« 行ってきます☆ | トップページ | 東京旅日記 2・3日目 »

2011年7月16日 (土)

MUSICBANK IN TOKYO 感想

 アンニョーン!!
昨夜、無事 帰宅~~~~~(*´∀`*)



MUSICBANK IN TOKYO
 
いやぁ~~ 楽しすぎた!!!!!



豪華メンバ 
ほんと贅沢すぎました
(*´ェ`*)

そして、一緒に参戦してくれたり、お会いしていただいたチングさんの
おかげでほんと充実して楽しい旅になりました~note
感謝でいっぱいですよ~~~(泣嬉)


3日間まさに韓国・K-POPづくしでしたので、
ブログに旅の記録を残したいと思います( ̄ー+ ̄ 




てことでまずは、私の好みに偏り過ぎな感想を
以下つらつらとだらだらと(笑)。




まずヨジャグループ。


東方神起、2PM以外は初見だった私。
やはり少女時代、KARAは特にすごい盛り上がりsign03sign03
最初いきなりKARAから開演up
(ニコルのあのエロ可愛さの絶妙具合に何回もやられた私。)


ソニョシデは言わずもがなスタイル抜群で可愛くて、
特に好きなティファニー見てうっとりしました^^*


ただどでかい会場だったから、スクリーン頼り!
小さな本物見て、スクリーン見て
ほんとに今ここにいるんだよなぁ~~って思ったsmile


【曲:少女時代:Hoot、ランデビ、Gee  KARA:ミスター、Lupan、ジャンピン】






そして、4Minute見れて嬉しかったなぁヽ(*´ω`)ノ゚
個人的にもっともっと歓声があってもいいグループだと私、思っております!!!
【曲:MirrorMirror、Muzik、Heart to Heart】

冒頭、MirrorMirror テンション上がりましたぁ~sign03
ヒョナが見れて嬉しかったよぉ~~。
ほんとセクシーですよねぇheart
あの香水ダンス、「え!? 手臭うの?」が私がやった場合のオチです。



Rainbowは「ToMe」と「A」が見れたぁ~。
しかし、上と下つながってたからヘソ出しは残念ながらおあづけ(笑)
Secretは、生「マドンナ」見れて嬉しhappy01


そして、ナムジャグループ。
U-KISSは「マンマナニ」のあの俺様ふりつけが見れたから嬉しかった。





そして2PM、BEAST 
すっごい盛り上がり歓声でしたよぉ~~~ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノ




私がツボって書こう書こうと思ってたけど、なかなか記事UPできなかった
2PM「Hands up」 いやぁ~、まさにライブ曲sign03sign03sign03
すっごく盛り上がったぁsign05




たとえ男の未練・後悔・執念のつかの間の開き直りだとしても←
だてにゾンビから這い上がっただけありません。
次にどんな展開が待っているのか分からないので、
どんどん歌え飲めで騒ぐが勝ちです(笑)





そして、テギョン(最初)→ジュンス(沖縄で生ライブを見てから)と
トキめいてきた私、今回のHands upでは・・・・


ウルリョ ポジヌン ウマゲ マチョォ~のチャンソンも捨てがたいんだけど・・・)




























2pm_2

shineshineshineSo You’re My MVP~~~~shineshineshine


Fuuuuuuuuuuuuu★*´∀)ノ;・.*‐+*


今回の曲、彼にやられました。

赤毛のジュノ、似合いすぎます。かっこよすぎます。


一番リズムにノッてる感あります。
頭でリズムとりながら気持ちよさそ~に歌っているやつがなんとも最高!
サングラス俺様編もたまらんgood



そしてこのHandsup、メンバ全員が一列なって指ぱちぱち行進する部分が
私超好きで、そこだけリピったりしてる今日この頃なのでありますcatface



【曲:Hands up、Take off、10点満点中10点】

Takeoff、歌うと思わなかったです。
BONAMANA日本語Ver的なちと笑える感じもあるし(笑)
(いやSJの方が断然勝ってるけど(笑))楽しかったな~。
ジュノが声裏返っちゃってましたが。。。




2PMは一番会場を有効に使っていました~。
10点満点の時にはトロッコに乗って、そして最後は真ん中のでべそで
客をあおりながら、会場がほんと一体となってさいこーーーー☆

少しトークもあって、
ほかのグループに比べてうまい日本語、
その話し方も飾らず若者ぽくて好感持てました。
PM力を見せてもらいましたわ(チェゴ!!!)






