、

常にそれを感じられたら一番いいんだろうけれど

日々の中嫌なことやストレスなんかがあると

それもなかなか難しいことなわけで。

でも少しでも自分でそれに気付こうとすることが大切だと思いました。

何かで落ち込んでいたりいらいらしていたりしても

それを感じられる、生きているということが実は一番の奇跡で

一番の幸せであるということ。

なかなか難しいことかもしれないけれど、マイナス思考の私には

考えさせられるものがありました。

 

 生涯で乳がんになる女性は約20人に1人らしいです。

彼女も乳がんだと分かったのが23歳の時だそうです。

私も、結構前から検診を受けたいなとは思っているものの

まだ行ってません。そして正直恥ずかしいという思いが大きくて。

でも次の検診は行かなければ。

すごく考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

初・やりすぎコージー

  今日で台風含めの4日連休も終わりです。。

一昨日は暇を持て余していたのでツタヤでレンタルしてきました。

まず、ネットでは噂には聞いている「やりすぎコージー」

都市伝説が気になったものの貸し出し中だったので

「ヤンキー列伝・ビンボー列伝」借りてきました。

どっかで見た顔だなぁとずっと思っていたら

ヤンキー列伝最後のしめとして

ラフ・コントロール重岡さん登場。

無限大で見ているのとはちょっと違う感じで

なんとも爽やか笑顔だったので(笑)

彼の番になるまで気づきませんでした。

それにしても彼の場合は

ヤンキー通り越しちゃってますからね・・・(笑)

おもしろかったです。

 ビンボー列伝には河本さんや千鳥大悟 登場。

あっもちろんメッセンジャー黒田さんもか。

大悟はナチュラルボーンビンボーということで

生まれる島が悪かったと。

そして今からあと1つ借りてきた「デスノート」見る予定。

途中まで見たけどなんともはまる、おもしれー。

 

 昨日は友達と遊んだんですが

1人の友達が二日酔いでだうん。

待ち合わせに遅れてきたんです。

朝から吐きまくりだったみたいで(汗)、

夜はベロンベロン、朝はゲロゲロかと思わず

つっこむと「うまいねー!!(^u^)」なんて

言われちゃいました。

友達は徳井さんのあのネタ分からなかったみたい・・・

チュートリアルのネタってことをふれてほしかったんだけど(笑

やっぱり友達とはお笑い好き度が違うんだなと思いました。

ちなみに彼女は帰りにゲオゲオに行ったそうです。

夜はベロンベロン朝はゲロゲロ帰りはゲオゲオ。完璧です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月12日 (木)

歌いまくったわ!!

  沖縄は今から台風が来るようです。

やったね 明日休みだろうな(^^)v

 て・・・おおやけに喜ぶのはあんまよろしくないですね(笑・・・

どうやら本島に台風が来るのは2年ぶりだそうで。

そうそう 石垣や宮古にはちょいちょいあっても

本島はほんとひさびさな気がする ・・・

4連休になりそうです。。。

 一昨日、友達と20:30~1:50までカラオケで

歌いまくってきました☆

やっぱりカラオケは楽しい。

一昔前までカラオケ苦手女だったのに人は変わるものです。

今回のカラオケでの2人のはまりものは

Greeeenの「愛唄」でした。結局2回ずつ歌ったかな★

ほんといい歌です。声も高いので私に合ってます。

あとオレンジレンジの「イカSUMMER」

盛り上がっていいです、ほんと。

「花ざかりの君たちへ」の主題歌「いけない太陽」も

いい感じですわ♪♪

そして友達が歌っていていいなと思ったのが

湘南乃風の「睡蓮花」 これまたノリのよいタオルを

ぶんぶんふりまわしたくなる感じです。

若旦那 かっこいいです。 。 覚えたいな~(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年7月 8日 (日)

飛び出す絵本

  昔は必ず短冊を書いていたのに

ここ何年書いていないだろうか・・・ 

大人になったってことですか。

でもそういうのって若干悲しい気もするんですが(-.-)

昔、学校とかでよく短冊に書いていたのは

「体育が上手くなりますように!!」

逆上がりどころか前回りもできない私のほんとの神頼みの

お願いでした。 

ただ残念ながら未だに叶っておりません(笑)

 

 ところで今日話したいことはほかにありまして

私 最近よくうるるんを見るんですが

2週前くらいに飛び出す絵本の回をやってたんです、

ご覧になった方いらっしゃるでしょうか?

飛び出す絵本界では第一人者だというロバート・サブダさん。

彼の代表作である「不思議の国のアリス

1_7 すごくないっすか

(@_@!!

誕生日が近い

友達が

欲しいと

言っていたので

今 プレゼントで

あげようと計画中です。。どうやら取り寄せになるぽいです。

でもこれ、結構高いんですよー やっぱり手がこんでますから。

4千円もします。 。

でも図書券ももっているのでそれも使ってぜひお友達に

プレゼントしたい♪絶対喜ぶ~(^-^*)

実際に見てみたいし!!!

私も欲しいなぁ。

写真で見てもすごいですから、実際はかなりすごいらしいですよ。

飛び出す絵本 芸術ですな★

 ほかにも「オズの魔法使い」とかいろいろ作品あるそうです。

どれもこれも画を見るとほんとすごいです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月 5日 (木)

まいこは~~ん☆

 「舞妓haaan!!」見てきましたっ

面白かった~★ ほんと阿部サダヲの魅力満載です!

サダヲを見るための映画だねっ

クドカン作品そんな大好きってほどではないのだけれど

これは見ていてあっという間だったし、友達と笑いながら

楽しく見ることができました♪

見たあとの満足度ランキングが高かったのも納得★

 

 明日行けばやっと休みだ。明日まで頑張りますっっ

あっ 例のドラマ イケメンパラダイスもなかなか面白かった。

小栗旬はクールな役が似合うねェ

そして生田斗真、ほんとかっけー

あと私が最近注目しているのはうるるんの司会をしている

ことでもおなじみの溝端淳平くん。彼もかわいいです。

このドラマにも出ています♪

うるるんではめっちゃ初々しくて可愛いですわ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2007年7月 1日 (日)

噂の脳内メーカー

 仲良くさせてもらっているカガさんのブログや

最近いろんなとこでちょこちょこ耳にする

脳内メーカー

私もさっそくやってみました。

この脳内メーカー、

なんでも自分の名前などを入力して

ぽちっとするだけで

その人の脳内が分かるというもの。

遊び心満点です。

私もちゃっかり

本名で調べてみました。

さぁ、私の頭の中どうなってるんでしょう!!

1

結果は

ご覧の

とおりでした・・・・・

(@_@;)(@_@;)

これ確実

ひくんですけど

(@_@;)

4つ以外すべてって。。。

なんですか、わたしゃすけべ親父か。

もうほんとどんだけ~~

(-"-**)

 まだの方ぜひ試してみては?

でも絶対当たってないと思いますよ。

私 猫より犬派なんで。  ふっ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »