« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年ついにラスト!

 あと5時間くらいで2007年も

終わっちゃうんですね。

今年はなんだか早かったなー、まじで。

これから紅白見ながら家族ですき焼きvv

年越しそばはなしですわぁ。

でも肉大好きな私にとってはすき焼き楽しみ~★

いろいろお菓子もたくさんあるから

食いまくります!!!

紅白は今年はKY合戦なんて言われていますが(汗

しょこたんはブログ見てるし楽しみだし

審査員にはあの夫婦が2人で出るんですよね~

新垣結衣ちゃんも宮崎あおいちゃんもv

 ではみなさんも素敵なお正月をお迎えください~

ブログを読んでくださっている方にはほんといつも

感謝ですわぁ。こんなブログを・・・ありがたい!

どうぞ来年もよろしくお願いします~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月27日 (木)

今話題の本読みました

 話題になっている

麒麟田村の「ホームレス中学生」 読みました。

彼らしい素直な文体ですごく読みやすくて一気に

その日2時間くらいでかな、、読んじゃいました。

感動しましたよ~♪ でも解散!!はほんと名言ですね(笑

それにしてもすごい売れ行き!!

そのあとロンドンハーツで4股しそうになった彼を

見て笑わせてもらいましたが(笑。

あのレストランでの彼のサラダやパスタの食べ方は

ちょっと頂けんなぁ・・・(笑 

でもなにせホームレス中学生ですからね。

無理もないかぁ。。

ちょっと女の子から分けてもらって

「ラッキー!!」って言うのも面白かったです(笑)

 ところで、Mー1が終わってからというものの

サンドウィッチマン伊達さんのブログが

すっごい重くてなかなか見れませんでした。

みんな考えることはやっぱ一緒ですね。

さらにやはり気になるってことで、、

ユーチューブでほかのネタも見てみました。

エンタ出てたんですね~

エンタなかなかツボらないので、全然見ないから分からなかった・・・

どことなく東京ダイナマイトのハチミツさんを思い浮かべてたら

なんだか仲良くしてもらってる先輩らしいですね♪

 それにしても笑い飯はこの先 王者になれるんだろうか。

なってほしいなぁ。

ハリセンボンに負けて決勝に上がれないことが確定した時に

「お茶の間が許さんぞ~」なんて

言ってたけど 私全くその通りでした。

でもなー トップであのロボットのネタって  な~ぜ~!?

もっとほかのネタなかったのかなぁ(爆

あの笑い飯が一番最初に出てきたときの伝説のネタ以上の

ネタはやはり難しいんでしょうか。。

でもチュート徳井さんも言ってたけれどM-1でこれぞというネタを

毎年毎年消費していっている彼らは

準決勝に連続して出場していることがほんとすごいことだと。

 千鳥やポイズンは紳助さんも言ってましたが

上手いとこと同時に荒い部分が目立つんですよねー

千鳥も最後の3つ繋げると。。っていうとこは?という

気がしたしなー。

私 千鳥は個人的にほんとツボにはまるコンビで

大好きなんですが、たまにおしいっ!!て思うんですよねー

最初が面白くても最後ちょっと荒いなぁって思ったり。。。

・・・・・・ って、私が偉そうなこと言えないんですけどね(-.-)

すんまそん

それでいうとサンドウィッチマンの最後

店長もトッピングになっちゃったっていうのも

ありかい!?ってちょっと思うんですけどね(笑

 

 あっオダジョー 結婚しちった。まじかよっっ

それにしても記者会見の髪型すげーな(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月26日 (水)

年賀状今から書きます(汗

  あれ、クリスマスって終わりましたか!?

・・・・・・・

 なんだか今年は実感が湧かなかったです。

24日は家族でケーキ食べたんですけどね

 それにしてもまだここのお昼は夏です。

今日もお昼は太陽さんさんでほんと夏みたいでした。

今年はほんと寒くならないなー。

だからクリスマスって感じもしなかったのかも。

皆さんはクリスマス楽しかったでしょうか(^・^)

あっ そういえば24日の深夜は明石家サンタを3時まで

見てたわ。。ふっ

タカトシのタカさんが彼女にふられたっていうのが

可愛そうだったけど面白かったです(笑

 よしっ 今日はいいとも年忘れ特大号だべー。

毎年恒例のものまねか。

太田のデスノートリュークからもう1年か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月23日 (日)

