« 次は2011年分レッツゴー☆ | トップページ | ☆素敵なイラスト達☆ »

2009年11月22日 (日)

キミはぼくの歌

★追記★

東方神起 

 紅白出場決定★☆★☆ヽ(´▽`)/shineshineshine

うえ~~~~ん(嬉泣)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

嬉しすぎてほんとに胸がいっぱいですsign03sign03shine

 NHK URL:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


―――――――

MAMAの3人のコメント ほんとに感動で胸がいっぱいになりましたweepshine

ファンのために、5人のために愛を伝えてくれた3人。

特にジェジュンの表情は切なくて

今これを見ているであろう2人の友達に愛してると伝えたい

やっぱり5人は永遠だよね、もー大好きっすcatface


また彼らに元気をもらえて、

私は今日も楽しくブログを書いていきたいと思いますよ!! 

元気出していこーじゃないかnote

さっそく書いていきますよ!! 

今日書きたいのは、ずばり!!



みなさんは日本語歌詞よりハングル歌詞の方が

好きな曲ってないですか?   ですhappy01

私は今まで意味を知らないで聴いていたけど、

歌詞の意味を知って感動したり、かっこいいって思ったり

日本語よりいいんじゃないって思う曲があります^^

まだまだ知らないで聴いてる曲も多いのですがwobbly

やはり まずここで最初にあげたいのは、

ユチョンのひげそり姿が全くしっくりこなくてなんか笑っちゃうことで

有名な彼らの素晴らしきデビュー作shine HUG でございます・・catface






1日だけ君のベッドになりたい

温かく君を抱きしめて眠らせたい








ふへへへ
(´,_ゝ`)プッ

いきなり冒頭から

 あまぁぁぁ~~い!!←これ、まだセーフですか?(爆)

Photo_2

Photo_9








ミルクティと
トッポのメイプル味を一緒に食べるくらい

甘いよぉぉぉ~~~!!!



激甘
(*´д`*)



ちなみにトッポメイプル味 嫌いじゃないです。

むしろ好きですcatface でもミルクティとは勘弁です・・・catface


HUGは、日本語の歌詞も もちろんいいけれど、

ハングルの訳を初めて知った時はニヤリとしちゃいました(* ̄ー ̄*)

上のフレーズだけじゃなくて

基本最初から最後まできゅんだよね( ´艸`)プププ






君の引き出しの日記帳になりたい

知ることのできない君の秘密も僕の胸の中にしまっておくよ







いやいやいや、ちょっと待て待て!!

これ5人じゃなかったら 完璧アウト~だから!

THE 束縛☆★ おーこわっ!

( ̄ー+ ̄)YO~メン☆




そして今や都市伝説にすらなっているcatface

最強チャミ様と猫とのぽっぽ姿でおなじみ

(あの頃 君は天使だった・・・)のワンフレーズ






一日だけ君の飼ってる猫になりたい

君がくれるおいしいミルクとやわらかい君の胸の中で







∑q|゚Д゚|p 
や・は・り

あまぁ~~~い!!!!

1_2

                と匹敵するくらいあまぁいですよぉお~smile

のちのちのユノのパートを見ると・・・

はい、猫に嫉妬してるんですね (´,_ゝ`)プッ 

初々しい彼らがこの可愛い歌詞を歌ってるっていうのがさいこーですgood

可愛いすぎるlovely

てことでHUGのハングル歌詞は大好きですheart

URL: http://www.youtube.com/watch?v=GeEUwuR_O4E



そして、The Way U Areのサビも好きですhappy01


君が考えていること 興味があること

君の耳のピアス 君の体重

君だけの香り 君の身動き

全てを知りたい こんな僕にIt's about The Way you are

 
 5人だったら束縛も全然ありかもしれません・・・catface

君の耳のピアス、君の体重ってとことか好きなんですよぉcatface


それから改めて歌詞の意味を知るとほんとに素敵だなと思う曲confident

My Little Princess」(↓動画は全部フルスクリーンで見ようconfidentgood) 

