« ユチュンの次は・・・w | トップページ | 署名活動 »

2009年11月30日 (月)

今年最後の東方神語

 FNS歌謡祭、徳永英明さんとコラボするって~heart

私、すでに感動で胸がいっぱいですshine

FNSは豪華なコラボがあったりするからいいよねぇ~!

何より、出演者がみんな席に座って見てるっていうのがなんか良いcatface

東方神起5人の魅力をみんなに見せつけてやろ~!!^^

BIGBANGも楽しみだpunch


 さてさて、今日は久しぶりの、そして今年最後の東方神語

お送りします~sign03

みなさん、5人が使っている言葉、「東方神語」を

まねしたくなる時ってないですかぁ?皆さんもぜひ活用しましょうhappy01

☆過去記事☆

第一回 http://kuronekochan.cocolog-nifty.com/siro/2009/06/post-89fa.html

第二回 http://kuronekochan.cocolog-nifty.com/siro/2009/06/post-991d.html


○初級編○

なんだよっ まじかよっ(ユチョン)

使用例:これは使用できる機会はきっと多くおとづれるはずです。

     ただただセリフを言うだけでなく、あの言い方もちゃんとマネしましょう。

周りの誰かが「僕の目の中にあなたがいる」と言っちまった暁には

 絶対使って!!




どうしますかこれぇ~(ユチョン)

(上級者はそのあと「めっちゃプレッシャーっすよぉ」まで続けて!)

使用例:狂言で猿を演じなければいけなくなった時

     目の前に困難が立ちはだかって不安でいっぱいの時



余裕を感じられる時間(ユチョン)

使用例:何が欲しいか聞かれた時、理想の休日の過ごし方を聞かれた時

     事あるごとにちょいちょい使いましょう。



みじゅないっ!!(ジェジュン)

(注:若干見切り発車で言うこと!)

(注2:みずないっ!!ではじぇったい認められませんよ)



はんぱねーな(ジェジュン) *抑揚と声のトーンがポイントです!

使用例:誰かさんの口まわりの青さを再確認した時

     5人の絆の深さを再確認した時



○上級編○

YO~メ~ン!(チャンミン)

使用例:その場のノリで(ハイタッチと兼用可)

使用例番外編:ラーメン屋でラーメンが出てきた瞬間



エーイ!エーイ!(ユノ)

使用例:一瞬沈黙が流れ、この場をどうにかしなければと使命感に燃えた時

      (けっして恥ずかしがらず思いきってやりきるのが最大のポイント!)

使用例2:忘年会での最後の締め(来年も頑張ろうの思いを込めて)

その結果予想1、さらに沈黙が続く(周りポカーン)

         2、ポカーンなりつつ、付き合ってくれる

         3、酔いがまわっているせいか、みんなで大合声、

          結果、異様な盛り上がりをみせる


ディラックス(ジュンス)、ラブスター(チャンミン)

使用例:すしざんまいに行った時には

     このセリフ「すしじゃんまいディラックス!

     日本語は言えていないのに英語はネイティブ!という

     そのギャップに周りは驚愕するでしょう。



ご存じではなかったんですけど(ジェジュン)

使用例:私、ヨンピルのことご存じではなかったんですけど、

     どういう人か何者なのかやっぱり気になるよねぇ~。



そろそろ、、、coming soon!!(ジュンス)

(注:あなたがもし言われた側だった場合、「いやぁ~おかしいっすねぇ~」が

   すぐ出てくるとあなたはも~完璧っすねぇ~good

使用例:誰かさんの誕生日が近づいてきた時catface




最後に・・・おまけ!

東方神語ではないですが・・「東方アクション」

毎朝、早起きをする(注:ただし、短期間)

「朝の爽やかな空気いいっすよぉ~」とまわりにさんざんアピールし、

またすぐ夜型生活に戻りましょう!



