2011年7月18日 (月)

東京旅日記 2・3日目

旅日記の続き。
読んでくださるあなた、ありがとう( ^ω^ )



(その前にビストログンちゃん、ステキだったぁ~goodheartheart
ほんとキュート、そしてかっこいいですわぁ!!!
シャッフルダンスとかレッミ~クライ~とか可愛かったですね( ´艸`)プププ
サービス精神旺盛なとこほんといいっすよgood




さて、旅の続き書きます~!!




13日にみゅーばんを思い切り楽しんだあと、


(そういえばちと書き忘れましたが、ドームに向かう間に2回、
SuperStarの宣伝トラックが走ってるのに遭遇しましたぁ~。
いやぁ~ さすが都会!! と思いましたね( ´艸`) 
大音量で流れる2人の歌声、興奮したぁ~。
あっという間だったから写メれなかったぁww




あとひとつ!
みゅーばんが始まる前に、ドーム内で
なんと ジェジュンに似てるイケメンを発見sign03sign03Σ(゚□゚(゚□゚*)

まさにJJヘアーのJJスタイル。


肝心のフェイスは・・・・ 






まさか・まさかの イ・ケ・メ・ンですね~~~
wwΣ(`0´*)


小顔だし!スタイル良し!
また通らないかなぁと話してたら、また通ってくれてw ガン見したのでした。
左フェイスににきびがあった。。それでも美男ですね だった(笑)






さて、旅の話に戻し・・・・


2日目(14日)は一緒にみゅーばんを参戦してくれたお友達と一緒に、
新大久保へ~。(ほんとに付き合ってくれてありがとうでしたshineshine


その前に腹ごしらえという目的のもと、
12時に待ち合わせをして、向かった先は~~dash







新宿の職安通り(というとこらしい(笑))にある
豚かんpig




みなさん分かりますかぁ~!?

そうです~!!!!!
ここは2月下旬にユチョンが訪れた韓国料理屋ですね
Ю―(´∇`*☆=з=з ォジャマシマース☆。

Tonkan

ユチョンと店長さんconfident   店長さんブログ 

続きを読む "東京旅日記 2・3日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月14日 (月)

淡い桃色でした♪

 昨日は友達と八重岳にを見に行きました。

綺麗だったな~☆心洗われました。

なんだか昨日はハチクロの出会いのシーンを

思い出しましたよぉ。

残念ながら竹本くんはいなかったけど(笑)

友達が言うには、内地の桜はあの出会いのシーンみたいに

花びらがひらひら落ちるって言ってました。

確かに昨日はひらひら落ちてはいなかったんだけど

沖縄の桜はそういうもんなのかな。種類が違うのかなぁ。

 きれいな桜

080113_14580001  080113_15020001_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月19日 (日)

WaT日和

 17日はWaT友さんから情報を頂いて

(その節はありがとうございました^^)

レスリー・キー写真展』へ行ってきました^^

WaTの2人も1枚ずつ展示されているということだったので

行ってみようと(^・^)

 シンガポール出身の写真家レスリー・キーさん。

スマトラ沖地震の被害者へのチャリティを目的としスタートさせた

プロジェクトで、アジアを代表する300人にのぼるスターを

約1年半を掛けて撮り続けて完成した写真集を記念してのイベント

だったそうで。

行くまで全く無知でした。。でも、確かにすごいスター揃いでした!!

 ほんとにアート♪ スポーツ選手だったり俳優だったり

歌手だったり これだけさまざまな方面のスターの

写真を一度に見られるなんて なんだかすごい贅沢だなぁ、

なんだか気分は贅沢なマダムのひと時って感じでした(笑)

私にはちょっと背伸びした感じ(笑)

だいたい、表参道ヒルズってこじゃれてますね~。

なんたってガラス張りですよ~。

そんなんここにはないですよ~(笑)

 どの写真を見ても一枚一枚、その人が輝いている!!!

その瞬間が真正面からとらえられていて見入っちゃいました。

静と動の2種類の瞬間をとらえた写真が

ずら~と並んであったのですが、やはりTRFや安室ちゃん

木村カエラなどは動の写真。カエラちゃんの写真は

飛び跳ねててかわいかったです。(^_^)

 WaTの2人は静。徹平くんの写真はどこかで

見たことあるような気がしました。。

ごくせんの頃の茶髪でタンクトップ。ちょっと胸元を

手で引っ張ってはだけた感じ。

あの目線で真剣に見られるとやばいっす。(笑)

瑛ちゃんは青いビキニで両手頭の後ろで真正面。

びしっと決まってます。

でも隣りの徹平くんと比べるとかな~り体の色が白い!!

でもこれも瑛ちゃんの輝いている瞬間だと再確認(*^ ^*)

ほかにはサトエリ、長谷川京子なんか可愛くて綺麗で。

モデルの富永愛なんかはやっぱさすがだなぁと。

ヒデや押尾学、DragonAshの古谷さんなどは

すごいかっこよかったなぁ。

ほかにも素敵な写真がたくさんありました★

 

 WaT友さんと別れた後、まだまだ時間があるぞってことで

徹平くんが『バニラ気分』(残念ながらここでは放送なし(>_<))で

紹介していたという恵比寿の『俺のハンバーグ山本』へ。

 一人は寂しかったけれど、でも店内はいい雰囲気♪

人気店なのに店内はこじんまりとしてるんですね~

私が行った時は金曜夜7時前くらいだったでしょうか。

3組くらい待っている方々がいたのですが

私は一人だったのでカウンターにすぐ通されました^^

そしてもちろん、俺のハンバーグを。

ハンバーグがほんとふっくらしてて

中からはとろりとコーンクリームソースが。

そしてついてくるフレッシュジュースがおいしかったなぁ!!

私が行った時はパインとオレンジとトマトのフレッシュジュース

だったんですが、ほんとおまけって感じなんで

小さなグラスで出てくるんですがこれが美味でした♪

ハンバーグもですねー、写真撮ろうと思ってたんですけどね~

一人で密か撮ったらちょっとぶれてるし(笑)

写真も載せたかったけど。。。

 1500円、贅沢だぁ~と思いつつ、

徹平くんと同じ味を堪能できて、完食!!満足でございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年9月 1日 (金)

大阪最終日

 

 さて、今回で大阪旅行記最終章でございます。

この日はなんといっても歩いた!!

     めちゃくちゃ暑かったぁ ('・ω・`)

沖縄より暑かったと思う、普通に。いやはやびっくり

 朝9時頃でしょうか、ホテルのチャックアウトを済ませ

まずは大阪に来たんだからもちろんここには行くべし!

ていうか私が勝手に行くと決め、憧れの baseよしもと へ。

でも実際中で見てはいないんです。。あぁ、見たかったわぁ。

今度こそ笑い飯、千鳥をbaseで見るのが目標です!!!

今度はそれを第一目的に計画立てて大阪行きたいなぁ。

2_3

←笑いの本場へ行けて

意外と普通だなぁと

思いつつ(笑)

やはり興奮しましたね♪

スタッフさんぽい人が

前の方でテントとか準備しているなか

たった一人で写真撮るのは

ちょっと恥ずかしかったけれど憧れのbaseよしもと

 

 みやげ屋ではわらび餅等購入。

そうそう、ほっしゃんのおかしの詰めパックには笑った!!

ほっしゃんの鼻両方からうどんが!!

・・・で、それが持つヒモになっていました。(笑)

さらにそこのBGMがオジャパメンシンガー板尾の歌

板尾さん最高。(´・ω・`*)ノシ

妹と一緒に笑い飯と千鳥の

プリクラまで撮ったのでした v^^

でも、ここで行こうと思っていた笑店街へ行くのを忘れたのです。 

がびーん(´Д`;)

吉本笑店街というのがあるんですよねぇ、確か。。

私は新喜劇よりbaseの方に興味があるのですが、

行ってみたかったなぁ。。

 

 それにしてもほんとうちの母さんと妹はそんなに笑いに

興味がないので、私はもうちょっとその場に居たかったのですが

もう次行こうという雰囲気をちらちら出していて(笑)

ほんとプチショックでしたよ。。(  ̄_J ̄)

baseの入り口を一生懸命写真に収めている私を冷静に

見てましたからね。

あぁ、一緒にお笑いについて語りまくりたいのに。。

妹よ、一緒に語りたかった。。。

 

 そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ次の場所へ移動。

行きましたのは通天閣でございます!!

1_4 ビリケン様☆

足をこちょこちょさせて

頂きました。

その横に願いが書かれた

絵札がびっしりとあるんですが

関ジャニ関係が多いこと多いこと!