歌詞とメロディ 大好きheart最初聴いた時から大好きになった曲。

5人が若いよぉ 可愛いよheart ユチョンのあひる口~chick

マイ リール プリンセスnotesの部分

重なった5人のハーモニーが大好きgood

URL: http://www.youtube.com/watch?v=H5va0SAcL8Q



Beatiful Life

「彼女>友達」になっちゃう初々しい恋catface

可愛らしい彼らがこの歌詞を歌ってるのがやっぱりめっちゃいい。

きゅんきゅんきますheart04こう想われたいねぇcatface いいなぁnotes

URL: http://www.youtube.com/watch?v=fY94tPWhhXU

ユチョンの英語のとこ 大好きv



特別な場所は必要じゃない

僕が一番好きな場所は君の隣なんだ




((w´ω`w))ぽっ

なんか笑顔でリズムとってる5人がほんとに最高に可愛いですhappy02

でも1つあえてツッコムなら・・・



ユノと彼女 何 撮ってるの!?( ̄ー+ ̄)ふふ




You're my melody

感動weepshine やっぱり東方神起 最高catface 

URL:http://www.youtube.com/watch?v=-tazlE0b-ac

上の曲全て、聴いているとすごく温かくなってほっこりしますnotenote 大好きheart02

|
|

« 次は2011年分レッツゴー☆ | トップページ | ☆素敵なイラスト達☆ »

コメント

こんばんはhappy02
はじめましてm(。_。)m

日本語歌詞よりハングル歌詞がいいってのありますよね。共感したので思わずコメントしましたcatface
ちなみにわたしは呪文とRising Sunもハングル歌詞のが好きです。

またお邪魔すると思います。
宜しくお願いします。

投稿: Love | 2009年11月22日 (日) 21:50


またまたコメント遅れちゃってごめんdespairdown
←別に待ってないね

MAMAでのジェジュンのコメント、まじ感動したweepheart01
あんなコメントが自然に言えるほどお互いを大切にしているっていうのが伝わってきたweepshine

韓国の曲、私も聴くけど、なかなか歌詞知りながら聴けなくて、あずささんのこのブログよんで知りましたnoteありがとう~heart01shine

flairHUGだけ知ってたけど、本当にいいよねlovelyup
日本語のHUGもいいけど、韓国語のHUGの方が、私はしっくりくるよsmilesign03
今より皆の声も容姿もすごく可愛いよねheart01shine

私…HUGのMV観た時、生まれて初めて猫が羨ましいと思ったもんな~confidentsign03

投稿: しむ.★ | 2009年11月23日 (月) 10:15

韓国語の歌詞・・・
私はXIATICが凄く好きだよshine
韓国語の方がイイnotesmile
僕だけのBodyCheck!
(ここだけ強調すると変だけど 笑)
ドキドキしますhappy02

あと、サランアンニョンサランも好きheart04
ユチョンの作る曲はメロディーも綺麗だけど、歌詞も素敵だから凄い好き。

ジェジュンのMAMAのコメント、切ないよね・・・
ユチョンのコメントもジュンスのコメントも泣きそうになってくる・・・weep

投稿: | 2009年11月23日 (月) 12:27

Loveさん>
はじめましてのコメントすっごく嬉しいですhappy02

ハングル歌詞の方が響きだったり、意味だったりが
胸に染みる曲ってありますよね~^^
共感していただけたなんて嬉シアhappy01

>ちなみにわたしは呪文とRising Sunも
>ハングル歌詞のが好きです。

 あ~そうですね~sign03
私も呪文はハングル歌詞がいいですぅ~thunder
てかむしろ韓国Verの方をよく聴いちゃいます^^
そっちの方がもっとワイルド系というか、
俺々系っていうかぐいぐい上からくる感じがたまりませんlovelyはは。
発音きっと合ってないのに一緒に歌ってます、いつもww

はい、ぜひまた来て頂けたら嬉しいですwink
コメントありがとうございました(o^-^o)

投稿: あずさ | 2009年11月23日 (月) 14:10

しむ.★ちゃん>
ジェジュンのコメントほんと感動したね~shine
5人の絆は絶対誰にも邪魔できないものだし、
まわりがなんといようと揺るがないものだよね。
そんな彼らが大好きですhappy01
日本にはもうすぐ来る・・あぁドキドキだよ。
5人で歌ってる姿 想像するだけで胸が熱くなるよshineshine

韓国の曲、自分もまだ知らない曲あったりするんだけど、
知っていくと新たな魅力に気づいて嬉しくなるよwink

>HUGだけ知ってたけど、本当にいいよね

 いいよねぇ~可愛いよねぇ~ほんと♪
しむちゃんも韓国語の方がしっくりくるかーv
自分もハングル歌詞の方がきゅんきゅんきますwwsmile
なんといってもデビュー曲だからね~。
ほんと幼くて可愛くて見惚れるlovely
チャンミンなんてほんと天使だよぉ←今は!?(笑)

>私…HUGのMV観た時、
>生まれて初めて猫が羨ましいと思ったもんな~

 ははは。ほんとあれは思っちゃうねhappy02
あのぽっぽは可愛い。いつからブラックチャミが本性出し始めたんだろ~smile

投稿: あずさ | 2009年11月23日 (月) 14:19

ミンミンさん(お名前ないけど合ってるかなぁ。
違っていたらごめんなさいsweat01

改めて、XIAHTICとLove bye Loveの日本語意味を
確認したくなって、動画見てきちゃいましたhappy02
XIAHTIC、日本語歌詞もすごく好きなんですけど
やっぱり韓国の方が俺オレ系でさいこーっすねぇlovely

>僕だけのBodyCheck!