さてさて、、東方神語 いかがだったでしょーかcatface

いやぁ~楽しいっすねぇ~←自分だけ!?(笑)(笑)

あっ、ちなみに私 今日職場で、「新着案内」って書くつもりが

神着案内」て書いてしまいましたよ。「」書いてはっとしました∑(=゚ω゚=;)

早く5人に日本に来てほしかったからかな。

ふふふ、5人の脳内侵略はこんなところまで・・・

まじ はんぱねーな。

 

 ではでは、次回はきっとFNSの感想記事でお会いしましょーnote

FNS歌謡祭・・・

   そろそろ・・・ comig soon shinegoodshine

|
|

« ユチュンの次は・・・w | トップページ | 署名活動 »

コメント

っほー・・・徳永さんとコラボ☆!!
すごんごおういdiamond
なんだよっ とか なんでっ とか
使いますけど、周り誰もわかりませんw
「普通に喋れ」って言われて終わりますw
この前「おい~、そこのペットボトルの水、
花にやってくれ」って言われたときに、
ペットボトルに水入ってなくて
「みじゅない!!」って言っちゃいました^^;
決して故意にとかじゃなくdash
はんぱねーな は、まじではんぱねーっすw←
バドやるとき、自分ひとりで
「マイマイマイマイ!!」って言ってます☆
こっちも「うるさい」って言われて終わります・・・。
そして打てなかったときは「オーマイゴットサン」って言いますw
かみんぐすーんはうけましたw
直訳?したら間違ってないけど・・・
そしてゆちょんの鋭くないけどちょっと刺さるツッコミ?nice☆!!w
ゆのは・・・どうしましょう?←


自分「東方神起」のどれかの字見るだけで
「うぉー、トン!!!」って思っちゃいますヽ(´▽`)/
この前「現代社会」って書いたつもりが「現代神会」になってましたw


投稿: ろん | 2009年12月 1日 (火) 00:37

こんばんは☆☆

「みじゅない!!!」は個人的にかなり
ツボかも(笑)

日本語を操るメンバーはホントにすごいなぁって
改めて感じたよhappy02

投稿: みよ | 2009年12月 1日 (火) 00:50


はいっsign03もちろん使ってますsmilesign03
YO~メ~ンflair
←これnote

あずささんsign03私明日バイト休みなんですheart01shine
ベストヒットは、バイトだったけど早く上がれて観ることができたし、明日は、ばっちりバイト休みだし…もうこれは、神様が私に「東方神起を観なさい」って言ってくれてるようだnote
←勝手に言っとけ

とにかく嬉しいよ~heart01shine
楽しみがあると、バイトも頑張れるしsmilesign03

色々あるのに、あんなに一生懸命に歌う皆を観ると、私ももっと頑張らなきゃいけないなrockshineって思うよheart01shine

本当に東方神起の力はすごいconfidentup

投稿: しむ.★ | 2009年12月 1日 (火) 10:37

ろんちゃん>
徳永さんとのコラボ 
かなり期待してもよさそーだgood
やはりレイ二―ブルーかね!? なんだろね。楽しみheart

なんだよっ、なんでっ!は定番だよねぇ。
自分も使ったことあるけど・・やっぱり周りのかじょくは
ぽか~んですwwsweat01スル―です。

>「普通に喋れ」って言われて終わりますw

 はは^^ 自分は気づかれもしないなーww むなしー(笑)

「みじゅない!!」を使ったなんて素敵すぎるcatface
そのシチュエーション、こりゃ言うしかないよねgood

>決して故意にとかじゃなく

 自然に出ちゃったわけですね~!!
それが一番素敵で嬉しいことだよね。
自然に東方神語が身についちゃってる私・・うふふみたいな←!?smileheart04
逆に口まででかかって普通の言葉で言おうか
東方神語使おうか迷う時ってない!?smile
普通の言葉にしたらなんか自分が負けたような気がしたり・・(笑)
いやぁ~、おもしろいっすねhappy01
こういうのもまた魅力だよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

バトミントンでもろんちゃん炸裂させちゃってるのねぇimpact

>そして打てなかったときは「オーマイゴットサン」って言いますw

 はっ!!!それ書くの忘れてた!!
けっこー大切な言葉なのに~~ィ
ひょえぇ~ オーマイゴッドサン!!typhoon

ユチョンのちょい刺さるツッコミ・・・
いいねぇ~ チャミ様の直球どツッコミも嫌いじゃないですgoodsmile
ユノは・・・・これはこれで可愛らしい・・・よねcatface

それにしても「現代社会」を「現代神会」
これはそーとー・・・キテるね(笑)(笑)smile

おっと!!!話し変わるけど、今さっそく「なんだよっ!」
使ったよsmile
一瞬パソが固まってこのコメントが消えそうなったから
自然に口から出ちゃった。
よっしゃ(笑)!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント返し長ぇー(笑)(笑)( ̄ー+ ̄)

投稿: あずさ | 2009年12月 1日 (火) 22:04

みよさん>
みじゅない!!!
・・・これはほんとツボ神起だよねsmile
あのジェジュンはほんと神がかってたわww
かわいいねぇ~やっぱ、彼らの発音。
こういうのは自分達にしか分からない感覚なんだろーね。
逆にカシちゃん達もハングルで自分達が分からない
きゅんポイント、あるんだろーね、きっとhappy01


>日本語を操るメンバーはホントにすごいなぁって
>改めて感じたよ

 ほんとそーだsign03
ヒストリー見てても思うし、もし自分が・・・って
なったらほんと尊敬するなぁ。
いずれこの発音も普通になっちゃうのかな。
可愛いからこれはそのままでいーよねww
「みじゅ」とか「かじょく」とかsmile
きっとこれからもそのまんまな気がする( ^ω^)

投稿: あずさ | 2009年12月 1日 (火) 22:10

しむ.★ちゃん>
おお! YO~メーンか!!ww
さすがチャミ教shine( ̄ー+ ̄)
チャンミンのこれってヒストリー4見てて、
最近はまってる言葉なのかなぁと思ってたら、
3でも言ってて、けっこー前からちょいちょい
使ってる言葉なのね、きっとsmile

しむちゃん、明日バイト休みかhappy02heart04
うん、それすげーよ。バイト早く上がれたり、休みだったり・・

>神様が私に「東方神起を観なさい」って
>言ってくれてるようだ

 これは・・・きっとそーとしか思えないsign03ヽ(´▽`)/

で・・・実は・・・驚くなかれ
私も明日休み~~~(笑)(笑)ヽ(´▽`)/shineshine
こっちはしっかり自分で休みとったぁ~~(笑)
うけけけ。お互い準備ばっちりだね☆
もちろん7時からスタンバる!
1番は5人が超楽しみだけど、ほかの出演者も気になるしねぇ^^

今日はきっとリハーサルとかで忙しかったんだろーね
明日コラボもあるみたいだし、また5人を見て
パワーもらえるね。もちろん自分達もテレビの前から
パワー送りたいねshine

ほんと彼らがいていろいろと頑張れたり、
5人ってはんぱねーな(* ̄ー ̄*)

投稿: あずさ | 2009年12月 1日 (火) 22:19

ヤバイ!!
東方神語面白すぎsmile
どれも使いたいわヘ(゚∀゚ヘ)
特に、上級編の
エーイ!エーイ!
をやってみたいww
周りがどんな反応するか気になるcatface

ユチョンの
なんだよっまじかよっ。
の言い方結構ツボなんだよね~!!
あたしにも出来るかしらぁ。
これから意識してやってみる!w

あずさんの書き間違いサイコーheart04
いい間違えだよ。
ほぼ東方神起に支配されてるねnote

あたしのこの前、
東京って書くつもりが
東方って書いっちゃったcoldsweats01

投稿: ミッキ*ユチョ | 2009年12月 3日 (木) 04:14

ミキちゃん>
東方神語 おもしろいなんてありがとう~~
てか彼らの言葉だから彼らに感謝か!smile

>特に、上級編のエーイ!エーイ!をやってみたいww
>周りがどんな反応するか気になる

 うぷぷぷぷ(*^m^)
これ・・・自分は絶対勇気がないから(笑)(笑)
上級編としていれてみたsmile
あのユノみたいに思い切りやり切ったら大成功の
可能性もあるね・・・ww
中途半端が一番危ないと思うわぁpunch

なんだよっ まじかよっ
あの言い方いいよねぇ~~。
ユチョンだからいいんだろうけど^^
言い方もマネしたくなっちゃうのはやっぱりファンの
心理だわぁhappy01

毎日脳内神起ですヽ(´▽`)/
いろんなのに彼らをつなげて考えちゃったり
脳内やられてますcatface
ミキちゃんもなかなかのもんじゃない?ww
彼らの脳内侵略 嫌いじゃないですhappy02goodだよねconfident

投稿: あずさ | 2009年12月 3日 (木) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/46902409

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の東方神語:

« ユチュンの次は・・・w | トップページ | 署名活動 »