そして、初めて見たBEAST!いやぁ~やばかったsign03sign03
COOLだgood


彼らが出てたしゃべくりも見ましたけど、
もうちょっと愛想だしていいんじゃね?と思っちゃうような
あのクールな感じがまたねぇ~(チョア)。

(でももっと知ると可愛いとこもあって
そのギャップだったりするんですよね?やはり( ´艸`))



「俺のこと好きになるんじゃねーよ」って言われながらも
好きになっちゃうのを止められない感じ~みたいなぁ~(うけけ)。
(我一人、完全妄想世界へTakeoffairplane




足の動きが超ツボの( ´艸`) Fictionからスタート。
テンション上がらずにはいられません。
【曲:Fiction、Shock、Beautiful(この曲だけ私知らなかった)】

Shockとかみんなでショッpaperできるからいいよねぇ~。
やっぱりみんなでできるふりがあるのは盛り上がるし良い!



米良さん@もののけ の印象だったヨソプも(おい)
(ペンの方、これは私の密かな思いです(おい)。悪気はほんとありません)
クールgoodだったぁ。
Fictionの盛り上がり部分、髪くしゃくしゃするとことか超かっこいいですよねcatface





でも、私 BEASTではやはりジュニョンがいーな。
ユチョンと同じ「むくみそうな顔」上位メンバでありながら、
PMジュンスと同じ「日によって(写真によって)調子が変わるメンバ」上位の彼、
1番惹かれます。

Beast

   調子がいい時の写真(おい)。
(ヒチョルとも仲良しっていうのがまたいい★)

Beast2

ラップってる時のSっ気俺様的クールさと
普段のちょっと抜けててシャイな感じとのギャップが
自身の魅力てことを本人も分かっている。

韓国アーティストは自分の魅力の魅せ方がほんとうまいですよねぇ~。







そしてそして、私が何気に2番目に楽しみだった
インピニ~~~~(≧∇≦)shineshineshine


新人さんらしく2曲だけであっという間だったけど、
いやぁ~、、生で見た彼らはまさかのイケメン揃いでした← 


アーティストは歌って踊ってる姿がやっぱ1番だねw
てか私、若干惜しい顔が逆に愛くるしいと思った経験は彼らが初めてです(笑)
(てか垢ぬけますね、やはり。BTDのWhyWhyのソンジョンとか色気むんむんで
はっっ!!としたし。いや、ヨジャ色気だった気がするけどw)


エルはやっぱハズレなしだと思いますgood【曲:トラワ、Before The Down】



BTDの見せ場サソリダンスでは、歓声が~~.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+やった

URL:http://www.youtube.com/watch?v=5GCbSgLtzio

2:18あたりにサソリダンス~~~ !!! かっけ~~sign03sign03sign03



私的にはやっぱり大好きな「NotingOver」、
「Can U Smaile」(こっちは聴けないだろうなぁと思ってたけど)が
聴きたかったからそこはちょっと残念だったけど、
初めて見たインピニとっても嬉しかったぁheart


うーむ、単独とか行きたいぃ~~。
来週のショーケースが来月とかだったら行きたかった(涙)

インピニはまず、曲と声が好みだなってほんと思います。
聴いててすごく心地よいんだよなぁ( ^ ^ *)






あとは、、、
私が実は一番意外だったのがパク・ヒョンビン氏でした。
トロットを歌う彼ですが、意外にも歓声がすごかったのがびっくりしました。
「あなたを~く~だぁ~さぁ~い~~」ってみんな歌ってた^^




そして新人のヨジャグループRaNiaはすごくセクシーで、
X-5はみんなイケメンですね。ダンスもかっこよかったし。




そして今回、ペク・ジヨンさんも出るってことで
実はちょっと密かに期待していた曲が聴けて大興奮sign03sign03


テギョンとの「My ear's Candy」!!! (≧∇≦)