ぜひぜひお願いしますって感じでcatface
くぅ~普段の「うきゃんきゃんhappy02」とのギャップがはんぱないジュンちゃん 
ほんとドキドキですよねぇlovely最高ー!ジュンス~マンセー!って
ジュンス教の合言葉を叫びたくなるwwsmile

>ユチョンの作る曲はメロディーも綺麗だけど、
>歌詞も素敵だから凄い好き。

 ほんとにそうですよね。詩ですよね。
ほんと表現が素敵でうっとりしたり切なくなったり。
ユチョンの声がまた歌詞にのると、ほんと聴き惚れますshine

MAMAのコメントはすごく感動で胸いっぱいでしたねweepshine
早く5人に笑顔を~~~!!!!

投稿: あずさ | 2009年11月23日 (月) 14:30

紅白出るねぇhappy02
5人がそろった姿を早く見たいよ(ρ_;)

そういえばMAMA私はyoutubeから見たんだけど
ジェジュンの一言にかなりジーンときてしまったよweep

話変わっちゃうけどHUGの歌詞かなり甘すぎるねぇcoldsweats01
改めて読んでみて少しびっくりしたよ!!

投稿: みよ | 2009年11月23日 (月) 22:24

MAMAの3人のコメント、本当に感動でしたねweepジェジュンが今にも泣きそうで、
見てるのが辛かったんですけど、5人の絆の強さは変わってないって分かり嬉しかったですshine

ハングル歌詞、今まであまり意識してなかったけど、やっぱりHUGは歌詞もPVも初々しくてかわいくて大好きですhappy01
同じく初期のころのAlwaysも好きだし、You're my melodyもステキですよね~heart04
あと何といってもLove bye Lovenote
ユチョンの作った曲は、切ない感じの曲が多いけど、そういう所もユチョンらしくてイイですよねhappy02

投稿: hana☆ | 2009年11月23日 (月) 23:21

あずささんnote
あんにょん!!

トンの韓国の歌は、ハングルの勉強にもってこい!!
な要素だから、頑張って訳したりもしたことあるけど、
・・・・やっぱり、楽ではないですなcoldsweats01

日本の歌詞と韓国の歌詞は、どっちがいいんでかね~?
考えたことなかったですsign02

「HUG」確かに、よく考えると、強烈な恋心模様(?)が描かれてますね・・・トンじゃなかったら、ストーカーの域ですね・・・(笑)catface

歌詞って、改めてよく聞いてみると新たな発見があっておもしろいかも!って思いましたpaper
韓国の歌の歌詞を改めて確認したくなりましたhappy02
・・・・してきま~す(笑)

投稿: かたな | 2009年11月24日 (火) 00:57

あずささん、アンニョン~♪

紅白はホンットにホンットに嬉しいですね!!
5人もきっと喜んでますよね~!!
あいにく…MJ東方神起SPで見せてもらえた、
決定を聞いた楽屋での様子や会見の様子は、
今年は無さそうですけど~…。
でも、日本だけでも5人で活動してもらえることに、
動いて下さってる“オトナの”関係者の方々に深く感謝します(涙)

で、「日本語の曲より韓国オリジナル曲の方が好き」
というお題ですが、
私は基本的に、日本語でも曲になっているもので、
元々が韓国オリジナルのもの、という曲は全部、
韓国の方が好きです~。
日本語にしちゃうと、なんか間が抜けた感じになるんですよね(苦笑)
リズム取る感覚がちょっと違う~。
特に「Rising Sun」とか「O-正・反・合」とか「Purple Line」「MIROTIC」は特に…。
「Hug」は一番大好きです~♪日本語でもめっちゃラブソングですけど、
韓国オリジナルは訳したらスゴイですよね(笑)
MVも大好きです!

あぁ…テーマ決めて頂くと思わず語ってしまう…(汗)
すみません~!!

では、またっ!!

