« みんなの笑顔^^ | トップページ | こんなところに!! »

2009年6月 9日 (火)

明日から使える東方神語

彼らが使っている日本語を

思わず真似したくなる時ってないですかhappy01

彼らの独特のイントネーションを

真似したくなる時はないですか?私はあります(*^-^)

ただしその話し相手が東方神起について詳しくない場合、

(てか私の場合みんなそうcrying)

私はなくなく喉まで出かかった言葉を口にするのを

ぐっと我慢しています。

Oh!!悲シア!  Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日はそんな東方神語にスポットをあててみましたwink

彼らが発言している姿を想像しながらお読み下さいませませ。

●初級編●

~すか、~すね(ユチョン)

いいですねー!(ジュンス)

オッゲup(ユチョン)

使用例:日常会話

お疲れヤマ~

使用例:学校、仕事終わり等。 

おやじギャグとしか思われないでしょう(爆)

こりゃ食べずばなるまい(ユチョン)

全力で食べてもよさそうだ!!

   (ジュンス・・・てかワンピース(笑)

使用例:お母さんが新発売のうまい棒を買ってきた時

     :たとえ苦手だとしても食卓にキムチが出てきた場合

(余談)こりゃ食べずばなるまいは使用歴あり、
    ただし相手(妹)はスルー笑

とんじゃったー(ジュンス)

使用例:緊張して言葉をド忘れした時

がんばるじょ(ジェジュン)

使用例:明日への意気込み、困難に立ち向かう時

     ただ噛んだとしか思われないでしょう。

ダサイだなぁ(ジュンス)

使用例:お父さんの服装を見て一言

1、5、1、5、イチゴ食べたい~♪(ユノ)

使用例:イチゴが無性に食べたい時。

    本当にこの人イチゴが食べたいんだなぁとしか

    思われないでしょう。

ポロポロサッポロ~♪(ユノ)

使用例:札幌でカニを前にしての興奮時

かーっ!!(のどを鳴らす感じの擬音語)

使用例:感動、共感した時

余談ですが、こちらの擬音語、ビギステで聞いていて

誰が言ってるんだろう、ユチョン!?と気になり

映像で確かめたこともありました(笑)

みんな使ってますね~!

ゆーちゅぶで見たのですが、

昔いいとものテレフォンショッキングに出演した時、

福岡のモツ鍋の話題になって

その時にユノがこの「かーっ」を使っていて、

タモさんはモツ鍋が苦手かと思ったみたいですが、

好きでたまらないという表現なんですよね^^

そしてこの「かーっ」についてビギステで話していた回を

聴いたことがあります^^

日本にはない表現だそうで、東方神起は特によく使っているそうです^^

タマゴのキミも好きですけど、キミも好き~(ジュンス)

使用例:愛する人への愛情表現

●上級編●

お前、ふざけんじゃねーよ、あぁ?

お前、言うんじゃねーよ(チャンミン、もしくはこの場合

               例外としてボビーでも可(´,_ゝ`))

はいっ、分かりました~

使用例:上司(学生さんは先生でも可)の話が

     だらだら長くてオチが見えない時

おもしろくもないし、、感動もねーし(ジェジュン)

使用例:酒の席での上司の話全般
    

  みなさん、明日からぜひ使いましょうね!!ヽ(´▽`)/

今日はなかなかふざけてすんませんでしたー!ははは

●おまけ●今日「チェンジ」の文字が、

       「チョンジェ」に見えた( ̄▽ ̄)

1_2

|
|

« みんなの笑顔^^ | トップページ | こんなところに!! »

コメント

最高っすね(笑)
あずささん、パーフェクト!!!!!
私、友達と一緒に使ってるよsmile

家でも使ってる
お母さんがシアペンだからちゃんと答えてくれる
あ、職場にも東方にハマりそうなオヤジギャグ好きなおじさんがいるから一緒に使ってるhappy02

あずささんももう、立派なトンペンですね~
うれしいかぎりです!!!!!!

明日は、パク・大阪・ユチョンに会ってくるね~good


韓国人特有の「かっーーー」結構好きheart01


投稿: きさそら | 2009年6月 9日 (火) 23:07

こんにちは(^^)
初コメントさせて頂きます☆
遅くなってしまってごめんなさいsweat01

東方神語すごいすね〜happy02sign03(笑)
使用例まで書かれててニヤニヤしながら読んじゃいましたsmileshine

これなら全力で使ってもよさそうだっっsign03

これからもブログ楽しみにしてますconfidentheart04

投稿: かぼちゃん | 2009年6月 9日 (火) 23:29

こんばんは~。
さすが、あずささんsign03
読んでて大爆笑しちゃいましたnote
どの言葉も意外と応用がききそうですね~heart02トンたちの独特のイントネーションで言ってみたいですよねhappy01もしスベッたら、「鯛、鯛sign03」と言ってその場を立ち去りましょう♪