エイト最高!!! とか 

早く内くんが復帰しますように!などなど。

さすが大阪イエーイ(o^-')b て感じでした♪

 

 通天閣のあとはいよいよ大阪の最後の締め大阪城へ♪

これがですね~もうはんぱなかった!!!!

それは ・・・ 暑くて死にそうだった!!!(´Д`;)

 時間が空港集合まで余ったので、母さんと妹はなんばで

ゆっくりぶらぶらして空港行こうかぁとのほほんとしているなか、

「いやっ、せっかく大阪まで来たんだから大阪城行こう!!」という

私の提案で行くことになったのですが。

 着くまでの道のり、さらに着いた後の天守閣までの道のりが

長くて長くて。すっごい太陽ぎっらぎらだったんでねぇ。

「母さんと妹が行かないなら一人ででも行くから待っててね」

なんて強気な態度とっていたんですよ、私(笑)

一人で行ってたらどうなっていたことか・・・・

話相手もなく ものすご暑いなか一人大阪城を目指す私。。。

ひょえ~~~ 辛い!(笑)

 大阪城公園前で下りたら、すぐ大阪城が見えて

すぐ目の前だっていう設定が

私の頭の中で勝手にあったんですが(笑)

 ところどころ休憩しつつ、天守閣目指して

私達は歩きつづけたのでした。私の顔はほんとゆでタコ状態!!

すぐ赤くなりやすいのでねぇ。

 

 でも、今思えばそれもいい思い出ですよ(笑) ('・ω・`)コロッ

そういうものです、苦しかったけどねっ。

でも、大阪といえば・・・の、道頓堀やらUSJ、よしもと、

通天閣、大阪城 に行けたのでほんと満足して帰ったのでした。

行かなかったら行けばよかったって思っていたと思うし。

 

 ほんと今回の夏休みでこの旅行を計画してよかったなぁと

思いました。また家族で旅行行きたいなぁ♪

今度は父さんも一緒に。

 楽しかった大阪、ありがとう!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年8月31日 (木)

いよいよUSJへ★

 さてさて、大阪一日目はすでにお送りしたわけですが、

大阪二日目はいよいよあの有名な

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでございます♪

3_2 そういえば、USJの名前って

当初、大阪ってことで

“USO ユーエスオー”

という案も

あったそうですね。

それだと“うそ”になるから

ボツになったと言っていました。そりゃそうですね(苦笑

さてさて、乗った&見たアトラクションはこちら↓

 ・E.T.アドベンチャー
 ・スパイダーマン
 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー
 ・ジュラシック・パーク
 ・ウォーターワールド
 ・ジョーズ
 ・ロックンロールショー
 ・セサミストリート4D

 ブックレット4というのを買ったので

4つのアトラクションは待たずにすぐ乗ることができました。

待っている人を横目で見ながら、中に颯爽と入るのは

気持ちよかったぁ!!(笑) ちょっとした贅沢ですな(^・^)

ブックレット7も売っていますが、泊まったホテル内では

4しか売っていなかったのでそれにしたのです。

一人2800円でしたが。

待つ時間を考えればまぁありかなあと。

せっかく来たし、なかなか来れないしね~!!

 今回のアトラクションで待ったなぁと記憶しているのは、

バック・トゥ・ザ・フューチャーセサミ4D

セサミが一番長くて1時間ちょい待ったかな。

でもこれでもいい方!?なんですよね、きっと。

2時間待ちはざらと聞いたんですが、もしくはそれ以上。。

まじっすか!?  エェェ(´゜д゜`

長い時間待って アトラクションはあっという間じゃないですか。

待つのが嫌いな人には耐えられませんね。

って・・・それはまさしく、うちの父さん(笑)

外食する時もなんでこっちが待ってまで食べなきゃいけないんだと

いう考えですからね。。

話を聞いて、行かなくてよかったとか言っていましたから。(苦笑)

アトラクション

 最初に乗ったのはあの有名なE.Tでございます^^

入り口から入って左回りにぐるっと一周したので。

入る時に一人一人名前を聞くので

と思っていたら、最後にあんな仕掛けがあったとは!!!