投稿: しゅん | 2009年11月24日 (火) 08:47

こんばんは~。
ハングル歌詞ですか~。
こんな楽しみ方があるなんて。
ほんと、甘~い。
あの可愛さでこの歌詞。
やっぱり、アイドルだったんですね。
面白いですぅ。
新しい楽しみが増えちゃいました。
あずささんも面白~い。

投稿: きりんれもん | 2009年11月24日 (火) 20:44

みよさん>
紅白紅白~~★☆ヽ(´▽`)/shine
出演確実でしょ~なんて言われてはいたものの
やっぱりどこか不安があったのか、確定を
知ったときはほんと嬉しくてやばかった~happy01
大みそかも5人を見れるんだねweepshineshine
も~嬉しすぎる。
毎年紅白は見てるんだけど、今年はいつもと
違ってさらにさらに楽しみだよ~★うきゃんきゃんヽ(´▽`)/

みよさんもユーチューブで見たのね。
自分も契約してないから直接は見れなかったから
あとで同じくユーチューブで見たよ!
ほんとに感動したね~heart
ジェジュンの言葉、5人の気持ちを考えると
ほんと胸が熱くなったし、ファンのためにこうやって
姿を見せてくれたこと、素敵だなって思ったよ^^

HUGの歌詞はそーとー甘いよbirthday
ミルクティなんていうレベルじゃないよwwsmile
でもそこがまたいいよねlovely
うん、改めて意味を知るとびっくり!
日本語字幕つきMVって直接彼らの歌声と一緒に
意味も分かるから1つ1つじっくり歌詞を
感じられていいなぁと思うなhappy01
もっとまだ分からない彼らの韓国の曲知りたくなったぁ^^

投稿: あずさ | 2009年11月24日 (火) 21:03

hana☆さん>
ジェジュンほんと泣きそうでしたよね、うるうるweep
今の辛い現状でいろんな不安やプレッシャ―があったり
するだろうけど、ほんと5人の絆は絶対永遠ですよねshine
家族以上、分身、命、いっしょにいかなきゃいけない存在
5人の言葉が5人の絆を物語っていますよね!

HUGはかなぁり可愛くて、
何回見てもキュンとしますlovely
やっぱりみんな幼くて初々しくて、今ももちろん素敵だけど
この時はこの時にしかない魅力であふれていて
ほんと輝いてるな~happy01shine

>同じく初期のころのAlwaysも好きだし、

 はっっsign03Alwaysって曲ありましたっけ?(爆)(爆)
曲聴いたら分かるかな、ちょっとさっそくコメント
書いたらチェックしにいきますね~(笑)dash

>あと何といってもLove bye Love

 これははずせませんね。も~大大好きですよぉ。
ユチョンが作ったってもうほんと天才だなと思うconfident
切なさ、憂いの王子でもありますからね~ユチョンsmile
ほんとにメロディと歌詞が胸に響いて一気に
引き込まれていっちゃいますよね。
またLove bye Love聴きたくなってきました。
その前に・・・alwaysだ!!(笑)run

投稿: あずさ | 2009年11月24日 (火) 21:20

かたなちゃん>
古くからの知り合いのようなかたなちゃん
あんにょ~~ん!ww ← こちらこそスル―してオッゲーww

ハングルの勉強にもってこい!!
なるほどぉ。めんどくさがりの私は5人は好きでも
ハングルまでいくのはまだまだ時間がかかりそうな
ダメダメ子です(笑)smile

日本語歌詞よりハングル歌詞がいいのは
けっこーある気がするよ。てか基本韓国の曲の方が
かっこよく聴こえたりするかも、自分は^^
もちろん日本の曲も大好きだけどねgood

>「HUG」確かに、よく考えると、
>強烈な恋心模様(?)が描かれてますね・・・
>トンじゃなかったら、ストーカーの域ですね・・・(笑)

 そーだよぉ、これけっこーぎりぎりだと思うよぉimpact
てかジュンスの君の日記帳のくだりはちょっと寒気shock感じても
ほんとはいいはずだよぉ(笑)( ̄ー+ ̄)
ジュンちゃんだからキュンとするんだよぉ( ´艸`)プププ 

うんうん、改めて知るといろんな発見があって
また彼らのこと詳しくなれそうだから、自分も
まだ知らない曲調べてみたいなぁって思った。

コメントありがとねo(*^▽^*)o

投稿: あずさ | 2009年11月24日 (火) 21:30

しゅんさん>
紅白ほんとほんと嬉しい~~happy02up
去年のMJSPの楽屋の様子はほんと今思えば
貴重でしたね~。
あ~去年紅白がん見してなかった自分が悔やまれる、
録画してなかった自分をひっぱたきたい・・(笑)