投稿: hana☆ | 2009年6月10日 (水) 00:49

「がんばるじょ」「ダサイだなぁ」…
あぁ~韓国人っぽい日本語好きですhappy01
「がんばるじょ」とか、もぅたまらんですね(´ε`*)heart01

「お前なら全力で戦ってもよさそうだ!」っていうのも好きです(o^-^o)
「タマゴのキミ~」(ジュンスのマネして)言われたことがありますが、
他の人が言うとただのおやじギャグにしか聞こえない…(笑)
「シアは良くて、なんでオッパはオヤジなんだよぅ」と言われたけど、
でも、しょうがない! やっぱりジュンスが言うと可愛いですhappy01

「かーっ」は、難しいです~
私も韓国っぽく「かーっ」と言えるようになりたいです(´▽`)

投稿: あやの | 2009年6月10日 (水) 01:31

happy01annoy
あははは
あずささん、ナイスです。
ほんとー
使ってみたい~
私の場合も家でしか無理だわ

職場で使ってもわかんないだろなー。
っつーか、隠してます…

投稿: ミルフィユ | 2009年6月10日 (水) 07:19

きさそらさん>
やったーsign03
きさそらさんに誉められたーヽ(´▽`)/
お母さんもそして職場にまでも分かってくれる人が
いらっしゃるとはなんと素晴らしいshine
(職場の方の話はいつも読ませてもらってます^^)

>あずささんももう、立派なトンペンですね~
>うれしいかぎりです!!!!!!
(v^ー゜)ヤッタ!!
まだまだ知らないことがたくさんあるので
全力で勉強してもよさそうだ!!
がんばるじょsign03sign03

「かーっ」いいですよね。
たんをはいてるのと間違えられないようにするのだけ
注意したいです( ̄ー+ ̄)


 大阪どうでしたか?happy02
私今日ちょうど18:30頃偶然トンモバ開いたんですけど
きさそらさんのことが思い浮かびました^^
感想がまた楽しみですshineshine

投稿: あずさ | 2009年6月10日 (水) 23:53

かぼちゃん>
わお!初コメントありがとうございますhappy02
私もいつもかぼちゃんの日記読んでます^^
ニヤニヤしながら読んでるわcatface

>東方神語すごいすね〜(笑)
>使用例まで書かれててニヤニヤしながら読んじゃいました

 私もニヤニヤしながら考えて書いたので、
それが伝わったのなら本望です(笑)( ̄ー+ ̄)
考えてる時も書いてる時も実際彼らが使っているのが
鮮明に浮かんできて楽しかったです(怪)・・


>これからもブログ楽しみにしてます

ありがとうございまーすo(*^▽^*)o
私もまたお邪魔しますよーgoodgood

投稿: あずさ | 2009年6月11日 (木) 00:02

hana☆さん>

>読んでて大爆笑しちゃいました

やったーーーhappy02happy02
書いたかいがあった!!!(o^-^o)

結構応用聞きそうですよねー。
私普通に友達とのメールとかで、オッケーは
オッゲーって書いちゃいますconfident
なんかそうしないと納得がいかないというか・・(笑)

独特のイントネーションほんと可愛いですよねheart04
言葉だけをまねするのではなくて、もちろん
イントネーションの方も・・ですね☆

>スベッたら、「鯛、鯛」と言ってその場を立ち去りましょう♪
 
ははhappy01
ぴょんぴょんと立ち去りましょうか^^
逃げたもん勝ち~~♪♪

投稿: あずさ | 2009年6月11日 (木) 00:11

あやのさん>
>あぁ~韓国人っぽい日本語好きです
>「がんばるじょ」とか、もぅたまらんですね(´ε`*)

 肝心な「じぇんじぇん」忘れてました。。^^
ほんと可愛いですなーheart04

いやはや、たまごのキミ~を実際に言われたとは
なんとも素晴らしいshineshine
あ、でもやっぱりどっか違いましたかw
でも焼きもちやいているオッパさん、なんとも可愛い
じゃないすか(* ̄ー ̄*)

>「シアは良くて、なんでオッパはオヤジなんだよぅ」
可愛い・・・happy01

 「かーっ」は難しいかぁ。。
これ、最初聴いた時はその人の癖かな?とか思って
誰が言ってるかチェックしてました・・(笑)
そしたらみんな言ってるし^^
私これも好きですhappy01

投稿: あずさ | 2009年6月11日 (木) 00:18

ミルフィユさん>
>あははは
>あずささん、ナイスです。

やったwinkgood
ミルフィユさんの「あははは」を見ると嬉しいです^^

せめて家だけでも使いたいんですよね~
一緒に通じ合える人がいたらどれだけ嬉しいか^^

 私は職場では壁紙が彼らだったりするのでhappy01
特に隠してるわけではないんですけどねー。。。
でもおっさん達に話してもどーせ反応もないし、
面白くもねーし・・・

でたっ!ブラックあずさbomb
失礼しましたー タイタイタイタイsign05

投稿: あずさ | 2009年6月11日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/45289536

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から使える東方神語:

« みんなの笑顔^^ | トップページ | こんなところに!! »