« トゥエンティーフォー!!! | トップページ | 事変に没頭中。 »

2008年1月24日 (木)

スウィーニー・トッド

 昨日見てきました~!!

ジョニー×ティム・バートン「スウィーニー・トッド

R15でおまけにかみそりなので 直視できるかな~

どれくらいのリアルさ、グロさなんだろうと若干不安だったんですが、

予告見てたらやっぱり面白そうだったし

ティム・バートンのあの独特の世界観も垣間見れるし

なんていったってジョニーが出てる!!てことで

見るのを楽しみにしてました。

 で、やはり面白かったですよ~!!

 思ってたよりはグロくなかったかも。

結構ぐさって一気にいく感じだったんで

かみそりでスーとゆっくりゆっく~りいかれると

目をそらしたかもしれませんが。

それにしてもジョニーが歌を歌うというのは聞いていましたが

まさか最初から最後まであれだけ歌が多いというのは

予想していませんでした。

すごいですね、やっぱりジョニーは。

ティム・バートンの奥さんもいい味出してたな~

2人のデュエットとかなんともヨカッタです。

歌詞とか全く反対のこと歌ったりして。でもうまくはもってたり

ミュージカルの良さでしょうね~あの世界観は。

パイの歌も面白いし。

最初にパイつくりの工程の映像からはじまったのも

今から始まる本編への期待を高まらせてくれる感じでよかったです。

 それにしても、やけに「君を感じてるよ、ジョアナ~」が

印象深かったというかしつこかったというか(笑

しょっちゅう歌ってましたね、彼。^^

 また見たいかも~

でもこういうのが苦手な人にとってはきついんだろうなー

途中のダークさとは一変した明るい映像なんか

ティム・バートンらしくてにやにやしてしまいましたよ(^.^)

またもう一度ゆっくりあの世界観に浸りたいなー。

|
|

« トゥエンティーフォー!!! | トップページ | 事変に没頭中。 »

コメント

あずささん、お久しぶりです!

スウィーニー・トッド見てこられたのですね!
やっぱりジョニーが出ているので
私も気になってはいたのですけど、
ジョニーが歌を歌っているのですか?!
これは近日中に観に行かなければ…!!

投稿: aoi | 2008年1月24日 (木) 23:20

aoiさん、お久しぶりです♪

さっそく行ってきましたよ(*^^)v
やっぱりティム・バートン&ジョニーのコンビは最強だと思いました。
ジョニーもかな~り歌ってます!!
ミュージカルならではの味があっていいなと私は思いました。

 ところで、aoiさんに一昨日メールを差し上げたのですが
実は申し訳ないのですが教えて頂いたPWが書かれたメールを
妹が誤って消してしまったみたいで
今aoiさんのブログが見れない状態なんです~(:_;)
非常に申し訳ないのですがもう一度教えて頂けないかと・・・
ほんとにすんませんです。。

投稿: あずさ | 2008年1月26日 (土) 12:47

私も今日観て来ました!
ジョニー歌ってましたね~。
2人のデュエット良かったです。

でも、カミソリシーン、私にはちょっとキツかったです・・(^^;

投稿: ぷちもんち | 2008年1月27日 (日) 19:32

ぷちもんちさん、ご覧になったんですね♪
私もジョニーあんなに歌うと思っていなかったので
びっくりしました、
デュエット良かったですね。
空想シーンなんかはティム・バートンらしくて
ニヤニヤ、歌うジョニーにも新たな一面が見れて
すごいなーと思いましたね。

 カミソリ、私も苦手な方だと思ってたんですけど
自分で思っているよりは強い方なのかも!?
でもさすがにガン見は難しかったです。
最初のひげ剃り対決なんかもひやひやして見てました。

 でもこの世界観私はやっぱり好きだなぁ★

投稿: あずさ | 2008年1月29日 (火) 19:47

TBありがとうございました~!
こちらからもTBさせていただきますね(^^)

最初の髭剃り対決、子供が痛そうでしたね~。。
私も世界観はすごく好きなんですけど、
とにかく血と死体が多すぎました(苦笑)

投稿: ぷちもんち | 2008年2月 3日 (日) 19:31

こちらこそTBありがとうございますm(__)m
私もっとおどろおどろしいのを想像していたせいか(どんだけ~笑)
割とだいじょぶでしたね。
もいっかい見たいくらいです^^

 これから見たいのはやぱりLが気になります。
松山ケンイチくんのLは最高です!

投稿: あずさ | 2008年2月 4日 (月) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/17821479

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・トッド:

» スウィーニー・トッド [どうしようもない日記]
観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 19:27

« トゥエンティーフォー!!! | トップページ | 事変に没頭中。 »