« 初・やりすぎコージー | トップページ | 個性あるブログ »

2007年7月18日 (水)

生きるという幸せ

 今日、乳がんと闘った女性のドキュメンタリー番組が

テレビでやってました。

すごく胸にくるものがあって涙がぽろぽろ出てきました。

彼女の生きようとしている姿、

それを支えるお父さん、お友達、そして彼氏さん、周りの人たち。

 彼女を見ていて明日があるということが

どれだけ幸せであるかということ、

人とお話できること、美味しいものを食べること

風を感じること、普段当り前でなかなか気付かないことが

実はすごい幸せなことだということ 

改めて思いました。

でも、日々たんたんと生活していたらどうしてもそういう感覚は

忘れてしまうことが多くて、

常にそれを感じられたら一番いいんだろうけれど

日々の中嫌なことやストレスなんかがあると

それもなかなか難しいことなわけで。

でも少しでも自分でそれに気付こうとすることが大切だと思いました。

何かで落ち込んでいたりいらいらしていたりしても

それを感じられる、生きているということが実は一番の奇跡で

一番の幸せであるということ。

なかなか難しいことかもしれないけれど、マイナス思考の私には

考えさせられるものがありました。

 

 生涯で乳がんになる女性は約20人に1人らしいです。

彼女も乳がんだと分かったのが23歳の時だそうです。

私も、結構前から検診を受けたいなとは思っているものの

まだ行ってません。そして正直恥ずかしいという思いが大きくて。

でも次の検診は行かなければ。

すごく考えさせられました。

|
|

« 初・やりすぎコージー | トップページ | 個性あるブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/15803486

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるという幸せ:

« 初・やりすぎコージー | トップページ | 個性あるブログ »