でも、母さんと妹の名前は、一番最後に呼ばれたので

はっきり聞こえたのですが、肝心の自分の名前を

聞き逃しちゃいました。残念。

まさかETに名前を呼ばれるなんて思っていなかったから、

(今考えれば聞いたことある気がしますが)

だから入るときに名前を聞いていたのか!!と納得しました。

E.Tは子供向きで 安心して乗れたので

ほんと面白かったです。E.T かわいかった☆

ホテルはETの映画も専用チャンネルで

ずっと見られる状態だったのでちょこちょこ見てましたよ。

ヨーダを見て「おうちおうち」って言うのが

たまらなく可愛いです(#^.^#)

1_3 ←おみやげで買った

ETエルモ。かわいい♪♪

 

 

 そして、迫力があったのは、

なんといっても、

スパイダーマン

ジュラシック・パーク

スパイダーマンは3Dメガネをかけて乗るんですが

浮き出て見えるわ、ぐるんぐるん回るわ

ひぇ~~~てな感じ。

怖かったです。

てか、若干車酔い(笑)乗り物弱いんで。。

2_2 最後にスパイダーマンが

写真を撮るもんだから

“何、必死で戦ったあとに

余裕こいて写真なんか撮ってるんだ”と

思っていたら(笑) 

それが出口で販売されてましたよ。

そういえば、よくテレビで見る見る!なんて思いました。

もちろん記念に買っちゃいました。

 てかさすが商売うまいですよねぇ。。。

アトラクションが終わったら、ショップに直結しているし

写真は売っているし、そりゃ興奮したあとは買いたくなるしなぁと。

E.Tと一緒に、、スパイダーマンで、、、ジュラッシック・パークで

ジョーズと一緒に・・・なんていってほとんどすべて写真買ったら 

軽く万単位ですよ(笑)

 スパイダーマン、ジュラッシック・パークでは

家族3人見たこともないような絶叫顔で爆笑しました(笑)

若干笑みも混じっている絶叫顔!!! こりゃ貴重です。

特にジュラシックパークのあの急降下する瞬間の顔。

私達と一緒に乗った人もみんなすごい顔してて。

それ見てまた爆笑してました。

 でもほんとジュラシック・パークの最後の落ちる瞬間

心臓が軽く浮かびましたよ。あれ、何ともいえないですよね~

ふわっと。でもまた乗りたいって思いました!

スパイダーマンは酔ってもういいかなって感じしましたが(笑)

 ジョーズは思ったより迫力がなくて、

ちょっと物足りなかったかなぁ。

怖がりの母さんでもそう言っていましたわ。

 最後のセサミは一番待ったのですが、

これもメガネをかけての観賞。それにしても4Dはすごいね!! 

映像に合わせて、水がふりかかってきたりとか、

しゃぼん玉の仕掛けがあったり

夢の国って感じがしておもしろかったです。エルモかわいい♪

 朝の10時頃行って、9時前に出たので

ほんと一日中いたって感じかな。

残念ながら最後のピーターパンショーは座れなくて

もう足もぱんぱんだったもんで、途中で帰っちゃいました。

このピーターパンショーとおずの魔法使いが見られたら 

完璧だったのになぁと。でもたくさん乗れたから満足満足☆

ほんと一日いたから 帰る頃には足が痛くて痛くて大変でした。

帰りにはたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べて

おもちゃがたくさんあるレストランでオムライス食べてホテルへ。

てか、その日は朝のホテルの朝食をたくさん食べすぎて

夜まで全然お腹がすかず。すごい腹持ちです。

だから3人で注文して食べました。

 おみやげももちろんたくさん買ってきました。

親戚のものがたくさん。。

あー、行ってよかったなぁ。暑かったけどね。 

今度はディズニーランド、ディズニーシー行きたいなぁ★

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

2006年8月28日 (月)

大阪1日目

 

土曜日の夜に帰ってきましたよ~!!!

大阪、楽しかった~、でもめっちゃ暑かった(゜ε゜)

 ツアーで行ったんですが、一日目みんなでバスで移動して

現地で自由時間、そしてみんなでホテルまでバス移動。

2,3日目は全て自由であとは空港集合というツアーで

快適♪ 電車移動もなんとかだいじょぶでした。

最初USJのユニバーサルシティ駅から西九条で乗り換えなきゃ

いけないのに、それに気づきませんでした(笑)

私達家族3人“やっと座れる~”なんて言って喜んでいました。

気がついたら周りみんな下りて 誰もいなくて(笑)

後から考えれば乗り換えないといけないんだったと気づきましたよ。

あれはユニバーサルまでの専用電車なんですね!?