M-1グランプリ2007も終わったかぁ

  今年も終わりました。

M1エンディングでほんとに今年も終わるんだなぁって

実感しました。

 サンドウィッチマン

私 名前は聞いたことがあって

面白いというのは耳にしていたものの

ネタは初めて見ました。まったくの初見でした。

また今年もすごいドラマでしたね。

ほんとに緊張したし感動した。

トータルテンボスの決勝進出 ほんとにやばかった。

かっこよかったなぁ。

決勝では、最後の挑戦となる彼らを正直応援していたけれど

でもサンドウィッチマンも面白かったし複雑な気持ちというか

なんというか。。。

う~ん でもとにかく興奮しました。

サンドウィッチマン、2人で同じアパートに住んでいるって

いってましたね、そこもほんと人生何が起きるか分からんなぁ。

来年はきっとTVで彼らを見ることになるんでしょう。

敗者である千鳥だったり笑い飯だったり

ほかの人たちのことを考えると胸が熱くなるけど

それがMー1グランプリ。たったひと組だけが王者となれる。

やばいっ ほんと胸が熱くなる2時間30分でした~!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年12月22日 (土)

明日はいよいよ決戦だ!!

 どうしましょ ついに明日です。

M-1グランプリが終わってしまったら

私の心にポッカーンと穴が空いてしまって

生きていく楽しみがなくなるんじゃないか(大げさ)

・・・なんて思っていましたが 

一応だいじょぶそうです。

26日は一日休みとって友達とお食事&カラオケ行くし♪

29日は「人志松本のすべらない話 THEゴールデン」が

あるみたいだし

また年末年始はいろいろと特番があるだろうし

なんとか生きていけそうです・・・(笑

テレビが最大の活力ってうけますよね。。(^・^)

むしろ寂しいことなのか・・

なぁ~んて思いますがやっぱり私はバラエティ大好き人間ですから

テレビが活力の一つ!!それはいいことだな、きっと(自己完結)

 

 昨日は帰りに大雨が降って混雑して

いつもなら7時には家に着くはずなのに8時前になってました。

それまでのMステは録画していたのでそれをあとから見たら

なぜか関ジャニの途中で切れていた・・・ショッキング。(-.-)

錦戸くん かっこよかったな。あとすばるくん 髪型変わって

若々しくなったなぁ。素敵(^^♪

 そして徹平くんの新垣勉さん半生のドラマ 見ました。

で、正直甘く見てたことを私 反省しました。。。

徹平くんの演技 ほんと感動したなぁ。

ほんとなんか ごめんねーって謝りたくなりました、

てかテレビに向かって謝りました(苦笑

舞台が沖縄っていうのも親近感あるし嬉しかったな。

沖縄の言葉のイントネーションを徹平くんの口から聞くのは

新鮮で 新たな徹平くんの一面を見れたなー。

    紅白での彼らも楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月19日 (水)

爆笑レッドカーペット

 あさってはMステSPだー!!

これはちょー楽しみヽ(^。^)ノ やばいです、豪華っす。

で、日曜日にはついに!!!M1グランプリ

これまたどうしましょー 誰が優勝するんだ、やばいです、

かなり楽しみです。

この間の無限大でチュートリアルの2人が

M1の出てくるときのあの音楽聞くとどきっとするって

言ってました。くりぃむナントカのN1グランプリなんか

もろあの音楽使っているから

テレビから流れてきてドキッとして背筋がぴんっとのびたと。

だから一時期徳井さんは

それを目覚ましのアラーム音にしていたと言っていました。

 

 あっそういえば、月曜日にやっていたレッドカーペットも

なかなか面白かったです。

世界のナベアツ 最高でした。

3の倍数の数字でアホになるっていう 面白かったなぁ。。

あとはやはりフルーツポンチのあのウザさ、

誰だかは分からないけど、いるいるこういう人っていう(笑 

ツボですわ。

あとは仮面をはがしていくジャルジャルは妹も笑ってました。

青春コントしずるもやっぱ面白かったし

あと、ピースが出てきて嬉しかったです~♪

又吉さんのたぬき!(笑 又吉さん元気だったなー(笑

妹が気になっているという鳥井(居?)みゆきも出てたな~

私はあんまりかも(-.-)

 

 よしっ そろそろクローバー5巻読んできやーす♪

柘植さん かっけー。面白い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

クローバー届いた!!

1 じゃじゃ~ん。

本日届きました。

クローバー19巻セット

\(-o-)/

19冊一気にくると

迫力あります★☆★

素敵だ(^^♪

前にちょっと読んだことがあって

で、最近妙にまた読みたくてうずうずしてたので

オークションで思い切ってGETしてやりやした。

普通に買えば7,600くらいだろうけど2,700だった~!

