« スナナレ3&ベールを脱いだカリスマ | トップページ | K-POPはやっぱいいっっ!! »

2010年5月 8日 (土)

日本の名前考えよ。

5人にぴったりな日本名をつけてあげよう!!!

ふと目にしたトンペンブログさんでこんな記事を書いていて、

私もテーマを拝借しまして、今日はこれをテーマにgood


まずは、もちもちブームの火付け役になるか!?ジェジュンから^^

ジェジュンは前にビギステで自らこの名前がいいと公表してましたね。

その時、ジェジュンが言ったのは

「キム・ジェジュン」と「Hero」をうまく活用したというこの名前でした!!


Jj

木村宏か、はたまた木村博か・・・・

いやはやそんなこたぁどうでもいいんです・・・




いね~~よ ぜってーいね~~よ!!!



こんなかっこいい木村ヒロシ 

日本中探しても絶っっ対いないっすよ!!!!!!

( ̄▽ ̄) (全国の木村ヒロシさんに失礼m(. ̄  ̄.)m)


いやーそれにしてもすごいですね、

こんなに「木村ヒロシ」が似あわない人初めて見ました。

(その前に木村ヒロシさんを実際見たことないけどwww)

ヒロシというカタカナ表記がどうしてもまるちゃんの父さんを思い出してしまって

昭和の匂いが・・・(全国のヒロシさんに言ってるわけじゃありませんww)


うーむ、そうですねぇ。。

彼の希望通り、「キム・ジェジュン」の木村、

そして「Hero」をうまく使うのであれば私はまだこっちの方がマシかなぁと思います。









木村 光翔(きむら・ひろと)」 愛称 ヒロ  これでいきたいと思いますsmile






お次にジュンス。最近は「オレに酔ってるんでしょ?」オーラを出しまくり、

私も気分はすっかり「ジュンスと甘い蜜の下でいきたい(爆)」ですが、

しかしやっぱり彼の印象は、明るくて太陽みたいなお茶目サッカー小僧。

ここはずばり 











横山 翔太(よこやま・しょうた)
にしますっ! 

(な~ぜ~!?という声が聞こえてきましたがあえてスル―www)






お次はそろそろ本格的にスキャンダルっちゃうであろうユチョン。

ユチョンの印象。これはみなさん同じなんだろうけど、

やっぱりやわらかい印象ですよねnote

あとは、前、ビギステでユチョンは個人的に「中村」という苗字が好きと

答えていました。

全国の中村乙女がユチョンマスオ化を想像してニヤけた瞬間smile

ってことをふまえまして、













中村 悠(なかむら・ゆう)
でいきたいと思います^^

(優でもいいけどなんとなく悠っぽいかな。)





さてさて、お次はいったいパラダイスっていつまで続くの?のチャンミン様^^

チャンミンのイメージは真面目で礼儀正しくて模範生徒^^

ずばり












加藤 慎一郎(かとう・しんいちろう)
で^^

学校で加藤くんって言われているのが思い浮かぶよwww 愛称は慎くん。





最後に我らがリーダーユノ。最初は「修造(しゅうぞう)」が思いついたんです。

苗字はやっぱり松岡です(爆) でもあまりにもかわいそうなんで

この名前はどうだろうか。













松岡 大樹(まつおか・だいき)

(それでも、松岡はちゃっかり採用する人( ̄ー+ ̄))

樹っていう字がなんか合うなと思いましたです。



さて、私の単細胞で一生懸命考えた結果をまとめますと、

こういう感じになりますsign03








Photo

いかがですか?(笑) 賛否両論待ってます(笑)catface






最後に・・・

暇人な私は、ついでに外人名も考えてみました。











Toho2

ちなみにジュンスはルパートもなんだか捨てがたいんです(笑)(笑)



なんか違和感ありーーー!?!?!?

やっぱり彼らは

ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユンホだーー(笑)(笑)

(当たり前・・・(* ̄ー ̄*))

てことで、今日は彼らの名前づけで頭がいっぱいいっぱいだった自分・・・

こんな私・・・だいじょうぶですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« スナナレ3&ベールを脱いだカリスマ | トップページ | K-POPはやっぱいいっっ!! »

コメント

こんばんは☆☆

メンバーの日本の名前なんだかツボだよぉcatface
リーダーに松岡使うのなんかわかる気がするsign03
松岡修造となんか対決してほしいもん(笑)

ジュンスのPV見ましたよぉ~ヽ(´▽`)/
最初かなりの衝撃でどうしたの??って感じに
なってしまったけど・・・。
でも聞いてるうちにあの歌かなり病みつきになってる
自分がいるよhappy02

投稿: みよ | 2010年5月 8日 (土) 22:51

いや~面白いねshine
なかなかいい日本名だと思うよ~note

ユチョンに悠ってメッチャ合う☆
違和感ない!!
この漢字のチョイスも納得できるhappy02

チャンミンも違和感ないね^^
ユノもいい感じgood
ジェジュンも光翔←この漢字が似合うね!!

え~っと、ジュンスはどうして
この名前???
な~ぜ~ってスルーされても言っちゃうww
でも翔太って名前はいいと思う☆

意外にみんな名前と漢字があってるわ~notes
あずさんネーミングセンスあるねsign03
日本名に関してはだけどね!!笑
残念ながら外人名は・・・。
特にジョニーってwww

まぁ、ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユンホがいいってことよねheart04

あずさん、全然大丈夫だよscissors
面白ければすべてよしcatface
そんなあずさん 
チョアヘheart01
↑ドクター風w

投稿: ミッキ*ユチョ | 2010年5月 8日 (土) 23:59

こんばんは(深い時間ですclock
日本語ネーム、上手ですね~☆


ほんっと偶然なんですケド・・
今日、娘の書いた謎のメモが置いてありまして。
そこに

「土屋ジュンスLOVE」

と・・・

「つちや、って…なんで?」
と訊いたら

「つちやじゃなくて、どや、なの」
と・・・
勝手に当て字したみたくー;

確かにドヤ顔がジュンスの専売ですもんねぇ~(゚ー゚)

話題がタイムリーでびっくりでした

投稿: kami | 2010年5月 9日 (日) 02:02

追記pencil

そのジュンスペンの娘ですが
今度のソロジュンスは…
とっても悲しいらしいです、
ビジュアルがツボじゃなくて(笑)

韓国人ミュージシャンは
男性でもメイクが普通みたいですが
東方神起は比較的アイメイクとかしてないので
「元がいいからねぇ( ̄ー+ ̄)」と
ひそかに自慢に思ってたンですが…

ジュンスはイメチェン過ぎてびっくりしたみたいでしたtyphoon
娘は風船MVがツボなので、真逆ですよね(^-^;

長い追記失礼しました~


投稿: kami | 2010年5月 9日 (日) 02:12

みよさん>
日本名考えるの・・・いやぁ難しいっ(笑)
やっぱりみんな今の名前のイメージだから(当たり前ww)
名前一覧とか検索してどれがイメージに合うかなぁって
考え込んじゃったよ(笑)(笑)smile

>リーダーに松岡使うのなんかわかる気がする

 あ!!!分かってくれたっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なぁ~んかユノのあの男気ある感じとか
熱いとことか松岡っぽいよね!?ww
あ!そうそうあと松岡修造さんねhappy02
てか松岡修造さん てっきり正造と勘違いしてて
上の記事間違えて正造って書いてたし(笑)
直した・・・(笑)教えてくれてありがとうbleah

ジュンちゃんのあのカリスマ度全開のPV
まさにジュンスがやりたいことが伝わってきて
ドキドキしちゃうよね。
ジュンスが作ったっていうのもすっごいよねぇ~
早くCD発売ならないかなぁ~。
ほんと頭ぐるぐる、ジュンスにやられそうだgoodshineshine

でも普段はやっぱりうきゃんきゃんジュンスらしい。
東方神起スタッフさんがつぶやいていたそうで。。^^
それ聞いてちょっと安心catface
いつもカリスマだったら疲れちゃうよね(*^m^)

投稿: あずさ | 2010年5月 9日 (日) 14:00

ミキちゃん>
うはははは、ミキちゃんから上から目線で
言われたっ、なかなかいいと思うよって(笑)(笑)
なんかツボりましたです、そのコメントhappy02

>ユチョンに悠ってメッチャ合う☆

ぽいよね。ゆうくんって言いたいくらいだよwww
この漢字もほんとユチョンのやわらかいイメージぴったりだなとv

>チャンミンも違和感ないね^^
>ユノもいい感じ
>ジェジュンも光翔←この漢字が似合うね!!

まさに!まさにこの漢字がジェジュンぽいかなぁとhappy01
チャンミンは堅いイメージの漢字が浮かんできて
きっと三文字だろうなぁみたいな。

>え~っと、ジュンスはどうしてこの名前???