慣れていないなぁ、電車ないとこから出ると ^ ^;

電車は、母さんと妹は完全に私の後ろから

ちょこちょこアヒル状態でした(笑) 

私も慣れていなくてところどころ怪しかったけど。。

妹は改札でバタンって閉まったらどうしようと

通るたびにびびってました(笑)

 

    まず一日目は 天保山の海遊館へ。

Suizokukan 水族館へ行って来ましたぁ。

大きな観覧車もあって、

私は乗りたかったんですが

妹と母さんが観覧車苦手なもんで 

乗りませんでしたわ ^^;

水族館は、すごい人で水槽も割と小さめな水槽が多かったので

なかなか見るのに苦労しましたが、かわいいかわうそや

アザラシ、ペンギンなどがいて癒されました。

でも美ゅら海にはかなわないなぁ。。。

2 まるまる太ったペンギンは

すごくかわいくて^^

アザラシは顔をなでる仕草が

ほんとキュート♪ 癒されました。

水族館の最後には

いろんな種類のクラゲがたくさん。

ふわふわ泳ぐくらげは癒されます。

でも触手が長いクラゲは

おお 刺されたらこれが巻きつんだなと・・(´゜д゜`)

 

そして、夜は道頓堀へ。

大阪といえばやはりここですねぇ♪

THE 大阪!!!って感じがしました。まぶしいまぶしい。

1 有名なグリコのネオン

思ったよりぜんぜん小さくて

ちょっとびっくり。

観光客のためにもっと大きくした方が

いいかも(笑) 

でもこれが有名なグリコか!!

と感慨ひとしお。

 

 そして、食い倒れ人形ももちろん見ました。

画像荒っ!(笑) 観光客が結構写真撮っていて

人気者でした。

5 そしてそこでご飯を。

普通に天ざる食べましたが(笑)

いやいや、もちろんこの旅行で

たこ焼きとお好み焼きも

食べて帰ってきましたよ^^

 

一日目はここまで。

2日目はいよいよUSJ!!! 

USJから歩いて2分の京阪ユニバーサルシティホテルに

泊まったので移動は楽ちん、朝食はおいしくてホテルは満足♪

明日はUSJ記でっせ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年8月23日 (水)

好きやねん大阪

いよいよです。

明日から2泊3日で、大阪へ行って来ます(#^.^#)

26日の夜遅くに帰ってきます。初めてだ~。ドキドキ。

今考えれば、ちゃんと笑い飯や千鳥の

baseスケジュールなんかも考えて、

はたまた、無限大観覧も考えて

(応募殺到らしいから難しいだろうけれど)

もしくは、関ジャニ舞台も考えて(これも取るの難しそうだけど(笑))

行けばよかったかなぁなんて 思っていますが

まぁそれはまた次回のお楽しみということで。

行くにしても家族の目が冷たいだろうしなぁ。。(゜ε゜)

帰ってきたら感想書きます~♪楽しんできます USJ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

大阪大阪!!!

 いやぁ、今日もすごいいい天気です。

さてさて、私は再来週一週間、夏休みを頂くんです♪

てか一週間なんて休んだこたぁあない。

土日入れたら9日間も休みだよ!! あ~、天国~('・ω・`)

そしてそして、人生初(笑) 家族旅行行くのよ~。

 

  24~26日に 大阪へ旅立ちます~!!!

 大阪 OSAKA (´・ω・`*)ノシ うっほほーい☆ 

 お笑い~、徹平くん~、関ジャニ~   (笑)

 なんと初の家族旅行であります。

といっても父さんは行かないんだけど。。。

ツアーで行くのですが、

その話を係長にしたら、おじいおばあか!

言われてしまいました(苦笑)     う~、ぐさっ(゜ε゜)

 ま、自分達で行くのも考えたんですがね~、

ホテルとかいろいろネットで見たりもしたんですがね~

なんか一人いろいろ考えているうちに、だんだん考えるのも

めんどくさくなってきて

  ツアーだったらいろいろ心配ないし!!(笑)

 

 ユニバーサルスタジオジャパン 行ってきます~。

あの有名な道頓堀、グリコ、たこ焼き  うおォ~!!!

自由時間も一日あるので、

私はやはりbaseよしもと行きたかったんだけど

母さんも妹もいるし、その日のスケジュール見たら

そんなおもしろそうなものやっていなさそうだったので

baseよしもとは今回はおあづけになりそうです。。。

ここでお世話になっている方にも会いたかったですけどね~。

 でも楽しみだなぁ~ドキドキ☆ ふへへ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|