得ですがな~vv大人買い。ボーナスで自分へのご褒美~♪♪

っていったら親に「なんて可愛いご褒美だこと」って言われたけど(-.-)

そうっすよね、普通の大人はブランドもののやつとかが

いわゆる自分へのご褒美ってやつよね・・(笑

ま、そーゆーのに興味はねー。。。

さっそくゆっくりと読み進めております。

柘植さん、クールでかっこいいわな(^・^)

漫画を大人買いだなんて

しょこたんにでもなった気分だ!!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

ぐうたら日記

  この土日はいまいちテンション上がらず

やる気も起きず 暇だから昼寝も2日連続して

テレビも面白いのあんまないしで

さきほどツタヤでレンタルしてきました。

でもそれもはずれなり とほほ。

私はツタヤで結構はずれ作品を借りることが多い。。。

しかも私は時間がもったいないと思ってしまうので

ついつい早送りで見てしまうという悪いくせがあって

だから内容もあんまり分からず(笑)

借りたかったやりすぎコージー都市伝説1はずっと

貸し出し中だし(-.-) 早く見たいなぁ。

 楽しみにしていることといえば、

来週金曜のMステ、そしてもちろん23日のM1。

あっ明日はレッドカーペットがあるな。

結局今、テンション上げてくれるのはテレビだったりする(笑)

それ楽しみにまた一週間頑張るかっ。

それにしてもほんと今年は早いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月15日 (土)

タクシープチ事件

  一昨日ちょっとした事件が起きました。

ちょっと帰るのが遅くなったので仕方なくタクシーに乗って

家まで帰ったんです。

お会計が2,240円だったんで2,500円出して

お釣りの細かいのはいっかぁと思い

「お釣りは300円でいいです」

って私 言ったんです。

そしたら一瞬へんな沈黙があって運転手が一言

「お釣りは260円です・・・」

 

(@_@;)(@_@;)

はい、しくじった~~、

恥づっっ!!かっこわる(笑

結局お釣りの260円しっかりもらって

足早にその場を去りましたとさ。

ちょっとかっこいい慣れないことしようとするからだ(笑

でもみんなに言ったら大爆笑してくれてある意味ネタが出来て

こちとら美味しいかな 笑

 それにしてもタクシーの運ちゃん めっちゃクールだったなぁ。。。

お釣りは260円です  って。でもびびっただろうなぁ(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月12日 (水)

はまっているドラマ

  今ここでは「1リットルの涙」の再放送を

毎週水曜日のお昼にやっています。

で、私 世間から遅れて 今 それにはまってます!!!!

実際やっていた時にはなぜか見ていなかった私。

その頃 錦戸くんにもあまり関心がなかったのかも。

今日は確か8話か9話くらいで

亜也がいよいよ養護学校へ行く話。

でもって最後には麻生くんからの告白

「俺好きかも知れない、たぶん」。

 錦戸くん めっちゃやばいvv

私は原作も全く知らないのですが、麻生君の役は

ドラマ用に作ったんですよね、きっと。

沢尻エリカも超可愛いです。

絶対彼女はけばくないほうが可愛い。

あの騒動があった時に「1リットルの涙」で号泣した涙を

返せっていうコメントがありましたが

確かに「別に」発言をした人とは想像がつきませんね(苦笑

女優としてはほんとに素晴らしい人だなぁなんて

思いました。

1話前の話では学校で亜也のことが問題になって

養護学校へ行くことを決意した話でしたが

最後の「でもほんとは行かないでって言ってほしかった」って

いう日記が印象的でした。

これから最後まではまることになりそうです。

粉雪も3月9日もかなりやばいっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

M‐1グランプリ準決勝進出決定

キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

 ぬお~~~~~!!!! 

今日は朝からまだかまだかと楽しみにしてました。

いつ発表されるのか予備知識を仕入れてなくて

でも昨日の夜に発表というのは耳にしてたので

昨日の夜から気をつけてニュースチェックしてたりしてました。

正式発表は今日のお昼ってことだったんですね。

職場でもネットでチェックしまくってました。

で、発表されたはいいものの職場のPCはブロックで

見れないのですぐさま携帯で速報見ました。

でもってめっちゃ興奮!!

千鳥!!!!!!!!!