 うはははは つっこまれた。容赦なくつっこまれた(笑)(笑)
でも翔太って漢字合ってるでしょ!?
横山は謎だけど( ´艸`)プププ

 それにしてもジョニー だめ!?!!?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大好きなジョニー・デップのあの色気が
ユチョンとかぶって、それからはもうジョニーしか
頭に浮かんでこなくて・・・(笑)
はははは、なんか面白ければすべて良しって(笑)
おもしろいなーwww

やっぱり5人はジュンス・ユチョン・ジェジュン・
チャンミン・ユンホだねwww
でも考えるの楽しかったし日本名は意外と合ってるし(笑)
良かった良かった(笑)

チョアへー、ドームでジェジュンに叫びたい言葉です・・・
叫ぶ人いないかなsmile

投稿: あずさ | 2010年5月 9日 (日) 14:27

kamiさん>
およよ!!なんともタイムリーな(*≧m≦*)
いっそジュンスは「土屋翔太」でいこうと思いましたです(笑)
それにしても「つちや」じゃなくて「どや」
娘さんほんとナイスですhappy02heart04 可愛いらしい^^

それにしても「土屋ジュンスLOVE」
こんな謎のメモが机の上に置いてあるなんて・・・


なんて素敵な家庭なんだww(≧∇≦)


娘さんに今回の土屋さんは却下されちゃいましたかー(笑)
そうですよねぇ あの化粧 びっくりでしたもんねぇ。
確かに韓国アーティスト、男でも化粧多いですね~。
その点ほんと彼らは全然必要な~しなのに。

風船が大好き・・・Oh!!まさに方向性全く逆(笑)
歌番組ではどんな顔を見せてくれるんでしょうか。
きっとあれはPV仕様ですよねww

投稿: あずさ | 2010年5月 9日 (日) 14:39

トンばんは~note

確かにいないね。こんな木村ヒロシはドコにも・・・(笑)
あと、ユチョンの「中村」が好きってのもツボでした。そんなん言ってたんだsmile

チャンミンの加藤 慎一郎は、すんごい分かるsign03
彼には男らしくて凛々しくてカッコイイ名前が似合ってるよnote
なんか、有閑倶楽部で例えたら菊正宗 清四郎みたいな?(←ごめん、例えが古すぎて笑)
写真見てたら段々チャンミンが慎一郎に見えてきた~lovely

外人名はね~
なんといってもオリバーだねsign03
爆笑しちゃったhappy01
こんなアジア人なオリバー・・・いねぇ(笑)

投稿: ミンミン | 2010年5月 9日 (日) 22:54

こんばんは~pig

日本の名前、さすがあずささんsign03
センス、ばっちりですね~happy01
ジェジュンのヒロシは絶対ありえないなって、
ビギステ聞いてて思いましたsmile
ユチョンの中村っていうのもなぜ??って思ったけど(笑)
悠なら許せますheart04
ユノの名前も、熱血タイプなイメージがピッタリhappy02

外人名は。。。
ジェジュンのルイは合ってるかなぁsmile
ユチョンはあえてミッキーを選ばず、ジョニーなんだsweat02
それは、愛しのジョニー・デップ様からですか~??

投稿: hana☆ | 2010年5月 9日 (日) 23:08

>あずささ~ん、ご機嫌うるわしゅうheart01
5人の日本名おもしろいっすね~^^(ユチョ風に・笑)
しっくりきたのは、ユチョ・チャミ・ユノの3人ですねshineユチョは完全に「悠」っぽいです!!

そして、チャミ♪加藤くんっぽい!!(笑)慎一郎って下の名前もちょっとお堅い感じがチャミっぽいですね☆絶対学級委員だわww
ユノ・・・完全に松岡くんですね(笑)もう、修造でもいいんじゃないですか?ww

ジュンちゃんの「オリバー」に爆笑してしまったんですが~!!(笑)「ジョン」とかどうでしょう?犬っぽいですかね?ウキャキャンhappy02

ジェジュンって、絶対綺麗な名前しか似合わないですよね~。「ジェジュン」って名前も綺麗ですもんねshine名前から光るものがあるから「光翔」はバッチリですねshine


投稿: なぁ | 2010年5月10日 (月) 09:11

ミンミンさん>
絶対的に世界の木村ヒロシNo1crownですよねsmile
いやーほんと違和感ありすぎるwww
そうそう、ユチョン、「仲村」が個人的に好きって言ってました^^


>チャンミンの加藤 慎一郎は、すんごい分かる

共感していただけましたかーhappy02
私も一番チャンミンがどんぴしゃきましたね~bleah
写真見てるとこの凛々しい佇まいからまさに加藤慎一郎くん( ´艸`)プププ