蝶ネクタイに黒タキシード、髪七三でキメたテギョン。
かっこよすでなんかちょっと笑えるのが最高。
スクリーンで歌ってるペク・ジヨンさんの後ろで微動だにしないテギョンが笑えた~
まさにターミネーターを彷彿とさせて おもしろかっこよかったですheart
キメのサングラス外しも見れたし~~ セクシ~~(*´Д`*)



とにかく2人の絡み、生で見れてわたしゃ嬉しかったよ。
最後、顔近づけたあと、思わず笑っちゃったテギョンが
なんともいい仕事してました( ̄ー+ ̄)good



途中ドラマOST特集という感じで、IUちゃんが「ドリームハイ」の曲歌ったり
ペク・ジヨンさんがIRISの曲だったり、
U-KISSが花男の「お―もすぱ~らだ~いすnotes」を歌いました♪
後ろのスクリーンにはそのドラマ映像が^^*





そして最後に 
トリの東方神起の登場です(≧∇≦)


この日一番の大歓声に包まれて、MAXIMUMからスタートup
【曲:MAXIMUM、Why、RaisingSun】


やっぱりオーラが!貫禄が!歓声が!! 圧倒的impact(涙)


ドヤ顔の帝王ユノは、この日も本領発揮しまくりで、
ステージでのドヤは最高の武器となることを改めて確信いたしましたpunch
シャツもはだけててセクシーだったぁc(>ω<)ゞ


そしてチャンミン、手を捻挫していたみたいですが、
ゆるふわパーマが素敵でshine
あのニヤリも見れたし、雄たけびも聴けたし、とにかくかっこ良い!!!
2人ともキレがはんぱない、オーラがはんぱない!存在感が圧倒的!!!




そして、
3曲目、ライサンだとは!!!!!!!(驚)
ここはユチョンのパートだぁ~とか5人を思い出しましたね。
一生懸命踊っている2人の姿を見てほんと胸あつくなった(感動)。

あとはそんな2人を応援しているお客さんにも感動したんです。

トロッコで2人が近づいてきたら、
みんな一斉に赤いビギストタオルを、
ユノとチャンミンに一生懸命向けてて。
1階にいた私は上からその光景がよく見えて感動的でした。
ユノとチャンミンももちろん気づいてくれたはずshineshine




トークでは、何度か繰り返したユノの夏バテに気をつけて発言が印象的で(笑)
今度発売されるSuperStarのことも言ってたり、
お決まりの「次の曲いきます」、「えぇぇ~~」のくだりももちろんあって。
「今日は東方神起だけのライブじゃないんで」ってまた言ってた。


ライサンにいく前のチャンミンの話なんて、歓声がものすごくて
聴きとれませんでした。。

私も東方神起の時は一番叫んで興奮しまくりでございました( ^ω^ )



やっぱり彼らは私にとって特別な存在で、
それはただ好きとかいうことだけじゃなくて、
特別な情もあるし、こんなに心の深いとこから揺さぶられるのは彼らだけだなと^^





あぁああぁ~~ 
ほんとに楽しかったよぉぉ~~ヽ(*≧ε≦*)φ





最後は出演者みんなで、
「バンスビバンスビバンスビバーン(OZMAも歌ってるあれ)」を歌ってお開き^^

出演者も観客も最後まですごく盛り上がりました~。
特にU-KISSが肩組んでリズムとってたりはしゃいでいるのが可愛かった^^*
(インピニだと思ってて帰ってきて映像見てU-KISSだと気づいた私(笑))



あ~、早くもまたライブに行きたいです!!!



今度は、9月のSMTを楽しみにまた仕事頑張らないと。
そしてJYJもライブが実現しますように☆☆超会いたいよ。





さて、ここまで読んでくれた方がいるのかが最大の謎ではございますが、
長文読んでくれたそこのあなた様、ありがとうございました~~~^^/
次は旅2日目・3日目の道中を書きます~~(まだ続くのかって(笑)

|
|

« 行ってきます☆ | トップページ | 東京旅日記 2・3日目 »

コメント

おかえりなさいませsign04

めちゃめちゃ興奮が伝わってきます。ガールズグループ、いいよねぇ~~ソシもKARAも大好き!

