« 見て下さいな。 | トップページ | 本編も再度見たぞ。 »

2008年3月 2日 (日)

L change the World

 昨日はファン感謝デーということで映画が千円!

さぞかしいっぱいかと思いきや、昨日は卒業式と

重なっている影響もあったんだろうな、意外と人少なかったscissors

「L change the World」 見ました!!!!

ネタばれありだから気をつけて!!!

見ようと思っている人 逃げろ~~!!!

L

私は漫画もちゃんとは読んでいなくて(汗

映画でのデスノートしか知らないので

見たあとでいろんな方のブログを

拝見して知ることが多かったです。

で、デスノートってやっぱ奥が深い、

すげぇなと思いましたです。

映画を見ただけでは

まずワイミーズの存在を知らなかったし

LもKもそこの出身とか、

じゃあなんでKがワタリを裏切ってまで

暴走したのかっていう理由も知らなかったし、

最後BOYくんにLがニアという名前をつけたのも 

映画しか知らない私には原作に出てくるニアと

つながっているというのももちろん分かりませんでした。

(帰ってブログ巡りをしていてなるほどと思いましたわ

でも詳しくはやっぱり読んでないから分からないけど(汗)

やっぱり映画だけじゃなくて小説とか漫画とかデスノートの世界を

深めないと分からないことが多々あるんですね。

奥が深い。。。私なんてぺーぺーです 偉そうなこと言えませんdespair

それにしても映画のLは人間味があって

可愛くて(原作そのままのLが見たいっていう人もいるんでしょうね)

とにかく松山ケンイチくんが演じるLというキャラクターが

完璧に出来上がっていてすごい愛おしいですね、彼は。

しゃべり方、あの猫背、もののつかみ方、キーボードの打ち方

そしてお菓子大好きなとこ。

L 素敵すぎる heart04

子供との絡みだって微笑ましかったですね。

最後ニアとの別れの時に猫背なのに無理してしゃんと歩こうとしたり

まきちゃんのくまのぬいぐるみに自分の声をいれていたり。

「もう少しこの世界で生きていたいと思いました」か~ く~bearing

最後 感情をなかなか表に出さないLが微笑んでて

胸にくるものがあります、ほんと。

 ただ私は理解力がない人間なので wobbly

映画を見たあとに妹に言われて気づくことが多くて

妹にばんばんあれはどーしてあーなの?とか

質問しまくってました(汗

やっぱり本編の方が月vsLで面白かったんですが

でもLだけでものすごい完成された人物なので

このスピンオフも見ごたえがあったんだと思います。

だってL以外のストーリーだけ見ると物当たりない気もします。。。

なんちゃんには違和感があったし、あんなちっこいとこで

抗ウイルスができるんかねと思ったり(苦笑)

ただ原作のLとは違いすぎて納得がいかない人もいるんでしょうね

あくまで映画版Lとして楽しんだ方がいいのかな。

そういう一面も見れて嬉しい人もいるだろうし、

いや、Lはこーじゃないって思う人もいるんだろうし。。。

 でも、映画版は松山ケンイチくん かっこいいし、可愛いし

Lを演じられるのは彼だけ これは間違いないなぁ。

松山ケンイチくんだったからここまで出来たんだと思います。

 NANAでの彼はおせじにもはまり役とは言えなかったけど

デスノートに関してはもーどんぴしゃですね。

 もっかいデスノート本編も借りて見ようっと catface

|
|

« 見て下さいな。 | トップページ | 本編も再度見たぞ。 »

コメント

どーも、お久しぶりです♪彩咲です。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、ブログを移転しました!
よろしかったら、リンクを変更していただけると嬉しいです☆
(ミーハーのヒトリゴト。→http://j-ayasa.jugem.jp/)

あと、こちらの新しいブログからもリンクさせていただいて良いでしょうか?

