« ギネスだってね!! | トップページ | 記念日 »

2008年6月 6日 (金)

懐かしきあれのあるあるネタ

  今日は、昔のあの懐かしき恒例行事、

ぎょう虫検査のことを書きたいと思ってます。

実は少し前に、よしもと無限大で

ノンスタの石田さんが言っていたぎょう虫検査のあるあるネタに 

私も「あー!そうだったそうだった!」と共感したので、

はたしてどのくらいの人が

これに共感してくれるのか気になったので

ちょっくらここに書いてみます。

ちなみに井上さんはまったく共感していませんでしたが。。

 昔はぎょう虫検査は自分ではもちろんできなくて

お母さんにやってもらっていたという人が多数だと思うんですが

その時に母さんが必ず言うこの言葉・・・

それがぎょう虫検査あるあるでございます。

「はい、早くモ~しなさい!!」

 

 ・・・・・

はい、今 PCの前でぽかーん状態ですか、

それとも共感してくれてるのでしょうか happy01

 そもそも石田さんが∞で言っていて

「うわ~、これうちも言ってたわ!!」と

むぎゅむぎゅされてやけにくすぐったかったあの尻の感触が

ふと蘇ってきたわけですが(笑)

今日 職場の友達に聞いてみたところ

なんとその人も

「言われた、言われた~!」と共感してくれたんです。

で、もしかして結構共感してくれる人いるんじゃないか!?と。 

それにしても、もーってなんでしょうね。

“もー”よりは“モー”って感じですね。

 って・・・・・ どうでもいいか・・・笑

 

 どれだけの人があるあるなんだろうなぁ、これは。

 フッ、おもしろいゼ。

|
|

« ギネスだってね!! | トップページ | 記念日 »

コメント

あずささん、こんちわー。
な、懐かしい、ぎょう虫検査(笑)
そうそうありましたよねぇ、これ。
私、結構この検査びくびくしてましたもん。
もしも自分にぎょう虫いたらどーしよ!!って。
私もお母さんにしてもらったような。
あのセロファンみたいなやつですよね?
で、なんか説明書とかに図があったり。
あー懐かしい。
今までそんなことすっかり忘れてましたよ。
今でもしてるんですかね??

投稿: たかむし | 2008年6月 7日 (土) 17:19

たかむしさん。どもー♪
懐かしいですよね、これ。
やけにむずむずくすぐったかった思い出があります(笑)
そうです、あのセロファンみたいなやつ。
まとが書かれているやつです(笑)
今もしてるんですかね~ 
でも今の時代やっていない気がしますね。。。

投稿: あずさ | 2008年6月 8日 (日) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/41445482

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしきあれのあるあるネタ:

« ギネスだってね!! | トップページ | 記念日 »