こんなに沢山続けざまに出てくると休む暇sign02なしね。しかも全部、目が離せないメンバーばかり・・・

トリの東方神起やはり圧巻か!切れのあるパーフェクトなダンスと相変わらずのトークdash違うな。
SMTも行くんだー。楽しみは続くshinelovely

投稿: ミルフィユ | 2011年7月17日 (日) 07:36

ミルフィユさん>
無事に帰ってきましたぁ~(*´▽`*)
なんだかひとりで興奮しまくりの記事になっていますが(笑)
コメントありがとうございます!!^^
ソシライブ行かれるんですよねぇ~!どーでしたか??^^
ほんとみんなキラッキラしててshineshine目の保養になります~heart02

そうなんです、ほんとぶっ通しで豪華メンバメンバで
興奮は最後までおさまりませんでしたhappy01
合同でのライブならではですよねぇ~。
こういうのもいいなぁって思いました^^

東方神起はもう圧倒的でしたよぉ~!!!
日本で培ってきた経験が違いますもんねぇ~(涙
あの大歓声は2人の心にも届いただろうし、
いつももらっているパワーをこういう時に精一杯伝えたいと思って
私も歓声を送りましたぁconfident
あの会場の一体感はほんと今思い出しても興奮します☆
帰ってきて動画見てさらに興奮しましたよぉ~
いやぁ~今の時代また見れるから便利ですね(笑)・・・・


すっごく楽しかったので、SMTの前にまた何かしらライブに行きたい!って
思ってるほどです。
でもdollarのこともありますし(笑)9月までまた楽しみを胸に頑張ります(◎´∀`)ノ

今度は平日開催でミルフィユさんも参加できるといーなーwink

投稿: あずさ | 2011年7月17日 (日) 14:56

あずささ~ん★
レポ読ませて頂きましたぁ~♪
読みながらもどきどきっ★
ほんと豪華メンバですねーっ。
そんな中でやっぱ2人は圧倒的なんだぁ~★
2人ライサン、SMTでもやってくれるかなぁ。
5人の頃を思い出してしまって
最初はちょっとせつなかった2人ライサンも
2人の思い入れを感じて最近は心から楽しみです。

私もKARAのニコルちゃんを目で追ってしまいます。
私がナムジャだったら絶対虜になってるなぁ~ppp

あずささん、トンだけじゃなくていろんなグループ
詳しいから単独ライブじゃなくてもすっごく楽しめますね!
やっぱりどうせ行くなら全部楽しまなきゃね~♪
またいろんなグループ勉強させてもらいましたっ!
ありがとんごじゃいまーす★(^_-)-☆

投稿: もっちー。 | 2011年7月17日 (日) 15:19

おかえりなさぃpaper

あずささんのレポよませてもらいましたbleah
楽しかった思いが伝わってきました(*≧m≦*)
参加してない私でも、参加した気分になりましたbleah

いろんなアーティストが、1度に見れるのは
いいですねupheart02

やっぱ、東方神起の人気は絶大なんですねheart02

私も9月のSMT参戦予定なので、初sign01東方新
起・少女時代は楽しみですnote

まぁ、一番はSJのヒチョル氏ですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart04

投稿: さち | 2011年7月17日 (日) 21:55

ライブ、最高だったねnote
あまりに盛りだくさんすぎて、3時間あっという間だったね。

今回はじめて見た、2PMやインピニは特に楽しめました^^
でもやっぱり曲数が少ないから物足りなさが。。。
単独ライブでガッツリ聴きたいな~heart02
あとパク・ヒョンビン氏smile
インパクト強すぎ^^サビが頭から離れません。
あの盛り上がり、彼自身が一番ビックリだったのでは(笑)

そしてトンは、やっぱりカリスマだったねshine
貫禄がダントツ。あのトークだって許せちゃうくらい(笑)、
いるだけですごい存在感ですよねshine
ライサンは私的にはちょっと複雑だったけど、2人の
想いがあの短時間の中でも十分伝わってきて、ほんと
感動しましたweep

次はSMTだね^^
あと、短い時間だったけどお会いできて嬉しかったですheart02ありがとう。
また東京に来たときは、あのグツグツの鍋とチヂミを食べながらお喋りしましょう^^