しゅんさんが言うように、日本で活動してくれることも
裏ではいろんな人が動いてくれてるんですよねぇ~。
ほんと感謝しないといけないですよねshine
あ、私も基本は全部韓国オリジナルがいいなぁなんて
思ったりするのが多いです~。
リズム取る感覚が違うっていうの分かります~。
私は特に好きになったきっかけの呪文とかは
ほんとそう思います!
歌詞も向こうのほうがもっとぐいぐい上から目線で
ドキドキして好きですねcatface
呪文は圧倒的にオリジナルの方が多く聴いてます~^^
サビの掛け合いも羨ましいcatface

HUGは訳したらほんと甘いですね~最強ですheart
彼らだから許されるというかむしろ最高!!ww(≧m≦)
あの後ろ姿はきっとジェジュンだけど(爆)←あ、すんません(爆)smile
MVもほんと可愛くて可愛くて最高ですね☆

長いコメントすごく嬉しかったですbleah
ありがとうございましたhappy02

投稿: あずさ | 2009年11月24日 (火) 21:46

きりんれもんさん>
ちょうど前の記事にコメント返している時に
このコメント頂いたみたいで^^
コメントが増えてておおっ!って思いました^^

ハングル歌詞、訳すとこんな意味だったのかぁって
新たな発見で面白いです~。
そしてすごく好きですo(*^▽^*)o

>ほんと、甘~い。

ですよね~ww やばいですよぉ。
5人だからさいこーですよぉlovelygood
ほんとアイドル!!って感じしますよね~^^
こんな可愛くてこんな歌詞だったら、そりゃすぐ人気でるのも納得です~heart
5人ともキラキラ輝いてて眩しいshine^^


>面白いですぅ。
>新しい楽しみが増えちゃいました。
>あずささんも面白~い。

 やった~!面白いって言われることが実は1番嬉しいbleahひひ。
ありがとうございます~!
時間かけて書いたかいがあったぁ~~(笑)へ(´∀`ヘ)へ))

投稿: あずさ | 2009年11月24日 (火) 21:53

初めて携帯からコメしてみます☆☆
遅くなってミアネdespair

まず、ミルクティーとトッポ甘すぎー!!
例えがナイスだよhappy01note

確かに韓国語のがいいやつってあるよねぇ☆
あずさんがいいって言ってるやつ、あたしもメッチャ同感shine
HUGに関してはやばすぎるー!!
ぜひぜひ1日と言わずずっとなってくれーって感じww

韓国語の曲を聞きながらすぐに意味がわかるようになったらいいよね〜☆☆
韓国語の勉強頑張らなきゃーheart01

投稿: ミッキ*ユチョ | 2009年11月28日 (土) 22:53

ミキちゃん>
およよ、携帯から(゚ー゚)
自分も携帯からコメントチェックしたりするけど、
携帯ってほんと変な改行なってたり読みにくかったりで
大変だよねsweat01
そんななかでのコメント・・ほんとにありがとう☆★

>まず、ミルクティーとトッポ甘すぎー!!
>例えがナイスだよ

 ふへへへ( ̄ー ̄)ニヤリ
メイプル味トッポ 食べたことあるかい?
想像する以上に甘いから・・punch
それプラスミルクティだったら
ほんとHUGに強敵現る!ってくらい最強になるよsmile

韓国語歌詞がいいのはたっくさんある気がするぅ~
その日本語歌詞で歌ってほしい~!とか思いつつ
全然ゴロがあわないし、リズムに合わないから残念・・
みたいな。
あ、1日と言わず毎日ベッド・・・いいっすねlovely

ミキちゃん、韓国語の勉強してるんだっけね。
確かしてるんだよね!
自分は彼らを好きになってよくいろんなとこで
見かける単語とかは自然に覚えたりしてるけど、
自分から覚えよう!ってはなかなかならない怠け者(苦笑)
でもすぐ歌詞の意味も分かるようになったら・・
すんごいかっこいいよねshineshine

投稿: あずさ | 2009年11月29日 (日) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/46822385

この記事へのトラックバック一覧です: キミはぼくの歌:

» 紅白歌合戦 2009 出場者(歌手) [紅白歌合戦 2009 出場者(歌手)]
紅白歌合戦 2009 出場者(歌手)についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 13:19

« 次は2011年分レッツゴー☆ | トップページ | ☆素敵なイラスト達☆ »