あ、NEWブログのプロフィールや第1回目の記事にも書いたんですが、WaTオフィシャルブログも始めましたので、お暇な時にでも覗いていただけたら幸いです(*^o^*)

記事と関係ない内容のコメント失礼しました(>_<)

投稿: 彩咲 | 2008年3月 4日 (火) 01:53

移転されたんですね~
毎日更新されていたのに最近珍しいななんて
思ってました。
もちろんまたリンクさせて頂けるのであれば
よろしくお願いしますhappy01
私も変更しますね~♪♪♪

投稿: あずさ | 2008年3月 4日 (火) 20:36

たびたびスミマセンsweat01
気にかけていただいてたなんて嬉しいです~(T▽T)
casTYが終わってしまったもので・・・ひっそりと移転作業をしておりましたsweat02

リンクの件、ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました☆
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 彩咲 | 2008年3月 5日 (水) 00:45

あずささん、超お久しぶりです。
お元気ですか?
私もL見ましたよ。
テレビでデスノートしてたのを見てから
松山くんにはまっちゃいまして(単純)
私もぜーんぜんマンガ読んでないんで
深いところまでは分からないけど
Lスピンオフ映画はまあ、いいんじゃないの?って。
松山くんがいいからいいんじゃないの?って(笑)
今、友達にマンガデスノートを借りて
読んでるのですが、難しい(笑)です。

投稿: たかむし | 2008年3月 5日 (水) 18:54

彩咲さん>そうでしたね~
casTYが終わるっていうのも見ましたよ~。
リンクこちらこそ感謝です(*^_^*)
彩咲さんのブログで拝見しましたが関ジャニの新曲
もうPV見れるんですねwink
さっそく見たいと思います♪


 たかむしさん>松ケンLOVEなのは
ブログを拝見して知ってますよ(*^^)v
テレビでデスノート見たのがきっかけでしたかー!
松ケンのLが出ていたから
スピンオフもよかったんじゃないかっていうのは
ありますね☆
私も漫画もちらっと手は出したんですが
確かにけっして軽い感じでは読めないですね。。。
奥が深いです。

投稿: あずさ | 2008年3月 5日 (水) 20:51

あ、これは絶対面白かったでしょう!
私は見る時間がないので、
レンタルで見ようと思っています。
前作、前前作がすっごい面白かったから、
今作にも期待・大です!!!
とりあえず、サラリと読んでおきました(笑)

投稿: aoi | 2008年3月 7日 (金) 00:27

TBありがとうございます^^
確かに松山ケンイチさんのLは、はまり役ですよね。
個人的にLの成長ぶりがいいです。(猫背をなおしてる姿とか感情を出してたりするのが)

投稿: 雨織 | 2008年3月 7日 (金) 20:28

私も観てきました!
面白かったし、松ケンのLはほんとに良いです!
デスノートDVD買うべきですかね(笑)

Lの小説の方は読んだことないので、
今度読んでみたいと思います。

TBさせていただきますね~。

投稿: ぷちもんち | 2008年3月 8日 (土) 12:12

aoiさん>本編には及ばないと私は思うのですが
映画のLのキャラクターが好きなので見て損はなかったです。
物足りないとこもあとから考えるとあったりするんですけどね。。
映画見て本編ももっかい見たんですが
ほんと面白いですよね♪


 雨織さん>コメント感謝します。
松山ケンイチくんはほんとすごいと思います。
もーあのキャラクターが愛おしいです★
後編を今日改めて見たのですが
Lの成長ぶりはほんとに感じました。
でも頭脳をあまり使っていなかったのは
ちょっとなぁなんて思ったりも・・
でもおもしろかったです★


 ぷちもんちさん>見たんですね~
松ケン 最高ですね!!
ほんと魅力的です。スピンオフよりはストーリは
やっぱり本編がどきどきはらはらでした。
くすっと笑えるシーンなんかも好きです。
 漫画ももっかいちゃんと読んでみたいと思うものの
この私の頭脳で集中して最後まで読む自信がありません(苦笑

投稿: あずさ | 2008年3月 8日 (土) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/40336530

この記事へのトラックバック一覧です: L change the World:

» L change the WorLd みました♪ [Happy☆Lucky]
L change the WorLd みました♪ ネタばれ感想につき まだみていないかたは読まないでくださいね。 これからみにいかれる方は エンドロールがおわるまで席をたたれませんように。 L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス) 大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 21:43

» L change the WorLd [Matthewの映画日記?]
今日、『L change the WorLd 』見てきました。 見に行かれた人の評価が結構分かれていたので、あまり期待しないで行きました。 公開三日目ですが、見に行った映画館が月曜ペアデーで1000円で見られることもあって、満員でした。 自分は、あまり期待しないで見たせいもあると思うけど、とっても良かったです。結局は、『 L 』好きって事だからかも{/cat_4/} ワタリを失った『 L 』に残された最初の数日間は、事件に取り組む『 L 』としての人生だけで、『生きる』ことに執着はしていなか... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 21:51

» L change the World [そーれりぽーと]
あまりに原作に近い“L”っぷりに、世間が映画の中身よりも松山ケンイチを評価した2006年の話題作『DEATH NOTE前編、後編』。 原作とは違う、衝撃的な後編のラストシーンから1年と3ヶ月経ち、あのラストシーンで描かれなかった“L”が死ぬまでの20日間に何が有ったのかを描く、スピンオフ作『L change the World』が公開されたので、早速観てきました。 ★★★★ 映画DEATH NOTE後編『DEATH NOTE the Last name』で、キラとLの頭脳戦に決着が付いたのは、Lが... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 23:43

» L change the WorLd (映画) [どくきろ]
私も犠牲にしてきた命があります。ですが今は、目の前の命を諦めたくない。 by L 友達と見に行ってきました。 本当は3人で見に行く予定だったんだけど、1人の子が風邪を引いて来れなくなっちゃいました。 一緒に行けなくて残念。というかごめん。 以下ネタバレ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 20:23

» L change the World [どうしようもない日記]
観てきました! [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 12:09

» 映画「L change the WorLd」の感想 [週刊少年ジャンプの感想]
まだ、映画館で観てないよって方は、公式サイトの右下の“ひょっとこ”を押すとゲームが楽しめますので、それをある程度やってから観にいくといいですよ。 以下、ネタバレを含みます。                                         ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 01:11

» 感想/L change the WorLd(試写) [EDITOREAL]
観たかったLとは違うかなー。『L chenge the WorLd』2月9日公開。キラを止めるため、自らの名前をデスノートに記したL。残された時間は23日間。ワタリ亡きあとも未解決事件を1人解き明かすところに、ある1人のBOYがワタリのもとに送られてきた。彼の生まれた村が謎の凶悪ウィルスによって壊滅したらしい。時を同じくして、そのウィルスのワクチンを研究していた男が殺され、その娘もまたワタリを訪ねてくる。残された日数はあとわずか。Lの最期の戦いがはじまる。 『L chenge the WorLd』... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 22:13

» L Change the WorLd [キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜]
ネタバレあり。ご注意ください。 「いい年した大人の癖に、劇場にわざわざ『L Change the WorLd』を  観に行ったのは、どこのどいつだぁい?」 「・・・あたしだよっ」 (にしおかすみこ風) ・・・ってなわけで、行っちゃいましたよ。 『スウィーニー・トッド』も『アメリカン・ギャングスター』も観てないってのに、まったく(笑)。 なんかね、観に行く前に個人の方の感想を読んだら、「原作とLに対する冒涜だ」ってマジギレしてる人とかいて(笑)「大丈夫か、おい?」って思ったんですけど、生... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 22:00

« 見て下さいな。 | トップページ | 本編も再度見たぞ。 »