投稿: hana☆ | 2011年7月17日 (日) 22:37

もっちー。さん>
ご機嫌うるわしゅう~~smile
読んでいただいてありがとうございます!!
私の興奮具合だけは(笑)分かっていただけたかと(≧m≦)
2人はほんと歴史が違いますからぁ(涙)
圧倒的でオーラ・存在感はんぱなかったですよぉwinkshineshine
存在感からド―ヤド―ヤって感じで(笑)
もう惚れずにはいられない感じです^^

私も最初2人ライサンを見た時は、複雑な気持ちで
でも一生懸命輝いている2人を見て、これは
応援せずにはいられないなぁと胸あつくなりました。
会場のトンペンからもその想いが伝わってくるような
そんな一体感がありましたよ。
SMTでもきっとやってくれますよね!
MIROTICとかかなぁ。。。!?!?
精一杯応援したいですよねshineshine

ニコルはほんとに今誰かに恋してるでしょ~(´∀`)σ)Д`*)って
いうくらいなんか幸せオ―ラと
えろ可愛さ120%でスクリーンにニコルが映る度に
やばいなぁと思ってましたw
いやぁ~また豪華メンバでやってほしいなぁshineshine
合同の良さを存分に味わえて幸せでした^^/
今度はSMTですね♪♪^^
その時はもっちー。さんも行かれるんですよね?
思い切り盛り上がりましょう~~ヽ(´▽`)/

投稿: あずさ | 2011年7月18日 (月) 10:33

さちさん>
偏よりレポ(レポといえるのか(笑))
読んでくれてありがとう!!!
今でも思い出して余韻に浸ると幸せな気持ちになりますheart
向こうも沖縄と同じくらい暑くてsun
一ヶ月分っていうくらい歩いたけど(笑)
それ以上に楽しさの方が勝って、いつもはインドアな私が
めっちゃ行動派に変身!!!(笑)
電車とか道とか迷いつつもなんとか帰ってこれましたぁ~~!


いろんなグループのいろんな曲を聴けて
ほんと大満足&大興奮( ^ω^ )
ぜひぜひまたやってほしいよぉおおお~~。
初めて見たBEASTとかそのCOOLさにやられたし、
ガールズグループもみんな魅力的だし、
やっぱりプロフェッショナルだよなぁと実感しましたぁhappy01


お!!!さちさん、SMTは参戦するんですね(≧∇≦)
さちさんNo1のヒチョルもいるからねぇ~~happy02
自分も今回は出演しなかったSJ、楽しみだなぁヽ(*≧ε≦*)φ
あとはまだ見たことがないSHINee!!! 楽しみだぁ~(≧∇≦)

投稿: あずさ | 2011年7月18日 (月) 10:44

hana☆さん>
hana☆さ~ん、ほんと楽しかったですねぇ~~~o(*^▽^*)o
私、まだ余韻で幸せ気分が続いていますcatface

2PM、すっごい盛り上がりましたよねぇ~~happy02
まさに今はまってるhands upから始まって、
あの曲はほんと盛り上がらないわけがないです~happy02
インピニはほんともっと見たかったぁ~。単独すごく行きたくなりました!!
Nothingoverはほんといつか生で聴きたい!!です(人><*)


パク・ヒョンビン氏の一度聴いたら絶対忘れられない中毒性(笑)
すさまじいです。今回一番の驚きΣ( ゜Д゜)ハッ!
でもそういうのも楽しくてなかなか良いですねsmile
歌いはしなかったけど(笑)(笑)

ライサンではそこに確実3人が見えましたぁweep
ここはあのユチョンだぁってユチョンの姿が鮮明に浮かんできたり。
それだけ想いが強すぎますよね、彼らの軌跡がshineshine
でも、がんばっている2人にすごくじ~んとしました。
応援したいっ!!って改めて思いました☆

あっという間だったけど、実は3時間くらい
お話してたんですよぉ~~、私たち(◎´∀`)ノ
楽しくて時間があっという間でしたぁ~☆
ほんとありがとうございました。この縁に嬉し涙です( ^ω^ )
ぜひまたおしゃべりしましょう~。
その前にソンギュンガンを早く!!!(笑)( ´艸`)プププ

投稿: あずさ | 2011年7月18日 (月) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114915/52221490

この記事へのトラックバック一覧です: MUSICBANK IN TOKYO 感想:

« 行ってきます☆ | トップページ | 東京旅日記 2・3日目 »