 なんだかすごい嬉しい\(~o~)/ やばいっっっ

ザブングルとハリセンボンとポイズンは

正直ちょっと意外だったかなぁ。キングコングもきましたかぁ。

ポイズン すごいですね~ そして2番手かぁ。

とりあえず千鳥とポイズンがトップバッターじゃなくてよかった。

 トータルテンボスは単独を見に行ってほんとに面白くて

その実力はまじまじと感じてたんで

(噛むの多いのがちょっと気になったけど)

これまた嬉しかった。

で、さっそくの大村さんブログの更新。これも嬉しかったな★

 優勝は笑い飯に やっぱいってほしいかなぁ。

でもみんなに頑張ってほしいっていうのが本音ですね。

ほんっとに23日 待ち遠しいです。

もうめっちゃガン見っす(*^_^*)

麒麟が落ちたのが意外、でも敗者復活がある ^^

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年12月 8日 (土)

ひーじーひーじー

 昨日のMステ録画して帰ってきてから見ました。

ガッキーが出てたから(^^♪ 可愛かった~vvv

でもすごい緊張しているのがこっちまで伝わってきて

録画のはずなのになんか一緒に緊張しちゃう感じでした。

でも同じ沖縄出身のCoccoがいてよかったね。

ブログでもMステの感想が書かれていました。

V6の三宅くんなんかとちょっとおしゃべりしているのが映ってたけど

周りもすごく優しくて嬉しかったみたい。^^

ガッキーの透明感のある歌声 好きです(*^_^*)

早くカラオケで歌いたいな♪

 タイトルはガッキーが好きだという沖縄の方言「ひーじー」

大丈夫っていう意味。

ひーじーって言葉が好きだなんてあんま聞かないけど(笑)

でも私も大丈夫って言葉 好きです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 6日 (木)

背中を押してるから

 書こう書こうと思いつつもネタもなかなか思い浮かばず

3日が経ちました。。。

ネタがないということは平和ということなのか

はたまた面白みのない生活ということなのか・・・

 あっ 昨日はFNS歌謡祭、始まりから終わりまで

4時間30分ずぅ~っと見てました。

WaTの2人の笑顔が見れたり嵐、NEWSに癒されたりしましたが

ミスチルにはなんだかすごい感動しちゃいました(*^_^*)

懐かしき「名もなき詩」 ほんと最高でした。

なんか歌のあと映ってたほかの出演者も普通に観客になって

うっとり感動してたし。。。

昨日のFNSはミスチルパワー はんぱなかったです。

でも木村さんも言ってた通り、FNSってほかの出演者もみんな

下で観てるっていうのがほかのと違うとこですよね~

自分だったらあんな見られて歌えないわって思います(笑

ジャニーズが歌ってる時とか歌ったあととかに

ほかのジャニーズのグループの人達が

歓声あげているのとか応援しているのとか

見れるのがFNSの醍醐味だったりする。

なんだかそういう光景を見ると嬉しいしほっこりするのですな♪

でも、昨日はいつもと違ってそういう場面少ないように思えたけど。。

 

 日曜日にM1準決勝8組発表なんですね!!!

やばいっ どうなるんでしょう!?ひー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

もー最後の月すかぁ。

 12月かぁ。今年ほんと早いんですけど。

8月くらいからなんか早かった気がする。

あれよあれよと私の東京行きも迫ってきます。ひょ~(@_@

12月は・・職場の忘年会、M1グランプリ、クリスマス

あっ M1ってクリスマスじゃなかったんですね~

てっきり去年と同じ25日だと思ってました。

23日の日曜日か。やべ~ どうなるんでしょうね(^・^)

ほんと楽しみだしなんかドキドキしますなぁ★

 手帳を使っている方々はそろそろ来年のMy手帳を

探す時期ですね~

私、手帳は持ってません。

というか持ってても三日ボウスのような気がするので。。。

毎日の日記みたいなもんはここのブログがあったりするし、

予定を書き留めておくっていってもいつも頭で覚えられる

くらいの予定しかないので(自爆)

 そういえば、昨日ツタヤにいったら

『松本人志のちょっとした言葉カレンダー』が売られていましたわ。

これちょっと気になるんですよねぇ

もし小さくて卓上式だったら職場にもいいかもなんて

思ってたけど 案外大きいんですよね~

3日めくりでちょっとした言葉が見られるなんて面白くないすか。

でもめくり式ってそのめくるのがもったいなく感じるかも。

めくってそれ捨てるのはもったいないよなぁ(゜レ゜)

 売れてるのかな、やっぱ。

今から売れまくりでしょうねぇ、きっと。

 

 さてと今日は借りてきたDVD「エイリアス」見ます。

シリーズものは今まで全く見たことがない私。

友達の間では「プリズン・ブレイク」がかなりはまるなんていう

話なんですが、あえてそこを外しての「エイリアス」

 ちなみに、メントレで沢尻エリカ嬢がめっちゃ勧めてたやつ。

面白いかなぁ これからはまって借りていくことになるかしら。

とりあえず見てみまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »