« 背中を押してるから | トップページ | M‐1グランプリ準決勝進出決定 »

2007年12月 8日 (土)

ひーじーひーじー

 昨日のMステ録画して帰ってきてから見ました。

ガッキーが出てたから(^^♪ 可愛かった~vvv

でもすごい緊張しているのがこっちまで伝わってきて

録画のはずなのになんか一緒に緊張しちゃう感じでした。

でも同じ沖縄出身のCoccoがいてよかったね。

ブログでもMステの感想が書かれていました。

V6の三宅くんなんかとちょっとおしゃべりしているのが映ってたけど

周りもすごく優しくて嬉しかったみたい。^^

ガッキーの透明感のある歌声 好きです(*^_^*)

早くカラオケで歌いたいな♪

 タイトルはガッキーが好きだという沖縄の方言「ひーじー」

大丈夫っていう意味。

ひーじーって言葉が好きだなんてあんま聞かないけど(笑)

でも私も大丈夫って言葉 好きです★

|
|

« 背中を押してるから | トップページ | M‐1グランプリ準決勝進出決定 »

コメント

へぇー、「ひーじー」って初めて知りました。
いいですよねぇ、沖縄の方言。
あったかくてのんびりしていて。

ちなみに私の好きな沖縄の方言は
「なんくるないさー」です。
あずささんの東京への転勤も
「なんくるないさー」

投稿: 偏屈王 | 2007年12月18日 (火) 20:59

なんくるないさーとかは有名で好きな言葉として
あげる人も結構いるんですけど、ガッキーの
ひーじーが好きだっていうのは初めて聞いたような気がします(笑)
沖縄の方言確かにのんびりあったかイメージですが
結構汚い印象の言葉も多い気がします(-.-)

 あとよく聞き取れなくてはい?って聞き返すときに
こっちの人は結構 はー?って言うので
内地の人からしたら怒っているように見えるらしいです。。。
いろいろ土地柄ってありますね。

 最後の一言、嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございますー♪

投稿: あずさ | 2007年12月19日 (水) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/17312189

この記事へのトラックバック一覧です: ひーじーひーじー:

« 背中を押してるから | トップページ | M‐1グランプリ準決勝進出決定 »