>菊正宗 清四郎

 懐かしいです、なんだかすごく懐かしいっ(笑)
てかチャンミン、清四郎も ぽいですねぇ~Σ(`0´*)
花より男子でいうと、「西門総二郎」ですよねwink
その場合、茶道も似合いすぎますからー!!!catface

>外人名はね~
>なんといってもオリバーだね
>こんなアジア人なオリバー・・・いねぇ(笑)

 うけけけけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私、携帯からコメントチェックしてひとりで
思わず吹いちゃいましたwww (≧m≦)
やっぱりなんといっても注目すべきはオリバーすか!smile
いやー、これでも一応「外人 名前」で検索して
一覧の中からびびびとくるものを探してみたんですよ(笑)scissors
そしたらオリバーがびびびと!(笑)( ̄ー+ ̄)

オリバー、少年ぽさもあり、なんかふと気づいたらすぐさま冒険に
くりだしてそうなジュンスに似合うかなと思いましてwww
「オリバーの冒険」ってありましたね!?
あのイメージがつながったのかなwww

いやはや、こんなアジア人なオリバー、確かに
いねーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもなぜだかオリバーっぽくありません!?(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あずさ | 2010年5月10日 (月) 21:35

hana☆さん>
センスなしって言われなくてよかた~~www
あ!ただ、外人名は自分でも全然しっくりきてません(笑)(笑)
(でもジュンスのオリバーは気に入ってますww( ´艸`)プププ)

あ!やっぱり思いましたよねぇ、木村ヒロシfuji
思わず笑っちゃいましたもん、こんなに似合わないものかとww
Heroだからこそ、そのままヒロの方が全然しっくりきますね^^
ユチョンの「中村」、中村もちょっと優しいイメージあるかもcatface

悠、共感していただけたみたいでよかったですchick
ユノの名前はむしろ「松岡修造」の方がよかったかなと
今更ちょっと後悔してます(笑)
でも「樹」は似合うんじゃないかなと思います^^
あと「松岡」  ぽいですわ~( ´艸`)プププ

外人名・・・コメントに困りましたか?(笑)
ジェジュンはやっぱりキラキラしてる名前が
似合いますよね^^ ルイだとあまりにもキザな
感じになってしまうかなぁと思いつつも、この写真の
金髪JJ見てるとなかなかほかの名前が思いつきませんでしたsmile
いやはや、難しいww

ジョニーは・・・そうですよ、愛しのジョニデですcatface
お互いSexyなとこが共通していて、もうジョニーが
思いついたらそれが頭から離れませんでしたww
自己満ですねwww( ´,_ゝ`)

投稿: あずさ | 2010年5月10日 (月) 21:48

なぁさん>
なぁさん、お疲れチャンミ~ンpaper
おおお、ユチョ・チャンミン・ユノ!!
5人中3人がしっくりきたと!! 
それならばよくできた方ですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ よかたsmile

私もやっぱりチャンミンが一番しっくりきたんです!!wink
加藤くん・・・ぽいですよね~~( ´艸`)プププ
先生に呼ばれている加藤くん、想像できすぎますっ!smile
学級委員で、さらにみんなに愛される加藤くん
一緒のクラスになりたいっすよぉ!!(゚▽゚*)

>ユノ・・・完全に松岡くんですね(笑)
>もう、修造でもいいんじゃないですか?ww

 ふふheart04そうなんですよね~~、そのままでよかったな~「松岡修造」
ちと後悔・・・(笑)
熱くてかっこいい感じが「松岡」!共感してもらえてうれしいっすww

>ジュンちゃんの「オリバー」に
>爆笑してしまったんですが~!!(笑)

ははははヽ(*≧ε≦*)φ
爆笑してもらえたなんて本望です!(笑)
私もある意味一番気にいってますhappy02
少年ぽくて無邪気ですぐ冒険にくりだしちゃいそうな感じが
オリバーぽくないっすか?(ノ∀`)・゚・。
あ!でもジョンっていいですね^^
ジョン、おいでおいで~~って言ったら、ほんとに
うきゃんきゃんと駆け寄ってきてくれそうだ(完璧ペットwwwdog

ジェジュンはほんとに名前も綺麗なのが似合いますよね。
私も光翔っていう漢字が合うなと思いましたshineshine

投稿: あずさ | 2010年5月10日 (月) 22:04

きょうは最初が拝借したかったみたい。

投稿: BlogPetのけだま | 2010年5月15日 (土) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/48305906

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の名前考えよ。:

« スナナレ3&ベールを脱いだカリスマ | トップページ | K-POPはやっぱいいっっ!! »